透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



隔世遺伝

ホタさんは3人きょうだいなんですが、






3人とも小学校に上がるまではおばあちゃんに育てられました。





両親が商売をしていたので





手のかかる間はおばあちゃんに預けられていたんです。






おばあちゃんは時代劇が好きでした。





特に大岡越前が大好きで、





毎週欠かさず観てたな~・・・。




アタシも好きやけど加藤剛さん


しょれダレ?
2010092408260000.jpg



・・・・いろんな意味で失礼千万やな・・・。






で、そんなばあちゃんにアタシは見た目も好みも似てきてしまいました。





写真のばあちゃんにそっくりやもんにゃ
100924_192135.jpg



自分でも驚きます^^;




それも父方、母方、両方のおばあちゃんに似てるんです。




キングオブ隔世遺伝、アタシ





さ、今日は本屋に行って年間購読を予約してこなきゃ♪






なんてったって長谷川平蔵がディアゴスティーニに!





今年は鬼平色に染まるのね・・・アタシ




ブログの言葉使いがなにげに変化しても





みんな拙者についてきてね
コメント
No title
ほたるちゃま、3きょうだいなんだねー。
わたしもおばぁちゃんっこだったよ。
ほたるちゃまの時代劇好きはおばぁちゃま譲りだったんだねー。
2010/09/28(火) 08:27 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
るなぽんはしっかりパパ似ですけど、ほたる様は隔世遺伝なんですねー。
しかも両方公平に取ってるあたり、かなりの気遣いですよね(笑)。
時代劇好き、うちの職人と一緒ですやん。
きっと話が弾むでしょうね~。
ついていけないですけどっ。
つい先日、水戸黄門が始まるーって喜んでましたから。
階段に顎置くるなぽん、超可愛い♪
抱っこしたいなぁ、軽い間にっ。
2010/09/28(火) 09:53 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
こんちわーー☆

そしてごーぶーさーたーー!
してた間もるなぽん、かわいかったみたいやねーー♡
(当たり前です。。)

最近、鬼平って流行ってるんやねー
他のお友達もなんだか騒いではったなぁ。
ワタシはどっちかっていうと仕事人的な方が好きーー♡
こぉゆうのって小さい時に何気なく観てたテレビの影響なんかなぁ?
今度実験してみたい。。(笑)

でもこれから楽しみやねー
だって毎週とか出るんやろ?あれって??
2010/09/28(火) 10:30 | URL | ワタシ #-[ 編集]
私も小3から高3まで一緒。
おばあちゃんね。
で、時代劇みてたわ~~。
年寄りは好きやね~って思たら、うちのオカンは見へん。
その時の流行かな?

年間購読ですか~。あっぱれ。
2010/09/28(火) 10:56 | URL | coo #-[ 編集]
No title
出たっ
ディアゴスティーニ!!
誰がこんなん1年間買うんやろぉ
って思ってたら、ここにいたっ(爆)

ルナっち、すっかり箱男やなぁ~~~
2010/09/28(火) 12:31 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
ほたるさんは3人姉妹だったのかぁ~
てっきり2人だと思ってたよ。
ばあちゃんと一緒なのね。
私はまだ時代劇は、竜馬だけだよ ニヒ
2010/09/28(火) 15:46 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
No title
こんばん~、ほたさん♪

うちは反対で、両親がまったく時代劇見なかったので、
未だに日本史大嫌いやでっ。
みんな江戸時代のこと詳しいのに、わたしはちんぷんかんぷん。

わたしは父方の祖母に似てるって言われました。
確かに笑顔が同じだわ…。
女の子はね、父親に似るんよね~~。
ナゼデショー。
2010/09/28(火) 17:51 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
私も祖父母と暮らしてたので、時代劇はほとんど全部見てましたよ~

似てるといえば、最近るなぽんの顔が時々ほたるさんに見えるんですけど。。。i-278
2010/09/28(火) 19:55 | URL | JUN #-[ 編集]
No title
私も「鬼平犯科帳だ~!」って思いました。
「欲しい~!」って。(^_^)

ほたるさんは両方のお婆ちゃんに似ているんですね。
私は両親に似ています。
両方に似ているので、父を知っている人には父に
母を知っている人には母に似てるって言われます。(^o^)
2010/09/28(火) 21:14 | URL | tomoko #-[ 編集]
ようやく涼しくなったよ
ほたるさんへ
お早う御座います今朝は22度少し寒いですね。日中はかなり暖かいですよ。
2010/09/29(水) 04:35 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

えへへ♪時代劇好きの血はばあちゃん譲りやったみたい^^
なんか3兄弟みんな顔違うねんけど
アタシはばあちゃんに似たみたい(笑)
弟は母似で、ぢぃちゃん(妹)は父にそっくりだす♪
2010/09/29(水) 07:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

おまけにうちのbああちゃん二人ともメッチャでかいねん(笑)
その体格まで似てきたよ!オーマイガ(涙)
水戸黄門始まるんや(笑)知らんかった^^サンクスです♪
由美かおるはもう出ないんやろね^^;

マジでるなぽんはジャック君に似てる^^;
2010/09/29(水) 07:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

鬼平好きな方が横浜にも?(笑)
それは嬉しい♪
隔週で54号まで出るらしい・・・大丈夫かな?アタシ( ̄ω ̄;)
ま、頑張って続けます♪
実験してして!(笑)
2010/09/29(水) 07:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

途中で止めれるみたいやけどな(笑)
でもDVD入れる箱もくれるみたいやし
どうせDVD買うんやったらと思ってね(笑)
せやけど2年・・・・長いな~( ̄ω ̄;)
2010/09/29(水) 07:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

話しのネタにもなってええやろ?(笑)
でもMumちゃんのコメ読んでつくしが大笑いしてたで^^

るなぽんの箱にタオルしきつめて巣のようにしてあげました♪
冬も入るつもりかな~( ̄ω ̄;)
2010/09/29(水) 07:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

福山竜馬!♪
アタシは結局見いへんかったな・・・竜馬・・・。
ちょっともったいないと後悔してるけど
再放送したら見るわな(笑)

もう一人は弟やから仲良くないねん(爆)
2010/09/29(水) 08:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

そういえばぢぃちゃん(妹)は父にそっくり(笑)
弟は母似やし・・・!
なんでやろね?
あれ?アタシだけばあちゃん?体格もばあちゃん!
どこまでも隔世遺伝っす(爆)

あ・・・日本史って何気に難しいよね(笑)
2010/09/29(水) 08:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JUNさま♪
コメントありがとうございます♪

るなぽんがアタシに見えてきた?嬉しい♡
でも中身は絶対つくしに似てるから!!絶対!!(笑)
アタシあんなにワルないもん((●≧艸≦)プププッ

時代劇ってなんかええのよね~うふふ♪
2010/09/29(水) 08:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

平蔵!tomokoさんも好き?!嬉しい~~♪
平蔵の話ししよな!今度(笑)
なんでも聞いて!(爆)あはは

アタシ、父の愛人に間違われたことあるよ(笑)

2010/09/29(水) 08:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

朝晩の気温差に注意ですね^^
2010/09/29(水) 08:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
