透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



庭でスイッチオン

明日は月に一度のるなぽん病院の日です





パピーの頃って体重とか一定しないんで






月に一回フィラリアのお薬をもらうついでに診てもらってるんどす







彼の場合・・・




あんまり心配はないと思う。





元気やから






オレンジのボールを好きなのはわかるんやけど




ボールの周りを走り回ってるだけって言うのは





果たして好きっていうんだろうか?




かあちゃん!頭から煙出てるにゃよ~
2010072916340000.jpg




おっと!



あんたのせいで難しいこと考えすぎた(笑)





今夜はまたしても夜の焼き焼きパーチーがあるんで




買い物行ってきま~~す



やっぱしホタテははずされへんよね?
コメント
No title
カフカもずっと病院で体重を量ってもらっていますよ。
健康管理には必要な事ですね。
成長期に量るのも、目に見えて増えていくのが楽しそう!(^o^)

焼き焼きパーチー、楽しそう~!
近くだったら私も参加するのに~。
そうしたら、るなちゃんとも仲良くなれるのに~!(^_^;
2010/07/31(土) 12:16 | URL | tomoko #-[ 編集]
ソルもこんなんやわ。
楽しそうっていうより、アホちゃうか~って感じやけどね。
るなは楽しそうでかわいいやん!

↓凶暴?ソルほどではないやろ?あっ!ソルはオモチャ壊せへんで~~飼い主は壊すけど。。。
2010/07/31(土) 13:07 | URL | coo #-[ 編集]
No title
るなぽんの病院は前も思ってたんですけど日曜日に開いているのですね。
いい事だなぁ~♪

るなぽんは何が楽しいんだろう(笑)あのくるみの階段での遊びと共通なものがありますね!まぁ楽しそうだから飼い主も幸せです♪

焼き焼きパーティーは最近は夜ですか?
後輩とは8月は1回も休みが合わなく、夜だったら行けるのに~って残念がってたから夜でもいいならまた合して行きたいなぁ~。コタッペちゃんも行きたい~って言ってた!
2010/07/31(土) 14:17 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
そうか!
そうやったねぇ(遠い目)
パピ男の頃は、毎月フィラリアのお薬もらいに行ってたねぇ

この暑さでこれだけ走れれば、そりゃー元気っつーことでしょうよ(笑)
Joshもこーゆー走り方するねんけど、ちょっと羊の追い込みっぽいよね(ウフフ)
2010/07/31(土) 15:04 | URL | Josh&Kai'sMum #-[ 編集]
No title
こういう走る姿見るとうらやまし~ぃe-257
ななは、私たちが走らなきゃトコトコトコトコなんです。
ドッグランに行ったとしても走らずクンクンだけでしょうね・・・v-292
るなぽん、元気でいいじゃないですかv-433
見ててかわいいよ~v-426
2010/07/31(土) 19:05 | URL | nanamama #-[ 編集]
今頃は。。。
こんばんは☆ほたさん
きっと、今頃はホタテとかを焼き焼きして食べてるんやろな~ええなぁ~^^
広いお庭で るなぽん おもいっきりオレンジのボールのまわり走ってるなぁ~ノーリードでええなぁ~^^
ええなぁ~ええなぁ~ええなぁ~^^;(爆)
そやけど、るなぽん元気やなぁ~若いってええなぁ~(笑)
散歩いらんぐらいの運動はしてるなぁ~楽しそうやし^^
るなぽん、ほたさんのこと誘ってるんちゃう?「このボール取れるなら 取ってみにゃ~」
「ええやろ~欲しくにゃ~い?」って、かなりオレンジボールお気に入りなんちゃうo(*^.^*)o

稲穂はこじんまりとリビングの炬燵の周りをひとりで猛ダッシュしてる時があるわ^^;
散歩から戻ってきた時と私に叱られた時が多い??その後、スイッチが切れたみたいに寝てるけど(笑)

シェルティーだとパピーの時の成長が大きいから、ごはんの量も薬の大きさも変わっていくから 毎月病院なんや~
でも、どれだけ成長しているか気になるもんねぇ~楽しみでもあるしv-10
2010/07/31(土) 21:31 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
るなぽん、超楽しそう~。
ボールをどうしたいのか、謎っ(笑)。
アイラも時々同じ動きします。
ちょんと鼻くっつけては、だだだーって回りを走り回り・・・。
よくわかんないんで放置してますが。
広いお庭で良いですね~。
夜の焼き焼きパーチー、ほたては必需日だと思いますっ!
あとできればゲソも~。
って、自分が食べるわけじゃないのにっ(笑)。
大き目ウインナーも外せませんっ。
2010/08/01(日) 00:17 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
るなちゃん 暑さに負けず元気だねえ~(^O^)
いい子いい子です!!
さすが若いねえ!!動きが早いわあ(^^♪楽しいねえ~♪
家のレオ 最近お外じゃめっきり大人しいです(^_^;)

体重 家も増え続けてます(@_@;)いいのでしょうか
病院では太ってないので大丈夫と言われたけど
何を隠そう14kgあります(-_-;) 

2010/08/01(日) 01:15 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪

るなっち、たのしそ~~!
勝手に運動してくれて、ボールさまさまですやん★
こうやってみると、もうかなり大きくなってるね~。
お顔もパピっぽくなくなってきたやん。

庭で焼き焼き、おいしそーやけど暑くない?
昨日も今日も、めっちゃ蒸し暑いやん!
もうわたしあかんわ…。
夏は溶けるねん~。
2010/08/01(日) 05:39 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
此方は朝からセミがうるさいです
ほたるさんへ
お早う御座います今日は日曜日ですねのんびり過ごします。
2010/08/01(日) 07:12 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
此方は蒸し暑いです
ほたるさんへ
お早う御座います今日は病院へ毎月の薬貰ってから仕事です。
2010/08/02(月) 05:53 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

るなぽんは7.9kgでしたよ^^
顔小さいね~って言われました(笑)
カフカさんはバランスいいもんね♪

焼き焼きは用意もラクなんでこれからメッチャ出ますよ^^
みんなに嫌がられませんように♪
2010/08/02(月) 07:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

なんかちょうどええ具合ってのが
でけへんみたい(笑)
いっつも全力でワケわからんことしてる^^;

噛む遊びはいつやめるんやろね~( ̄ω ̄;)
2010/08/02(月) 07:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^♪
コメントありがとうございます♪

るなぽんの行ってる病院は年中無休なんですよ~!
どんなときも電話相談してくれますし
留守電にいれておくと必ず掛けてきてくれます^^
少し遠いですけどね^^;

焼き焼きはつくしの仕事が終わってからするんで
夜になっちゃいます^^
夜にしようよ!
みんなで来てちょ!ってかメールするわな♪
蚊取り線香メッチャ用意せなあかんけど(笑)
2010/08/02(月) 07:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

あ!そうか中心に羊を追い込んでグループにするんよね?
るなぽんったらかっちょいい~(笑)
Joshさんのそんな羊追い走り、逆に見てみたいぞ~(〃^∇^)

ラッシーみたいに見えるやろね(笑)
2010/08/02(月) 07:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nanamamaさま~♪
コメントありがとうございます♪

性別の差かな(笑)
nanaちゃんはいっつも落ち着きがあって
可愛くって散歩も上手ですもん♪憧れちゃいます^^

うちは落ち着きが無くって困ります~~( ̄ω ̄;)
2010/08/02(月) 08:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

木も花も植えてないから広く見えるだけやで(笑)
細長くて走り辛そうやわるなぽんも^^
稲穂ちゃんはママに怒られるとスイッチ入るんや♪
「なんで~~!なんでママはあたちを怒ったの~~!」って
逆キレしてんのかな(爆)

シャンプーした後スイッチはいれへん?
そんな子が多いみたいやけど^^
うちは毎日風呂入ってるから慣れたんかして
シャンプーハイにはならんようになっちゃいまいした^^;

今度は3ヶ月後検診で~~す♪
2010/08/02(月) 08:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

あの鼻でチョンとついて走り回るって動きはなんなんやろね(笑)ナゾ^^
荒地をいっぱい使って走ってくれると飼い主はラクです(笑)

げそとウィンナーってアイラの姉さんのメニューは
呑んべ~と子供が同居してるっぽい(笑)
アタシもげそ大好き!!呑んべ~ちゃうけどね♪
2010/08/02(月) 08:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆レオはは サマ~^^
コメントありがとうございます♪

シェルティは個体差の激しい種類なんで
5kgの子と20kgの子が平気でいてますよね♪
レオくんは14kgか~~^^
アトくんより大きくなってるのかしら?^^
ははさまがお散歩で引っ張られるのが心配ですから
散歩が上手なレオくんはははさま思いの子です~♪

るなは暑くても外に出たがるのでベランダは開けっ放しは
禁物なんですよ^^;おバカさんですね^^;
2010/08/02(月) 08:21 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

溶けてないか~~?だいじょぶか~~^^
アタシは食べてるときは暑くても平気やねん(笑)
食べおわったら暑さに気づいてバテるけど( ̄ω ̄;)

毎日見て接してるとわからん部分ってあるけど
マズルも多少は伸びて大人顔になってきてんのやろね^^
もうすぐオヤジになるんやろな・・・( ̄ω ̄;)
2010/08/02(月) 08:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ^^
コメントありがとうございます♪

暑い中ご苦労様です!
気をつけて行ってらっしゃいませ^^
2010/08/02(月) 08:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
