透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



月命日  2

毎日いろんなことがあって、





時間だけは着実に過ぎていってるんやね





100404_193037.jpg

いつもお花は咲いているようにしてあるけど、





当のシーザーを甦らせることは叶わない






いつもはメソメソしてへんからね!





毎月の命日はお気に入りの写真で楽しもうと思う♪

真面目顔




控えめに




たくさんの思い出を残してくれたシーザーさん。

くっつき虫





毎月楽しませてくれるよね




えへへ




今夜はつくしに付き合って飲んでやるとします





アイラの姉さま♪いただきますね~

100404_190221.jpg
コメント
No title
時間が経つのはあっという間ですね。
でも、思い出はいつまでも心の中に残っています。
私もカフカの事をたくさん覚えていられるように
毎日楽しく過ごしたいと思います。(^o^)
2010/04/05(月) 21:35 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
こんばんわ!!
もう2回目の月命日ですか??
時が経つのは早いですね・・・

出来る事ならシーザーさんがよみがえって来てくれたらって
思いますよね!
神様は人間1回だけ命を甦らせる事が出来る力を与えて
くれたらいいなぁ~~って思います^^

毎月シーザーさんはほたるさんとつくしさんを楽しませて
くれるよ♪
2010/04/05(月) 21:38 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

飲んでる最中かな^^?
早いですね。。。
ほたるさん、私が言ってもしょうがないんだけど
シーザー君はいつも側にいてるよ。
ほたるさん・つくしさん達を笑顔で今も側で見守ってると
思います。
2010/04/05(月) 21:54 | URL | こだぬき #-[ 編集]
飲んでますか?
もう2ヶ月になるんですね
早いものです。
お花を絶やさないようにしているんですね
大事にされてシー様はきっと寂しくないですよね

↓アイラちゃん元気いっぱいで遊んでくれたんですね
人も犬も好きな良い子なんですね
5キロってラッキーの3分の1やわ~~
私も会いたいっす
小さいシェルティってどんなにかわいいだろうか~!
2010/04/05(月) 21:57 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
もう2ヶ月・・・、
まだ2ヶ月しか経ってないのかって、感じもしますね。

あっという間のような、遠い昔のことのような・・・・、
ほたるさんとつくしさんにとっても、よくわからない時間かもしれないですね。

今日はつくしさんと一杯やりながら、シーさんとの楽しい思い出話で
盛り上がっちゃってください!
そしたら、シーさんも喜んでくれるよね、きっと。
2010/04/05(月) 22:59 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
ワオォ(*゚0゚) 可愛いシーさんがいっぱい!!
何でだろうな~。
シーさんには会った事ないのにお写真見てるだけでニンマリして、
その後、もういないんだなって思うと泣けてきてしまいます。
不思議犬…シーザーさん。
3回目も4回目も…100回目もずっと会いにくるからね~!
2010/04/05(月) 23:17 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
なんだか時間の感覚がわからなくなりますね
もう2ヵ月?でもまだ2ヵ月 どちらの思いもありますね

かわいいシーザーくんがいっぱいで嬉しいなあ~
特に車に乗ってる写真と最後の椅子に乗ってる写真超可愛い~❤
写真見ながふたりでシーザー話に花が咲いたかな(^v^)
泣いたり笑ったりする思い出がいっぱいあって幸せだね~ 
2010/04/05(月) 23:39 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
そっか・・・月命日でしたか
今晩はつくしサンと、より一層シーザーばなしに花が咲くかなv-290
ワタシもね、毎月ねねの居るお寺サンへいって
まったり会いに行くのが恒例となってます!
イスに乗ってるシーザーさんが、ちょっと幼く見えて
可愛いねーーーーv-345
2010/04/06(火) 00:39 | URL | まつき #-[ 編集]
☆tomoko さま♪
コメントありがとうございます♪

シーザーを思ってメソメソすることも
最近はなかったのに
月命日なんや、と自覚すると
会いたくなりました
カフカさんはまだまだtomokoさんに
甘える気持ち満々なのでいっぱい遊んでやってくださいね!
うらやましいで~す
2010/04/06(火) 06:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま♪
コメントありがとうございます♪

神様が一回だけ生き返らせてくれたら…
頭の中にマイコーが浮かんだやん(爆)
うそうそ!そんなチャンスがあれば
やっぱりシーザーさんを選びます
あのわがままなおはげさんが懐かしいよ~
2010/04/06(火) 06:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

アタシはきっとこうやって
「シーザーさんはそばにいてるよ!」って言ってもらいたいんやと思うわ
コメント読んですごく安心して納得してるもん…。
なんか面倒臭い人やなぁ、アタシ(笑)
呑みたらんかったかな(爆)
ホンマありがとうね!
2010/04/06(火) 06:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
もう2か月が過ぎたんやねー。。
なんかねー、
もう。。っていうか、まだ。。っていう気ぃーもする。。

今頃
お空の上からお花見してるわ。。シー君も。
2010/04/06(火) 08:01 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
酔えましたか~
夕べは酔えましたか?
いつまでも心に深く刻まれた絆は消えないし消せないよね。

絆を消せないのと同じで寂しさを完全に消すことはできないと思う。。。
なぜなら私たちが生まれてこの世で生きる意味のようなものが
“寂しさ”“苦しさ”“喜び”なんかを知るためだと思うからです。
やるせない時もあると思うけど月命日に感じる“寂しさ”を
どうぞ思いっきり“感じて”下さいね。
そしてきっとシーザーさんを知る人たちは、“思い”を
共有しているってことを忘れないでね。そしたらその“やるせない”思いは
命の尊さを大切にして他への優しさに向けられていくと思うの。
だって私も、ほたるさんに、まだ辛い時期なのに暖かいメールを貰って
どんなにか助けられたか知れません。
すんごい「優しい」ほたるさん!ありがとう(^^)d

2010/04/06(火) 08:55 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
早いような短いような。
まだ2ヶ月やんね、まだまだ寂しいよね~。
まだまだシーザーさんのこといっぱい思い出してあげてや~~!
2010/04/06(火) 09:14 | URL | coo #-[ 編集]
どっぷり~と...
月に1日ぐらい つくしさんと どっぷり~とシーさまの思い出に浸かるのもいいやん~
メソメソしたかって 写真見て 泣きながら笑ったかってええやん~
イスに載って メチャ甘えん坊全開のシーザーさんかわええなぁ~
シーさまも つくしさんとほたさんが仲良く晩酌しながら思い出話で盛り上がってくれてるの 
喜んでると思うよぉ~(毎晩は困るねんけど^^)
2010/04/06(火) 09:59 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

そうやねん2ヶ月・・・。
なんか居てへんことにまだ戸惑ってるわ^^;
いつも探してしまうねん(*´ω`*)
仕方ないねんね~早く慣れなくっちゃ^^

同じ犬種でこんなに体格って違うんやね~~♪
あのね片手で抱っこできたよ!すごいやろ?
シーザーも13kgあったから重かったし
まったく違う犬種みたいやったよ(笑)
今度一緒に会いに行こう!!
らきおさんもうちの車に乗って一緒に行こうね!!
お迎えに行くからね!!
2010/04/06(火) 10:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
コメントありがとうございます♪

毎日なんとなく過ごしてて
シーザーがいてないことにも慣れるんかな~
って思ってたけど、なかなか手ごわい(笑)
忘れることは一生ないけど慣れんとアカンとは
思ってるねん、最近^^

うん。毎月5日は呑むdayにいたします(*≧m≦)
・・・・口実やんね♪
2010/04/06(火) 10:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザー君の命日に、ちょうどと言ってはなんですが、
お供えになってよかったです。
頂いちゃってくださ~い(*^_^*)♪
といっても、お猪口一杯分くらいしかなく申し訳ないです。
一杯シーザー君のお話されました?
たくさんたくさん思い出してあげることが供養ですよね。
つくし様の顔面にシーザー君のおけつ・・・大爆笑!!
これ、アイラもしょっちゅうやるんですよっ!
目を開けたら、アイラのお尻に埋もれてるってこと、時々あります(-_-#)。
やっぱり似てますね(笑)。
シーザー君の写真一杯見れて嬉しかったです!
あ、そうだ!
アイラに動画見せたら、すごいがん見してました。
ほたる様とぢぃちゃん様やで、今日会ったやろ?って
ちゃんと説明しときました。
脳みそ少ないアイラが忘れないうちに、また遊んでやって下さいね!
2010/04/06(火) 10:12 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
☆ あきピクちゃん^^
コメントありがとうございます♪

あきちゃんありがとうね(*´ω`*)
アタシもそうやねん・・。
ブログ書いてて楽しいな~シーザーって
思って振り向いたら誰も居てなくってさ~。
今は仕方ないけどいずれなんとかしなきゃね♪

あきちゃんいつでも会いに来てやってね~~(//∇//)
・・・アタシに(笑)
2010/04/06(火) 10:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~♪
コメントありがとうございます♪

アタシこの間勘違いしてはは様にコメントしてしまいました><
ごめんなさいね!もっとちゃんと確認してから
コメントすべきでした・・^^;は~粗忽者でございます(涙)

シーザーはドライブが何より好きでした^^
歩かなくても色んなところへ行けるからかしら(笑)
椅子の上は怖かったのかすがり付いてる感が笑えるでしょ(*≧m≦)
二人で飲んで話すと泣き出すから笑えます♪アハハ
2010/04/06(火) 10:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

そうやねぇ。。
でもそれが良いのやと思うよ。
時間が経つってすごい事やと思うわ。

シーさんのお写真がいっぱい!
どれもお茶目よね~。
つくしさんのお顔にどっかり乗せられたシーさんのおちり。
笑わしてもらったわ~♪
2010/04/06(火) 10:51 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ まつきっち~~♪
コメントありがとうございます♪

あ!お墓参り?^^
この季節は特にいいよね~~♪
アタシも来週にお墓参りへ行ってきま~~す!

椅子に座ってる顔が必死で笑えるでしょ?
早く降ろせ~~!って顔に書いてある(*≧m≦)
あ~~!会いて~~な~~(笑)
2010/04/06(火) 10:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
コメントありがとうございます♪

ごめんね~^^;メソメソちゃんで(笑)
毎月5日はメソメソデーとして突っ走ります(*≧m≦)

今頃花見してるよね~~絶対!!
アタシよりええもん食べてそうでちょっとムカつく(爆)
2010/04/06(火) 11:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
コメントありがとうございます♪

おいしいお酒でした♪エヘヘ

アタシねものすごい依存心が強いんよ、昔から。
自分一人で立つことができへんねん。
立ってるようには見せようとしてるけどね(笑)

今度お会いできたら優しくないアタシを
香奈子さんはちゃんと見抜くんじゃないかな~~(//∇//)

いつも助けられてるのはアタシだよ~(ToT)ありがとう♪


2010/04/06(火) 11:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

なんかメッチャ前やと感じる時があるのに、
まだ2ヶ月やねん。
そらまだ慣れるのは無理だな~~(笑)

どっかで柱の影からそっと覗いてそうやわ。
アタシが内緒でお菓子食べてるときはいつもそうやって
覗いてはったから・・(//∇//)
2010/04/06(火) 11:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~^^
コメントありがとうございます♪

泣き笑いながら呑むのってなんか楽しいね♪
なんぼでも涙って出るねんな~~。
顔もパンパンに腫れるけど(笑)

毎月5日は前向きなメソメソデイとして
うちの定番日に認定しときましょうか(//∇//)

イスのシーザーかわいいやろ?
はよ降ろせ~~!!って怒ってるねんで^^
2010/04/06(火) 11:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ本当にバッチグ~のタイミングで
お供えを頂きまして♪感謝しております^^ふふ
おまけに美味しかったです~~(//∇//)ありがとうございました♪

なんでよりによって顔の上なんでしょうね(笑)
つくしも嫌がらないんで余計に乗ってたんやと思います^^
ケンカするときは流血するまでやってるかと思えば
こうやって仲良く(?)爆睡してて・・
つくしとシーザーは変なコンビでした(笑)

でも荼毘に付した場所が同じやった話しには
本当に不思議な縁を感じました・・・。
また本当に会ってやってくださいね!
あの場所は素晴らしいパラダイスです(//∇//)
2010/04/06(火) 11:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
コメントありがとうございます♪

時間が経つってことがクスリになってるんよね・・。

でさ、このオチリの顔乗せってしょっちゅうされてたよ、つくし。
毎晩オデコに座られて怒ってたし(笑)
丁度イスにええ頭なんちゃうのんって言うててん(*≧m≦)
あ~~思い出すな~~。
会いて~な~^^
2010/04/06(火) 11:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは
そうだね
2回目の月命日だったね。
私の中では、まだそんなに立ってないのになぁ・・
それは、今も私の中でシーザーさんは生きてるからね。
これからもずっと、私の心ん中でシーザーさんは生き続けるから
透明犬になって、さちの庭にも遊びに来る予定だしさ
そんときは、しっかりリンゴむいてあげるから
ほたるさん、心配しないでね♪

たまには、つくしさんとどっぷりシーザーさん話で飲むって良いよ。
仲良しほたるさん&つくしさんでずっといてほしいもんね。
2010/04/06(火) 15:33 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
会いたいよね・・・
一度ぬくもりを知ってしまってるからもう一度・・・って。
でも、叶わないからよけいに思いはつのっちゃって。

ほたるさん、時々お部屋にシーザー君のチッコの匂いとかせーへん?つくしパパさん、あいかわらずオナラプ-の時意識遠のかへん?


大丈夫。
シーザー君はほたるさん、つくしパパさんのいつも近くにいてる。

「母ちゃんメソメソすなや~元気出せ~♪」ってね。
2010/04/06(火) 16:36 | URL | 櫻ママ☆ #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

ホンマに。
時間って不思議な感覚があるよね^^;
そんなに経ったの?って時もあるし
え?まだそんなん?って感じる時もあるし。

うん!りんご横取りしに行くで!きっと(笑)
さちべが空を見て「う~~~」って言ったら
シーザーで決まりやね(爆)

つくしとシーザーのことばっかり喋ってます♪アハハ
2010/04/06(火) 16:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 櫻ママ☆
コメントありがとうございます♪

うん!たまに部屋がくちゃい(笑)
絶対シーザーそばにいてるよね!アハハ
なんかね、触りたいな~って思うと淋しくなっちゃうねん^^;
叶わんこと考えるからやね(笑)
櫻ちゃん見習って浪花の女らしく
「うち、頑張る」って強くなりま~す!(*^.^*)
2010/04/06(火) 17:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
昨日の月命日は雨v-279の一日やったよv-292
昨日は『あ~、シーの命日やなぁ~』と思ってた。
つーか、毎月ちゅうより毎日シーの写真で今でも母を楽しませてくれてるからv-290
あの、椅子にすわっとる写真は記憶に無かったなぁ~
シーザー可愛いやんv-411手の位置が生意気やしv-391
手足が長い子の特権か?(らっさんには無理くさいv-389
2ヶ月かぁ~なんか時間の感覚がようわからん様になるv-389
シーは今年は空からもっと綺麗な桜を見たんやろなぁv-398
2010/04/06(火) 18:55 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

時間だけは確実にすぎるね^^
だからこそ慣れていけるんやろうけど・・。
だけどさ、ありがたいことにソルティさん、
アイラの姉さんが会ってくれて・・。
ホンマに感謝してんねん♪

この椅子のシー、かわいいやろ? (*´∇`*)
なんか幼稚園児みたいやん♪
アタシのお気に入りの1枚やねんで~^^
2010/04/06(火) 21:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
