透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



空耳ソングス♪

今日は朝から涼しいです、大阪の端っこ



昨日の夜からエアコンなしで扇風機だけでOKでした





でも油断しちゃいけません!





夏バテってのは今くらい涼しくなってから襲ってくるんです!!






COOさんの風邪は夏バテやで!きっと



腰痛も心配やけど、じっとしてへんみたいやし



無理やりでもゆっくりしてはよ治してな~!





で、本題の空耳ソングスの話し・・・・





オイラは折れ耳にゃん
100914_090200.jpg





耳の形の話しはしてへんの




昨日の夜、つくしがナゼか「天才バカボン」のテーマソングを歌ってて





「そういや子供の時この歌変な歌やな~って思っててん」と言い出したんです。





「どこが変やったん?」って聞き返したら、






「最後の、♪てんさ~い一家だ!バーカボン!ボン!って歌詞が




♪てんさ~いイ~カダ!バーカボン!ボン!やと思っててん。」・・・と返事が。




天才筏・・・(爆)





漂流しても天才筏に乗れたらコワイもんなしやな~っつうイカダの歌ですか?




どんなイカダやねん。天才筏・・・。



大笑いしてしもた




せやけど、よくよく考えたら、アタシも1曲だけあるわ・・・・





変な覚え方したアニメソング・・・。




巨人の星のテーマソング。




♪思いこんだら 試練の道を行くが男の ど根性~って歌なんやけど




最初の♪思いこんだら のとこを





重いコンダラーやと思ってまひた。





ほら、よく昔の野球少年が、土をならすために重いローラーみたいなんを



引っ張ってたの見たことないですか?




アレをアタシはず~~~っとコンダラーっていう道具やと思ってました




「メッチャ重いんやろな~・・あのコンダラー」って・・・。




高校入るまで思ってたんにゃろ?
100914_090143.jpg




はい、思ってまひた(笑)






で、その後、




つくしとどっちが恥ずかしいかを言い合いしたわけですな






目くそ、鼻くそにゃん
100914_090226.jpg






にゃはは確かにw( ̄▽ ̄;)w





秋の夜長に、空耳ソングスどうですか?



コメント
No title
あぁ・・・・
そゆこと、よーあるよね
うん、歌にしろ、文章にしろ、思い違いっつーの?!
よくあるヨ(今、ちょっと強く言えへん状況)^^;
2010/09/14(火) 12:23 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
私もローラーが「重いコンダラー」だと思っていました。(^_^;
赤い靴は「良い爺さん」に連れて行かれたと思ったし。

最近は、カフカが鳴いたら外に出さないと…と思っているので
カフカの「くぅぅん」という甘えた声が聞こえます。
でも、半分ぐらいは空耳です。(@_@;
2010/09/14(火) 13:23 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
えっとぉ、どっちもどっち・・・って鼻先で笑おうとしたら
私にも空耳ソングが・・・。
「アルプスいちまんじゃーく、コヤギのう~えで」って思ってたんです。
コヤギの上でアルプス音頭踊ったら虐待やろ~!って(^_^;)。
2010/09/14(火) 13:52 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
私の友達も大学まで「重いコンダラ」と思ってたんですよ!
全員「そんな勘違いしてるやつほかにおらんやろ~」と突っ込んでましたが、いましたね・・・笑
ちなみに私も幼稚園の頃「子ヤギのう~えで」アルペン踊りしてました♪
だってアルプスといえばハイジ、ヤギですよね~e-264
2010/09/14(火) 14:34 | URL | JUN #-[ 編集]
No title
あるある!そういうの!
わたしもあるんやけど。。。
浮かんで来んわ。。(^m^)
今度思いだいたらメールする(笑)
2010/09/14(火) 18:56 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
どっちもどっち!
うんうん、勘違い沢山あったけど思い出せないのが悲しい今日この頃(^^;

私はクラスの男子に“コヤギの上で~♪”って始まると、いつも私の周りに
ぞろぞろ来てどたばたしだし、うるさかった。私も含めてみんなが
勘違いで覚えてるってのもバカだったなあ~~
それと私は“赤い靴”は“ひい祖父さんに連れられて”とずっと思って
悲しい歌やなあと子供心に思ってた…これもアホやったなあ~(-゜3゜)ノ
2010/09/14(火) 20:23 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います朝涼しくなりましたね。
2010/09/15(水) 03:45 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
はい、夏バテです。
第3日曜はサンデーショップやん!(涙)

私は歌違うけど、忠臣蔵を中心村って思ってましたけど何か?
2010/09/15(水) 09:27 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

わかるーーー!
小さい時に聴いただけで覚えた歌って変な覚え方してるのいっぱいあるわーー
赤い靴とかもさぁ
『異人さんに連れられて・・』ってのを『良い爺さんに・・』って。
良かったやんかぁ~なんて思ってたもんな。
他にもあるーー
バカボンのもつくしさんとは同じ場所なんやけど
『天才一家』を『天才以下』やと思ってたしね。

なんかこうゆうの楽しいねーー(笑)
2010/09/15(水) 10:21 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
わわわたしもつくしさんと同じだと思っていた(汗)そんな深く考えた事なかったもん。
んでみなさんのコメントにあるように「コヤギのう~えで」!が子ヤギじゃないのー!じゃあいったい正解はなんなのー!気になりますー(笑)

私もたいがいだけどほたるさんのはちゃんと知ってました~(笑)
2010/09/15(水) 16:27 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います朝めつきり涼ししくなってきましたね。
2010/09/16(木) 05:08 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

なになに~?最近そういう勘違いがあったん?
でも耳って小さいときもけっこう聞き違いってあるけど
大人になってからの聞き違いの方が
えげつないときあるよね?(笑)あはは
2010/09/16(木) 08:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

え?え?カフカさんの甘えた声が空耳?
それは暑さで?(笑)
でも少し涼しくなってきたようで
ホッとしてますが
これからが夏バテシーズンなんで気をつけてね~♪

いいじいさんに連れられて行っちゃったのね?(爆)
2010/09/16(木) 09:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

アタシも思ってた~~!!子ヤギのう~えで♪
で、小槍ってなんやねんって調べてんけど
頭から煙でてきた~~(笑)

2010/09/16(木) 09:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JUNさま♪
コメントありがとうございます♪

結構いてるでしょ?「重いコンダラ」仲間(笑)
だってアニメでも引っ張ってたから、あのコンダラー(爆)

アルプスの子ヤギはメッチャ多いね♪
だから調べてみたよ!
全然わからんかったけどね♪あはは~
2010/09/16(木) 09:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

そうやねん!急に思い出せへんよね(笑)
思い出したらいつでもメールしてにゃ^^
アタシなんか今の方がえげつない聞き間違いするよ (*゜0゜)
2010/09/16(木) 09:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

あはは♪楽しいな~^^
え?いいじいさんじゃなくて
ひぃじいさんに連れられて・・・?
それはちょっとコワイ(笑)シワシワなひぃじいさん( ̄ω ̄;)
でも子供っておもしろいな~^^
2010/09/16(木) 09:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

はい!涼しくて嬉しいです♪
2010/09/16(木) 09:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

おっかしい~~((●≧艸≦)プププッ
中心村って!!あはは
なんかのメッカやったんかな?その村(笑)
おもしろいな~^^

うん第三日曜日やねん(涙)
2010/09/16(木) 09:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

ワタシも楽しい?これ^^いいよね~罪もないし(笑)
で、ワタシもいいじいさんに連れられて行ったんや^^あはは

で、天才以下って(爆)
アタシは凡人以下の時がありますけどね(#^.^#)
2010/09/16(木) 09:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^♪
コメントありがとうございます♪

な!なんと天才筏チームやったん?くるみこちゃん(笑)
イカダが天才て(笑)
もうこれ聞いたときお腹よじれるくらい笑ったもん♪
アルプスは小槍の上が正解やねんけど
小槍ってなに?って調べたら頭痛くなりました(笑)
2010/09/16(木) 09:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
