透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



書面にしろってか・・・。

来週から新しい方が来る事に



やっとこさなりました。




で、引継ぎにあたり





アタシの仕事を全部書面にしろと言い出しました・・・。







は?




新しい人がすぐに出来るようにって・・・・。





う~~~ん・・・それは無理でしょ?いくらなんでも・・・・




あ、そうか!





スーパー事務員さんを見つけるって言うてたもんね




て、ことでアタクシ今週から来週にかけて





珍しく多忙になるようです(笑)





で、少しの期間、コメントのお返事ができないかもしれません




ごめんなさい




でもできるだけみんなのところに遊びにいきますからね~~♪


パソコンは無理でも携帯電話があるのだ


アタシの唯一の楽しみがブロ友巡りなので止めれましぇ~ん




かあちゃん応援してるねん
DVC00015.jpg






・・・・・・ウソばっかり








コメント
No title
お耳だけ覗いてるのが何だかつぼりました~。

かわええ~(^^)
2010/04/13(火) 21:18 | URL | ほむら #ooJeFg1g[ 編集]
ということは
もうじき釈放されるわけやん!(笑)

スーパー事務員さんやから、簡単に書いといてもわかってくれるんちゃう?(笑)
2010/04/13(火) 21:42 | URL | coo #-[ 編集]
No title
なんか業務をマニュアルにまとめるのって
本当に骨が折れますよねー。
口で言ってメモすりゃ終わりじゃんとか
思っちゃうのはダメ人間ですか?v( ̄Д ̄)v
ほたるさん、応援してますから!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2010/04/13(火) 22:23 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
No title
大変だー!
初めてやる人用のマニュアルって、事細かに書こうとすればするほど、
ハマっていきますよね。
読んでわかる仕事ばっかりじゃないしねー。

とにかく引き継ぎ期間は、時間もかかるし、気も使うし
疲れちゃうでしょうから、くれぐれも無理のないようにねー!
応援してまーす!
2010/04/13(火) 22:36 | URL | はなhanna #-[ 編集]
ガンバー
なんだかねえ いきなり思いつきのように言われちゃってもねえ
私も経験ありますー(・.・;)
ひとつ残らず書き残してやる<`ヘ´>って感じでした。

ほたるさん ガンバですー!!応援してるよん
2010/04/14(水) 00:17 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
もうひと頑張りやん!
でも、そんなさー
仕事の内容を文字で残すなんて、なんかナンセンスに思えるけど、しゃーないわな。。

応援してるで!
2010/04/14(水) 08:23 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
おはようです♪

文章の説明で分かるんでしょうか(^_^;)
ほたるさん無理しないでねー!
2010/04/14(水) 08:53 | URL | こだぬき #-[ 編集]
ぼちぼち。。。
私も昔、そんなことを言われ、すごい真面目に
何がどこにあってとかも細かく書きだした。

そのあと違うとこに転職した先では、逆に前の
人の書いてくれたものと言って渡されたマニュアルを
見て、“なんじゃこりゃ~”って位、簡単なものだった。

どんな詳しく書いても“自分流”でしていくことに
なるよね。だから引き継ぎのマニュアルは、
何日に何をするとか、事務処理で忘れてはいけない
“日付”の仕事などを中心に「タイトル」でいいと思う。
あと少しやね!でも、ぼちぼちでいいやん!
2010/04/14(水) 09:06 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
ほたるさんこんにちは♪

次の方決まったんですね!!
ってことはもう少しで開放だよ~~♪
頑張って~~^^

文章でのこすかぁ~・・・
これって見る人が自分でメモらないとって思います
自分が理解できる書き方と、人がわかるだろうと思って書いて
くれるのとはやっぱり違うんで、次の人がわからない事を
メモしてかないと・・・


・・・・でも、スーパー事務員さんなんだよね?!
次の人!!
じゃあ大丈夫かな^^

ほたるさん頑張ってね~~♪
2010/04/14(水) 09:36 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
私も引継ぎのとき、文書にしろって言われて、どこまで書いたらええのか、すごい大変な思いをしました。
やっぱり実際に一緒に業務をやって、口でないと伝わらない事多いですもんね。
以前は、バカが見ても出来るように書いておいてねって言われて、さすがに「は?」って思いましたが、
むっとしたので、キー操作一個一個書いてやりました(笑)。
面倒ですけど、これで縁が切れるーと思って頑張ってくださいね!
コメントなんて気になさらないで下さいまし!
2010/04/14(水) 10:03 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
お待ちしておりました♪スーパー事務員さん♪
こんにちは~ほたさん♪
おっ~貴重なスーパー事務員さんが決まったんだ!
やっと もうちょっとで 開放されるんやね~(笑)
書面で。。。新しい方と一緒に引継ぎするんじゃないんだ^^;
大まかなポイントだけ書いて、後はスーパー事務員さんに書き足してもらうって。。。あかん?(爆)
シー様、耳だけ出してv-82ぷぷっ^^
これって、ぼちぼち適当(適切)でええで~ってこと ニャハハ♪
きっと、ほたさんのことだから 新しい人が困らないように
一生懸命マニュアル書いちゃうんだろうなぁ~(笑)
体に気を付けて ぼちぼちv-91
コメントの返事 気にせんでええよぉ~。。。
会社から開放されたら あつ~いメールお待ちしております ニャハハ♪
2010/04/14(水) 11:16 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

・・・・・・。
は?
ってカンジなんやけどっ!!!
そんな辞めた会社にいつまでこき使われなあかんのっ!!!
なんか腹立つ~っ!

ワタシなら絶対やらへんけど。。
ほたさんはやっちゃうんやろぉなぁ~(笑)
無理せんと頑張ってな♪
2010/04/14(水) 11:55 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
立つ鳥跡を濁さず 引継ぎガンバレ~~v-65

2010/04/14(水) 12:50 | URL | kevin #-[ 編集]
No title
新しい事務員さん決まって良かったですネ。
でも・・最後に大変なお仕事を命ぜられましたね。
もっと早目に言ってくれれば、少しづつでもね~。
本来なら、その人に直接伝えるものでしょうが・・。
その【書面にする】のに費やす時間の時給も請求したいよね。v-217
でも、がんばってe-2

シーザーさんの寝姿、全~部 いとおしいですね。e-266
ぜーんぶが宝物ですね。v-410
2010/04/14(水) 13:20 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
No title
全部で5行くらいでいんでない?
だってスーパー事務員さんが来るんだもん
5行も書いてれば、きっとスーパーに仕事してくれるよ!(爆)

これでおさらばさ♪って思って
頑張ってねぇ~~~!!

シーさんのお耳・・・・これはかなり応援してるな・・・(≧ω≦。)プププ
2010/04/14(水) 13:55 | URL | こめまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
