透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



蒸し暑いな~

こんちわ!ほたるです

なんか大阪、梅雨に入ったくせにちっとも雨ふらん・・・。

そのせいかムシムシと蒸し暑い

日の長さは好きやけど蒸し暑いのはちょっとやだな~、


なんてわがままなことを思う今日この頃・・・・。




あ!そうや。


アタシ今まで「餃子は家で作っても美味しくできん!」なんて思ってて


手作りしたことなかったんやけど、


「簡単やで。」とつくしに言われ、教えてもらって作ってみたところ



ぎょうざ2


超、超、美味しかった(笑)


ちなみにぎょうざ焼いたのとラーメンはつくしが作りましたけども。



母ちゃん食べただけ・・・
ぎょうざ


言うな!!!


ヒトには向き、不向きがあるのです(キッパリ)




では、またね~~~
コメント
No title
おお〜!ラーメン餃子!!黄金の組み合わせだね。
我が家の餃子は義母直伝のレシピがあり、それを毎回手作りでやんす。
段々とアレンジが加わり、今じゃ原型レシピとどめてるか不安だけど(笑)
ああ〜美味しそう…我が家も今日は餃子にしよ〜っと(^m^ )

るなぽんのツッコミ、相変わらずだね〜オモロ!!
2013/06/03(月) 16:22 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
餃子、手作りを始めると
冷凍餃子を買えなくなりますよ。
私も、自分の作った餃子が好きです。
でも手間が掛るんですよね~。(^_^;

宮崎では、梅雨に入った途端に雨続きで
今日も肌寒いぐらいです。
暑いよりはマシだわ~。
カフカもよく寝てくれて助かっています。(^o^)
2013/06/03(月) 16:22 | URL | tomoko #-[ 編集]
あきピクちゃん♪
コメントありがとうございます☆

さすがあきちゃんは手づくりなんやね〜。食べてみたいなぁ(^^)
あたしはホンマに家事が苦手で(笑)
だいたいのレシピはつくしに聞くよ^^;で、パニックになって全部つくしが作る、と。
でも手づくり餃子はクセになりそうです(≧∇≦)
2013/06/04(火) 11:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
tomokoさん♪
コメントありがとうございます☆

わぁ、tomokoさをも手づくり派なんや!さすがやなぁ(^^)
うん、細かく切って混ぜて包んで、と思うと買っちゃう(笑)
でも手づくりがクセになりそうです(≧∇≦)カフカさん涼しくてぐっすり、幸せそうだ(^^)
2013/06/04(火) 11:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
すごーって、つくし君かいっ!
まあ、できる人がやればいいよね(笑)
2013/06/04(火) 20:55 | URL | coo #-[ 編集]
cooさま♪
コメントありがとうございます☆

うん、つくし作(笑)
もうごはんはどう頑張ってもつくしのがうまい!(≧∇≦)
2013/06/05(水) 11:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
