透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



そういえば昔話途中でした

シーザーさんがパピーやった頃、





育児ノイローゼになって実家に預けた話し、しましたよね?(笑)





そこからるなぽん話で全く進んでませんよね~(汗)




(ごめんね^^;くるみこちゃん♪)




母ちゃんは中途半端やねん
ZZZ4.jpg




そ・・・それは人間的にってこと?



駄目だよね~それじゃ~( ̄ω ̄;)



ではでは、ちゃんと続きを書きますね!!




シーザーを実家に迎えに行った日、


ぢぃちゃん(妹)は部屋から出てきてくれませんでした。



当たり前です。泣いてたんだと思います。



帰りの車の中でシーザーも泣いてましたもん。




ク~~ンク~~~~ンって・・・


ボク、可愛かったねん
ZZZ5.jpg


・・・・・まぁね それは認める



ほんで、日記帳によると(笑)



シーザーが我が家に帰ってから二日後に




自信喪失って書いてあった(爆)足を噛まれた模様(大爆)




ほんでもってシーザーさんは5月20日生まれなんだけど、




初留守番は9月25日やったみたいです

それまでシーザーさんはつくしと会社へ同伴出勤してたみたい^^

全然忘れてる・・アタシったら( ̄0 ̄;



ふ~ん丸4ヶ月か~・・・。



ひょえ~~~今のるなぽんと同じやん!!




呼んだかにゃ?
100523_110926.jpg


きっとるなぽんは無理!



だって車の中で10分の留守番させただけで



運転してるアタシの膝上から離れませんでしたもん




あ~~~るなぽんのお留守番練習開始しなきゃだわ~





お留守番イヤだにゃ。じぇったいにゃ。
自信まんまん

頭痛してきたわ(笑)





ちなみにぢぃちゃん(妹)と仲直りしたのは




3ヵ月後でした



コメント
No title
こんちわー☆

ほたさんのブログに一番乗りしたのって初めてちゃうやろか。。
なんだかどきどき。。(笑)

そう言えば気になってたんよ~。
そうかぁ。
シーさんは妹さんと一緒にいたかったんかな?
足噛まれた事も忘れてるなんて。。。

でも忘れてた方が良い事って。。あるよね(笑)!
2010/05/25(火) 20:13 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
シーザーさんは、実家ではいい仔やったってこと?
ってことは、ほたるさんよりぢぃちゃんの方が育犬に向いてた!ってこと?(笑)
3ヶ月は、結構かかったねぇ
るなっちはかなりの甘えんぼさんやねぇ
Joshさんは、耐える自分が好きやねん(^^;
2010/05/25(火) 20:50 | URL | Josh&Kai'sMum #-[ 編集]
そっかぁ…
ぢぃちゃんのその時の思いを考えると切ないね。。。
3ヶ月かかる位、シーザーさんのこと大切にしてたんだね!
ほんとに愛情深いご家族☆
そして素敵な姉妹で羨ましい~(^^)d
2010/05/25(火) 20:58 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
お留守番の練習かあ。
大変ですね。
一人ぼっちは寂しい!(>_<)
ほたるさんもるなちゃんも頑張って!(^o^)
2010/05/25(火) 21:31 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
えっ~るなぽん、えらいやん^^v車の中でひとりで10分も待っていられるなんて
稲穂は多分1分でも車の中は無理やわ~^^;試したことないけど 想像はつく(笑)
周りが煩くて迷惑する。。。間違いない!(古い)
私でもひとりで駐車場で待ってるのん嫌やもん(爆)
家の中と車の中やと 状況が違うから るなぽんお留守番できそう。稲穂も5時間ぐらいはできたから。。。

そうやったんやぁ~3ヶ月かかったんだ
ぢぃちゃんの気持ちを考えると。。。情のある優しい妹さんやんなぁ~
今は羨ましいぐらい仲がいいから、ほたさんも頑張ったんやねぇ。忘れとるみたいやけど(笑)
それとも、シーザーさんがv-91ニャハハ♪“僕がかわいいからやねん^^” そやねぇ^^♪
2010/05/25(火) 22:21 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
ぢぃちゃんと仲直りできたのもきっとシーさんのお陰なんじゃないのかな!?
まぁ、原因もシーさんだったと言えばそうかもしれんけど…(笑)
それとるなぽんのお留守番特訓か~。
ピクシィがお留守番開始した頃は私、走って帰ったな~。
どっちかっていうと、ピクより私の方が離れてる事が嫌だったのかも(爆)
ほたちゃんもそういうタイプじゃない?
2010/05/26(水) 00:06 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
そーですよね・・・お留守番も訓練ですよね。小さい頃溺愛し過ぎか留守にはしなかったので、初めての留守から暫くは大変でしたね我が家も。おしっこトレイにうんPしてるのに、それを噛み散らかして足にうんPつけたままで部屋中走ってうんPまみれってーのが一番強烈でした。
ぢぃちゃんのその時の思いを考えるとたしかに胸が・・・ですね。3ケ月一緒に居たら情が絶対入りますからね。でも預ける方も辛かったでしょうね。今でこそ笑えますが噛まれて自信喪失ってのもよーくわかります。でも全てが思い出ですよね・・・そして今、又1から始めてるのだから素適な思い出だったんですね かけがいのない。
2010/05/26(水) 00:26 | URL | JINパパ #17ClnxRY[ 編集]
No title
ほたるさんお久しぶりぃ~♪
しばらくおじゃましてない間に
るなくんもデっかくなってるしっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

お互いヤンチャさん抱えて大変な時期だけど
何とか頑張りましょね~~ヾ(≧∇≦*)/
るなくんもお留守番頑張ってねぇ~!
ちなみにスっちゃんは、空っぽのハウスで
週3回、最長4時間くらいのお留守番に耐えています!
それ以上はさせた事がないので未知の領域だわよ~~
2010/05/26(水) 00:46 | URL | こめまま #-[ 編集]
お早う御座います
ほたるさんへ
お早う御座います今日は良い天気になりそうですね。
2010/05/26(水) 05:13 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
No title
おお~~~
妹さんシーザーさんのこと大事にしてくれてたってことですよね!
妹さんの気持ちもわかるなぁ~
仲直りしたのは3ヶ月後なのですね~(うちは5ヶ月ケンカ中)
姉妹仲良しがいいですよね~♪
今はとても仲がよい姉妹なので羨ましい~~です

るなくんお留守番練習しなきゃ~~なのね!
大丈夫!!きっと出来るようになるよぉ~~
頑張って~~^^
2010/05/26(水) 08:59 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
おはようです♪

シーザー君とほたるさん色々あったんですね。
子育て(犬の 笑)ってけっこう煮詰まりますよね(^_^;)
うちは兄弟、迎えた次の日から留守番犬だったんですが
ルイは同時にフリー犬の練習してて、そりゃあ家が
エライ事になってました(笑)
2010/05/26(水) 09:00 | URL | こだぬき #-[ 編集]
う~ん
空はお留守番させるの可哀想って感じの子やったけど、今の子はね、全く心配要らず。^^;;
るなぽんがんばれ!
2010/05/26(水) 09:31 | URL | coo #-[ 編集]
No title
そんな長い事ケンカしてても、今みたいに超仲良し姉妹になれるっていうのは、やっぱり血が繋がってるから出来る事なんでしょうね。
兄弟姉妹のいない私には、お2人の関係がとっても羨ましいです♪
シーザー君に比べて、るなぽんは甘えたさんかな?
でもお留守番、しないですむ環境なら、一緒に居るほうがいいですものね。
うちも来月どうしよう!?
2010/05/26(水) 09:43 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
そうだったかぁ~
そんときのぢぃちゃん思うと・・・涙
でも、その後、ぢぃちゃんも一緒に
楽しい生活出来たんだからねぇ~良しだね。
しかし・・・3カ月・・・しゃぁ~ないな 笑
いまじゃぁ~仲良し姉妹だしね。
でもさぁ~足噛まれた!忘れてましたか 汗
私なら、一生言ってるかもよ
あんとき、齧ったってね 笑

るなちゃん・・・お留守番練習だってよぉ~
どうする?笑
2010/05/26(水) 13:51 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
