透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



大会というよりも~~~

昨日は無事に病院で検診を済ませてきました♪




暑いんで行くだけでもバテそうでしたが





車の中はエアコンがあるんで快適でした^^





るなぽんも病院くらいまでなら酔うこともなく乗れますが





車に乗ると





とたんにどんよりします(笑)





どんよりっていうより図的にはぐったり(爆)




よっぽどイヤなんでしょうね、車に乗るのん



頑張ったんで帰ってからご褒美あげると元気になりましたけどね


にゃに?これ~~
100802_072036.jpg

きゃ~!美味しいにゃ~~
100802_072013.jpg







さて、るなぽん!




6ヶ月の体重は7.8kgでしたよ



これから先は緩やかに成長するんで




検診は3ヶ月後で良いということでした




それでは帰って用意しなくっちゃ・・・・・





今年3回目の焼き焼き大会




ビタミン豊富なトントロと
トン1



ホタテはやっぱりレギュラーです♪
ほた2


ほた3




もう一つレギュラーの座を勝ち取ったのは・・・





見物犬、るなぽんざえもん
フン2


にゃんやねん!フン!
フン1




焼き焼き大会って言うか



もう普通に、外で焼いて食べる晩御飯みたいなもんですにゃ(爆)




くるみこちゃ~~~ん!



待ってるで~~
コメント
No title
車はあんまり好きじゃないままなんですね。
でも酔わなくなったのは進歩ですね!
あ、こもれびのカキ氷行ってきました。
その内日記に書きますね~♪
体重まだまだ軽いですね。
あんまり大きくならなさそう!?
焼き焼き大会、私も参加したいです~。
アイラも持参で良いですか?
きっと室内で寂しいるな君の退屈を紛らわすと思います。
ただ、家の中がどななっても責任は取れませんがf^_^; 。
2010/08/02(月) 09:42 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
ジャック位かな?
ぽん三くんは、ジャック位で、止まりそうですね(^-^)v
37センチ位かな?
シェリーちゃんも、あまり大きくなかったので
男の子では、ちょうど良い大きさですねo(^o^)o
9月半ばに、大阪に行く予定です。
ご予定合えばお会い出来るかしら?

泉大津のアジ大会を見学の予定です。
2010/08/02(月) 11:02 | URL | ミカコ #2PRdxZIg[ 編集]
No title
るなちゃん車が苦手かぁ~
そりゃぁ~少々がんばろう!
お出かけ出来ないじゃつまらないもんね。
健康診断!うん、すくすく育つ良いことだ!
でも、さちみたいに育ちすぎには・・・要注意!だけどね 笑

お~!!ホタテ
私も好きだわぁ~
我が家も焼いちゃうか 笑
美味しいよねぇ~
肉よりホタテだよ!
2010/08/02(月) 12:13 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
No title
7.8キロかぁ~~~
シェルの男子としては、結構小さいほうやねぇ
これからは、モフモフしてくるから、大きく見えるようになるかもしらんけど
確実にソルよりは、小さいっちゅーことや(ガハハ)

焼き焼きを見つめる、憂いを帯びた光った目
怖いヨ ルナっちぃ(苦笑)

注:ラッシーはコリーやからね!!(え?もちろん知ってる?)爆
2010/08/02(月) 12:14 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
るなっち順調にすくすく育ってますなv-10
6ヶ月で7.8kgだと1歳時には11、2kg位になるんかな?
これからは、益々シェルティらしい風貌になるんだよねv-10
るなの手を組む仕草がシーみたいで可愛いe-454
ぼちぼち仕事始めたん?
るなの留守番時は、クーラー付けててね・・・
今年の猛暑は、家で留守番中のワンコも熱中症になるみたいだからe-452

てか、1度焼き出すと、またまた次々と焼いてまうほた一家だから、べつに驚かんけどe-440
流石に秋刀魚は焼けないか?煙が凄くて近所迷惑になるかなe-350
ホタテもいいけど、イカ焼きが食べたい母っすe-452
2010/08/02(月) 12:32 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
半年で7.8キロか~
そんなに変わらんやんソルと。
半年で10.1キロやったもん。ほとんど一緒やん。

Mumさん、ちょっと、ちょっとだけ大きいだけやで。

うちは毎月いかなあかんねん、まだまだ大きくなるからちゃうで、薬の値段が変わるボーダーあたりやから(笑)
2010/08/02(月) 15:45 | URL | coo #-[ 編集]
No title
うちも小太郎は、車が嫌いで行きは過呼吸で聞いてるこっちもしんどくなるくらいハァハァなってマス(笑)
そのくせ帰りはまったりくつろいでるんですけどね^^

ハルも今日、狂犬病の注射を打ってきて、体重が5ヶ月弱で5,6キロでした!
順調に成長中です。。。いったい何キロになるんやろーv-12

焼き焼きパーティ、いっつもよだれたらしてみてます~!
私もぜひ参加させていただきたいですぅ♪
ホタテ大好き♪あとはイカとか、ほっけの開きくらいやったらご近所迷惑にはならいないかしらぁv-8

2010/08/02(月) 15:48 | URL | コタッペ #-[ 編集]
此方はかなり暑いよ
ほたるさんへ
お早う御座います暑いね。
2010/08/03(火) 05:53 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
あちぃーね、ほんまあちぃーね毎日(><)

るなぽん、まだ6か月なんや。。って改めて思ったわ(^m^)
だっておっきいんやもぉーーーん(笑)

あっ!またこの季節になったなぁー焼き焼き!
あぁーあ。。。いつになったら行けるんやろぉーーほたるちゃまんとこ。。。
2010/08/03(火) 08:03 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま♪
コメントありがとうございます♪

大分慣れたかもね、家の車。
せやけどたまにやっぱりリバースするで^^;
今度どんよりした顔の写真撮ってみるわ(笑)

焼き焼き大会!アイラの姉さんは近いから
いつでも食べにきて~♪
げそ焼いて呑もうね~~♪
アイラさんとるなぽん二人きり?こわすぎ(爆)
2010/08/03(火) 08:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ミカコさま♪
コメントありがとうございます♪

37cm?ちょっと待ってくださいよ♪
え~~っと、胴体だけならそんなもんです(笑)
今んとこ抱っこOKの重さっすね♪
シェリーちゃんはもう少し小さいのか~^^かわい♪

9月半ばですね?覚えておきます~♪
2010/08/03(火) 08:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

そうやね~ん^^;ドライブは30分が限度( ̄ω ̄;)
吐かれるとかわいそうやしね~^^;
もう少し大きくなれば平気かな?どうだろね^^

naoちゃんも海鮮派?(笑)
アタシは年齢と共に肉から移行してきた派(爆)

naoちゃんちも焼き焼きしてね~^^
あ!さちべの庭を借りなきゃね♪アハハ
2010/08/03(火) 08:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

シーザーの時で12,3kgあったから
10kg超えは覚悟してんねんけどね^^
でもシーザーのキツネ期はもう少し背が高かったかも^^;
顔ももっと長かったし^^

Joshさんとるなっち並べばやっぱりJoshさんはコリーっだっしょ?(笑)
てかJoshさん一人で十分コリーっぽい♪
2010/08/03(火) 08:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

とうとう24時間体制のエアコン稼働率に
我が家もなっておりますって(笑)
連日38度とかってワケわからん気温になってますもん^^;
近所でも救急車がよく走ってます^^;は~コワ><

イカ焼きもええな~お醤油のかほりがたまらんね~^^;
毎週開催中やからイカもそのうち乗っけてみます(笑)

仕事はまだ正社員してまっせ~~ん^^
2010/08/03(火) 08:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

犬の1kgは人間の10kgくらいに相当するって
聞いたことあんねんけど(笑)

うちは15kgまで同じ金額やからもう大丈夫でしょうって
言われたわ^^
ってことはソル15kgになるかも?
2010/08/03(火) 08:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ コタッペさま♪
コメントありがとうございます♪

なんかだいたい4ヶ月目くらいの体重の倍って聞いたんやけど^^
ハルちゃんはパワフルガールに成長するやろね(笑)
コタちゃんいっつもタジタジやもんな~♪アハハ

あ!コタッペちゃんのイカとほたてもちゃんと用意しとくわな♪
2010/08/03(火) 08:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

朝起きて30度になってるのは辛いですね~^^;
2010/08/03(火) 08:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

よそんちの子は大きくなるのが早いやろ~?^^
るなもあっちゅうまに8kg近くまでになっちゃいました♪

そう焼き焼きの季節(笑)
これでもう何回目がめぐってきたんでしょう^^
自分が歳いくのがわかるな~~( ̄ω ̄;)
かあしゃん一家はいつでもOKやから!
いつでも子連れで泊まりに来てや(〃^∇^)/
2010/08/03(火) 08:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
