透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



完全にうちの子に♪

いきなりですが・・・・・




抜けました
100615_090235.jpg





たぶん奥歯と小さい犬歯♪




2個ともぢぃちゃん(妹)が見つけてくれたの





こうやって我が家にやってきたるなぽんは大人になっていくのね~~





かあちゃん・・・
100615_090308.jpg





ボク大きくなるからにゃ
100615_090347_ed.jpg






仲良くしてにゃ~
100615_090325.jpg








アタシらを一生懸命に見てくれます






それにもう完璧にうちの中で安心し切ってる感じ・・・・







今のところるなぽんの体重は5.6kgです




わんぱくでもいいから長生きしてね・・・・




まだ5ヶ月にもなってないけどさ(爆)




コメント
No title
抜けましたね~。
見つけるなんて、ぢぃちゃん凄い!(^o^)

ほたるさんの家で寛ぐるなちゃん。
ここが安心できる場所だって、ちゃんと分かっているんですね。
元気で長生きするんだよ~!(*^_^*)
2010/06/15(火) 19:50 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

歯、抜けましたか~~。
うちも8本くらい?みつけてとってあります。
ちゃんと洗わなかったので、血だらけだけど(笑)

無邪気なままでずっといて欲しいけど、どんどん大人になるね。
どんな大人なわんこになるか楽しみやわぁ。
2010/06/15(火) 21:01 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
こんばんは♪

乳歯も抜けて、るな君大人になっていくんですね^^
まだ子供だけど(笑)
へそ天でぐっすりですね♪
ホント、安心しきってる(^_^)
2010/06/15(火) 21:08 | URL | こだぬき #-[ 編集]
あんよが^^
るなぽん、歯が抜けたんだ~(稲穂の歯も10個以上残してるよ)
家の家具とか壁紙大丈夫?うちはボロボロにされた~
ビター○ップルなんって1時間程しか効かなかったわ^^;

るなぽんの寝姿 可愛すぎるv-10あんよがケージから出てるしププッ♪
カメラを向けても 無防備にネンネしてるし...長生きしそう^^v
ほんま、元気に長生きしてほしいねぇ!ほんま、そう思う^^

今、アイラのお姉さまのブログを覗いたら バーガーご試食済み(笑)
美味しいって自信があったら、売りやすいし勧めやすいもんなぁ~
ええなぁ~大根ときゅうりのはいったつくしさん特製の和風ハンバーガーv-45
夢に出てきそうや~食べたい~(妄想)アハハ^^
2010/06/15(火) 21:45 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
クックック・・・・・
気持ち良さそうだにゃ~~~(笑)

でも、この寝方って、ほんまのとこ楽なんかなぁ
なんか首とかしんどそうに思えへん?!!

ウチもJoshさんの乳歯、アルバムに貼ってあるよん
見つかって良かったネ!!
ぢぃちゃんエライ!!
2010/06/15(火) 21:52 | URL | Josh&Kai'sMum #-[ 編集]
No title
るなぽん、成長してる~!!
当たり前ですが、大人の階段上ってるんですね~。
いつまでも子供で居てほしいような、早く大人になって欲しいような(笑)。
アイラの歯は、ぐらっとしてると思ったら、即引っこ抜いたので、結構な回収率だったんですが、全部ほっちゃった~(笑)。
あんまり物の整理が上手じゃない(←放置状態)なので、残してもどっかいっちゃうからいいやって(^_^;)。
るなぽんの寝姿、天下泰平ですねー♪
ほんとに「我が家」なんですよね。
後ろ脚、ケージから出てるけど、ぐきっと骨折したりしませんか?
ケージとか家にあった事が無いので(貧乏っ)、ちょっと心配しちゃいましたっ。
2010/06/15(火) 23:22 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
うちも下の子がしっかり保存してますね。先代犬はけっこう甘噛みがきつかったので見つけやすかったですが2代目は甘噛みが余りなかったので見つけにくかったようです。へそてんでの寝姿は安心してくれてるって感じで嬉しいですよね。
でも今からでなんですが長生きしてって頼んだり祈ったりしちゃいますよね。我が家も病気で早く亡くしてるので未だに言ってます。
2010/06/15(火) 23:47 | URL | JINパパ #-[ 編集]
No title
抜けおったか・・・歯・・・e-348
うちも全部じゃないけど、結構とってあるよ~e-319
パピーの時の乳歯って小さいもんね・・・なんであんな大きな犬歯になるん?e-350
てか、るなさぁ~、ハウスのドア開いてるのに、ちゃんとハウスで寝るんだぁ~すげっe-327
るなの頃は、もうらっさんフリーやったe-351
ハウス嫌いやったんだもんe-259育児間違えその1っすe-441
4ヶ月と10日で5.6kgか・・・どうなんやろ・・・来斗もそのくらいやったような気がするけど忘れたしe-351
まだまだ誤飲する歳頃だから気ぃつけてねe-351
らっさん5ヶ月丁度くらいの時、誤飲で胃の切開済みですけん・・・e-444
るなもほた家の完全なる一員だねe-266e-454
でないと、あんな寝方はせんやろ・・・e-350
あのるなのヘソ天のお腹に顔埋めたくてたまらんわぁe-452
2010/06/16(水) 00:16 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
お早う御座います
ほたるさんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね。
2010/06/16(水) 05:17 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
なんというダイナミックな(爆)
安心しきってる証拠やねー
こうやって寝てる時って、天使よねー(笑)

おぉーー抜けたのね!
うちの空のはねー
お口の中で もごもごしてたりしてたから乳歯は殆ど回収できたんだけど
怪獣君のは、最後病院で去勢のついでに抜いてもらった2本だけ(笑)
2010/06/16(水) 07:55 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
おお~~
かぶってるがな~!
私も今日乳歯の写真!(笑)
なんで、1ヶ月違うのに同じ時期?
ソル成長遅い?(汗)
8キロなったで~~。早く追いついてや~~~!
2010/06/16(水) 09:22 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

ルナちゃん、顔つきもだいぶ変わってきたなぁ~。
乳歯も生え変わってるんやね!
あのさぁ。。
はるなつのって1個もなかったんよねぇ。。
どうやら食べちゃってたみたいで。。
ほんまは残しときたかったんやけど。

ルナちゃん、みんなの愛を受けてすくすくとお育ちあれ~♡
(メールありがと。応援してるよ~!)
2010/06/16(水) 09:32 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

寛ぐにもほどがあるよね(笑)
でもこうやってだんだん気を許してるとこ見ると
ちょっと嬉しくなります(〃^∇^)
長生きしてほしいです、絶対♪
2010/06/16(水) 11:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

肩こりストレッチしてるか~い?
え?ヒノ歯は8本も回収成功してるん?
るなは今のとこ3本・・・。
あと5本は自信ないな~~^^;
うちも血だらけスプラッタ~~(笑)
るなもおっさんになるんちゃうかな^^
2010/06/16(水) 11:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん♪
コメントありがとうございます♪

安心しきってるやろ?
これがつくし相手やったらどうかな~^^;
だってすぐに遊ぼうって起こすからね、つくし^^
子供同士気は合うみたいやけど(笑)
あっちゅう間に大人になるんやろね・・残念^^;
2010/06/16(水) 11:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
るなちゃん、すくすく成長中ですね!
ウチも小太郎がいまだにへそ天しないので、ハルが初日からへそ天で寝てる姿を見たときはうれしさ半分、末恐ろしさ半分でした(笑)
なんか、くつろいでくれてる感がうれしいですよね♪

その時々でいろいろ悩む事をしでかしてくれたとしても、元気でさえいてくれたらホント何にもいらないですよね!

るなちゃん、ずーっと元気でいてねー♪
2010/06/16(水) 11:36 | URL | コタッペ #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

10本?メッチャ回収率高いな~(笑)
うちは今3本・・・。少ね~^^;
そのうち1本は口の中に入れて遊んでた・・・。
食べるつもりやったんかも( ̄ω ̄;)

アイラの姉さん食べてくれてお代金まで払ってくれたんやで!
お手伝いも無償やし・・・天使みたいな人やわ♪
アタシは悪魔やけど( ̄0 ̄;

最近態度がでかすぎるなぽんです^^;
2010/06/16(水) 11:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

アルバムに?Mumさん流石!!
アタシも結構溺愛やけど、見習うわ(笑)
ちゃんと残す方向で・・・^^

この寝方はどう見ても息苦しそうです!確かに(爆)
でも最近絶対この寝方で寝てますねん( ̄0 ̄;
2010/06/16(水) 11:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
可愛いね。
見上げる顔を見ると、愛しさで“ギュ~”としたくなるでしょうね(^^)d
「家族の一員」良かったね!
知り合いが昔、自分の親不知の歯をペンダントトップに加工してた。
えっ?って思ったけど、ルナちゃんのやったら、綺麗で可愛いよねぇ。。。

ほたるさん色々心配ありがとう!頑張ってるからね(^-^)/
2010/06/16(水) 11:40 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま♪
コメントありがとうございます♪

ほっちゃった(笑)さすがB型!!そういうとこ大好き♪
アタシもどっちかっていうと「ほっちゃうタイプ」(笑)
A型には見られたことないし( ̄0 ̄;
このはみだした足は本人も気づいてて、
起きるときゆっくり足を抜いてました(爆)
うちはゲージ買うのに1食抜いたよ(超貧乏)( ̄ω ̄;)
2010/06/16(水) 11:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JINパパ さま♪
コメントありがとうございます♪

12年生きてくれたシーザーでも短いと感じたのに
JINパパさんなら尚更ですよね・・・
とてもよく分かります^^
JINくんはきっと先代ワンズから託されたと思うんで
長生きしてくれますよ♪絶対です(〃^∇^)
2010/06/16(水) 11:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
るなちゃん 順調にすくすく育ってますねえ(^^♪
いいこいいこだよ~ん
歯の抜け代わる時期はかゆくっていろんなものカミカミしますよね
うちはふすまなんかも噛んでましたよ(^_^;) 今でも時々かみますけど(;O;)

ふふふ~ 寝姿 かわいいーーーにゃあ(*^。^*)
あんよ ケージからはみ出してるね(^O^)抜く時気を付けて 
2010/06/16(水) 11:48 | URL | レオはは #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!!誤飲は恐怖!!
そっか胃の切開経験してるんや・・らいお( ̄0 ̄;
おしゃべりな甘えた男やと思ったけど結構荒波超えてきたんやね^^;
うちはきっと来斗に負けんくらいおしゃべりでっせ(笑)
メッチャうるさいもん・・・今。
昼寝は自分からハウスするけど
夜は抵抗してなかなか入ってくれましぇ~~ん( ̄ω ̄;)
今につくしが「一緒にベッドで寝る!」って断言しそうでこわいっす^^
2010/06/16(水) 11:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ
コメントありがとうございます♪

そうやったんですね・・・。
強い人なんですね、頑固おやじさま。
アタシは自分が同じだったらと思うと・・
自信はありません・・。
すごく尊敬します。見習いたいです。
2010/06/16(水) 11:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

一緒やわ!口の中に入れて遊んでたやろ?
それを「ごっくん」したのが怪獣くんかしら(笑)
でも2本だけでも残っててよかったね^^

うちもかあしゃんちの天使君たちと同じで
起きてるときはデビルマン(爆)この先不安っす( ̄ω ̄;)
2010/06/16(水) 11:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

ホンマやな!かぶってる(笑)
3本回収したで!かろうじて^^
で、8kg?手足の重さが相当ありそうやな(〃^∇^)アハハ
2010/06/16(水) 12:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

うそ~?!はるなつが歯食べちゃった?!
なんか全然想像つかへんよ^^
だって歯とかにいたずらしそうになさそうやもん(〃^∇^)
小さいときは悪魔ちゃんやったんやね^^
どうやっておりこうさんに育てたかこっそり教えてな♪
2010/06/16(水) 12:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ コタッペさま♪
コメントありがとうございます♪

小太郎くんへそ天せえへんのね?
でもへそ天のでけへん体格の子もいてるねんて
細くてお魚体型の子はへそ天でけへんねんて^^
でもだいたい妹の方がどこのうちも「大物」やね(笑)

また一緒に散歩してね♪くるみこちゃん帰ってきたら
遊びにいくからね~~♪
2010/06/16(水) 12:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

趣旨は違うけど結婚相手の血をペンダントにしてた
女優さんもいてたしね^^;
愛情ってのはいろんな形でそばに置いておきたくなるもんよね(笑)

るなぽんは毎日「ぎゅ~」ってされてうんざりしてます(笑)
2010/06/16(水) 12:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆レオはは サマ~^^
コメントありがとうございます♪

うちは柱が被害にあってます(泣)
牙のあとが無残に残されてます~~(涙)
ま、でも仕方ないか(笑)
あんよは自分でわかってたのか
起きた時にゆっくり抜いてました!かしこい~(爆)
2010/06/16(水) 13:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
るなぽん乳歯がぬけたんですね!!
日々成長~~だね!!

るなぽん!!すごい格好でねんねしてる~~~
かわええ~~の~~(笑)
近づいても起きないのね(o^-^o) ウフッ
ツンツン (*゚▽゚)♂))したいわぁ~♪
2010/06/16(水) 13:23 | URL | きっこ #-[ 編集]
☆ きっこさま~♪
コメントありがとうございます♪

抜けてるよ~~!
日々でかくなってる気もするし(笑)
当たり前にへそ天で安心して寝てるやろ^^
ツンツンしたい?じゃ、アタシが変わりにやっとく(爆)

2010/06/16(水) 19:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座います今起きたよ。
2010/06/17(木) 04:21 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
こんにちは
るなちゃんやるなぁ~
大人の階段のぼってるなぁ~
寝てる姿も、安心してるわ
そうだわね
るなちゃんには、ほたるさんとぢぃちゃん・つくしさんついてるもんね。
そして、シーザーさんもいるんだもん
安心だわ。
ずっと、長生きしてね。
さちにも言っておくからさ 笑
そしたら、いつか逢えるかもしれないもんね♪
2010/06/17(木) 10:20 | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
No title
お久しぶりです(●´▽`●)
なんかうれしい響きだね~。『うちの子』
私も寛太が我が家に来て1年すっかり家の子だに~。
体重5・6キロとは にゃんともかわいい。家の寛太は18キロよ。まだまだ大きくなるんだろうね。
歯が抜けておめでとう。上の歯だったら縁の下へ 下の歯だったら屋根の上に投げるっていうよね(あれ?言わない?)
すくすく大きくなってる証だね。まだまだあま噛み盛りだね。手に穴開けられないようにね~(^-^)♪
2010/06/17(木) 13:26 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

大人の階段は体重ばっかり登ってます^^
オツムの方は赤ちゃんのまんまです~~(笑)
そうやで!さちべにはうんと長生きしてもらうからね♪
20歳以上は生きてもらおうね^^
いつか会えるよ!きっと!
2010/06/17(木) 14:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

言う言う!!
アタシ子供の頃下の歯を屋根に投げたもん♪
懐かしいな~~^^おばあちゃんちで投げたの覚えてる^^
寛太は18kgもあるんやね~♪
かわいい顔してるから大きく思えん(笑)
るなは今朝6kgになってました( ̄0 ̄;どこまで大きくなるんやろ^^;こわいっす

母ちゃん!元気かな~?って思ってたから
コメくれてめっちゃ嬉しい♪ありがとう(〃^∇^)
2010/06/17(木) 14:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
