透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



怖いもんは怖い

今朝、いつものように5時半にお散歩にでました




となりの住宅地までまわって






広場を探索して帰ってくるんですけど



100823_065629.jpg



今日も途中までは順調にお散歩できてました。




それはナゼか、




実は、あるお宅のワンちゃんが




いつものつながれている門扉のところに居なかったんです。


100823_065727.jpg




よく見ると張り紙がしてあります。





「○○○(ワンコの名前)放し中」 と書いてあります。



100823_065821.jpg




あ~~裏庭にでも放してはるんやね~ってアタシは思って




そのまま普通に歩いてたんです。





100823_065859.jpg





そしたらるなぽんのにおってる電柱の横から





ぬっと茶色いワンコが出てきたんです!!!


100823_065927.jpg


家の外で放してますってことやったん?あの張り紙。



るなぽんの倍はある雑種のワンコです。



びっくりしました!!そんなんルール違反やと思います!



とっさにぢぃちゃん(妹)に「るなぽんを抱っこして!!」ってたのんで




アタシは水鉄砲を握りしめました。



「来るなら来い!!」ってな態勢です。




そのワンコはジーーーっとこっちを見ながらついて来ようとします。



でか過ぎます。アタシはその犬の前でとうせんぼをして





ぢぃちゃん(妹)とるなぽんを先に行かせました。





アタシはワンコが苦手です・・・。



やっぱり他のお宅のワンコは怖いのです。



だから放し中ってのは




自分地の敷地内でやってほしいです(涙)



100823_065240.jpg


「うちの犬はおとなしいです」って言い分は飼い主さま限定なんです。



それは分かりますけど、




でもみんながみんなワンコ得意じゃないことも理解してほしいです。





自分ちのワンコしかダメなアタシみたいなのもいるんです・・・。



もうあの家のそばは通れなくなりました・・・(悲)


100823_065255.jpg




るなぽん・・・足、はさかってんで・・・。





全然へこたれてないるなぽんがメッチャ救いです




コメント
No title
こんちわー☆

なんじゃそれ。。
イマドキの日本でんな常識が通用するとでも思ってんのんか~っ!?
猫の散歩とちゃうねんぞっ!!!

・・・たぶん、こっちじゃ許されへんけど、滋賀でもそうゆうお家あるわ。。
ワタシもそんなでかいわんここわい。。
ほたさん、西部劇のヒーローみたいやけど
しょせん水鉄砲やもんね。。(笑)
(てかなんでそんなん持ってたん?もしかしておちっこの。。??)

これは。。。こっそりお巡りさんにちくったったらどぉやろか。。?
2010/08/23(月) 10:00 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
うちの近所にも、めっちゃ狂暴で飼い主も散歩させられないから、
勝手に散歩させてる(放牧)してる家があって、先代と母が散歩中に襲われて噛まれました。
病院で手当て受けて、大騒動でした。
警察にも言ったのですが、当人同士で話してくれって言われただけでした。
被害届けだすと、ワンコが処分されてもかわいそうだし・・・と
結局泣き寝入り。
自治会の回覧で「ワンコの放し飼い禁止」っていうのを回せばどうですか?
近所のネコやりおばさんの時、そうやりました←効果ゼロでしたけど(――゛)。
もし人や犬を噛んだら、噛んでも噛まれてもワンコがかわいそうですもん!
それでも聞かないなら、飼い主に直談判するとか!
職人連れて、私が怒鳴り込みに行きましょうか?
るなぽん、そのソファ、超お気に入りですね(笑)。
2010/08/23(月) 10:23 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
ご、ゴメンよ
ちっと笑ってしもた(^^;
だって、だって、「Josh放し中」みたいなことやろ?
なんで張り紙、わざわざするねんろぉ
確かに、知らん仔がドッグラン以外のトコに1人でいたら、(@@)ビックリやねん、デカかったら怖いねん、あかんねん
ねんけど、「放し中」がツボにはまってしもてん、ゴミンよ(_ _)
誰にも、ケガがなくて良かったけど
2010/08/23(月) 12:20 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
敷地以外での 放し飼い 言語道断です(キッパリ)
いくらおとなしい子でも パニックにならないとも限りません 
人に危害を与えてしまったら お互いに不幸です。
しかも 交通事故やら 連れ去り  飼い主は なに考えてるんでしょうか?
その上 放置ウンチですよね。
たった一人の モラルのない飼い主の為に 善良な多くが否定されるのは悲しいですね。

ちょっと 力みすぎました。。。笑

暑いから 飼い主も手抜きしちゃったのかな。。。
でも よくないよね (しつこい・・・)
2010/08/23(月) 13:02 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
No title
ひどい!
仕切られた敷地以外で放すのは駄目ですよ~!(>_<)

カフカも散歩中にリードをつけていないラブに
以前に走り寄られて怖かったです。
大型犬同士の喧嘩なんか止められませんから…。(ToT)
飼い主さんに「困ります!」って言ったら
「本当よね~…」だって。
私はアンタに困ってるんだよ!

何かあった時にどうするつもりなんでしょうか。
車にはねられる事だってあるかもしれない。
他の人を傷つける事だってあるかもしれない。
ワンコの命に関わる事だと理解していないのが残念です。(;_;)
2010/08/23(月) 16:19 | URL | tomoko #-[ 編集]
あかん、絶対にあかん。
けど、戦うほたるさんを想像したらわらける(笑)

るなっちは多分大丈夫やったと思うで。
パピー光線だしてるやろうし、離れてる犬ってよほどでないとかかってけーへんと思う。

それでも放し中はあかんわ。
まだまだこういう飼い主さんがいてはるから、困るよね。
2010/08/23(月) 17:09 | URL | coo #-[ 編集]
No title
自分の庭で放すのに張り紙するんや~って思ってたら、まさかの展開やねe-447
見てないとこで放すって信じられないわv-431
何度もこんなのに遭遇したことあります。

飼い主さんは何かあったらすぐ飛び出てこれる状態なのかなーe-442
2010/08/23(月) 18:28 | URL | nanamama #-[ 編集]
No title
え~!!それはルール違反だよね。
っていうか、わんこも一人でお散歩は危ないだろうし。
大変なことが起きないうちに、飼い主さんにはあらためて欲しいね。

ほたるさんよく頑張ったね。
わんこ苦手なのに。
「よく頑張りましたで賞e-278」あげる(笑)
2010/08/23(月) 19:54 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今起きたよ。
2010/08/24(火) 03:52 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

ホンマべっくりしたわ~^^;
最初張り紙の意味も分からんかったし(笑)
毎日続くようやったらつくしが「言いに行ったるわ」って
言うてくれたから安心してんねんけど^^;
やっぱり「ちょい田舎」丸出しやな(爆)

今日は出てませんでした♪ホッとした♡

お巡りさんとこ行くとアタシが捕まりそうで怖いねん(笑)
2010/08/24(火) 07:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

こわすぎる~~それ~!
おかあさんとアイラは怪我はひどくなかったん?
狂犬病は無いにしてもワンコに噛まれると不安やもんな~^^;
今日も出てたらつくしが言いに行ってくれるって言うてたし
自治会に言ってもらおうかな~とも思ってました^^

けど今日は出てませんでした~!良かった・・・♪

姉さんに頼めば一番「ガツーン」と言ってもらえそう♡ 安心^^
2010/08/24(火) 07:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

えへへ^^張り紙にウケた?
でも意味ないやろ?こんな張り紙・・・
その犬の名前も知らんし家も知らんっちゅうねん( ̄ω ̄;)
家の門扉にそんなん貼っても意味ないし^^;

でも「放し中」ってしっかり書いてあった、あはは^^

今日は出てへんかったで~す♪
2010/08/24(火) 07:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ kevin サマ~^^
コメントありがとうございます♪

いやいや!熱くなります!この手の話!
だってたくさんの愛犬家が人様の迷惑にならないよう
ちゃんと礼儀を持って暮らしているのに
たった一人非常識な飼い主がいるだけで
一まとめにされるんです(涙)
悲しすぎます・・・放置うんP(泣)

とりあえず今日は出てませんでした・・良かったです^^
2010/08/24(火) 07:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

ドーベルマンに走りよるラブラドールって
アタシはきっと走って逃げてたと思う(笑)
大きい犬ってやっぱり被害も大きくなるでしょ?やっぱり。
それが怖いんです。
車道もこわいし子供もこわい・・・
絶対次見たら自治会に報告します!!
○○ちゃん放し中って・・・知らんちゅうねん( ̄ω ̄;)
2010/08/24(火) 07:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
お久ぁ――――ドス^^;

うぅーん、それはいかんね。。。
ってか、るなぽんはそのワンコに吠えて飛びかかってったりしなかったん?
うちねー、空がすぐに戦闘態勢に入るんよ。。(><)
想像しただけでこわいわ。。
うちの近くにも、大きなワンこ、リードなしでお散歩してる人がいるわ。。
オーナーさんにとってはいい子なんだと思うけど、公共の場でそれって絶対にダメと思うわぁ―。。
でも言えないから避けて通る情けなぁ―いワタス(><)
2010/08/24(火) 08:05 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

もうさ~必死やで!水鉄砲もって(笑)
おしっこにかけるための水やけど
ちょうど継ぎ足したとこで満タンやったし^^
犬って表情ないから怖いねん・・
機嫌よさそうでも実は怒ってるとか・・わかりにくい( ̄ω ̄;)

とりあえずもう1回見たら自治会に報告したんねん^^
2010/08/24(火) 08:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nanamamaさま~♪
コメントありがとうございます♪

nanamamaさんち方面も住宅街一人歩き犬いますか・・・
なんでなんやろね~?こういう飼い主は愛情があるんかな
いや、それなりにあるんやろうけど
常識を知らんすぎるんよね・・・アタシもあんまり人様のこと
言えた義理じゃないけど
でも迷惑だけは掛けんとこうって思ってるけどな~^^;

今度飼い主の顔を見に行ってやります!!
2010/08/24(火) 08:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 3わんこの飼い主さま♪
コメントありがとうございます♪

イエ~イ♪賞もらったうえに花マルもついてたじぇ~♪
水鉄砲の水も満タンやったし
絶対勝てるって思ってん!根拠は何もないけど(笑)

だけどこの家の人、今までそんなことされてなかったんやけどな~~???
お年寄りで散歩行ってあげられへんのかな~?
もしそうやったら複雑やけど( ̄ω ̄;)
今度顔を見に行ってやるつもりです!プンプン(笑)
2010/08/24(火) 08:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

毎日寝苦しいので起きるのも辛いですよね~^^;
2010/08/24(火) 08:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

おとなしく吠えへんかったらええねんけど
うちのるなぽんも吠えるねん^^;
その声で相手が余計興奮するんちゃうかと思うとコワイやん?
絶対噛まれたくないもん(泣)ダレも!
海ちゃんも噛まれたやん?あれかてアタシめっちゃ
衝撃やったもん^^;
公園で遊んでて噛まれるって~~~って(涙)
遊びの延長でもムカついたりって人間でもあるもんね・・・。

だから断固こっそり戦うホタさんなの^^;あくまでこっそり。
次見かけたら自治会に報告してやるんだから~!
2010/08/24(火) 08:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
