透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



5時から男

あ!




台風が通りすぎて行ってから






涼すぃ~~~~~~い





なんか、散歩が快適~~~~






ところで、話し変わりますが(笑)





みなさんちのかわいい愛犬ちゃんたちは





飼い主を起こしますか?どうですか?




ボクはお利口やったねん
090221_090228.jpg



マジでシーザーは朝だけはメッチャ賢かったです




自分がすでに起きてても




飼い主が寝てたら絶対起こさない子でした。





目覚まし時計が鳴るまでジーーーーーーっと待っている子でした





・・・・それに引き換え。




オイラは待てにゃいねん
2010090707500001.jpg





えっらそうに「オイラ」なんて言葉!





↑このシト、朝の5時きっかりにアタシを起こしにかかるんです。






毎日ぜったいに朝の5時(涙)





暗かろうが明るかろうが晴れ雨関係なく朝の5時(泣)







その起こし方は





アタシの枕と首の間に自分の鼻を突っ込んできます 




で、その鼻を・・・ぐいぐい、グリグリと押し込んできます








アタシの頭はるなぽんの体重でぐらんぐらんと揺れるのです。






・・・・酔うっちゅうねん




仕方なくアタシが起きると





そのままへそ天になり




オイラのお腹をなでるのにゃ~
100902_115157.jpg





と、こうなります・・。





アタシは、寝ぼけまなこでるなぽんのお腹を、自分の顔でさすります(笑)




るなぽんはそれは嬉しそうにうにゃうにゃと蠢きます






真っ暗な冬も続くのかな~~こんな朝の5時。









誰かこんな目覚ましでよければ





お譲りしますけど?(* ̄m ̄)
コメント
No title
こんちわー☆

んーー、けむくじゃらの目覚ましはもう2個持ってるから良いわ~(笑)
ほたさんはシーさんともるなぽんとも一緒に寝てるんやもんねー
うちは部屋も別々なんやけど、4時やで。。(笑)
最近はそうでもなくなったけど、まだ若かった頃はほんまうるさかったぁ~
なんやろね?あの正確な腹時計は。。
2010/09/09(木) 09:35 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
あ、朝の5時から男なんですね(^_^;)。
えっとぉ、もう1時間遅く修正出来たら、私に下さい!
顔でお腹すりすりもしますよ~(笑)。
にしても、そのきっかり5時はどうやってわかるんでしょう??
るなぽんの腹時計?
起こしに来るのがつくし様ではなくほたる様ってのもなぜ??
一番好きなつくし様を起こしに行かないんですね。
でも可愛すぎて怒れない~。
2010/09/09(木) 09:48 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
私は一応、家で一番に起きる為に携帯でアラームかけてるんですけど、私にだけ聞こえません 笑

で、ウチの茶色い目覚ましさんが携帯が鳴ったらベットに上がってきます♪
それがかわいくって、寝ぼけながらスリスリしてたらスカシッペしてバッチリ起こしてくれます。。。v-12

香りつきの目覚ましってなかなか斬新でございましょ?v-8
2010/09/09(木) 10:55 | URL | コタッペ #-[ 編集]
No title
ルナっち!
ひっつきむし、ついてへん?!
ほら、胸んとこらへん

さて、早起きやねぇ 5時!!
きっかり5時!!
すごいねぇ
って、褒めてほしいんとちゃうか(あはっ)
Joshも起こすときあるけど、ただジーーーっと人のこと、すっごい近くで見はんねん(--;)
あれは、あれで、怖いもんですぅ(笑)
2010/09/09(木) 12:26 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
うちにもあります。
っていうか、最近吠えて起すようになった。。。
たぶん私の目覚ましの音を聞いたら起きてくると思って吠えるねん。下から。
5時半とかでうるさいからあわてて起きる今日この頃。。。
2010/09/09(木) 12:28 | URL | coo #-[ 編集]
No title
5時かあぁぁ…。
可愛いるなちゃんのお願いでも、毎日は辛いですねぇ。(^_^;

カフカは、ジ~ッと待っています。
カフカがうるさいのは晩御飯の時間だけです。
朝は平気で待てるのに。(^o^)
2010/09/09(木) 13:07 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います涼しくなりましたね。
2010/09/10(金) 03:51 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
我が家の目覚ましも正確ですよ~
私が起きるちょっと前に、下からワンと言って起こして?くれます~
るなぽんの起こし方、かわいいねぇ~
ほたるさん、るなぽんのお腹、顔でさすってるの~?v-411
そんな事されたら、嫌でも起きるわ~
ただ、冬場は勘弁してほしいよね・・・
2010/09/10(金) 08:34 | URL | YOKO #-[ 編集]
No title
あらまっ、そんなに簡単に譲ってええのぉーー(^m^)
譲らん癖にーーー(笑)

うちはねー
空は私がビミョーに動き始めると擦りよってきます。
でも起こすってかんじじゃないわ。。
一緒にいつまでもゴロゴロしてくれるタイプ。
でもゴロゴロしすぎてお腹がすき過ぎると げ―― しはるので要注意だす。
2010/09/10(金) 09:00 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ ワタシしゃま♪
コメントありがとうございます♪

鳴いて起こすん?王子二人とも?4時?!
そら大変や (笑)
5時から男はまだマシやったな~♪
目覚ましとっかえっこしたらアタシが泣くな、きっと (笑)
2010/09/10(金) 12:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

不思議なことに朝起こすときだけは吠えないるなぽん (笑)
なんでやろ?
吠えへんかわりに顔中よだれだらけにされるけどね^^;
6時から男に今日から修正作業入りま~~す♪
つくしを起こされたら倍以上に大変なことになってしまうよ (笑)
2010/09/10(金) 12:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆  コタッペ さま♪
コメントありがとうございます♪

におひ付き目覚まし時計!!高級品やん!
でもすかしっぺって・・・ (笑)
小太郎の顔が目に浮かびます^^あはは

で、旦那さんが目覚ましに一番に起こされてるんやね?(爆)
2010/09/10(金) 12:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま♪
コメントありがとうございます♪

あはは♪Joshさんはそんなタイプやね^^
息ずかいに目覚ましたら、目の前にJoshさんの顔?
ちょっと体験してみたくもある・・・ (笑)

これ?ひっつき虫っぽく見えるけど
なんも付いてなかってんけどな~~^^;なんやろ~^^
2010/09/10(金) 12:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ cooさま♪
コメントありがとうございます♪

この時期って反抗期なんかな~?
朝のはよから外にむかって吠えてはるで、うちも (笑)
もうすぐ苦情の嵐かな?(涙)
2010/09/10(金) 13:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoさま♪
コメントありがとうございます♪

カフカさん夕食ん時吠えるの?あはは
でも、るなも悪くなるのは夕方以降やねん^^;
人の手をガブガブしにくるのは夕方6時以降 (笑)
夕方はワンコを反抗期にするんかね? (笑)
2010/09/10(金) 13:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじさま♪
コメントありがとうございます♪

今朝の散歩はひんやりしてました~♪
すごしやすいですね^^
2010/09/10(金) 13:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま♪
コメントありがとうございます♪

下から起きて~~って呼ぶんやね♪可愛い^^
一人部屋でちょっと寂しくなるんかな~^^あはは

最近日が短くなってきて朝も暗いから
もうちょっと寝たい気分なんやけどね^^
お構いなしに鼻を突っ込んできはります~~ (笑)

でも柔らかくて気持ちいいですよ~♪えへへ
2010/09/10(金) 13:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみままさま~♪
コメントありがとうございます♪

あ~~!それシーザーさんとおんなじ (笑)
なんか添い寝をいつまでも付き合ってくれるんやけど
一定時間になると「ゲー!」ってされる (笑)
先にご飯あげるのがシーザーさんの鉄則でした♪あはは

譲る譲る^^;譲るけどアタシも付いて行く(爆)
2010/09/10(金) 13:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
