透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



ほたるさんの秘密♪

シーザーさんがうちの子になった頃







アタシはなかなかシーザーさんと仲良くなれなかったんだけど





噛むで~~ガオ~~
091114_205354.jpg



それでも、いろんな事を経て少しづつ距離は縮まっていったんよ






一番感動したのは





初めて触るワンコのお腹のあたりの皮膚のやわらかさ






で、シーザーはパピーの時にチッコした後





ちゃんと自分でペロペロきれいにしてたんやけど





散歩のあとに濡れタオルでアタシも拭いてやることにしたの・・・。






パピーシーザーはあったかくて柔らかくてスベスベしてて・・・・。




ホンマにシーザーに触るのが大好きになっていってん^^



まずここで、ワンコってホンマは怖くないのかしら?って思えたの。






こんなイタズラする人がボクを怖いって?
シザきち
ウソつくなねん!


せやから昔の話しやん




で、大昔。まだほたるさんが家事もしてた頃(爆)



鶏のからあげを晩御飯にするために下ごしらえしてたんやけど、




うちはから揚げは鶏の胸肉を使うんです。





で、皮の部分と肉の部分も分けて揚げるんです。




で、下味をつけて片栗粉にまぶしたんやけど・・・・・。





鶏皮を片栗粉にまぶす時の肌触りが




シーザーのパピーのときのチンさんと同じ感触!!!!





恥ずかしいけどそれからから揚げばっかり作ってました






今でも鶏のから揚げ作るときは





イチイチ感動して「シーザーのチンさんの感触やわ~~」って




言いながらつくるもんで






軽く変態扱いです ・・・




こんなお話し・・・良かったのかしら(笑)
コメント
軽く○○ってか^^
こんばんは☆ほたさん

↓で 手作りのシーザーさんグッズのv-25を見て、やっぱり シーザーさんもほたさんも
みんなに愛されて幸せやな~って感動したのもつかの間 今日のネタ(ブログ)キャハハ♪
拍手はあるのに だれもコメいれてないv-8えらい秘密を告白してしまったなぁ~アハハv-12

なぁ、なぁ!稲穂が乗ってる動物らしきものってイノシシなんかな?
茶色い犬?架空の動物?ハイエナ?なんやろ?っておもろいから稲穂乗せよう~みたいな。
大きな亀もあってんけど。
あと、ほたさんはうちのダーのこと 誤解してるで。優しいってのはつくしさんみたいな人のことやと思うねん
まあ、こんな私と結婚したってことは 変わりもんやけどええ人かもせえへんけど(笑)

2010/03/26(金) 21:41 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

ほたるさ~ん?何を言ってるんですか~(笑)?
面白いからいいけど^m^
胸肉ですか。。。勉強になります(笑)
2010/03/26(金) 22:00 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
匂いの記憶もさることながら、
チンさんの感触の記憶が1番だったりして・・・。

透明シーさんを思い出すのに、実際の感触も味わえて、
おいしさも味わえるなんて、サイコーじゃん!
これも大切な想い出です!

なんか、胸肉買ってきて触ってみたくなってきた・・・。
軽く変態が感染したか・・・な?
2010/03/26(金) 22:48 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
なんかわかるな~、その感じ!
うちも胸肉使うからシーザーさんのちんさんやと思って
作ってみよかな、ウフッ!
パピーシーザーさん、萌え~やん!
2010/03/27(土) 00:57 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
その変態加減・・・分かるわぁ!!
アタシ、本格的に♂をお世話するのが初めてで
ぐりに突然タマタマが出現した時は絶叫で・・・結果
ずっと触ってたe-446
チンさんも『ミョーン♪』って伸ばしたり~e-263
だけど一番は、あの体温かな?
嫌がられるまでハグしてたいもん!!
2010/03/27(土) 02:53 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
マジか・・・・
早急に鶏胸肉を買って来ますv-398
でもワシ、皮食べれん人やったv-391

母も昔から女の子のワンしか飼った事なかったから、パピーの頃、らっさんが興奮してピンクのチンが登場なさった時には恥ずかしいやら(←嘘くさいe-440)可愛いやら、ちょっと引くやら・・・だったなぁe-454
今でもシコの後、ペーパーで時々拭いてあげるけど、めっちゃ、じ~としてるんがウケるe-348
2010/03/27(土) 06:11 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
あらら~
ほたるさん、何を言うかと思えば…
そして皆さんのコメントも…(^^;
今日は鶏肉が沢山売れることでしょうね(^_-)
2010/03/27(土) 09:05 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
こんにちは。  ほたるさん ちゃ~あんと パピーのシーザーさんと触れ合ってるじゃないですか~。v-398
いい思い出になって残ってて良かったです。。
ウチも小さい頃はオチッコの後はいつもティシュで拭いてやってたら、じっと待ってたり。。先ちょのチョロ毛も切ってやってたりしてたのに。。今じゃ、余計な事するなと、怒りますョ。v-393
プレゼントの編みぐるみが気になります。お上手ですね。
甘栗屋さんも お疲れさまでした。 残念でしたネ。
2010/03/27(土) 09:25 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
No title
笑っちゃったでしょv-411
その後、から揚げばかり作っちゃうほたるさんがウケる(爆)
うちもから揚げは胸肉使って作ったりもするけど、
今度作る時からはシーザーさんのチン・・・って思い出しちゃうよv-356(笑)
2010/03/27(土) 09:27 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
No title
もぉ~~ほたるさ~~ん!!
鶏の皮触るたびにシーザーさんの・・・って
想像しそうやん(笑)
朝からひとり笑ってしまったし~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

偶然今日は鶏ももで晩ご飯なのさっ(笑)
2010/03/27(土) 09:39 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
ほたるさんの話読んでいて、私も忘れていた感触がよみがえってきたわぁ~v-410
ほんと、パピーの頃ってやわらかくってスベスベやったね。
でも、成犬になってからは、ちょっとびっくり~
思わず、観察しましたわv-403
でも、ほたるさんの、ほんまはワンコって怖くないのかしらって気持ち、よ~くわかります。
私も、初めてのワンコがベリーだったのですが
シーザーさんほどではないけどv-410
じーっと、見つめられたりしたら、そのうち、噛まれるんじゃないかと常にビビってましたよ。


2010/03/27(土) 10:05 | URL | YOKO #-[ 編集]
No title
爆笑!!
そうなんだぁ~
さちは女子だからないもんぁ~
なんか読んでて笑っちゃったよ

それに、前は料理も・・・
って今もしてそうですけどね 笑
ほたるさん、頑張り屋さんだもんね♪

でも、こんな可愛いシーザーさんが
アムするなんって・・・信じられないよね
見た目で判断はダメですか?笑
2010/03/27(土) 16:16 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
やばいな。
マニア以外何者でもないな(笑)

今度から鳥のから揚げ食べられへんや~ん。
と、かわい子ぶってみた(笑)
2010/03/27(土) 17:25 | URL | coo #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

うひひ♪ちょっと今回は過激やったかしら(笑)
今でもこの手にスベスベした感触が残ってんねん・・・。
恋しいわ~~( ´艸`)

アレはアタシ、イノシシに見えるな~~♪(* ̄m ̄)
亀もええやん^^
あ!稲穂ママ!つくしに騙されたらあかん!!(爆)
2010/03/27(土) 17:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん♪
コメントありがとうございます♪

ちょっと過激やったね(笑)
今でも思い出せるよ^^あのスベスベ感♪

なんか恋しくなってきちゃいました( ´艸`)
2010/03/27(土) 17:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ♪
コメントありがとうございます♪

そうやろ?
ありとあらゆることが
シーザーと関連付けられる毎日やってん♪

今は恋しいばっかりやけど( ´艸`)

久しぶりにつくるかな~~から揚げ♪

変態万歳?(爆)
2010/03/27(土) 17:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ガルッチさま~♪
コメントありがとうございます♪

一番近い感触が鶏の胸皮肉やってん( ´艸`)
恋しくなるとこの方法で・・・♪(* ̄m ̄)
で、おいしく晩御飯も済ませます(笑)
ええ子やな~~シーザーって(*/∇\*)
2010/03/27(土) 17:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
コメントありがとうございます♪

お!!ミョーンと伸ばしましたか(爆)
ぐりさんの顔が今頭に浮かんだぞ♪(* ̄m ̄)むふふ
この感触を見つけた時はホンマにうれしくてさ~~♪

これでず~~っとシーザーの感触はゲットしたってことよね(〃^∇^)
2010/03/27(土) 18:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

あはは!らっさんのジーっとしてる姿がいじらしい♪
なんか男の子って不思議なもんが(笑)付属されていて(爆)
最初から驚きの連発やったよ!アタシも(マジで^^)

皮のカリカリ揚げビールに合うのに~~(〃^∇^)
2010/03/27(土) 18:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

ちょっと過激やったね^^;
でもホンマにそっくりの感触なんよ♪(* ̄m ̄)
お~~鶏肉売れるかな~~(笑)
うちも買いに行ってくるヽ(^◇^*)/
2010/03/27(土) 18:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きよ母さま^^
コメントありがとうございます♪

えへへ♪アタシなりに一生懸命触れ合いました♪
それが例え「チンさん」がきっかけであっても(笑)
そうそう!大人になると毛で隠れてしまいました!
寂しいもんです(*/∇\*)

あみぐるみ!すごいでしょ?
鼻のアザとかそっくりで♪
来斗の母さんもそうだったけどちゃんと観察してくれて
特徴を出してくれて・・・ホンマに感謝してます♪

栗屋さんは本当に残念でしたヾ(;´▽`A``
2010/03/27(土) 18:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆3わんこの飼い主さま^^
コメントありがとうございます♪

ひゃははヾ(;´▽`A``ごめんよ~~(笑)
でもね!ホントに感触がチンさん(*/∇\*)
これがある限りホタさん寂しくないわ!ってくらい
似てるんよ(爆)←もういい?(笑)

うみちゃんなっちゃんまりんちゃんのお腹の
スベスベ感にも似てると思うよ♪(* ̄m ̄)
2010/03/27(土) 18:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

えへへ♪ごめんね~~(笑)
うちはから揚げ率高いのはきっと
この感触を無意識にアタシが求めているからなのね(爆)

偶然やね!今日は鶏肉料理のおうちが多いかも♪(* ̄m ̄)ふふふ
2010/03/27(土) 18:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
コメントありがとうございます♪

YOKOさんも観察した?あはは♪
驚くこといっぱいあったよね~~!!
ホンマに「きゃ~~(*/∇\*)」って思うことが
連発でした・・。
へ~~!ベリーさんが初めてのワンコさんやったんですね!
じゃあ、もうワンコなしの生活はムリでしょ?♪(* ̄m ̄)ふふふ
かわいいもんね~!ベリーさん♪
2010/03/27(土) 19:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

おかしいやろ~?でも偶然やねんで~気がついたのって!
で、気づいた途端そればっかり作った・・・(爆)
いまでも鶏のから揚げだけは作ります(〃^∇^)あはは

そっか!さちべは女の子だもんね~♪
過激な話しになってごめんよ~~( ´艸`)むふふ

そうそう!見た目だけではわかんないもんだよ♪ ニヤリ
2010/03/27(土) 19:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

ほっほっほ♪
シーザーの感触に似てるのはほんの一瞬♪
出来上がりのあとはすっかり関係ないものでございますもの( ´艸`)

鶏のから揚げは大好物で~すヽ(^◇^*)/
2010/03/27(土) 19:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おかし~(~o~)!!
唐揚げが、チンって~!!!
もう、ほたる様、面白すぎ!
私も子犬のお腹触るの大好きです。
ぬめぬめすべすべ独特ですよね。
女の子は、チンがないんで、すべ~って端から端まで
触れるんですよー。
初女の子だったので、それが新鮮でした(笑)。
あかん、私もこんな話ししてしまってますわ^_^;。
写真のシーザー君、ほんまにがおーって言ってそう。
可愛いなぁ♪
この前「ぱど」見たら、5歳の可愛いシェルティの男の子が
貰って下さいで載ってたんです。
やっぱり男の子良いなぁって思うんですが、アイラがいると噛み殺しかねないんで、多頭飼いは夢で終わりそうです(T_T)。
2010/03/27(土) 23:35 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
よかったよお 楽しいお話だわ~
唐揚げー うほほー(^O^)
ほんとわんこのお腹辺り 柔らかくてあったくて気持ちいいですよねえ 
私も大好き(*^。^*)

シーザーくんとの距離が縮んでいくのが実感できたんですね(^v^)
そういう毎日を重ねて 誰にも負けない強い絆で結ばれて行ったんですね!!
よかったねえ 
 
2010/03/28(日) 00:46 | URL | レオはは #-[ 編集]
☆アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

端から端へすべ~~~?それはいいね(笑)
女の子もいいね~~!!
アタシも今日「ぱど」見た・・・。
この子が自分でうちへきてくれたらいいのに・・・って
思ってしまいました( ̄ー ̄Δ)

アタシにもっと大きな心があったらな~~。
それと行動力!この二つが欲しいです( ̄ω ̄)

2010/03/28(日) 22:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆レオはは サマ~^^
コメントありがとうございます♪

「何を言ってるの?この人は」ってひかれるんじゃないかと
思ってましたが(笑)
アタシのキャラクターにぴったりはまってる内容なので( ´艸`)
全く問題なく受け入れてもらえました♪あはは

チンの話しは結構あるんですよ(笑)
2010/03/28(日) 22:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
