透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



次は絶対カメラ携帯買うぞ

だってさ~





カメラ買っても、

アタシの性格では一生カバンの中で暮らす羽目に

ならんとも限らんし。




で、今持ってる携帯は

「高価になった携帯の中から一番安いやつ」って理由で選んだから

カメラの性能は良くないんよね・・・。




アタシって人は究極の面倒臭がりなもんで

「瞬時に動く」ってことが出来ないのよね~。


目の前に「いい瞬間」「シャッターチャンス」があっても


「あ!撮らなきゃ!」とは思うけど身体が反応しない。



それでも頑張って携帯を取り出して「カメラモード」にするわけやけど

性能がイマイチなんで撮れるまでに時間がかかる。



「よし!撮るぞ!」って思ってから実際撮れるまでに


るなぽんの姿はどこぞへ消えてる 



今日は珍しくごちゃごちゃ書いてるでしょ?


ソレは何でか・・・・。



ソレは写真を1枚も撮ってないからで~~~すぷ~~~



カメラ付き携帯の「カメラ性能」が良かったら


1日に1枚くらいは

アタシにも撮れるはず!!撮れてたはずなの



そう、全てはカメラの性能のせいなのよきっぱり





だけどね?



動画は二つも撮ってあるねんなんで?って?




それがアタシの可愛いとこやねんな~~



るなぽんのためにつくしがジュースを買ったらしい。


そのジュース5本買ったらおまけにおもちゃが付いてきたらしい。




おもちゃでるなぽんを釣ろうとするつくしを見てくだされ








これからどうやってフリスビー犬になっていくんでしょうか?(笑)







今日は文章だらけでごめんなさ~~~い♡


台風が接近している地域の皆様!くれぐれも注意してくださいませね!!



おしまい♪
(かんぺきにくるみこちゃんのんパクっちゃった^^)
コメント
No title
こんちわー☆

1個目の動画で『フリスビー犬の素質あるやーんっ!』
って思ったけど。。勘違いやったかも。。(笑)

うちも同じような反応やろうなぁ。
意味がわかってないみたいで追いかける事すらせえへんわ。
でも楽しく遊んでくれるのが一番よね♪

携帯のカメラ!わかるわぁ~っ!
カメラ起動した時には
既にシャッターチャンスなんてかなり昔の事よねぇ。。(笑)
2010/08/10(火) 10:22 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
カメラ付携帯・・・私の携帯入院中でーす。ほたるさんの言ってたカメラの良いのが売りの携帯のカメラが壊れました・・・これじゃー無用の長物じゃんって事で只今無料修理中でーす。ですから代替えの携帯なんで音が鳴っても気になりませんって言うか自分の音ってわかりません。るな君・・・ドーダー並みの動きで楽しんでますね。私も最初やりましたよ・・・でも着地まで待って両手で押さえるアホさで、恥ずかしくって出来ません。シェルティーやボーダーコリーは、みんな出来るっておもわれてますからね。公園でいつも大笑いされるので3回で挫折しましたよ・・・・・
2010/08/10(火) 12:06 | URL | JINパパ #-[ 編集]
No title
携帯もコンデジもシャッターチャンス遅れるよね~~
るな君 すばやい動きでボーダーコリーかと・・・
やはり コリーと名がつくだけあって フリスビーの才能はあるんだろうね~
飼い主も一緒にスポーツを楽しめていいですよね。
ほたるさんも 負けずに頑張って!
2010/08/10(火) 12:09 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
No title
いやぁ~ほたるさんの笑い声聞いてるだけでも
おかしくなってくるわ 笑
楽しい気分になるわぁ~
るなさん未来のフリスビー犬ね。
楽しみにしておくからね
・・・さちはズル犬でしょう
福は・・・何になるのか・・・楽しみだ

2010/08/10(火) 12:38 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
私も携帯派
え?知ってるって?
1日1枚くらいしか撮れへんしね(笑)

ええやん、動画撮ってるだけ(笑)
私の携帯の動画、画質悪いんよね~。

ソルやったら、フリスビー放して手噛みにくるな。絶対(涙)
草は毎日食べてはります。あーみえて同じく草食系。
2010/08/10(火) 12:55 | URL | coo #-[ 編集]
No title
写真は「撮るぞ~」と思って準備しているうちに
被写体が逃げますね。(^_^;
でもきっと、カメラの性能のせいね。
うん、きっとそう。
私のも古くなってきたから。(^o^)
2010/08/10(火) 21:20 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
そうなん?
今時の携帯やったら、まともな写真が撮れるん?!
ワタクシの携帯なんて、ちょっとでも動かれたら、ブレブレやわぁ~~~
そもそも、動画なんか撮れませんからぁ(苦笑)

↓nanamamaさん、行かはったんやねぇ
ななちゃんは・・・・・行ってないよね(^^;
2010/08/10(火) 22:44 | URL | Josh&Kai'sMum #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010/08/11(水) 05:31 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

フリスビー面白い反応やわ♪
落ちてくるのを待ってから取ったりすんねん(笑)
ま、ボチボチいきます^^;

なんか携帯のくせにカメラみたいな形のんあるやん?
あーゆーの欲しいね~~ん(* ̄m ̄)
2010/08/11(水) 08:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JINパパ さま♪
コメントありがとうございます♪

そうそう!そうです!!落ちてくるのを待って取る(爆)
メッチャ楽しかったですよ~アハハ。
シェルティの中にもいろいろいてるってことを
みなさまに理解してもらうために「どんくささ」を売りに
してみます♪(笑)
2010/08/11(水) 08:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ kevin サマ~^^
コメントありがとうございます♪

あ~~アタシは才能を伸ばせてやれない~(爆)
お笑いの素質を伸ばすことは出来そうですけど^^
kevinくんとコンビ組ますってどうでしょうか(笑)

富士山、綺麗でしたね~~♪
2010/08/11(水) 08:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

うちの動画って
アタシが一番うるさいよね~いっつも^^;
「フリスビー落とし犬」やで(笑)

福ちゃん!どんな子になるか
ホンマに楽しみやね~~~♪ウキウキわくわく^^
2010/08/11(水) 08:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

そう!草食系男子(笑)
飼い主噛むのは肉食系も入ってるよね~♪

COOさんの携帯って新しそうやのに(笑)
2010/08/11(水) 08:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

そうですよ~~!
絶対カメラのせいですよ♪(笑)
カフカさんは逃げ足が速いですか?アハハ
でもいつもカメラ目線でよい顔してるよね~~♪

台風、大丈夫ですか~?
2010/08/11(水) 08:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

なんかさぁ、最近のやつは「瞬撮」っていうんやて!
瞬間にカメラ起動するねんて!
ぢぃちゃん(妹)のはカメラ起動1秒やで1秒!!
アタシのん5秒くらいかかるもん(涙)
その間にるなはどっか行ってるも~~ん(泣)

そうそう!nanamama来てくらはったよ^^
ななちゃんはお留守番でした♪
涼しくなったらワン同士会えるかな~^^
2010/08/11(水) 08:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

今朝は少し涼しかったっですもんね♪
眠いです。
日が昇ると猛暑ですけど^^;
2010/08/11(水) 08:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
動画はお盆休み(12日~♪)のお楽しみにします。
私も、次ぎ買うなら、カメラ機能が良い携帯がいいですっ。
この前カシオのいじってたら、めっちゃきれいな写真が
速く撮れるんですよっ←ワンコ撮りに速さは大事ですよね!
2010/08/11(水) 09:38 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
