透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



箱入り息子

お約束っぽいけど








ほれ。







どん!



箱入り
100906_143743.jpg





もういっちょ




ぽん!



箱入りぱーと2
100906_143806.jpg




なんか箱があったら入りたくなるみたい(笑)






で、入って何をしてるかと言うと




箱の端っこをガジガジとひたすら噛み続けてるだけ






最近体重が9.3kgに増えて






噛む力も強くなってきたるなぽん






アタシが叱っても反抗するようになってきたんで





ちょっと躾けもしなくっちゃな~~~なんて思っとりますなはは






ぼくはつおいんだにゃ~
100906_062848.jpg


↑このように勘違い男になりつつありますんで






か~ちゃ~~ん
100902_090632.jpg




今のうちに手を打っておかないと








ボク暴力息子だにゃ~ん
100906_062930.jpg





ってなことになってしまいかねません




そういうことで(?)




今日から「お手」と「伏せ」完璧にできるように




頑張ろうと思いま~~~~す




にゃは
100906_062905.jpg
コメント
No title
箱とか、すきよね~。
狭い空間は、包まれてる感があってええんかしら。。
るなぽーーーん!
そんなとこで包まれんでも、ほたちゃまの愛情いっぱいで包まれてるんやよーーー。
2010/09/07(火) 08:38 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
一応しつけしてましたけどぉ~
あら?過去形?

悪っぷりがすごくぅ~、反抗期らしくぅ~。
わが道をいってはるソル(涙)

毎日頭かかえております。--;;
2010/09/07(火) 08:49 | URL | coo #-[ 編集]
No title
箱、好きなんですね(笑)。
そのまま入ってたら、つくし様様がうっかり仕事場に持って行っちゃいそう!?
でも9.3キロは持ってくには重いかも(笑)。
細く見えるので、きっと筋肉質なんですね、るなぽん。
男らしいではないですか!
力ある分、噛む力や飛びつく勢いもすごそうですね。
うちの犬の失敗例をご参考下さい。
小さい頃にちゃんと躾けないと、ほんとに人を噛む犬に
育ってしまいますから(-.-;)。
ビシビシ頑張って躾けて下さいね~。
2010/09/07(火) 09:36 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

うちも箱とかかばんとかに入るのがなぜか好きなまだらがいるよー(笑)
安心するのかなぁ?

るなぽん、ホントにおっきくなってきたんやなぁ~
お耳もずいぶんぴーんってなってきてすっかり男らしく。。♡
躾。。躾ねぇ。。
その言葉を聞く度にちょっと胸が痛むワタシです。。(笑)

でも大事なことやもんね!頑張れーー
ちなみにはるなつは未だにおすわりしかできまへんーー☆
2010/09/07(火) 09:50 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
こんにちは
るなポンは、箱入り息子ですよね。
確かに、大事なお坊ちゃまですからね 笑
しつけかぁ~・・・
我が家のデビル、まだ待てしか出来ないわ 汗
伏せ・・・良いねぇ~
家も頑張るわ
ほたるさんも頑張ってね

るなぽん、がんばってねぇ~
2010/09/07(火) 10:24 | URL | nao! #bhhZubZs[ 編集]
会いたい!
るなくんに会いたい!!
かわいー!!!
でも…会ったらしぇーこが吠え吠えでしょうか(^-^;
シェリーは6.4kgでした。
一回り小さいのかな?
やんちゃです(笑)
毎日吠え吠えで家を出て
近所の美容院の前で立ち止まりガラスに映る自分に見とれて
(多分自分と気づいてないです。初恋です)
満足して散歩行きます。
そんなあほかわいいシェリーです(笑)
顔は男前です。女の子やけど。
今や4匹で一番大きくなりましたが体重は一番小さいです(笑)
2010/09/07(火) 10:42 | URL | ゆか #Qf.7blkk[ 編集]
No title
9.4キロかぁ
結構大きくなってきたやん
10月か11月に関西シェルティーズの集合がかかってるねん
車酔い、克服できそうかぁ~~い!!
そうそう、セーブル隊の隊長ミント君は、ダンボール箱に入って、ガシガシと破壊するのが得意技やねん(笑)
ルナっちも、隊長に習うがいいデス。
2010/09/07(火) 12:20 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
9.3kgかぁ
るな君、大きくなったねぇ。
風牙もやっと10kg越えました~。目標あと1.5kg増。来月半ばにセミナーに参加するんですよ~。富士カームってところでやるの~。宿泊施設付らしいのでほたさん、るな君と参加してみては~。プロの訓練士の講習受けられまっせ~(^^)
う~ん、コメ残すの久々です~♪
2010/09/07(火) 14:07 | URL | ほむら #ooJeFg1g[ 編集]
にはゃ
ジャックにも、ラムにも似てますね~流石!息子(笑)
富士のセミナーにジャックと、私も参加しますよ~
是非!ご一緒に(*⌒▽⌒*)
ディスクの講習もありますから~如何?(≧∀≦)
2010/09/07(火) 15:27 | URL | ミカコ #-[ 編集]
No title
るなぽん着々と大きくなってますね♪
箱入り息子~^^可愛い~
箱の中好きなんだね^^
カジカジするのは箱の淵だけですんでますか?
大事なお家とか家具とかは無事ですか??
(うちはヤバヤバ・・)

ほたさんが怒ったら反抗するの??
それはいけません^^
「お手」と「伏せ」頑張れ~~
伏せってうちの子覚えないんだけど・・・
私の根気がないだけか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもがんばろっと♪
2010/09/07(火) 18:01 | URL | きっこ #-[ 編集]
はじめまして。
うちの子も、
箱の中とか、、狭いところが大好きですよ(^^)

るな君は9.3㎏ですかぁ
うちの子は13.8キロです(^^;いま、ダイエット中なんです。
もともと、、体の小さい子だから、、
7キロでも太ってるって先生にいわれちゃいました(^▽^:
ダイエット、、頑張らないと!

では、、またあそびにきますね♪
2010/09/07(火) 20:57 | URL | MAI #mQop/nM.[ 編集]
No title
しつけかあ…大変ですが根気強く!
るなちゃんに負けない強い心で!(^o^)

カフカも箱入りですよ。
今も箱の中に毛布を敷いて寝ています。
お坊ちゃま育ちだから…。(^_^;
2010/09/07(火) 22:00 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
はやいものでもう9K超えちゃいましたか・・・そりゃー立派になるはずですよね。でもあどけない可愛い表情はそのままで、いたづら小僧って感じですよね。何をしても愛くるしくって許してしまいそうな時期ですね。うちの子なんかお手は私の所に来る下請けの社長が教えたし、伏せは無料躾け教室で2歳を目前に習ったしで、考えたら唯の放牧犬でしたよ。しっかり勉強して賢くなって驚かせて下さいね。
2010/09/07(火) 23:03 | URL | JINパパ #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今起きたよ台風のせいか風が強いね。
2010/09/08(水) 01:12 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

アタシも結構好きやねん、狭いとこ(笑)
なんやろな~・・貧乏性?(爆)
なんか安心するのと「自分の空間」って気がする^^
ま、1畳くらいやけどね(* ̄m ̄)
アタシ母性あんまりないねんけど包んでるかな~テヘヘ♪
2010/09/08(水) 06:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

お~~~!そっか!反抗期か!
ほんじゃ、ま、えっか(笑)
頭抱えるほどでもないし(ニヤリ)

そんなCOOさんを見てみたいっす♪
2010/09/08(水) 06:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

頑張る~~~♪
それがさ~つくしのことはあんまり噛めへんねん^^;
人見て噛んどるな、コイツ(笑)
せやからちょっとガツンとやったろうと思ってね♪
↑ガツンって言いながら「るなぽ~~~ん♡ 」って言うてますけど(爆)
2010/09/08(水) 06:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

なんていうか・・言ってみたかったっていうか
「躾け、やってます」みたいな(笑)
お座りとお手やったらなんとかできるかな?なんて
甘い?甘かった?アタシってば (*゜0゜)

そっか!まだらのはるくんは狭いとこ好き好き王子か♪
ダックスのお座りは激カワやもんな~(#^.^#)
2010/09/08(水) 06:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

あはは~^^可愛がりすぎて
とうとう反抗期がきちゃいました~(笑)
でもさ~、お手はできるとして伏せが難しそうやね~。
どうしよっかな~・・・(爆)

福ちゃんはしつけいらんよ~~♪超かわいいも~ん♡
↑福ちゃんにやられっ放しっす、アタシ(笑)
2010/09/08(水) 06:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ゆかさま♪
コメントありがとうございます♪

6.4kg~~?ええな~~~(笑)
さすがに女の子やからかね~^^小さいの♪
なんかメッチャはちきれそうな体になってきたるなぽんです!
しぇーこさんと会うとるなぽんはどうなるんかな~^^
遊び倒すと思うけど体格の差があるから
体当たりしたら大変やな~~ (*゜0゜)
樟葉モール来るときは言うて下さい!!すぐ行きます(笑)
2010/09/08(水) 06:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

車酔い・・・(o´_`o)ハァ・・・
30分以上乗ったら吐く確立アップしますねん(涙)
集会は枚方市でやって~~(どんな我がままやねん)
隊長にダンボール箱プレゼントするから・・ヾ(≧∇≦*)/
2010/09/08(水) 06:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ほむら さま~♪
コメントありがとうございます♪

うんうん!10kg超えてたね、風牙くん♪ごはん直後(笑)
でもこの調子やったらきっと大丈夫よね!
筋肉質ないい男になりそうやね~~♡
るなぽんはなんかムッチムチです♪

運転能力が町内圏内で30分が限度のアタクシが
富士まで行くとエライことになってしまいます~~(涙)
でもほむらさんのブログでいっぱい楽しみま~すヾ(≧∇≦*)/
載せてね(プレッシャー?^^)
2010/09/08(水) 06:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ミカコさま♪
コメントありがとうございます♪

ひゃっほ~ぅ!ミカコさん♪
アタシにそんなとこまで運転させようなんて
メッチャ無謀っす(笑)
せいぜい1時間がアタシの運転能力持続時間ですので
そのあたりでセミナー開催してもらいたい(爆)
ぶつけまくりでエライことになっちゃいますマジでヾ(≧∇≦*)/
ミカコさんとこでいっぱい見れるんですよね~(またもやプレッシャー?^^)
2010/09/08(水) 07:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~♪
コメントありがとうございます♪

箱の端っこだけじゃございません(涙)
柱なんて牙のあとだらけやし、桟も曲がりそうですもんΣ(゚Д゚ノ)ノ
アタシが一緒に居ながらこんなことになっとります(笑)

伏せって絶対難しいよね~~!
アタシも書いてしまってから「しまったぞ!」って思った(爆)
だけど書いたのアタシだし~~ま、いっか~って(* ̄m ̄)
うん!でもちょっとだけきっこちゃんと一緒に頑張ってみるわにゃ♪
2010/09/08(水) 07:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆  MAI さま♪
コメントありがとうございます♪

はじめまして♪コメントいただけてとても嬉しいです♪
ギンちゃんですね?狭いとこ好きなの^^ふふ
お布団が入っていた袋の中で弾ける笑顔やったもんね(笑)
とても気が合いそうです♪
こちらこそ遊びに行かせていただきますね♪
ありがとうでした♡

あ!ギンちゃんダイエット頑張ってね~~ヾ(≧∇≦*)/
2010/09/08(水) 07:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

強い気持ちが難しいです~~(笑)
でもこの「伏せ」は大事そうですよね・・頑張ります♪

あ!箱で寝させるっていいかも♪
あの箱にクッション置けばいいのかな~(#^.^#)
カフカさんと同じベッドになるね~♡
2010/09/08(水) 07:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JINパパ さま♪
コメントありがとうございます♪

え~~!JINくんってばそんなに賢いのに
何にもしてないなんてw( ̄▽ ̄;)w
そっちの方が驚きなのです^^
やっちゃダメなことを覚えるのが早いんですねJINくん・・。
アタシは伏せを教えるのも苦労しそうでコワイです~~(笑)
2010/09/08(水) 07:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

きっと頑固おやじ様のところが台風に近いんでしょうね^^
気をつけて外出されてくださいね!
2010/09/08(水) 07:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
