透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



お留守番の練習その1

昨日の昔話の続きにたくさんのコメントを頂きました


ありがたかったです♪




あの時は、ぢぃちゃん(妹)の気持ちの整理がつくまで





まるまる3ヶ月かかったってことなんでしょうね





まだまだ日記につけてある中で




面白かったシーザーさんの昔話は続けていきますからね




これからもたまにお付き合いくださいませ・・・



=============== =============== ===============



本日は昨日の記事どおり




るなぽんにお留守番を練習してもらいました。





3時間ほど・・・・




用事を終えてまっすぐ帰宅しましたよ!!


玄関開けるなりぎゃんぎゃんぎゅんぎゅん




いったいなんの騒ぎだ







その30分後・・・・吐きました orz





あ・・・・ご心配無く♪




今はご覧の通りですので・・・・。







ところで皆様、子犬ってメッチャ水飲みますね(笑)



シーザーさんがあんまり飲まない子だったのでおっかなびっくり
コメント
No title
ちょっとご無沙汰いたしました。
そう!ほたさんは一体どうなって、シーさんと仲良くなっていったのかが、
謎のままだよな~と、思ったばっかりの記事だったので、
「お、ちょっとつながってるかー?」と、美しい勘違いをしたところです。
まだ、謎だ・・・。

るなぽん、3時間が超寂しかったんだねー!
うれしさのあまりの「るなダッシュ」
うちのちびっこよりも大きいだけに、激しい・・・。
2010/05/26(水) 22:16 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
おお~!ゲボりなすったかい!(爆)

水飲むよねぇ~~っ!!!!
スっちゃんも、バケツであげたいくらい飲むよっ!

るなっちもハジけちゃってるねぇ~!(≧ω≦。)プププ
いいぞいいぞ~♪その勢いで壁に穴空けちゃえっ!(爆)
お留守番、頑張ってるんだね!
スっちゃんはハウス開けてほし~時
破壊する勢いで暴れてます・・・・(-"-;)
完全に、最初のハウスのしつけを間違えました・・・・

るなっちはお利口さんに育ってねぇ~~!
2010/05/26(水) 23:55 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
ほたるさんへ
お早う御座いますでは今外はくもりで16度です僕の部屋は21度ですょ。
2010/05/27(木) 07:43 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
うちの子たちもお留守番は嫌いだよぉーー
でも、これから暑くなってくると自動車でのお留守番もさせられないので仕方ないから事務所に置いて行ったりするんだけどねー。
海はずぅ―っと鳴いてるんかも。。ケージの中で(笑)

るなぽん、お出迎えの大興奮で吐いちゃったんかしらね。
おっきく見えてもまだパピーちゃんなんだよねー。
2010/05/27(木) 07:53 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
おはようです♪

るな君寂しさと興奮で吐いちゃったのかな。
徐々に慣れていってくれるといいですね。
ジェジュンはルイがいるおかげで静かに留守番していてくれるんだけど、
もしルイがいなかったらと思うと恐ろしいです(^_^;)
2010/05/27(木) 08:29 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
なんか影がよぎってる・・・くらいしか見えない速さっ(笑)。
すごい運動量。
さすがアジ犬家系(?)ですよねっ。
お留守番、頑張ったんですね。
捨てられたーって思ったのかな?
玄関開いた時、超嬉しかったんでしょうね(笑)。
アイラも家の中で鬼ごっこしてて、テンション高くなりすぎて
げぼってします。
ご飯直後は食べたものを全て出し、空腹時は胃液の泡泡を
吐いてます。
飼い犬が吐くほど追い詰める私もどうかと思うんですが、
ついつい鬼ごっこに必死になってしまってるんですよねf^_^; 。
るなぽんもはしゃぎすぎちゃったんですね。
水、アイラはあまり飲まない方だったかも。
フードをふやかしていたし、野菜ペーストなどなど、ご飯で
水分をかなり取っていたようで、こっちが心配するくらい
水を飲まない子でした。
2010/05/27(木) 09:34 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

るなちゃん、お留守番の練習やってんな。
3時間かぁ。
ずっと吠えてたんかな?
吠え過ぎて吐いちゃった。。とか。。?
でもちょっとずつ慣れてくれるとええねー。

そうか!今はるなつって全然水飲まへんねん。
前はすんごい飲んでたのに。
それで今は牛乳薄めたりとかヨーグルト混ぜたりして飲ませてるんやけど。。
子犬と成犬とでは水飲む量が違うんかぁ~!
2010/05/27(木) 10:25 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
おはよう~♪ほたさん
るなぽんはケージの中でお留守番?
お○っことう○ちの被害はなかったの?
でも、興奮して吐いちゃったんだ^^;
実は稲穂 元気すぎて 我家の子になって3日目で1週間入院になりましたv-13
理由はご飯を食べたら、ケージの中でジャンプジャンプ。。。
食べたら戻しちゃうの繰り返し。外耳炎にもなるしv-12
で、病院に連れて行ったら子犬なのでしばらく預かります
このままじゃ、衰弱してあぶないので。。。ということで
もちろん、戻ってくるまでに ケージに屋根をつけました(笑)
まぁ、飼い主(私)に似て落ち着きがない子で 私は病院通いと仕事でガリガリに
ほんま、子育て放棄したくなったわぁ~(爆)

るなぽんの動画、元気そうでなりよりです~キャハハ♪
壁が穴開きそうなくらい ダッシュ~ 動き早いし(笑)
稲穂も散歩から帰って来たら、リビングの周りを 一心不乱にもうダッシュ~する時あるわぁ~
あと、私に叱られた後に。。。足短くて小さいから小回りきくねん(爆)
うちもまだ スイッチがついてるみたいやわ~
るなぽん、留守番ガンバレ~ ほたさんもガンバレ~
2010/05/27(木) 10:40 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
なかなかハイパーな動きしてますねーるな君。骨折にだけは気をつけてがんばって筋力つけてくださいね。自分の限界が
わからないのでしょうねテンション上がり過ぎの・・・しっかりわんぱく小僧って感じのるな君。やっぱりかわいいねー。
2010/05/27(木) 14:27 | URL | JINパパ #-[ 編集]
No title
Joshもね、たまぁ~~に、最近はホントごくたまぁ~~に、
狂います(^^;
狂ったように走り回ります。
これってシェルティーっぽいのかなぁ?
るなちゃんも画面に入りきってへんよねぇ
お留守番、ご苦労だったにゃ(笑)
あんま興奮するでないヨ
2010/05/27(木) 14:32 | URL | Josh&Kai'sMum #-[ 編集]
No title
お久しぶりぶりほたるさん☆
何回かコメント書いたのに反映されなくて心が折れてしまっておりましたorz

るなぽん超ハイテンションですね!うちのさくらも9カ月になるのにまだまだ走ってます。
さくらも5、6カ月くらいまでよく吐いてました・・・そしてそれを食べてましたe-263 最近では気温が高くて暑いせいか急いでお水を飲んでゲホゲホむせてます(おっさんみたい・・・)

お留守番・・・パピー時は心配ですね。
私も「甘やかしたらあかん!ちゃんとイイ子でお留守番できるようにしつけな!!」と思ってがんばりましたe-454
出先でも、鳴かないで待ってるか、おしっこはちゃんとしてるか、寒くないか暑くないか・・・あー、こんな心配するんやったらウェブカメラでもつけようか、とか・・・

相方に「お前が分離不安みたいやぞe-282」って言われました♪
2010/05/27(木) 16:43 | URL | 櫻ママ☆ #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ♪
コメントありがとうございます♪

3時間が駄目だなんて(苦笑)
ま、少しづつ頑張ることにいたします^^
スイッチオンの動きすごいでしょ?
抱っこしたら止まるけど(笑)
2010/05/27(木) 19:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
コメントありがとうございます♪

おひさ~~♪
スっちゃんならバケツで飲めそうだよね(笑)
でも仕草がかわいいのがアンバランス^^あはは

壊す勢いか~・・今に壊すね(爆)スっちゃんてば♪
2010/05/27(木) 19:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ
コメントありがとうございます♪

きょうは寒かったですよ~^^;
2010/05/27(木) 19:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

海ちゃんに似てるかもね(笑)
シーザーはその点一人で留守番全く平気でした^^
これから少づつ慣れてくれたらええんやけど~。
いつまでが赤ちゃんなんかしら(笑)
2010/05/27(木) 19:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
吐いちゃいましたか~。(-_-;
帰ってきたのが嬉しく、はしゃぎ過ぎちゃったかなあ?
うん、これも愛されている証拠だ!(^o^)

動画のるなちゃん、元気いい!
走るの速いですね!(@_@;
2010/05/27(木) 19:55 | URL | tomoko #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん♪
コメントありがとうございます♪

あ!るなはジェジュンにそっくりかも!
ご飯のときにたっちするし
遊ぶときガウガウ言うし(笑)

でもうちにはルイみたいなスーパー兄ちゃんがいない~~^^;
2010/05/27(木) 19:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま♪
コメントありがとうございます♪

お水って飲む子と飲まない子の差があるよね~^^;
るなは水を飲みすぎてゲボってるときもあるよ(笑)

泡泡になるまで動けるアイラ自身がすごいね^^
普通は自分で休憩しようとしない?(笑)
負けず嫌いなんかしら・・・^^
2010/05/27(木) 19:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

うん。シーザーも歳いってから飲まんようになったよ。
そうそう!牛乳やヨーグルトに混ぜてたわ^^うん。
なんかこうやってシーザーのこと思い出すのも
楽しいわ♪

お留守番前途多難やろ?(笑)

2010/05/27(木) 20:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

え~~~!?がりがり??
アタシもなりたい~(笑)
でも今からガリガリになるには相当減らんとアカン(爆)

稲穂ちゃん見かけによらずハードな女の子なのね(笑)
でもそんなことを経て今の稲穂ままとの信頼関係が
生まれたんやろね~♪

留守番自信ありませ~~~ん(笑)
2010/05/27(木) 20:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ JINパパ さま♪
コメントありがとうございます♪

怪我がこわいでしょ~?気をつけますね♪
アタシもあんまり激しいと抱き上げるんです
そしたらスイッチ切れますから(笑)
入るときも切れるときも早いです^^
2010/05/27(木) 20:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
お疲れ様~~
ソルもスイッチ入りまくるで~。
空も入ってた、おっさんやったけど(笑)

水か~ソルと同じくらいのペースで飲んでたんちゃう?
ということはシーザーさんが飲まへんかったんやね。
2010/05/27(木) 20:09 | URL | coo #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

シェルティはくるくるその場で回ったり
走り回ったりするのをよく聞きますよね^^
こういうのはクセとして残るんやろか・・
ずっと抱っこしてスイッチ切らんとあかんのかな~(笑)
ホンマ落ち着きのある子に育ってほしいです・・。
あ・・アタシのしつけしだいか(笑)
2010/05/27(木) 20:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 櫻ママ☆ さま♪
コメントありがとうございます♪

あ!分離不安はなるよね(笑)
だって離れると不安やんね~?
家でのことが心配でじっとしてられへん^^
何回か早退したことあるよ(笑)
あ!吐いたもの自分で食べてます!るなぽんも^^;

お留守番、前途多難やわ~(汗)
2010/05/27(木) 20:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

吠えすぎ鳴きすぎで吐きました^^;
もうちょっとお留守番の練習が必要やね~^^
でも不安です~!!

動画何がなんやらわからんでしょ?
黒い何かが動いてる!みたいな(笑)
2010/05/27(木) 20:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

シーザーは飲みたくなったときだけ
キッチンで立ち尽くしてんねん(笑)
水?と思って差し出すと飲む^^あはは

るなはよう飲むで~^^;
おまけにチッコもたくさんするわ^^
2010/05/27(木) 20:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
まるで ミルク飲み人形ですわぁ~
飲んだら シッコ で また飲んで・・・
うちも 久しぶりの子犬(デカイですが。。)に
水飲みすぎ?って 心配しました・笑

るな君 元気いっぱいですね~~
見てるだけでも 愉快になります。v-428
2010/05/28(金) 10:01 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
