透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



樟葉宮みっけ市♪

今日は本業の事務員さんとして出勤中のホタさんでござる





こないだの日曜日・・・・・







京阪樟葉駅の近くの商店街のみなさんが主催している







樟葉宮みっけ市ってのに行ってきました♪





記念すべき第一回開催に出店できてラッキーでした^^


お店




まだつくし君からこのハンバーガーしか作り方を教わってないんで





代わり映えのないメニューですけど (笑)






でも来月にはクラムチャウダーを教えてくれるんで





ショートパスタのクラムチャウダーがメニューに登場しま~~す!!





これは枚方市のキャラクターくらわんこ


くらわんこ2



出店者に挨拶に来てくれました♪



その姿があまりに可愛くて腹が立ったので(爆)




後姿も写してやりました♪

くらわんこ1



男らしいふんどしでしょ?うふふ





そういえばうちにもいてましたね!!






ワルわんこ・・・・


DVC00169.jpg


お風呂あがりに暴れるので洋服着せたら固まりました、の図(爆)





そうそう、そういえば!


昨日のブラックライト買いたい発言のつくしに聞いてみたところ、





夜中に起きたときに、



るなぽんがどこに居てるか



すぐに分かるから買いたかったそうです




るなぽん色に染まったつくしの考えそうなことですな (笑)





ほんじゃ、またね



コメント
No title
なんかあちこちで、手作り市、盛り上がってるねぇ~~~
クラムチャウダー、これからの季節はうれしいやん♪♪

くらわんこが、かわいいか?どうか?は・・・・・・ビミョー(--;
2010/10/20(水) 12:38 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
市、盛況だったんですね。
くらわんこ、本物見たかったー。
船頭さんだからふんどしスタイルなんですよね、確か。。。
来月は五六市当ててくださいねー。
クラムチャウダー食べたいんでっ!!!!
ブラックライト欲しい理由、納得ですね。
暗い中、黒いるなぽんは確かに見つけにくい。
うちも濃茶なんで、確かに見つけにくいです。
しかも白い部分が貧相なんで、暗い中じゃほぼ見当たらないです。
2010/10/20(水) 13:35 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
あー!
樟葉宮みっけ市も行ってみたかったんですーっ
毎月やってるなら、私もそのうち行ってみます♪
来月くらいなら、ずいぶん涼しくなって暖かいスープが喜ばれそうですよね^^

ひこにゃんが好きなダンナサマが、この前行った時にくらわんこに会いたかったって残念がってました 笑

るなぽんも洋服きたら大人しくなるんですよねー
ハルもそうだし、暴れん坊の特徴なのかしらv-8
2010/10/20(水) 15:48 | URL | コタッペ #-[ 編集]
お疲れでした!
“樟葉宮みっけ市”ですか~五六市とは又、別なんですね!
何となく・・・本当に行ける日が近づきつつある今日この頃。
“いつかきっと”と思っていたのが、不思議。。。
又、素敵なご姉妹に会いたいです(^J^)
どうぞ頑張って下さいね☆
2010/10/20(水) 18:23 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
美味しそう~!
良いな~、私も食べに行きたいです!(^o^)

確かに、夜中に目が覚めた時に
ブラックライトの中のるなちゃんは
すぐに見つかって便利かも。
買いますか~?(^_^;
2010/10/20(水) 21:17 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座いますお元気てすか?
2010/10/21(木) 03:25 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
いろんなところに出没してるんやねー^^
空海地方にも来て見る?(笑)

あっ、おさしん待ってます(^m^)
2010/10/21(木) 08:30 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

くらわんこって。。。なんでふんどししてんの???
なんてしょうもない事が気になった者です(笑)

つくしさんから直伝のクラムチャウダー♡
どう考えてもおいしそうやわ~
これからの季節、恋しくなるよねーーー♪

るなぽんのツナギ姿もかっわいいよ~ん!
2010/10/21(木) 09:35 | URL | ワタシ #-[ 編集]
お疲れ!
盛況やった?
第3日曜はサンデーショップとブチ当るんよね~。
またその内いける日があれば覗きに行くわ~!
2010/10/21(木) 17:45 | URL | coo #-[ 編集]
No title
大阪のはしっこの方って色んな市があるんですね~♪知らなかったです。
ハンバーガーも好きだけどクラムチャウダーは大大大好物です。
あんなに美味しい物はないですよね~♪
日曜が休みやったら行きたいのに~!ぶぅ~!

るなぽんは洋犬やから服も外国ちっく。服の首にボアーが付いてるのか、るなぽんの毛なのかどっちなんだろう。
2010/10/21(木) 19:14 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
出店お疲れっした~ヾ(。・ω・)ノ゚
クラムチャウダー・・・食べた~いっ!!!
これからの季節あったまるよね♪
で、くらわんこ。身のこなしがなんだかオネェ系!?
でも仰る通り、後姿はふんどしからシッポで男らしい(笑)
固まったるなぽんも男らしく見えるよ!

ブラックライト…我が家につけたらピクシィがまんま浮かび上がると思われ…。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2010/10/21(木) 22:37 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
