透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



アタシが気にしすぎ?

昨日の「○○ちゃん放し中」について




コメントたっくさん頂きましてありがとうございました♪



ありがとうにゃん
100823_093903.jpg




今日の朝散歩の時は放されていないようでした。ホッ





つくしが「言いに行ったろか?」って言ってくれたんやけど




同じ自治会のおうちなんで





今度見かけたら自治会に言いつけてもらうことに決めました キラリン



言いつけたるにゃん
100824_074135.jpg



そんなワケで



ちょっと安心して朝の散歩を続行したワケなんですが




本日も見かけてしもた気になる困ったちゃん・・




それは、

幼稚園児と、幼稚園にも行ってなさげなその妹二人連れ



たった二人でワンコの散歩をさせてるんです!!




レトリーバー系の子犬だと思われますけど・・・・




るなが前から歩いて来るのを見ただけで




その小さな姉妹は固まってしまいました。





これまたるなぽんが吠えるとエライことになりそうなんで





抱っこして横を通り抜けましたうんざり




幼稚園児の姉ちゃんがリードを握ってましたが、



もし手を放したらどうなるんでしょう・・・・?




子犬が急に走り出したらこけないんでしょうか?



幼稚園児に子犬と妹の両方が見れるんでしょうか?



るなは何でも食べれるにゃ
100824_074105.jpg




いやいや・・・今はそんな話ししてませんから




頭に王女さまがつけるような立派なティアラをのせた幼稚園児の母よ・・・




頼むから付いて行ってやってくれ





それからご機嫌るなぽん・・・



ふんふふんふ・・ふ~~~ん、にゃ♪
100823_100436.jpg



そこ、どいてくれ




ホタさん最近ちょっとしたご近所さん見守り隊




っつうより、神様アタシを見守ってくだされ
コメント
No title
るなぽんのお尻~。
あまりの毛艶の良さに、もし側にいたら、お尻にすりすりしてるかも・・・(^_^;)。
ほんとに立派になってきましたよね~。
放牧犬、いなくて良かったです。
うちが噛まれたのは母と先代のジークです。
母はお尻と太腿に大きな穴が開き、タンポンガーゼを詰めて
抗生物質、狂犬病の注射と、数ヶ月かかっていました。
先代犬は母が抱き上げたため、下半身を中心に噛まれまくり、こちらも獣医さんで処置。
それなのに先方からお詫びの一言もなく。
家から出てきませんでしたとさ。
ほたる様も気をつけてくださいね。
ちっちゃい子だけで散歩って・・・かなり不安ですね。
母親にしたら自立心を養わせてる・・つもりなのかも??
でもでっかいゴールデンに引きずられてる大人も近所にいます。
さすがの私でも怖いって思いますから(^_^;)。
2010/08/24(火) 09:45 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
8月7日のブログにも載せたけど、小さい子が一人わんこを連れてて、リードを離してななのとこにこられたよーe-451
あれが噛みに来られてたら大変やったよ。
ななは、逃げ回ってたけどe-452
先代犬の時は、牙むき出して襲いかかられたことがあり、飼い主は捕まえることができなかったもんe-327
下手に手を出したら噛まれるよ、あれはe-281
2010/08/24(火) 11:47 | URL | nanamama #-[ 編集]
No title
そ、そ~やなぁ~~
100歩譲って、トイプーくらい?
幼稚園児に任せられるんわ・・・・(って、そーゆー問題とちゃうか)^^;
いやいや、それはまず子供らが危険やで
レトリバーなんてパピィーと言えども力あるし、パピィーやからこそ何しでかすかわからんし・・・・・
さらに幼稚園児はいつ道を横切ったらええか?
知らはりません(--;)
ルナっちってば、毎日危機にさらされてるねんなぁ(え?ほたるさんが危機に?!)^^;
2010/08/24(火) 12:19 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
昨日と今日と・・・驚き
まぁ~さち地方が田舎だけど
住宅地でそんな変った人いないよ 汗
林道や田んぼでは結構自由運動してるけどね。
あ!いた、子供だけで散歩
でも、犬も小さいし小学生だもんね。
ほたるさん地方・・・恐ろしいわ。
ゴムチューにしといたら
いつも小石もってさ・・・
いや、驚いたわ。

おかーさん、可愛い娘さん、けがしますよ。って教えてあげたいね。
犬の力、なめるなよ!です。
2010/08/24(火) 12:41 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
No title
なんだか毎日大変ですね~^^;
せっかくのお散歩なのにね。
いろんな考え方の人がいるからご近所問題って絶えないんですよねぇe-443
ついつい「うちの子は大丈夫」「うちの犬は大丈夫」って思っちゃうんでしょうね。
るなぽんはな~んにも気にしてなさそうだけど♪
2010/08/24(火) 13:03 | URL | JUN #-[ 編集]
No title
こちらはいい感じに田んぼが多い地域です。
ノーリードワンコいっぱいいます。
私は一人で歩くならグレートデンでも声かけして触らせてもらうほど犬は何でも大好きですが
こっちがわんこを連れてる時は例えチワワでもノーリードワンコは怖いですよ!
ウチは女の子ばっかりなのでヒートの時期には色んな犬が家までやってきてオシッコかけまくって花壇を荒らして帰って行きます(涙
一度、私が2匹(マリシェリを迎える前だったので)散歩してたらノーリードのヨーキーがついてきて、
知らない人に「その小さいのもつなげ!!」と怒られたことがありますw
うちの犬についてきたせいで交通事故で死なれても怖いから
大通りを渡れなくて困りました(汗

あと、うちの甥4歳と姪2歳は自分がこけてもリードを離さないという躾がしてありますがw
もちろん隣りに大人がいて、なおかつ車も人も通らないような場所でしかリードを持たせません。
犬も子どもも大事ですからねーw
私が子どもの頃、妹と二人で先代犬(シェルティです)の散歩に行ってましたが私が小学5年生で妹は2年生でした。
京都のやや田舎だったので割と同級生も中型犬の散歩してましたネェ。
さすがに未就学生だけの散歩はなかったですw
るなくんのお散歩コースはスリル満点ですね!
シェーちゃんは普通の道でも色んなものに吠え吠えなので
るなくんのお散歩コースは無理ですね(汗
2010/08/24(火) 13:06 | URL | ゆか #Qf.7blkk[ 編集]
No title
前回の記事ビックリだよ!
放し中って・・・・いいんかい??それで・・・カイヌシサンヨォー
飼い主の前では大人しい=誰にでも大人しいではないからね・・・
ホント!わんこ苦手な方もいらっしゃるし
うんPしたらどうすんだ??って感じです!

ほたさん?!水鉄砲は持参してたんかにゃ?^^
そんなほたさんが大好きだよ♪

今日の小さなこが2人でわんこの散歩って・・・
公園で親が近くで見てる~とかならわかるけど・・・
なんかあったらどうするのかな?
親の責任だよね・・・
わんちゃんがど~んと大きくなっても
ちいちゃい女の子がお散歩いくのか心配です

るなぽん!お散歩中は
しっかりほたさんに引っ付いとかなきゃダメだよ!!
2010/08/24(火) 16:52 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
まったく…。(-_-;
ワンコの名義は幼児たちなのかもしれないけど
(「飼って(買って?)あげるから、自分で世話をしなさい」とか?)
そんなちっちゃい子だけで散歩はだめでしょ~。
幼児もワンコも、どっちも危ないよ~。

るなちゃん、可愛いですね~。
見ていて、ほっとします。
るなちゃんは一人で散歩に行っちゃ駄目だよ~!(^o^)
2010/08/24(火) 19:51 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
散歩行く度に、困ったさんに遭遇だね。
幼稚園児もわんちゃんも、どっちも危なくて心配になるよ。
私の近所では、飼い主さんが無言で、ワンコさんを近づけてくることが多くて、いい子ならまだしも「ウ~v-359」とか言われると、なんなの~って思っちゃう。
私も水鉄砲持ち歩こうかなe-257
2010/08/24(火) 23:01 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
No title
おんやま~っ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
うちのご近所さんにはワンコいっぱいだけど
そゆ人はいないなぁ~~・・・・
うんPの放置とかはたまにいるけど!

私なんて、一緒にお散歩してても
チビ子がスパークのリード持ちたがる時は
鬼軍曹のようにガミガミ言いながら
絶対私のそばから離さないよっ!!
人間大好きだから、すぐ飛び掛っちゃう可能性あるからね(-"-;)

そのお母さんは、よほど我が子と愛犬に自信持ってるんだろうね!
間違ってるけど・・・・・ヽ(`Д´#)ノ

るなぽんに平和なお散歩が訪れますように・・・・
2010/08/25(水) 00:07 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います少し疲れ気味ですね。
2010/08/25(水) 02:26 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
おぉ~母が夏バテで弱ってる間にいろんな事あったんやなv-12
うちも先日の早朝散歩の時、ゴールデン8ヶ月の子を連れた小学生女子が一人で散歩してただけで、母は身構えたよv-13
運よく大人しいお利口なワンコやったけど・・・
ましてや幼児に散歩は無理!無理!
何かあった時に対処できんやろv-293
親は何の自信を根拠に幼児だけで散歩させるんか意味不明じゃv-293出てこいや~~

↓記事は、アホ飼い主にも程があるやろ!!
放し飼いは条例違反だし、いくら早朝でも事故の可能性もあるのに心配やないんかなv-292
ホントにワンコに愛情があるとは思えんv-293
警察に通報したらワンコが捕獲されるしねv-292・・・悪いのは飼い主なんだからさ~v-293
るなとほたが無事で良かったけどv-290
てか・・・うちの方はさすがに『○○、放し中』(この貼り紙する意図もわからんけど)は見んねぇ~v-389
そんなんあったら即行、通告か警察に通報する人がいると思うしv-399
しかし、デンジャラスな散歩コースやんv-391。気ぃつけてなv-411
まぢ、非常識な飼い主や大人がいると、ホント迷惑v-412
ってこの手の話しはつい熱くなってまう~v-398
2010/08/25(水) 05:32 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

アタシもあんまり人様に言えるほど立派なワンコ飼いでは
ないけれど、でも最低限のルールは守ってるつもり♪
最近はそのルールを無視してんじゃないの?ってのが
多いような気がするわ~( ̄ω ̄;)
「自分さえ」ってのが日本人には多いって聞くからね~^^;
お母様とジークくんそのときは大変やってんね~・・。
アタシ、これからもあの放牧犬のおうちはチェックすることにしたよ!
2010/08/25(水) 07:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nanamamaさま~♪
コメントありがとうございます♪

nanamamaの記事読みましたよ!
先方は「遊ぶつもり」でも
こっちとしたらまず「襲われる!」って感じるもんね?
リードがあって初めて遊べるワケであって
どちらかが放たれてる状態では「友好関係」はまず築けませんもん( ̄ω ̄;)
噛まれるのは絶対避けたいっす^^;ヤダ
2010/08/25(水) 07:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

子供の散歩ってうちの町内多いんよね~^^;恥ずかしい( ̄ω ̄;)
子供の数はメチャクチャ少ないねんけどね、古い住宅地やから。
せやけどワンコが居なくなったらどうするんやろな~って
いっつも人様のワンコの行く末を案じるのは疲れるもんどすえ(笑)
そっか・・・道を渡るタイミングか・・・今度会ったらみっちり教えちゃる(違)
2010/08/25(水) 07:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

ゴムチューに小石ってあたしゃギャートルズかい(笑)
あ・・naoちゃんギャートルズ知ってる?(爆)

よそ様のワンコやけどやっぱり気になるやん?
飼い主さんの考え方を改めさそうなんて気は毛頭ないねん。
ただ普通に可愛がってあげてほしいだけやね~ん♪
危険から守ってあげてほしいだけやね~ん♪
2010/08/25(水) 07:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JUNさま♪
コメントありがとうございます♪

ご近所問題ってホンマ厄介(笑)
口出しする気は毛頭ないねんけど
ただ子供やワンコを危険に晒してほしくないだけやね~ん^^
そういうの見るのイヤやもんね( ̄ω ̄;)
2010/08/25(水) 07:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ゆかさま♪
コメントありがとうございます♪

そうでしょ?アタシんちの周りの子は
すぐ手を離すんです^^;
シーザーは同じミニピンに2回追いかけられました(泣)
なんか親がワンコの飼い方を知らない感じですもん^^;
アタシも詳しいワケじゃないけど
最低限のルールってありますよね~( ̄ω ̄;)ホタさんは
町内が恥ずかしく思えてきました~^^;

シェリーちゃんも吠えますか♪一緒です!さすが姉弟♡

でもヨーキーの放し飼いはマジでかわいそう^^;


2010/08/25(水) 08:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~♪
コメントありがとうございます♪

いや~二日続けてま参りました( ̄ω ̄;)
この水鉄砲はチッコにかけるために毎日持って歩いてるねん(笑)
なんか西部劇のガンマンみたいでしょ?(爆)

あと吠えたりしたときお尻の穴めがけて打つと
意識がお尻に行くので吠えるのをやめるような気がします(笑)
最近は慣れてきて水鉄砲も効き目ありませ~ん^^;

せやけど危険に晒されてるワンコをみるのはちゅらいですぅ(涙)
2010/08/25(水) 08:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

ホンマに妹の方なんて、ヨチヨチを卒業して
まともに歩けるようになったとこ、みたいな子やったもん!
だからきっと家の周りだけ歩いてるんやろうけど
アタシはそれでもやっぱり許されへんねん^^;
ワンコが危険に晒されてると思うと「きゅぅ」って
胸が締め付けられてしまうねん^^;

うちの周りって田舎やけど車だけは多いからね~^^;

るなぽんも脱走しないように見張っとかなきゃ!

2010/08/25(水) 08:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 3わんこの飼い主さま♪
コメントありがとうございます♪

あ!アタシもそれいっつも思うねんけど
挨拶してこない飼い主さんの多いこと!!
なんでやろね?あれ。
「おはよう」とか「こんにちわ」って短い挨拶もでけんでどうするよ!
で、ワンコだけ平気で近寄らせて勝手にるなぽんに吠えられて
いやな顔して去って行きはんねん( ̄ω ̄;)なんやねんって感じ(笑)

水鉄砲おすすめですよ~♪
2010/08/25(水) 08:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
うちの近所も
子供の散歩結構いてるけど。
犬が小さいとか、子供が高学年とか。
見ててそんなに不安になる子はいてないけど。

幼稚園児にラブラドールはあかんやろ。
それともよほどできた幼稚園児なんか?
賢いラブラドールなんか?
2010/08/25(水) 08:37 | URL | coo #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
コメントありがとうございます♪

普通は居ないよね~こんなに困ったさんばかり(笑)
なんか悲しくなっちゃうわ( ̄ω ̄;)ぶ~
でも町内の風紀委員として(いつから?)
これからも物陰からこっそりチェックは
忘れずにしていく所存であります!

ホンマ最近は平和な散歩が遠のいてる・・・(笑)
2010/08/25(水) 08:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

そろそろ夏の疲れが出る時期ですもんね・・・。
あまりご無理なさらないように・・・。
2010/08/25(水) 08:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

おっかしいやろ?うちの近所(笑)
猫はあんまり居てへんのに
なんで放し飼い犬がおんねん!ちゅう話しです^^;
それも道路に近い側の家なんやで~!信じられへんわ。
ワンコが危険に晒されてても
アタシ自身ワンコが怖いからどうしても
足がすくんで助けてあげられへんねん(涙)
アタシが辛くなるんで全国のワンコの飼い主様、
放し飼いや幼児の一人散歩はどうか止めていただきたい!

アタシ今度立候補してみよかな・・・
ワンコのための政治家ってどう?(爆)

かあしゃんの夏ばて早く治りますように・・♪
頭痛腹痛はマジ辛いもんね^^;
2010/08/25(水) 08:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
いろんな方がいらっしゃるご様子で。。。。
ワンコもだけど、そのちっちゃい子も危ないよな。。
こわいわ。。。

るなぽん、そんなこと関係なさそうに(笑)
今日もつぶらな瞳とフサフサのおちりが可愛いわぁ―――。
2010/08/25(水) 08:46 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

頭に王冠かぶってる幼稚園児やで?どうやの?^^;
それにヨチヨチあるき卒業したての妹・・・
子犬やいうても危なすぎやろ?

あ~~毎日泣けてくるわ~(笑)
2010/08/25(水) 08:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

子供でもしっかり散歩してる子もちゃんといてるねんけど
こりゃダメです^^;
頭に王冠かぶってたら王冠落ちたら両手で拾いそうな子だったもの・・・^^;
両手で拾っちゃっちゃあリードはどうなる?みたいな( ̄ω ̄;)

うちの周りがこんなデンジャラスゾーンやなんて今まで知らんかったっす(笑)
2010/08/25(水) 08:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
