透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



9月か~~~

気象庁が異常気象だって認めたんやってね~





なんか・・・遅・・・アタシら前から言うてるやん(笑)





アンタ達が認めんでもどう考えたって異常ですからニャハハ




さて、昨日ベッドの脚を付けたってお話し、しましたけど






夜、寝る段になって高すぎるって気づきました(爆)






で、夜の10時すぎてから再び付け替え作業で





またもや汗だく



にゃにやってんにょ~?
にゃに?



ホント、何やってんだか(笑)






でも、ベッドの脚って20cmくらいやのに高く感じるもんやね~




アンタが飛び降りた時に


きゃは






足くじいたりせんようにしなきゃね♪


くちゃ




つくしが危険を察知したんやね~






うにゃにゃにゃにゃ~
2010090207560001.jpg




うん・・・危険はさけなきゃね~







でもさ、つくしが一番心配したのは




アタシが落ちるであろう場所に




るなぽんが毎日寝てるからってこと・・・



アタシは知ってるで・・・・・


コメント
わかる~
私もベッドの高さ、微妙に気になります!
低いと物足りなくて、少しでも高いと・・・怖い^^;
そんなに高くないはずなのに。。。
というわけで、つくしさんは、ほたるさんの
“繊細”な感覚を考慮したということにしときましょ(^_-)
決して落ちてルナ君をペシャンコにすると考えたのではなく…
2010/09/02(木) 09:29 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
数年前にベッドを買い換えた時、一番高い奴にしました。
座っても足がぶらーん。
狭い部屋でベッド下が有効に使えるようにと。
アイラもさすがにこのベッドは自分で乗り降り出来ないので
逆に良かったかもって思ってます。
こう見えて寝相は良いので落ちないですし~(笑)。
ほたる様、今でも落ちるんですか!?
つくし様、ほたる様の寝相の悪さに押しつぶされてませんか(笑)?
るなぽんにも危険が迫っていたんですね。
さすがるなぽんラブ~なつくし様。
るなぽんの周りの脅威は全て排除するんですね~。
2010/09/02(木) 09:51 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

そやそや!最近の無印のって足の高さが選べるんやもんね~
いちばん低いのに変えたん?
なんでー?
って思ったら、そぉゆうこと。。(笑)
言うとくけど、寝相の悪さではワタシダレにも負けへんでー(涙)
2010/09/02(木) 09:56 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
毎日、毎日、毎日!暑いですよねー!!
ホント今さら異常ですって言われんでも知ってるって!
って言いたくなりますね 笑

私も寝相悪いって言われます。。。
でも、本人的には朝起きたら一周して元に戻ってるので認識ございません♪

ほたるさんが落ちたら(るなぽんが)危ないから、低いにこしたことありませんよね^^
2010/09/02(木) 10:10 | URL | コタッペ #-[ 編集]
No title
おはよう~ほたさん^^
ベッドの高さ低めに変えたんだ~うん、危険は避けなきゃねぇ(笑)
うちはリビングの隣の和室にお布団敷いて寝てるんよ~でも、寝る時はいなたんはケージです(爆)
危険は避けなきゃねぇ^^;2.3日前の早朝、5時ごろ目が覚めたら、足がダーの顔のまん前にv-12
その前日の朝にダーが「おまえ(単細胞の私)みたいに前の日にみたテレビの影響をうけたんかな~
火の玉みたいなんが 胸にド~ンとぶつかってきた夢みたわ~」って、笑いながら仕事行きはったけど。。。
ひょっとして火の玉じゃなくて 私の手か足かもv-13もう少し布団、離して寝たほうがええかも(爆)

るなぽんはベッドの上に一緒に寝るんじゃなくて ちゃんと下に寝るのねぇ^^v 
安全な場所で寝るんだよぉ~かぁちゃんの動きをしばらく観察して落ち着く場所をみつけるんだにゃ~(笑)

るなぽんの顔の表情がはっきりわかるようになったような?携帯変えた?腕があがった?
2010/09/02(木) 10:19 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
きっと、つくしさんは「ほたるさんとるなちゃんの」ために
足を外す事にしたんですよ。
優しいね~。(^o^)

やっぱり異常気象なんですね。
これだけ死者が出ている暑さって怖いです。
ペットの熱中症も増えているとか。
気をつけなくちゃ!(^_^;
2010/09/02(木) 13:42 | URL | tomoko #-[ 編集]
やっぱりな~
落ちたりこけたりする可能性があるのは1人なわけや。
るなはきっと、よけてくれるから大丈夫やで(笑)
2010/09/02(木) 14:11 | URL | coo #-[ 編集]
No title
「朝から汗だく」を『朝から汁だく』と読んでしまったアタシ
吉野家に通いすぎか、、、← 生まれてから2度しか行ったことなかった^_^;

つくし君って 本当によく気づく人よね~
そうそう るな君が下で寝ていて
そこに ほたるさんが、、、絶対に心配だわ~)^o^(

しかし 気象庁が異常と認めずとしても
この暑さ いい加減にならないかなぁーもう!
そろそろアタシ 枯れてしまいます(爆)
2010/09/02(木) 15:25 | URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
No title
あ、なるほど、そゆことね!!
ベッドが高すぎるって、寝るんやから関係ないやん
って思ったけど、そっか、高いトコから落ちてくるほど重さも変わるんやったね、確か物理かなんかで習ったね(ふふっ)

役所の仕事って、こんなことまで遅いねんなぁ(--;)
2010/09/02(木) 17:01 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
夜の10時から・・・お疲れ様。
るなぽん、愛されてるなぁi-178
でもベッドの高さは気になるよね~
私もわんこといっしょに寝てるから、なるべく低くしようと思って、ベッドマットだけ使ってる^^

今さら異常気象って言われてもね~
北海道も暑くて暑くて、もう9月だから少し涼しくなってもいいのにな。
明日は大雨だって言うし・・・。
困った天気だね~早く涼しくなって欲しいね。
2010/09/02(木) 19:20 | URL | chii #-[ 編集]
No title
ほたるさんちのベッド大きいから余裕がありすぎて寝相が悪くなるんじゃない?
ほたるさんが落ちてきたらるなぽん大変だから低いほうがいいですね♪

ベッドも無印なんだぁー♪
2010/09/02(木) 20:50 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
うちの子はローベットの子供達のベットの横には危険を察知して頭側で寝て私達の少し高いベットはJINママ側でしか寝ず、私側に寝る時は足元に陣取ってます。しょうもないとこは観察して賢く立ち回るわんこの様です。可愛いるな君の為なら何だってやっちゃいそうですね。るな君が最優先事項になっちゃいますからね。我が家もそうですけど・・・
2010/09/03(金) 00:30 | URL | JINパパ #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今起きました。今日から日曜まで休みです。
2010/09/03(金) 07:04 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシ、子供の時からよう落ちたんよね~^^;
2段ベッドの上から落ちたこともあるねん・・・
落ちても寝続けてたらしいけど(笑)
そんな落ちる人の下にるなぽんがいるから
つくしは恐怖で一杯になったんやろうね~アハハ

香奈子さんのベッドは寝やすいですか~♪
ゆっくり身体を休めてほしいです^^
2010/09/03(金) 08:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

2段ベッドの上からでも平気で落ちてた人やからね~^^
ほら、休火山っていうの?
いつかまた噴火するかもって火山・・・
あれ扱いやろね、多分(笑)

足ぶらんぶらんってホンマに高いやん^^
2010/09/03(金) 08:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

そうやねん!寝相って寝てるから
自分ではまったく自覚ないやん?
それが困る・・・・(笑)
気ぃついたら逆向いてたりするもんな~・・。

アカン!やっぱり落ちるかもやから低くしといて正解やわ♪うん(笑)
2010/09/03(金) 08:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ コタッペさま♪
コメントありがとうございます♪

そうそう!自覚がないからさ~(笑)
落ちてしまったときがコワイやん?
落ちんかもやけど落ちる可能性のほうが高い(爆)
落ちた時の衝撃を考えるとコワイっす(* ̄m ̄)ふふ

1回転、するよね~(笑)
2010/09/03(金) 08:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

寝相は自覚がないもんな~(笑)
アタシも人よう殴るもん^^;
せやからベッドでかくしてん・・・
セミダブル二つにしたらつくしまで手足が届かんから(爆)
つくしメッチャ端っこで寝はるもん(* ̄m ̄)

ダーさんは眠りが深い人で助かってるな、ママ(笑)

この写真ぢぃちゃん(妹)の携帯やねん!綺麗やろ?
アタシも早く携帯変えたい~~~ヘ(°◇、°)ノ
2010/09/03(金) 08:21 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

tomokoさんが一番優しいです~♪

ペットの熱中症今年はたくさん聞いて辛いです^^;
ワンコなんかは我慢するんで
症状が出たときはもう重症やったりするもんね・・・。
アタシも気をつけます!まだまだ暑いもんね!
2010/09/03(金) 08:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

仰るとおりアタクシですわオホホのホ♪
そう?よけてくれる?
イマイチ信用でけへんねんけど(笑)
2010/09/03(金) 08:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ むくさま~♪
コメントありがとうございます♪

アタシは吉野家より松屋の方が好き(笑)
朝から汁だくて(爆)濃いそ~~~((●≧艸≦)プププッ

アタシ休火山状態やからいつベッドから
落ちるかわからんしね~(笑)
るなぽんも熟睡してたら危険が危ないしね^^
転ばぬ先の杖やね(かっちょいい~~♪)

人生で一度だけでもヒョロヒョロに枯れてみたいっす(笑)
けど残暑厳しすぎやからむくさんくれぐれも気ぃつけてね~!!
2010/09/03(金) 08:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

物理て・・・あたしゃ「鉄玉」かい(笑)←実験でしたやんね?ね?
ベッドの高さが20cmと10cmでこんなに違うとは
思わへんかったでござる^^
Joshさんやったら20cmでも平気で下りれるよね?ん?
2010/09/03(金) 08:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ chiiちゃん♪
コメントありがとうございます♪

そうそう!シーザーさんの晩年はマットレスじか置きにしててん♪
で、急に20cm高くしたらメッチャ高くてびっくり(笑)
10cm低いほうにしたらマシやったけど
ベッドの下の掃除が逆に大変かも(o´_`o)ハァ・・・
ま、見ないことにすりゃ大丈夫やけどね(爆)

北海道も今年はメッチャ気温上がったでしょ?
早く涼しくなりますように!
でも急に気温下がりませんように(〃^∇^)ね!
2010/09/03(金) 08:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^♪
コメントありがとうございます♪

普通サイズやったらアタシの腕がつくしを殴ってしまうねん(笑)
セミダブ二つやったら届けへんから大丈夫♪
最悪間を離せば超安心やね(爆)
あ・・・つくしも危険やったんや (*゜0゜)今気づいた^^

無印が特別好きってワケでもないのにね(笑)
2010/09/03(金) 08:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JINパパ さま♪
コメントありがとうございます♪

JINくん!完璧!ぐっジョブですね(笑)
危険度の高い順も理解してる((●≧艸≦)プププッ
るなぽんはつくしが守ってるから
危険に疎いかも知れません~~(笑)

アタシは守られたことありませんけど(爆)
2010/09/03(金) 08:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

お休みは嬉しいですね~♪
こっちまで楽しくなります(笑)
2010/09/03(金) 08:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
