透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



名前の由来♪

こんばんわ♪




ゴールデンウィーク明けのお仕事ご苦労様でした!





さて本日はうちのるなの名前の由来について


お話ししようと思いま~す



実はるなと言う名前は2代目です。




オマケにシーザーと言う名前も2代目です♪



実はシーザーが亡くなった時につくしに言われてたのです。



「シーザー君は僕が家に連れて帰って来たから


シーザー君の弟か妹はほたるさんの気持ちに任せるで」って・・・・。





で、名前もそのときに決めてありました。



「シーザーの次にうちへ来てくれる子はるなって名前にするね」って。





初代ルナは茶色いシェパードでした。


写真はつくしの実家かもしれません(汗)


初代ルナ
し・・初代

本当に賢いワンコで、つくしの学校の送り迎えを毎日してくれてたそうです


2代目るな
2代目




でも驚いたのはるなを見た時です・・・。



ルナとはラテン語で「ルーナ」月の女神のことです




100506_163942.jpg

100506_163910.jpg

100506_163724.jpg

100506_163453.jpg





この4枚の写真でわかってもらえるかどうかは微妙ですが(笑)


るなぽんのカラーの毛は左側に大きく白くフワッと生えていますが



右にいくほど白い部分が細くなっています。



丁度三日月の形になっているんです・・・不思議・・・。




こんな偶然ってあるもんなんですね






それともシーザーくんのイタズラかな~~~なんて思ったりして



そして、るなを生んでくれた両親ワンコ



ジャックぱぱとラムままに感謝しております
コメント
由来
るなくん、ワクチンおりこうさんでしたね(*^-^)ニコ
1回目のワクチンの時は、少しふるってましたが
それ以外は、鳴く事もなく、おりこうでした。

2回打ったので、1週間後くらいから
お散歩OKですよ♪
来月まで、お外禁止も可哀想なので
少しづつ慣らしてあげて下さいな

名前るなくんと、パロミノさんから、聞いた時
丁度、血統書名考えてる時だったので

「ルナ シー」って付けたら笑われました(笑)
ルナ=月ですもんねそれに「シー」海です。(*'ー'*)ふふっ♪

月と海は潮の満ち欠けに景況うける神秘があるのと
今、思ったのは、シーザーくんの愛称は、シーさんですよね?
2010/05/06(木) 21:45 | URL | ミカコ #2PRdxZIg[ 編集]
No title
縁て不思議ですね。
ホントに三日月を背負っている「るなぽん」。
るなぽんの両親は、ちゃんとわかってていいですねー!
里帰りの時には、静岡にもお立ち寄りください!

つくしさん、初代ルナくんに乗って通学してたの?
もののけ姫の世界みたい・・・。
2010/05/06(木) 21:46 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
スゴイよねぇ
昔は(昔って!)シェパードが1人で学校まで行っててもダイジョーブやってんねぇ
なんか、ラッシーを思い出したわぁ
ってことは、ルナちんも、初代やラッシーみたいなスゴイ仔になるんやろかっ!!
楽しみやねぇ~~~
三日月巻きつけてるルナちん!!
2010/05/06(木) 23:32 | URL | Josh&Kai’sMum #-[ 編集]
No title
名前の由来に感動しました!ウルッi-241
色んな思いがあるのですね・・・・
それなのに・・・それなのに・・・
ミカコさんったら!!シーなんて付けてゴメンよ~~~i-282全くi-232
勝手にビジュアル系にするなってi-192(笑)
ほんま、おもろい人でスンマセンi-229
ちなみにビリーも三日月ですi-278

あ!ミカコさんのコメント読んだら・・・・
たまにはいい事言うやないの~i-184
確かにシーさんだよねi-236
2010/05/07(金) 00:48 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ほんとだ!
三日月が肩に巻きついてるみたいですねe-15
偶然はなくすべて必然といいますもんね。
シーザーさんと前もって約束して、
ほたるさんのもとに「るな」として
生まれてくることになってたのかもしれませんねe-68
初代ルナくん、ほんとに乗せてくれてたんですか?
子供の頃から一度大型犬の背中に
乗ってみたかったんですよね~^^
2010/05/07(金) 01:09 | URL | JUN #-[ 編集]
No title
そぉか~、、、シーザーさんと、るなぽんは2代目同士なんだね!!
賢かった先代るなサンみたいになれるかな?
一体どんな成長を見せてくれるか、とっても楽しみ♪
んで、チッコは覚えられたかな?
2010/05/07(金) 01:24 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
一日一日とパピーは大きくなってるんが分かるねv-9
るなぽん・・・シー同様、脚が長いシェルになりそう(そして羨ましいv-388
おっ!母も、ルナシー=河村隆一か?と思った人ですが、(ラテン語と英語の組み合わせかい・・・v-391
先代犬シェパードのルナは・・・時代的に結構ハイカラな名前やったねv-398
つくしが命名したんかな?v-290 二代目るなも賢い子になるで~
るなは、お留守番も頑張ったし(この時点で来斗より勝っているv-290)注射も頑張ったし(来斗も生意気に注射は平気v-389
これからいろんな事経験するし、させたいね~v-411
るなぽんには、空からシー兄ちゃんや、先代犬シーザー・るな、みんなが見守ってくれてるもんねv-426
2010/05/07(金) 02:43 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
お早う御座います
ほたるさんへ
お早う御座います昨日は少し疲れました久しぶりの仕事でした今日から9日まで休みで体休めます。
2010/05/07(金) 04:53 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
☆ ミカコさま♪
コメントありがとうございます♪

「ルナシー」(笑)
確かに頭に浮かびます・・・( ´艸`)
アタシと年代がおなじくらいかしらミカコさん♪

お散歩とお風呂はデビューさせても良さげですね^^
少しずつ慣れていかせますね♪
るなを生んでくださってありがとうございましたヽ(^◇^*)/
2010/05/07(金) 07:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ♪
コメントありがとうございます♪

つくしって女の子みたいに細くてちっちゃかったんですよ^^;
だから小学生の時はシェパードくらいの大きさなら
乗れたみたいです。
田舎ってこういう話を聞くと「いいな~」って思いますけどね^^;
もののけ姫は、つくしにはかっちょ良すぎだす(爆)
2010/05/07(金) 07:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ Josh&Kai’sMum さま~♪
コメントありがとうございます♪

アカン!Mumさん!そんなええ子に育ったら
アタシが緊張してまうやん(笑)
ちょっと抜けた子の方が暮らしやすくない?アハハ

初代ルナは通報もされたことがないし
脱走もなかったらしいからよっぽど田舎で
住みやすかったんやろね(笑)
2010/05/07(金) 07:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ パロミノさま♪
コメントありがとうございます♪

ビジュアル系の走りよね~ルナシー♪
でもルナシーがまず浮かぶってことは
年代がかなり近いってことかしらと思って
逆に嬉しかったりして( ´艸`)ムフフ

そっか・・ジャックぱぱも三日月なんやね♪
やっぱりぱぱ似のるなですね (*´∇`*)
2010/05/07(金) 08:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
なんかちょっとおさぼりしてる間にるなっち、おっきくなった?
パピーって成長早いよねーー
素敵なお名前もつけてもらって、シーにーさんにも守られて、るなっち幸せやねーー。
2010/05/07(金) 08:06 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ JUNさま♪
コメントありがとうございます♪

たまたまの偶然なんやけど
やっぱり嬉しくてね~三日月カラーが^^
だから照れくさいけど記事にしちゃいました(笑)
乙女チックで恥ずかしいですヾ(;´▽`A``テヘへ

つくしは小学生の時ちっちゃかったんやって^^
昔の田舎はのどかでいいね~♪

2010/05/07(金) 08:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつきっち~^^
コメントありがとうございます♪

そうやねん。ワンコの名前って結構難しいし^^;
アタシの場合悩んで挙句の果てに名付け親の権利を
放棄ししそうやったからヾ(;´▽`A``
2代目やとメッチャらくちんやし思いいれもあるし(笑)
アタシってそういう人(爆)
そうそう!チッコは完璧よ!
でもうんPを同じ場所でするってイマイチわかってないかも( ̄ー ̄Δ)なんでかしら^^;
2010/05/07(金) 08:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

シーザーとルナはつくしが子供ながらに付けたらしい・・
生意気な子供やってんな(笑)
アタシやったらきっと権兵衛とかになってた・・。
権兵衛も好きやけどね (*´∇`*)

柴犬きてくれたら「としお」にしようと思っててん。
柴としお・・・座布団くれる?

来斗同様甘えたな性格くさいで(笑)
お留守番するとき悲惨そうな泣きが入るもんヾ(;´▽`A``
2010/05/07(金) 08:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 頑固おやじ サマ
コメントありがとうございます♪

おはようございます♪
来週から本格お仕事なんですね!
ゆっくりしてくださいね♪
2010/05/07(金) 08:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
三日月せおてるん?
すごいな~~大物やな~。

先代るなはシェパードか~。
かっこええ~~~!
シェパードが迎えに来てくれたら鼻高々やんね。^^

月と太陽早く遊ばせたい~~~!
次の仕事はもう行ってるん?
2010/05/07(金) 09:10 | URL | coo #-[ 編集]
No title
おはようです♪

名前の由来、シェパ君からだったんですね^^
るな君の首の毛が三日月になってますね(^-^)
ホント、成長が楽しみ~♪
2010/05/07(金) 09:37 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

るなちゃん、良い名前をもらったんだね~。
初代ルナちゃんの気質をきっと受け継いでくれてると思うわ!
しかも産まれた時から三日月を背負ってきたなんて。。
なんやロマンチック~♡

ええこに育つん間違い無しやな♪

昨日はお祝いのコメントありがとー!
2010/05/07(金) 10:09 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
るな君、成長してる~!!
一代目るな君、シェパードだったんですね。
この時代、シェパード飼ってたつくし様、かなりお坊ちゃまなのでは!?
シェパードに乗って通学なんて、近所の子供に羨まれてたかもしれないですね。
私もやってみたい!
えりまき、ほんとに三日月ですね。
なんだか不思議な符号ばかり~。
血統署名、ルナシーなんですか。
ステキですよね!!
2010/05/07(金) 10:29 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
なるほど!
そうですよね~「ルーナ」は月の女神で、ハリーポッターでは
それにちなんで“魔女”として登場してる少女の名前ですよね!

月の魔力を持って、新月から満月になる真ん中あたりの
バランスの良いゾロ目に生まれたルナ君は、
周りの人を癒すんだろうなあ~って、思います!楽しみです(^^)/
2010/05/07(金) 11:01 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
三日月巻いてるのはジャックでは無く
うちのビリーです^^;
年代は同じくらいでーす^^
ミカコさんとほたるさんは同じ年くらいだと思いますよ~♪
ちなみに私はお二人より年下です(笑)
2010/05/07(金) 12:51 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]
☆ そらうみまましゃま~♪
コメントありがとうございます♪

これ記事にしちゃったけど
名前負けする確率高いよね(笑)
今も大暴れしてる最中っす(^-^;
2010/05/07(金) 13:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほんとうや!
るなくんの背中から左にかけて
月の形にみえるね!
それを見てるなって付けたんじゃないのがスゴイよね!

初代るなちゃんが学校の送り迎えしてくれてたの?
いいなぁ~~
忠実なわんちゃんだったのね♪
2代目るなちゃんの成長楽しみだね!
2010/05/07(金) 13:23 | URL | きっこ #-[ 編集]
☆ Cooさま~♪
コメントありがとうございます♪

月、しょってるの見て鳥肌立ったよ~(^-^;
つくしの子供の頃の話しておもろいで~(笑)

早く会わせたいな~♪
大物はソルちゃんの方やん(笑)
2010/05/07(金) 13:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん♪
コメントありがとうございます♪

アタシがホンマに自分で付けてたら
権兵衛とか新衛門とかそんなのになってたかも(笑)
だけど初代がおってくれたおかげでいい名前が付けれました♪
首の三日月は驚いたけどね^^
2010/05/07(金) 13:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

なんかこんな素敵な名前過ぎて
名前負け街道
まっしぐらって感じです(笑)

なんで~^^お誕生日っていくつになっても
おめでとうって言われるの嬉しいよね♪
ワタシは全然若いからまだまだやけど^^
アタシいまだに嬉しいです(爆)
2010/05/07(金) 13:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま♪
コメントありがとうございます♪

すごい!アイラの姉さんたら!
そうやねん!つくしったら大昔おぼっちゃん(笑)
今は性格のみおぼっちゃん(笑)
バナナの一番下を食べないとかイチゴは熟れてないと
食べないとか、性格のみぼっちゃんなんて
扱いにくいばっかりです~(爆)

ワンコも相当数飼ってたみたいで経験だけは多いねん、つくし(笑)

ルナシーは上手いこと繋がったな~って♪喜んでます^^
2010/05/07(金) 14:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

ルーナ・・今度香奈子さんにお会いした時に
女神の話しを伺おうって思ってたんです^^
先代ルナも今のるなも「男の子」ですけどね(爆)
今の時点では悪くててこずってますけど、
いつか優しい良い子になってくれるかしら・・・( ̄ー ̄Δ)
2010/05/07(金) 14:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ パロミノさま♪
コメントありがとうございます♪

ごめんなさい!アタシったらそそっかしいにも
程がありますよね(T▽T)
ビリー君とジャックパパを勘違いするなんて^^;

今度じっくりビッ君を観察したいと思います^^
三日月でチーム作れるかもね♪
いっぱい探しに公園散歩してみたいと思います!

パロミノさんはずっと年下だろうな~^^
アタシはもう人生の半分過ぎちゃったもん(笑)
こんなこと書くと来斗の母さんに叱られるけどヾ(;´▽`A``
2010/05/07(金) 14:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

初代ルナも男の子やのに女神の名前やったなんて
つくしのセンスが笑えるでしょ?
子供の頃メッチャ仲が良かったワンコだそうです。
茶色いシェパードのルナ。
黒いシェパードの方にはオシリを噛まれたそうやけど(笑)

るなってばそっちに似そう(爆)
2010/05/07(金) 14:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
凄いな~
ホントに三日月を背負っているんだ!(^o^)
るなちゃん、良い名前を貰って良かったね。

初代のるなちゃんも凄い!
なんて賢いんでしょう~?!
送り迎えなんてカフカには無理だ~…。
小学生がドーベルマン連れていたら怖いか。(^_^;
2010/05/07(金) 15:08 | URL | tomoko #-[ 編集]
☆ tomokoサマ~^^
コメントありがとうございます♪

うん!初代ルナは本当に賢かったらしいです!
それを聞いてたしつけたかったんやけど・・・(笑)

星飛馬(巨人の星)の姉さんみたいに
物陰で待ってたらしいよ・・お迎えの時(笑)

小学生とドーベルマンは驚かれるかもねヾ(;´▽`A``
アタシ的には格好良いとおもうけどヽ(^◇^*)/
2010/05/07(金) 16:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
