透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


黒さの度合いは?

なんかめっきり梅雨っぽい大阪の端っこです



今日は楽しいの仕事中でございます♪





請求書の作成もひと段落したので



ちょっくらブログこうし~~~~~~~ん




こないだの土曜日の雑貨やさんでのおはなしでございます・・・・


アタクシも黒い雑貨やでなんやかんやと3カ月ひょえ~


なんとかおばはん(アタシもか (笑))の小言、イヤミを横へ流しながら


頑張っているのでございます。


しかしながら、やっぱり気を抜いていたんでしょうか・・・



食らってしまいやしたおばはんのパーんち。



あるお客様の接客をしてたんですが、



そのお客様が気に入られた品物には、値札がついていませんでした。



そこでアタシはおばはんに聞きに行ったのです。



「お客様が気にいられたあの品物には値札がついてないのですが、

   いくらの品物なんでしょうか?」



おばはん・・・「え?ついてるでしょ?良く見てきてください」



その品物は脚立乗らないと届かない場所に固定されてあります。




社員さんにたのんで脚立を持ってきてもらい、品物の近くで見ましたが



やっぱり値札はありません。




「やっぱり値札がありせん」と報告すると



おばはん「カタログ」持ってきて「これでしょ!」とアタシに渡しました。



う~~~ん・・・。



良く似てますが、同じものではありません。




でもおばはんが「これでしょ!」って言ったんだし信じることにして




お客様にその金額を言いました。




お客様はその金額に納得されましたが



「もし長さが長い場合どうしたらいいの?」と質問されましたので



それもおばはんに聞きに行きました。




おばはん・・・「あれは金のこぎりで切ってもらえばいいんです。」と答えました。




そのままお客様に伝えました。




お客様は「じゃ、購入します」とおっしゃってくれました。




アタシは社員さんに頼んで、その品物を高い場所から外して下ろしてもらいました。




おばはんはその様子をずっと後ろからジトーーーっと見ています・・・。



さあ!レッツ御精算!!!




その商品を持ってお客様とともにレジに来たときです。




おばはん、アタシにだけ言いました。






「それ、非売品ですから」









NOぉおおおおーーーーーーー





「え?非売品ですか?」とアタシが聞くと



「そんなんちゃんと聞きにきてくれやなアカンわ」ってのたまうおばはん・・。


「アタシ、何回も聞きにきましたよね?」と言うと



「こっちにもいろいろ事情があるんです!!!」やって・・・。



アタクシお客様に頭下げまくりました。



その間におばはんは自宅へ帰ってしまいました。



さあ!皆様!これだと黒さの判定はどうなりますか?





まっくろにゃん!
くろいで~~





この勝負、おばはんの一本勝ち



ホタさんに安らぎの時は訪れるのでありましょうか・・・。



ってか、さっさと辞めろって(爆)


スポンサーサイト
コメント
No title
ほたるさん頑張ってるねぇ~
私なら、ナイスばばぁ~に鐘が鳴り・・・クビですかね
はい、黙ってると調子に乗る奴には
誰からガツンっと言ってやらねば!!
って出来るほど強い神経持ってないんだけどね・・本当よ ニヤ
ってここで我慢出来るのが大人なんだよね
ほたるさん大人だよ
うん、頑張ってる
いつか、ナイスばばぁ~から1本とってやりましょ 笑
2011/06/21(火) 12:57 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
No title
愉快なおばはーん。
ってかどっか足らん人ですやん。
事情の色々を全部聞かせてもらっても楽しかったかも~とか。
非売品ですけど欲しい人がいるから売っちゃいましょう!って言ってみても楽しかったかな(笑)。
まぁ、所詮バイトの身、この店がどうなろうと知ったこっちゃねーって態度であっけらかーんと過ごしてやりましょう!
だってそんなおばはんを雇ってる店主自身見る目無しなんで自己責任っすもんね。
ってか面倒なら辞めちゃうとか。
でもタダで辞めるのもったいないから、跡を濁しまくって辞めてやるってのは?!
残った人同士が疑心暗鬼、ドロドロになるってどうです~(笑)!?
あかん、私って自覚なかったけど黒いのか??
2011/06/21(火) 13:42 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
真っ黒ですよ~!
悔しい~!
やり返したい~!(>_<)
2011/06/21(火) 21:31 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
ドス黒いですね♪
っていうかなんかおかしいですその人。
ほたるさん、無の精神でがんばれー(笑)

ほたるさんちの近くにコスタコできるんですってね!
2011/06/21(火) 22:07 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
やるな~そのおばちゃん。
そのうち1本勝ちできるよう精進してください。笑
2011/06/22(水) 09:32 | URL | coo #-[ 編集]
うぅ~
こんな人がいるんやね?ビックリ!
でも確かに私も過去に似た同僚が居たことあった…
私はすごく悩んであんまり人とかにハッキリ言えない性格なんだけど
これがまた困った事に絶対それは違うでしょ!みたいな人には
我慢できずにド~ンとぶつかるのです…普段はぶつかることなんて
避けたいのに…そしてぶつかって自分が退職。。。(^^;
やっぱり大人な対応は必要だね!ほたるさん偉いよ!
でも、ストレス発散だけはしてね(*^-')b
2011/06/22(水) 18:27 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
ううう、悔しすぎる。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな暗黒ババァと居たら疲れそうです~。
ほたさん、無理しないでくださいねー。
ってネタにしてるくらいだから、大丈夫かしら?!www
2011/06/24(金) 10:17 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
nao!さま♪
コメントありがとうございます♪

naoちゃん♪ありがとぅ~~♪
アタシってさ~変なとこで負けず嫌いというかさ~ (笑)
年齢ばっかり大人なんだよね~~アハハ
大阪の最強おばはんはやっぱり強いで~(汗)
2011/06/28(火) 11:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
アイラの姉 さま♪
コメントありがとうございます♪

その人、オーナーの嫁やねん(爆)
あ~~最悪 (笑)
ま、人生経験つませていただいておりますってとこかしら (笑)
アタシも実は黒いっす~ (笑)
2011/06/28(火) 11:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
tomokoさま♪
コメントありがとうございます♪

せやろ~?!
おまけにこの人絶対あやまれへん人やねん(゚ω゚)
ほたる、困っちゃう(爆)
2011/06/28(火) 11:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
くるみこちゃん♪
コメントありがとうございます♪

おばはんは最強です (笑)
そうそう!コストコ自転車で行けるね~~~ん!
それを糧にガンバろ(爆)
2011/06/28(火) 11:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
coo さま♪
コメントありがとうございます♪

なんやねん!おもしろがってるやろ (笑)
2011/06/28(火) 11:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
香奈子さま♪
コメントありがとうございます♪

え~~?!香奈子さんが?
絶対に想像できませ~~ん^^;
ストレス発散は今んとこるなぽんで~~す^^
2011/06/28(火) 12:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
シーブックさま♪
コメントありがとうございます♪

ありがとうね~シーブックちゃん!心配してくれて♪
大丈夫だよ~♪だってアタシにはるなぽんがいてるからっ♡(爆)
2011/06/28(火) 12:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
