透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



つくしの理想の話し

先日の月曜日





いつものようにるなぽんの庭遊びも終えて





そろそろごはんの用意でもしよっかな~~





なんて、ぼんやりしていたところ、




つくしから電話が入りました





「テレビ!テレビつけて!ほたるさん!」





こんにちわ!の挨拶もなしにいきなり「テレビつけろ!」とな?





ま、つけてあげてもやぶさかではないけれど





かあちゃん、はよつけにゃさい!
2010090607430000.jpg



はいはい・・・・



ホント、親子そろってほたる使いが荒いんやから・・・





つけたテレビはちょうどCM中・・・・





「このあと、ボクの理想が映るから!見ててな!」と言って




つくしの電話は切れました。





CMあけの番組が始まりました。






え~~~~~~!?







そっか・・・自分がサルやって自覚はあるんや(爆)


最後の寝てる顔なんかつくしと見間違えるほどくりそつ!!やし!




でもスゲ~な・・・この二人・・・。この絆・・・。





きっとつくしは、シーザーさんの背中に乗りたかったんやろけどね^^ふふ





おまけに最近再放送してる「海猿」ってドラマにはまってはるし。




ちゅくしはサルにゃん?
2010090707490000.jpg





うん!そうやで!




つくしは結局サルっていうお話しでした!・・違うけど。




つくしとシーザーってホンマに仲良かったんです・・

なんやねん!なんかいろいろ思い出させやがって!




不覚にもうるうるしてもうたやん!








るなぽんと最近仲ええな~~って思ってたんやけど




この二人を目指してるんやね~~。




なんか実現しそうで笑えるぜw( ̄▽ ̄;)wニヤリ
コメント
絆。
ほんとや!久々にウルウルさせたの分かるわ!
でも、“種を超えた絆”は見ているこちらにも
感動を生むね。
しかし・・・思えばつくしさんは“種”を超えるとか
そんなことでなく、“絆”は“種”に関係なく“魂”は
どんな“種”も同じで深く繋がるんやってことを
何か感じさせてくれる。。。
さすが画伯は深いですなぁ~~(*^^)v
2010/09/08(水) 08:23 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
かわいすぎる~~~
次会ったら、つくし君がるなぽんに乗ってるん?
いやいや、るなぽんがつくし君に乗ってるんやろ?
おんぶシー様みたいに。^^
2010/09/08(水) 08:37 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

ええ話やんかぁ~・・・
ワタシもちょっとほろっと来そうやったーーー
でもなに?つくしさんが背中に乗りたいの?
そら無理やろーー。いくらスリムな体型でもやめたってなぁ~(笑)

柵越えしたウリ坊とおさるさんのかわいさにくらくらしたよーー♡

それにしてもなんでつくしさんはそのテレビが流れることを知ってたん?
2010/09/08(水) 09:21 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
おはよう~ほたさん^^
ウリ坊と小猿さんの映像、私も何回もテレビで見てたけど やっぱり始めはウリ坊嫌がってたんや~(笑)
この絆はウリ坊が猪さんになっても続くのだろうか?って私心配しててん、勝手に^^;
あまりに 小猿さんが 健気に必死にしがみついているから 一緒に眠ってるくらいだから大丈夫かな?
ほんま、うるうるするよねぇ! 絆・・・繋がっていたいよねぇ~
そのためには 躾が大事だよねぇ。昨日の夕方の散歩で珍しく柴犬と自分から挨拶できたのよぉ~~^^
喜んだのもつかの間 10秒後には 小柄なシェルティーちゃんにガウガウ^^;(相性かな?)
道の反対側を歩いているのに いつもガウガウ吠えあってるわぁ~ロッキーくん以外はあかんのか?
お座りもふせもお手もできんでええから ガウガウやめてくれへんかな~
稲穂は伏せが得意かも?(自慢^^;)いざという時は ぜんぜん役に立ってませんけど~残念(爆)
つくしさんとるなぽんの絆は連結で(笑)深く結ばれて来ていると思うけど 
小猿さんのようにるなぽんに乗るのは...
るなぽんがかなり大きくならないと(そういう問題ではないか)ギャハハ~^^
2010/09/08(水) 10:10 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
動画、送ってくださって有難うございました!
私も、つくし様がウリ坊でるなぽんがおサルだと思いますっ(笑)。
どう考えても、つくし様、るなぽん乗せて走ってそうですし~。
でもステキな関係ですよね♪
すでにそんな関係になってるとは思いますが。
つくし様とるなぽんの間には誰も入れなさそうです。
2010/09/08(水) 10:40 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
えっとぉ・・・・・
つくしさんが!シーザーさんに乗るんですかいな?!
シーザーさんがのる!んとちごて
そー言えば、のったはりましたな、背中に(ふふっ)
ルナっちのるためには、もっと成長してもらわなネ!!
大きくなるんよ、ルナっち!!
2010/09/08(水) 12:24 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
つくしさん=猿
え~っと確かに。

じゃなくって!異種同士の絆って話やね♪
るなぽんとの絆にわざわざ猿に変身せんでもええよね♪

焼き焼きパーティーした時に十分に絆が出来てると思ったけど目標はまだまだ先にあるのかなぁ~♪
2010/09/08(水) 15:25 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
可愛い~!
種を超えた友情ですね~。(^o^)

こちらでも、ちょっと前に
海猿の再放送をやっていましたよ。
もうすぐ映画があるからでしょうね。
見に行くぞ~!(*^o^*)
2010/09/08(水) 15:32 | URL | tomoko #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシ思うねんけどつくしって「ドクタードリトル」みたいに
どうぶつ語がしゃべれると思うねん♪
シーザーもるなももちろん他んちのわんちゃんも
つくしには従順やな~^^

あ・・・そのかわり人間の言葉には弱くて
アタシが言うてること全然通じへんときあんで(爆)

いくらか涼しくなってきたかな?香奈子さん♪
2010/09/09(木) 06:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

見た目はつくしのほうが大きいねんけど
ココロの目でみると「あ~~ら不思議」
つくしがるなぽんに乗ってるのが見え・・・ませんか?やっぱ(笑)
2010/09/09(木) 06:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今日は朝涼しいよ。
2010/09/09(木) 06:50 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

CM前に「CM後はこんな話題」って前振りがあってんて♪
で、すぐに電話かかってきました^^
気持ち的にはこの映像くらいるなぽんと信頼しあいたいって
つくしなりの理想なんやろね~♪
ってかアタシと築けよ!っちゅう話し?(爆)
2010/09/09(木) 06:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

子供の時だけの習性(しがみつき)であっても
やっぱりそこには何らかの信頼関係ってできてると思うねん^^
その信頼関係をつくしは築きたいんやろかね~・・。
アタシと築かれへんからか?(爆)

稲穂たんはまだかわいいよ~^^;
るなぽんは吠えまくりでメッチャ恥ずかしいで~
世界中の生き物がみんな自分と遊んでくれると思っとる(o´_`o)ハァ・・・
2010/09/09(木) 06:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

ホンマにシーザーといいるなぽんといい
こんなにつくしの方がいいって思うのはナゼ?みたいな(笑)
帰ってくるのも遅いし言葉も通じへんのに
なんでアタシよりつくしと仲良くなるんやろ?
あ!!つくしがサルやからか!(納得)
この動画見て妙に納得してん、アタシ(爆)
2010/09/09(木) 06:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

あかんねん!もう最近成長しすぎやねん^^;
昨日も0.1kg増えてましたもん(涙)
抱っこでけへんや~ん(o´_`o)ハァ・・・

うちの男ドモはみんなこの動画みたいな
精神的関係が自然と出来上がってしまうんで
アタシだけ結構のけもんですわ(笑)

動物に近い人間ておるんやな~って
つくし見てると思います(爆)
2010/09/09(木) 07:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^♪
コメントありがとうございます♪

サルに変身っていうかまんまサル?みたいな(笑)
つくしって人間より動物に近いよ・・・
直感とかそんなのも含めて^^
ま、そのかわり嫁の言葉が通じへんけどね(爆)
焼き焼きんときは10分の1くらい
じゃれ具合を抑えてたかも(* ̄m ̄)
2010/09/09(木) 07:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

このドラマって面白いらしいね♪
伊藤英明って俳優さんも男前やしね♡
アタシもいっぺん見てみようと思いま~~す♪

つくしはアタシとの絆はそっちのけで
るなぽん命でございます~(* ̄m ̄)
2010/09/09(木) 07:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

やっと朝晩が涼しくなってきましたね♪
2010/09/09(木) 07:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
