透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



人であふれる墓地でした

昨日、行って来たんですけどね。




お墓参り





シーザーさんはうちのじっちゃんばあちゃんと同じ場所で眠ってるんで





普通に普通の墓地なんです。






ってぇことは、今お盆だからお墓参りのピークじゃん







案の定、着いてみたらすんげぇ車の列・・・・








お盆か・・・・侮れんね・・・・ニッポンジン



かあちゃんドンくさいにゃん
ボン4





だって行くまで気付かへんかってんもん



ダメだにゃ~~
ボン5



ん・・・なに?・・・安来節おどる人?




ちゃうもん!暑いねん!にゃ
ボン1



ボン2




昨日は本当に暑かった( ̄ω ̄;)太陽ギラギラ



オトンも「はよ帰って昼寝しよな~~~」ってるなぽんに喋りかける。




オトンやしゃしい~にゃ~
ボン3

↑ しかしぢぃちゃん(妹)は色が白いな~~~(関係ないけど(笑))




そう言えば、昨夜・・・。




↓うちのシーザーさん人形に

100211_192833_ed.jpg



いつも以上にしつこく戯れ続けたるなぽん・・・・。





シーザー人形さんがバラバラになるまで遊び続けたるなぽん・・・。





その時帰ってきてたんかな~~~シーザー兄ちゃん




気づいてくださいねん
090812_143343.jpg




つくしもアタシも鈍感でごめんよ~~シーザー~~~





そんな初盆の日曜日♪




コメント
No title
こんちわー☆

るなぽんやご家族の方達と一緒にお墓参りに行ってんな♪
そらシーさんも賑やかで喜んでくれはったやろうなぁ。
でもお墓ってそんなに人気なん!?
うちの地元の方はそこまではいかんのちゃうかなぁ。

るなぽんのほっかむりはシーさんを思い出させてわぁ。。。
なんて読んでたら最後の写真(笑)!
うん、きっと帰って来たはったんやわ!


このお札なつかしー!
チョコレートとかもあったよね?
まだ使えるの?
2010/08/16(月) 10:03 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
るな君タオル被って安来節?・・・シーザー兄貴もじっちゃん、ばーちゃんも大喜びだったでしょうね。暑い中よーきたねーって。るな君は黒いから暑いでしょうね・・・JIN君夕方の散歩でも暑がって帰りに行きつけのお店に入りこんでクーラーで冷やしてから帰りますからね・・・本人は販売協力って思ってます。わんこの方が敏感に感じますよね・・・そいった事は。不思議です。
2010/08/16(月) 11:02 | URL | JINパパ #-[ 編集]
No title
ワン仔は人間とおんなじお墓には、入れられへんて聞いたことあるねんけど、ダイジョーブなんやぁ
シーザーさん、帰ってきて早々、弟の面倒みたげるとは、見上げた兄ちゃんやなぁ(涙、涙)

そうそう、シェルティー専用の洋服作ってはる人がいはるねん。関西シェルティーズの女子ご愛用やねんけど、トライの仔は暑くなるから、実用面でもええみたいよん♪♪
2010/08/16(月) 12:16 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
おっ~
こんちわ~ほたさん^^
昨日は暑い中、お墓参り行ってきたのねぇ~シー様もご先祖様も喜んではるわぁ~
ほっかむりしてるるなぽん、ボーダーコリーみたい
稲穂と一緒で黒い部分が多いから暑かったやろなぁ~ナナコも黒芝ちゃんだったので 暑いの弱かったわぁ~
ほっかむりと言えば。。。おっ~♪シーザーさん^^
おっ~、シー様抱き枕♪
おっ~! ↓伊藤博文はん^^;
懐かしいやん~~~^^

ほんまや~気づいてくださいねん!シー様はお盆じゃなくても帰ってきてる思うでぇ~
わからんみたいやから、ガブッと足を齧ってみたらシー様^^
おっ~♪それは弟るなぽんにまかせてるねん!なぁ!
ほたさん、痛い思いしてるから ほんまは気づいてんちゃうの?(爆)シーザーさんのこと!
2010/08/16(月) 16:54 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
ちぃ~っす!
ほたさ~ん、帰ってきたで~!またよろしゅう!
2010/08/16(月) 19:45 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
お爺ちゃんお婆ちゃんと一緒なら寂しくないね、シーザーさん。(^_^)

お盆のお墓参りは混みますね。
暑いし…。
次はお彼岸が混むのかしら。
でも、お盆もお彼岸も関係なく
シーザーさんはほたるさんの傍にいると思いますよ~。(^o^)
2010/08/16(月) 21:34 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
長らくお盆どころかお墓参りにも行っていない私。
犬のお墓参りはちょこちょこ行きますが^_^;。
それにしても、るなぽんはやっぱり黒いから暑いですよね。
熱の吸収率、はんぱないって感じですし。
ほっかむりで少しは防げたでしょうか?
シーザー君、やっぱり帰ってきてたんですね。
るなぽん、ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって良かったね!
2010/08/17(火) 00:19 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
此方は蒸し暑い
ほたるさんへ
お早う御座います今日から仕事です頑張ります。
2010/08/17(火) 06:16 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
暑い中ごくろうさん!
今度濡れTあげよか?
空のお下がりやけど。どうもソルはもう着られような気がする・・・(涙)
2010/08/17(火) 09:03 | URL | coo #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

うちは人間も動物も家族は家族っつうことで
勝手に入れてるからね(笑)
で、お坊さんなんて呼ばないよ
オカンがしっかりお経読む(笑)
で、ここの墓地は広いねん。古いし。
せやからお盆とかお彼岸はすごい人^^;

お札のチョコレートあったな~~♪
懐かしい^^
本物のお金やから使えるで~♡
2010/08/17(火) 11:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JINパパ さま♪
コメントありがとうございます♪

ワンコは地べたに近い分、相当な暑さやと思います^^;
普段は昼間に出ることもないるなぽんなので
お墓参りが一番嫌いやと思います(笑)
でもお墓参りのあと、みんなに遊んでもらえるから
嫌な顔せずに付いてきます♪
JINくんはお利口やもん!どこへ行っても「協力」できますよ!
うちのるなは吠えるのでおバカちゃんです(笑)
2010/08/17(火) 11:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

お寺にくっついてるお墓じゃなくって
ホンマにお墓があるだけやねん^^霊園っての?
で、勝手にお墓の入り口あけてシーザーくんが
一緒に入っただけ(笑)
で、オカンがいっつもお経読むねん♪

いやん♪ちょっとフリフリのん着せてみる?(* ̄m ̄)
2010/08/17(火) 11:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

やっほ~~稲穂ママ♪
博文はん懐かしいやろ~?ってツレ?(笑)
ここんとこシーザーが寝てた寝室が
おしっこ臭いってつくしが言うもんやから
多分帰ってきてると思うわ(笑)
シーザー=しっこ臭ってのもどうなん?(爆)

アタシは鈍感やからちっとも気づかんねん( ̄ω ̄;)
メッチャ損してる感じ(笑)

ナナコちゃんも帰ってきた~?(〃^∇^)
2010/08/17(火) 11:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ガルッチさま♪
コメントありがとうございます♪

お~~!お帰りガルっちゃん←勝手にあだ名♡
ガルムくんとあずきちゃんの写真たのむ~~♪
寂しかってん^^
2010/08/17(火) 11:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

なんか行楽地に来たのかと勘違いしてしまったわ(笑)
ホンマに行列やってん( ̄ω ̄;)
お盆のそれも日曜日なんかに行ってしまったからやね^^;

そうかな~~♡ シーザーくん傍に居てくれてるかな~♪
さわりてーーーーーーっ(〃^∇^)
2010/08/17(火) 11:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

ホンマに残暑が厳しすぎる毎日です( ̄ω ̄;)
るなぽんもこの日はメッチャ氷食べたもん(笑)
黒いのは辛いわな~~^^;
でも普段はクーラーの効いた部屋で
昼寝三昧やからちょっと暑いのも経験せんとね(鬼)

シーザーに会いたいぞ~~~(* ̄m ̄)
2010/08/17(火) 11:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

お仕事ご苦労さまです^^;
アタシも何かしなくっちゃ(アセアセ)
2010/08/17(火) 11:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

処分するやつなら何でも頂くわ(笑)
でも今度るなにおうたらデカくて驚くかもよ!横幅(笑)
体重8.5kgやけどなんか丸いねん(爆)
2010/08/17(火) 11:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
