透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



今回の現場は・・・。

昨日はメッチャがんばりました。





・・・・自分で言うのもなんやけど、






才能あるかも・・・なんてね あっはっは





あ!



なんの才能かみんなに報告しなきゃ♪





実は受けてた研修ってのは







コレやってん


100322_102957.jpg

甘栗焼いてま~~~~す



フワフワあったかいあま~~~~~い甘栗




アタシ・・甘栗焼くん天才かも ぬはは

100322_103019.jpg




この2日間で13kg入りの栗を10箱焼いて






売ってきました



100322_102934.jpg






でも残念ながらこのお店は今回限り(笑)






このお店では倉庫から焼き釜を売り場まで運ばなきゃなんないの・・。





男ふたりで運ぶこの釜をアタシが?





ムリです!(きっぱり)




怪我しちゃうよ




だからこの現場、景色はいいんだけどあきらめました。







次はどこかな~~~






応援団もいてくれてるしね



頑張れねん
090823_093721.jpg





「あしが大木(たいぼく)」は少しましです(笑)







コメント
No title
天津甘栗を焼いて売るお仕事でしたかー!
足が大木になるわけです・・・。

それにしても景色の良い場所ですねー。
男二人がかりで釜を運ぶのさえなけりゃ、
ずっとココでも良い感じでしたのに・・・残念。

甘栗焼きの天才ってカッコイイですねー!
ほたるさんってすごく器用な感じ♪
本当にお疲れさまでしたっ!ヾ(゚ω゚)ノ゛
2010/03/23(火) 20:01 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
こんばんは~♪
おぉ~ほたさん天津甘栗を焼いていたのですね♪
同居人は時々山栗を焼きに手伝いに行ってます。
甘栗と山栗は焼き方が違うけど釜は重いみたいですね~。
立ちっぱなしだし体力がいる仕事ですけど頑張ってくださいね。ほたるさんって接客業が天職な気がする。

京都なんかに店舗出す時は声かけてくださいねー。甘栗は香りが甘くて好きです。でも山栗も好きです。
2010/03/23(火) 20:56 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
わお~
そうでしたか~重い釜の移動も大変だし立ちっぱなしだし
そりゃ「大木」にもなるよね!
でも焼くのが上手なんやね!接客は天職な感じだし~
疲れが出ない様に頑張ってね(^^)/
2010/03/23(火) 21:22 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
甘栗でしたかー!
でも、案外私の予想も近かったか・・・?

お客さんのハートを一瞬でつかんで、売りまくったんですねー!
お疲れ様でした。
研修をやってからだから、やっぱりいろいろとコツとか有るんですね。
お客さんを引き込むコツなんかもあるんですね、きっと。

お疲れだと思いますが、大木を引きずりつつ、がんばれー!
2010/03/23(火) 22:37 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
甘栗むいちゃいました…とか、コンビニ行くとついつい買っちゃう我が家。
ほたちゃんは甘栗焼いちゃってたのね~!
これって最後残ったらは持って帰れるのかな!? (羨)
でもほたちゃんなら全部売り切っちゃいそうだね( ̄m ̄*)
何か寅さんみたいだと思ったのは私だけ!?
ぜひこっち方面にも売りに来てっ!!(笑)
あ~ぁ、シザ次郎を思い出しちゃった…( T-T) ウルウル
2010/03/24(水) 00:02 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
おは~
なんですと?甘栗焼き職人になっとったかぁ~v-411
そら、中々女性では珍しいかも・・・前に夫婦でやってるんは見た事あるけど・・・
立ちっぱやし、重いし、熱いし、大変やったやろ?
ほんでも、甘栗、味見し放題の特権があるんでないの?v-391
で、結構レトロは量りやねぇv-290
大体目分量で分かるようになるんやろうけどv-392
色々と場所が変わった方が、気分も変わってええかもよ?

で、御バカの会社はあと一週間になったけど、こっちも何気に頑張れv-411
2010/03/24(水) 06:57 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆ シーブックさま~^^
コメントありがとうございます♪

この甘栗職人もどき♪は依頼が来た時だけの
単発のお仕事やけどね^^
でもものすごく楽しかったよ~~!

今日は普通にザ・事務員さん(*≧m≦)

ホンマに景色がきれいで空気もきれいやったわ~~♪
もったいないけど無理は禁物だもんね!
実は器用なふりした超不器用もんです(//∇//)
2010/03/24(水) 09:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
コメントありがとうございます♪

山栗ってあるん?大きくておいしそうだ♪
へ~~ちゃんと焼き方に違いもあるんだね~^^
今回の現場はホンマに楽しかったんやけど
楽しくても成り立たんときがあるってことを
勉強させてもらいました!
接客業ってマジで楽しかったよ(//∇//)

今日は普通にザ・事務員さんで~す(*≧m≦)

2010/03/24(水) 09:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
コメントありがとうございます♪

甘栗焼くのは覚えたし、ホンマにうまいこと焼けるように
なって、売るのもメッチャ楽しかってんけど、
今回楽しいだけでは成り立たないことを勉強しました(//∇//)

そして接客業に目覚めたのは確かです♪アハハ
2010/03/24(水) 09:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!はなhannaさんのコメント読んで
ビックリしてん!
大当たりや~~~~ん!って
ま、たこ焼きやさんは学生のときに経験済みやし(笑)

栗ってさ弾けるでしょ?皮がよわいから
それを強くして中があ~なってこ~なったらこうするってのが
やっぱりあるんよね^^
どんな商売もちゃんと手順がありました♪アハハ

あ!普段は事務員さんです♪これからも^^
2010/03/24(水) 09:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪

剥くのが面倒なあきちゃんでも^^
ポロんと皮がむけちゃう甘栗をホタさん焼けるのにね(笑)
割れた栗も売れちゃうんだよ!!大阪では(笑)
持って帰れる栗も売れちゃうってことね♪いいのか悪いのか(*≧m≦)

お~~!フーテンのシザ次郎~~(ToT)
ひょっとして、シザ次郎が導いたのかしら・・・!?
2010/03/24(水) 09:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

この計りかわいいやろ?
でも計りにくいねん(笑)「1kg計り」やから針が振れやすいねん。
「3kg計り」やったら針が止まるから計りやすい・・。むふふ
バカオヤジの会社は新しい事務員募集にいっぱいきてますけど
面接してる気配もありません・・・変な会社です・・・。
さっさと引き継ぎしたいんですけど(笑)
3回線ある電話が鳴っててもオッサン電話を取りません・・あ~~次の
事務員さんできるかしら・・・・。
ま、どうでもいいか(爆)

アタシはこれからいろんなことに挑戦しようと思ってますのだ^^
楽しみで~~す♪
2010/03/24(水) 09:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
やるな~
さすがやな~。
すごい量を焼いてうってるやん!

栗屋さん向いてるんちゃう?って焼いてるって?
すんません。^^;;

毎回場所かわるん?
もうちと八尾に近いとこにも来る可能性ある?
2010/03/24(水) 10:17 | URL | coo #-[ 編集]
No title
天津甘栗、大好きです♪
って、そんな話しじゃなくって(^_^;)。
すごいお仕事ですね!
大変そうだけど、私もやってみたいです。
美味しい物作るお仕事って、やりがいありますよね!
だって、これ食べたい♪って人が、買って行くんですから(*^_^*)。
これって、フランチャイズ方式なんですか?
大阪市内にも、屋台引いてる焼き芋屋さんがあって、結構大変そうな話しを聞くんですけど、
天津甘栗は大丈夫ですか(^_^;)?
全然知らないお仕事で、聞きたい事一杯ですっ。
どのあたりで売ってるんですか?
買いに行きたいな!
2010/03/24(水) 10:27 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

なるほど~。
甘栗焼く修行をしてたんかぁ~。
そうかぁ。。
ほたさん、甘栗焼いてんねんな。
いつか。。いつか。。買いに行くわ♪

その現場っつうのは自分で選べんの?
2010/03/24(水) 10:47 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
甘栗屋さんやったのね!
大好きだから近けりゃ買いに行くのになぁ~。

私も、立ちっぱの仕事でしたよ~。
カウンター形式のネイル屋をやっていたので、
朝10時~夜8時まで、それも365日一日も休まずで
下向いてネイルやって首がもうあがらなくなったり、
とうとうぶっ壊れて、今はもう無理です。
ゆっくりと座ってます。歳やし・・・(笑)

足がむくむとおもうからキュットとかはくといいよ。
2010/03/24(水) 10:48 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
ほたるさん栗売ってたんですかぁ~
なんだか、想像したらね
似合ってますよ。
きっと、ほたるさんなら大丈夫だわぁ~
頑張れ!ほたるさん
でもね、無理は禁物よ!
何度もい言うけど、無理はいかんよ!
でも、頑張ってるってかっこいいよね。
で?いつもくり売るの?
今日は事務員さん?
謎が多いところが
またほたるさんの魅力だわね 笑
2010/03/24(水) 12:32 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
なぁ、なぁ、なんと!
こんにちは~ほたさん(^^)~

天津甘栗の修行だったんや~!!
ほたさんって 出来る人だけじゃなくて パワーと愛想も兼ね備えたすごい人だったのねぇ(爆)
130kgも天津甘栗をひとりで売ったん?それじゃ、足大木なるわぁ~
横浜中華街で売ってるのよく見るけど そんなに売れてるとは思われへんけど(笑)
ほたさん、接客向いてるかも~それとも職人肌かな?

実はプーになる前は スーパーのテナントの和菓子屋で働いてたのよぉ~
催事以外の日は1週間に平日3日程半日だけの都合のいい仕事やってんけど
時給は安かったけど 今はこんな都合のいい仕事ないなぁ~^^ゞ
2010/03/24(水) 12:44 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
甘栗♪
転身甘栗 ← って出た! なんかスゴくない?(笑)
もとい、天津甘栗だったのね~v-363

ほたちゃん、すごい! パワフルだよ! うん、憧れる!
わたしもいろいろがんばろーって気になりました☆

出張に来ない、千葉まで?
無理かあ(笑)
んじゃ、ネット通販で、『フーテンのシザ次郎甘栗』とかで売っちゃうとか?v-410

大木あんよ、マッサージとかでのりきってがんばってね!
2010/03/24(水) 13:56 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

すごいやろ?
せやけどさ~・・。
アタシ今回勉強したわ!いろいろと(笑)

もっと焼いて売りたいねんけどさ・・・。

メッチャ楽しいで♪栗できあがるのん(*≧m≦)
2010/03/24(水) 14:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

美味しいよね♪天津甘栗^^
これがさ~~なかなかどうして・・(笑)
おっちゃんの言いたいことも解からんでもない(*≧m≦)
ん?でもお芋なら大丈夫やと思うねんけど^^
おっちゃん頑張らんと(笑)

天津甘栗・・焼いて売るのは完璧やのにね(//∇//)
アタシも続けたいねんけどね~~^^;ぶひ
2010/03/24(水) 14:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
コメントありがとうございます♪

せやねん!甘栗修行♪
おいしいよね^^甘栗。
こうやって焼いてんのね~って感動したよ。
いろいろ難しいね仕事って・・。

ここはもう出ないよ・・・採算が取れないのよ。
ボランティアじゃないもんね・・・楽しいけど^^;
2010/03/24(水) 14:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ガルッチさま~^^
コメントありがとうございます♪

自分で商売できるってやっぱり憧れます♪
小さくてもいいからこうやって
商売したいけれど・・・。
でもみんな損したくないから末端が一番苦しくなるんよね・・。

それに非力やから釜はマジで動かんし・・・。

続けたいねんけどね~。
土日だけの仕事やし♪
2010/03/24(水) 14:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

おもしろいやろ?
絶対女の人が売ってる甘栗やさんって
いけると思ってんけど
どんだけ頑張っても物理的に採算が取れん現場やねん^^;
うお~~!悔しい!って感じてます!!
ま、別にもあるんで頑張っていろんなことに
挑戦します(笑)

本業は一般事務のふつうの毎日です(笑)

変身したいんやろか?アタシ!?
2010/03/24(水) 15:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~^^
コメントありがとうございます♪

和菓子やさんもいいよね~♪
アタシ朝早いのとか平気やし(笑)
でも「和菓子」の雰囲気はアタシには無いかもしれない
どっちかっていうと「飲み屋さん」とかの雰囲気やから^^ギャハハ
だから天津甘栗ぴったしやってんけど(甘栗やさん!どうもすいません^^;)

簡単にはいかんもんやね~^^;
楽しかってんけどな~~この現場♪

ま、いろいろ勉強になりました、的な(爆)
2010/03/24(水) 15:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきMMMAままサマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシさ、現場で女の人が焼いてる姿が受けるかなって
思ってね?パフォーマンスやん?一種の。だから・・・。
見て行きはるもんいろんな人達が^^
だから売れるんちゃう?って思ってんけど
売れてもアタシの元に残らんかったら意味ないじゃ~ん(爆)

ホンマに力仕事でした♪
いっぱい勉強したよ^^

また誰かおもしろいことに誘ってくれへんかな~~♪

2010/03/24(水) 15:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほぉ~甘栗焼いてたんですねv-410
でも、ほたるさん、普段は事務員さんでしょ~
かなり、業種が違うねぇ~
私も、ずっと事務員一筋やけど、違う事もやってみたくなるわ。
でも、体力ないからなぁ・・・
年齢制限もあるかもv-403
2010/03/24(水) 16:41 | URL | YOKO #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

甘栗職人になったんですか?
職種が変わってかなり大変かと思います。
力もいるだろうし体力のいる仕事だと思うけど
ほたるさん頑張って!
2010/03/24(水) 17:07 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
コメントありがとうございます♪

えへへ^^;普段からは違うものになりたい時って
ありますよね~~^^変身願望なんかな~( ´艸`)
でも体力がなくなってるってのは本当かも・・・^^;
やっぱり疲れやすいもん!
睡眠障害になるかと思ったよ・・
疲れすぎて寝られへんかったもん・・。
ボチボチやりますね♪
2010/03/24(水) 20:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん♪
コメントありがとうございます♪

ホンマは土日祝日は甘栗職人になりたかってんけど
ちょっと今回はムリっぽい( ̄ー ̄Δ)残念
でも接客はメチャ楽しいねん!目覚めたかな♪

力仕事はやっぱりもう無理かも^^;
2010/03/24(水) 22:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
