透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



おそるべし隔世遺伝

先週の初めは涼しかったのに・・・・






それからまた蒸し暑くなってきた大阪のはしっこ・・・・






セミの声も少なくなってきたけど





秋はまだまだ遠いようです・・・





あ、どうもキレイに決めたつもりのほたるでし






みなさん、しゃよなら~~
DSC_0049.jpg




いや、いま始まったとこやし。





勝手に終わらさんといてください失礼しちゃう。





ところで、みなさんちはどうですか?まだまだ暑い?それとも涼しい?




TVニュースでは「つめたいメニューより温かいメニューが売れだした。」




・・・なんてやってましたけど




そんなん食べたら汗だくです



ちょっと体質半分分けてあげたいです・・・。




だってほたさんここ1,2年で




死んだひぃおばあちゃんに激似してきたんす。






いや昔から言われてたんやけど「顔」がそっくりって。





顔だけやったから別に気にしてなかったのに・・・。





昔々、まだ生きててよう遊んでくれてたころ


おっきいばあちゃん、ってアタシはじめ孫達はそう呼んでた。


冬休みとかでも汗だくになって遊んでくれてたんよね~~。




5円玉を麻のひも人数分に何枚かずつ通して




おっきいばあちゃんが「それ!」って5円玉の部分を握ったまま




麻ひもの端っこの部分だけを孫たちに放りだす。




その麻ひもの端っこを早いもん勝ちで取り合う


「ちゃりんちゃりん」っていう




お年玉争奪ゲームで(爆)







あれから40年近く経って





おっきぃほたるさんとしてばあちゃんは甦るのか・・・。






いや~~~遺伝ってほんっとにこわいもんですね・・・。





そんな今日この頃・・・・・。



かあちゃんと写ったら僕、小さいにゃ
くろいで~~




うるさいわい


















コメント
No title
でっかいほたるさん!
いやぁ、想像しちゃいましたよ~。
横幅大激増のほたるさんを!
今は全然大丈夫だし。
隔世遺伝、どうせならなんとか小町って呼ばれてる美少女だったのーっておばあちゃんがいいですよね(笑)。
るなぽん、写真に写る時、遠近法は有効ですよ~。
2011/08/23(火) 11:26 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
今日のニュースでユニクロの
ヒートテックが売れているといっていました。
宮崎では暑いです。
考えられません~!(^_^;

私の手は父方の祖母に
私の足は父に似ています。
私もおっきいばあちゃんかも…!(@_@;
2011/08/23(火) 21:02 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
隔世遺伝か。
私が小さいのもおばあちゃん似かも。。。あっ、親も小さいわ(笑)

8.7キロ!私が望んだ体重やん!
まさに、空くらいやん!
ソル現在16キロちょい。。。。
変えて~~~ソルと変えて~~~!
2011/08/24(水) 08:33 | URL | coo #-[ 編集]
No title
キレイに決めたつもりのほたちゃん・・・(゜ε゜ )ブッ!!
おっきぃほたちゃん・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
相変わらずのほたちゃんでホッとします。
おっきいおばあちゃんにもお会いしてみたかったわ~。

我が家の方は朝晩はめっきり秋の気配を感じるようになってきたよ!
日中は夏真っ盛りだけどね~(("Q(・ω・`;)アチチッ
早く過ごしやすい気候になってほしいっす!!
2011/08/24(水) 19:37 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
豪快なおばば様だったようで~
ぢぃちゃんは似なかったんのね~
2011/08/25(木) 07:22 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
アイラの姉さま♪
コメントありがとうございます♪

いや~~こわいわ~~^^;遺伝! (笑)
ま、遺伝やなくてそんだけ食べたらあたりまえやんって
声もちらほら・・?
るなの散歩は運動のうちに入らんようです(汗)

なんとか小町のばあちゃん♪欲しかった(笑)
2011/08/30(火) 10:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
tomoko さま♪
コメントありがとうございます♪

ユニクロのヒートテックはすぐに売り切れるから
早めに購入する人もいてるんやろね(←アタシや! (笑))
だって重ね着してもゴワつかずにあったかいねん、アレ^^

おっきいばあちゃんって響きだけはかわいくて好きやねんけど
実際呼ばれると悲しいかな? (笑)
2011/08/30(火) 10:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
cooさま♪
コメントありがとうございます♪

COOさん笑かしすぎ!!
コメント読ますだけで笑いとれるんは、流石やね!

でも、かえことしたれへんっ(爆)
2011/08/30(火) 10:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
あき@ピクちゃん♪
コメントありがとうございます♪

おっきいばあちゃんの写真のっけてみたいわ、マジ (笑)
そのままアタシやからね、アハハ。
いや~こんなに似るとは自分でも思ってなかったくらい^^
親には「似てる」って小さい頃から言われてたけどね、むふふ。

秋か~、実際夏が行っちゃうと寂しく感じるのは身勝手だよね~~ (笑)
2011/08/30(火) 10:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
ソルティドッグさま♪
コメントありがとうございます♪

ぢぃちゃん(妹)は何もかも「父親似」でござります♪
アタシは声だけ母親似であとは全部「ばあちゃん似」
あ!大きいばあちゃんはひぃばあちゃんだよ^^
確かに豪快なばあちゃんでした!
たしか、ひぃじいちゃんはギャンブラー(爆)
2011/08/30(火) 10:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
