透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



新たなる訓練へ

こにゃにゃちわ♪ほたでし



うっとおしいお天気が続きますがいかがお過ごしですか?




我が家はこの時期になると





つくしの天敵があらわれます・・・・。







その名は、チャンゴキ 





その姿を発見するやいなや、7mは後ろへ飛ぶねつくし





でも今年はSPに訓練させることにしたらしいよ。




つくしのSPるなぽんにゃり!
100622_090301.jpg



ん?ちょっと遠いね・・。




ちょっと近写してみますね!




ちゅくしのSP・・
100622_090239.jpg



るなぽんにゃり~~!!
100622_091256.jpg



って弱そうですけど  でSPですかね?



しかし、つくしが言うには





のあの地を這う動きと急に飛んで向かってくる動きには





このSPに訓練を積んでもらうしか自分を救う道はないらしい




では早速その過酷な訓練を見てもらうことにします







・・・・・お先真っ暗だな、オイ




コメント
強力かも~
こんにちは~
るなぽん!SPには強力かも~

ウチの子達は、ハエも追います。(=_=;)シープドックだからか?(・・?

只…食べてもしーらない( ̄□ ̄;)!!(爆)

るなぽんも、走るの速そうですね(^-^)v
お散歩も楽しいみたいで良かった!良かった!
2010/06/22(火) 13:46 | URL | ミカコ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

ほたさん!お祝いコメありがとうです♪
嬉しかったですよぉ~~

るなぽんはつくしさんのSPなのですね♪
今から訓練したらきっとたくましいSPになれますよん^^
頑張れるなぽん♪


私もぢぃちゃんのブリザード体験したかったぁ~
とても可愛いブリザードで作られた方は大喜びですね♪
2010/06/22(火) 15:00 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
あああー動画がっ。
家で見ますねっ。
そっか、この前の得体の知らない飛行物体?はゴッキーだったのね~。
私も苦手ですが、アイラが追いかけて食べられてももっと困ると思います。
食糞は許せても、食ゴッキーだけは許せないっ。
つくし様、鍛えるのは良いけどもし食べたら・・・とか思わないのかなぁ??
友達の家のネコ、ゴッキーを捕まえては、得意気にいちいち持ってくるらしいです。
褒めてもらいたいんですってー。
ヤモリだったり鳥だったりする場合もあり。
いやー、るなぽん、そんなんなったら一緒に遊ばへんっ(笑)!
2010/06/22(火) 15:59 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
るなぽんSP、特訓がスゴイですね!
対空中戦の訓練まで行って、完璧!
あとはG(ゴキ)が出れば、大活躍間違いなし???
いや、出ないのが一番なんですけどね~。www
2010/06/22(火) 20:57 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
No title
ゴキは嫌ですね~。
私も嫌いです。(-_-;

退治してくれるのは有り難いけど
食べるのは嫌かな~。
ほたるさんが頑張ってみる?(^_^;
2010/06/22(火) 21:27 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
ウチの近所で解体がありましてね
ゴッキーが出たんですよぉ
即、巣ごとイチコロってヤツを家中くまなく置きまくったけどサ(フン)
Joshは、まったく当てにはならんしねぇ
ルナっちのほうが、多少なりとも強そうやわ
向かって行ってるし(^^;
2010/06/22(火) 22:54 | URL | Josh&Kai'sMum #-[ 編集]
ゴキ退治のSP?
こんばんは☆ほたさん
おっ~ダーの言ったとおりや~ヘリコプター^^v
私が出張から帰ってきたばかりのダーに ↓↓の動画をみせて
「何やと思う?チョロQみたいやけど 空中に時々浮いているようにも見えるねん?
ねずみ花火の動きと似てるんよぉ?」
「羽、みたいなもん見えるで!ひょっとしたら、リモコンのヘリコプターちゃうか~そやけど、るなちゃんがんばってるなぁ~面白そうやなぁ^^稲穂やったら、くわえて破壊しとるやろなぁ~奥歯使って」v-13
でも、ゴキちゃん退治の訓練やったん~嫌や、るなぽんがくわえて持ってきたら どうするんv-12
食べてしもたら...ギャー! 左耳だけ垂れてるかわゆいるなぽんがv-12

シー様のお墓参りでるなぽん楽しそうに走ってるなぁ^^
散歩デビューしたばっかりのワンコには 見えへんねぇ
シー様もニコニコしてお墓参りに来てくれるの楽しみにしてるかもv-10弟もできたからにゃ~

↓ぢぃちゃん先生のブリザードフラワーのおふたりの生徒さんの作品も素敵ですねぇv-254いいなぁ~o(*^.^*)o
2010/06/22(火) 22:54 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
仮想「チャンゴキ」、おもしろそーですね。
これね、私が万年幹事をやってる忘年会の
ビンゴの景品にしたんです。自分が欲しくて・・・。
残念ながら、他の人に持ってかれたー。
これがけっこうな評判で、当たったおっさんも大喜び!
男の子は、いくつになっても、こんなんが好きなんよねー!

るなぽんも、つくしさんの厳しい訓練に耐えて、
立派なSPになるんだぞ!(楽しそー!!)
2010/06/22(火) 23:07 | URL | はなhanna #-[ 編集]
るなぽんのお耳
↑かわゆいるなぽんの垂れてるお耳は右の方やったかな?
また、やってもうた^^;
2010/06/22(火) 23:14 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
お早う御座います
ほたるさんへ
お早う御座います本日と明日でると金曜から休みです。
2010/06/23(水) 04:10 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
なになにぃーー?
今度はヘリコプター?
るなぽん大興奮やね。

がんばれーるなぽん!
2010/06/23(水) 08:15 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
けど
まじ向かっていって、確保されても嫌やんな。^^;;

がんばれ~るな!
2010/06/23(水) 09:21 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

るなちゃん、、それびびってるんじゃ。。(笑)?
つくしさん。。自分でキンチョールした方が早いと思うわ~!

コメレス
ほほ、ワタシュランでも発行しようかしら~
2010/06/23(水) 09:31 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
こんにちは
これは、強力ですね。
るなちゃん・・・期待してるぞ!
しっかし、つくしさんは、面白いですね。
いろんなアイディアわくんですね 笑

今年はるなちゃんハンターに変身だね
2010/06/23(水) 15:18 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
No title
蒸し暑し!v-293

てか、ニャンコじゃないから、ミスター.Gは、るなはスルーかもよ?
訓練というより、つくしの方が楽しんでますがなv-389
一軒家ってミスター.Gが出るよねv-390
うちのマンソン、入居10年だけど、まだGは出てないわv-392
6階だからかな・・・1階のゴミ収集場所にはおったけどv-293
我が家も旦那や娘達はキャーキャー言うだけで何も使いもんにならんので、この母が冷静に新聞で射止めますe-271
ハエは、あめちゃんにお任せe-454e-319
らっさんとトイも何も使えん連中ですわe-455
2010/06/23(水) 16:03 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
お早う御座います
ほたるさんへ
お早う御座います今日行けば明日から休みですよ。
2010/06/24(木) 05:40 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
