透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



これ以上離れて暮らすのは無理!

って泣きながら訴えたのは







つくし でした





さすが父ちゃんやねん
nyu-yoku


だから見たくて見てんじゃないわよ







シーザーを実家に預けて一週間。





「シーザーと離れて暮らすのはもう限界やねん」とつくしが言い出しました。





ファミレスで食事中に




アタシはそこでも「じゃ、シーザーを取るってことやね?」とつくしに聞いたらしい。







・・・・・鬼じゃん。




でもしんどかった日々が蘇ってきたんやもん






だけどつくしも相当参ってるみたいで





「両方必要やねん」と繰り返すばっかり






ここでアタシもシーザーと生活しよう!って決心したと思う。たぶん(笑)




仕方ないので実家に居るぢぃちゃん(妹)に電話してみました。






予想通り「そんなん!お姉ちゃん勝手すぎるわ!!」





怒りまくるぢぃちゃん(妹)当たり前でございます。面目御座いません





あの時は迷惑かけたなぁ・・・ごめんな。




金輪際「妹」で生まれてくるもんか!って思ったやろ?





せやねん・・・やっぱり長女は滅茶苦茶するよね(当社比)




でもさ、ぢぃちゃんが我慢してくれたおかげで





アタシも「犬を飼うことの責任」が理解できたんやで?





ホンマに感謝してるねん



でもな~。



人生ばら色っぽいのはつくしとシーザーやった気が・・・・





じゃ、また暴れるのね~ん
091111_084715.jpg



よろしく頼むのね~ん
091111_084847.jpg






あああああ(号泣)
コメント
No title
子犬のシーザーさん、天使のように可愛い顔をしているのに
随分なやんちゃぶりですね…。(^_^;

つくしさんにとっては、ほたるさんはもちろん大事。
でも、シーザーさんも離れ難かったんですね。
その後は、すぐにサーザーさんと仲良くなれたのでしょうか…。
子犬はやんちゃですからねぇ…。(^_^)
2010/03/18(木) 21:18 | URL | tomoko #-[ 編集]
一週間やったんかぁ
ほっ
で、それはシー様が何ヶ月くらいの一週間?
で、ぢぃちゃんは咬まれんかったん?
で、ご実家では吠えへんかったん?
2010/03/18(木) 21:24 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
そうそう。
実家ではどうやったん?
ぢぃちゃんには噛まへんかったん?

それで、ぢぃちゃんも一緒に連れて帰ってきたん?(笑)
2010/03/18(木) 21:41 | URL | coo #-[ 編集]
No title
シーザー君が帰ってくることになって良かったー♪
妹さんもちょうど情が移るころに返してーっ
てなったから寂しかったでしょうね~。
でもつくしさんとほたるさんに必要な時間だったんですよね!
シーザーさんが帰ってきてからのお話しもまだまだ
待っておりますですよぉ。。・゚・(ノд`)・゚・。
2010/03/18(木) 21:55 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
No title
こんばんは♪

ほたるさんの気持ちもすっごく分かるしつくしさんの
気持ちもすっごく分かります^^
つくしさん両方大事ってよく言ってくれました!って
拍手したいです\(^o^)/
2010/03/18(木) 22:11 | URL | こだぬき #-[ 編集]
猫かぶってたん?(笑)
こんばんは☆ほたさん
シーザーさん、実家ではお利巧さんやったん?
ぢぃちゃんには 噛まへんかったの?
1週間はきついなぁ~情が完全に移ってしまうもん。そら怒るで(笑)
でも、ほたさんには必要な時間やったんやろうなぁ~
きっと、意味のある1週間やったんやで~たぶん??
つくしさんの泣きがなかったら、シーザーさんの運命は(爆)
おかえり~♪シーザーさん!パワーアップして戻ってきてたりして ニャハァハァ^^v
2010/03/18(木) 22:39 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
お久しぶりぶり~ほたちゃん!一気に読んだよ~(*^-^*)
シーさん…相当困ったちゃんだったのね。
でも手の掛かる子ほど可愛いっていうもんねっ!
って、そんなレベルではなかったのかな…( ̄∇ ̄;)
ぢぃちゃんも気持ちの整理つけるの大変だったんだろうな~。
私、架空の妹で良かった(笑)
こんなに色々あったから絆も深まっていったんだよね…きっと(*^-^)
2010/03/18(木) 23:47 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
シーザーさんはご実家ではやんちゃ爆発してなかったの?
でも、台風ちゃんなくらいの方が思い出たっくさん残るやん!
私もガルムを展覧会に出すのに訓練所生活で離れて暮らすのが
出来ないからって通いにしたくらい。メッサ大変だったけど、いい思い出だね。

ほたさんも長女ですか!奇遇ですなー、私もなのー。
いつも妹に思ったまんまなんでも向う見ずにやるやつやと思われてます。テヘヘ

2010/03/18(木) 23:54 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
まだ「どっち取る?」って迫ったんですね。
それでもどっちも!って言い切ったつくし様、すごいです。
普通は奥さん取りますよね(^_^;)?
どんだけ犬好きなんですか(笑)!
世間って、妹さんの方が気ままなのかと思ったら、
ほたる様家は、お姉ちゃんの方が勝手ちんだったんですね(笑)。
でも、今でも仲良しな妹さんみたいなので、羨ましいなぁ。
私は一人っ子なんで、兄弟姉妹がいなくて残念。
で、シーザー君が戻ってきたんですね。
スリッパ咥えてこっちを見てるシーザー君、
いたずらする気マンマン!ってオーラ出てます。
目、キラ~ンって光ってますやん(笑)。
2010/03/19(金) 09:52 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
1週間かいな・・・v-403
でも、1週間もあれば寂しさは十分身に染みる期間やね。
同時に、ぢぃちゃんにしてみれば、1週間もあれば、十分情も移る!ちゅーねんv-389
ぢぃちゃんが怒るのも当然やねv-389
実家での1週間でシーザーがおとなしくなる訳もなく、ぢぃちゃんを噛みまくったんだろうけどv-399

でも考えてみれば、シーザーには二人の乳母(ほた&ぢぃちゃん)がいた訳で・・・晩年は皆一緒に暮せて、シーザーはホント幸せやったよねv-290
理想的な生活やと思うわぁ・・・我が侭放題の環境でv-405
シーザーさん・・・手がかかった分、存在感と思い入れも大きいよねv-410
2010/03/19(金) 10:49 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
なんだか お昼の〇〇劇場みたいだなぁ~~v-411
シーザーさん 小さい頃から ドラマチックだったのね~~( *´艸`)クスクス
2010/03/19(金) 12:07 | URL | ケビン #fZI4TFXQ[ 編集]
No title
それは、ぢぃちゃんおこるわぁ~笑
でも、よかったね。
ぢぃちゃん解ってくれてね。
つくしさんは、本当に正直な人で良いね。
優しい人だわねぇ~

ほたるさんその後も噛まれたの?
シーザーさん、やんちゃだったのね。
かわいい顔してるのに・・・
ってことは、変身出来るのか?笑
2010/03/19(金) 12:25 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
どうしたんやろーー
今朝ねー
ほたるちゃまんとこだけ承認番号がペケポンになって出て来て、何度やってもだめやったんよ。。 
んで、遅くなりました^^;

離れて暮らすの無理!って気持ち、よーわかるわ。
でも、ほたるちゃまの気持ちもわかる。。
シー君もパピーちゃんの時は相当なガンボちゃんやったんやねー

2010/03/19(金) 13:06 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ tomokoさま^^
コメントありがとうございます♪

やっぱり人もワンも「見た目で判断」すると
大間違いやんね(笑)
つくしは問題なかったけど
アタシはやっぱりシーザーとケンカばっかり(//∇//)

ほんまヤンチャでした・・^^;
2010/03/19(金) 13:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

シーザーが3~4ヶ月くらいの1週間かな~~^^
普通はかわいい時やろうけど
アタシには悪魔じゃった(笑)

ぢいちゃんも噛まれたと思うけどオトン(父)が
面倒見てたと思うねん。
一軒家やから吠えようが何しようがOK・・天国やったやろね(笑)
2010/03/19(金) 13:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは~ほたるさん♪

最近の記事、次が書かれるのが楽しみで(楽しみという言い方は失礼?)
だってちゃんと結婚生活続いてるしシーザーさんも幸せやったん知ってるからですよ。

シーザーさんの子犬の頃にこんなに手を焼いていたなんて想像してなかったですー。
可愛い顔してわんぱくやったんですねー。
犬が好きじゃなかったらもう放棄してそうだけどほたさんやっぱり優しいなぁ~。
改めて尊敬しちゃったですよ。

つくしさんにシーザーって言われなくてよかった~(笑)
2010/03/19(金) 13:30 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

噛んだと思うよ^^
でもオトン(父)がワンコ好きやし
全面的に面倒みてたと思うねん・・^^
だから楽しそうに暮らしてやがった(爆)
2010/03/19(金) 13:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ シーブックさま~^^
コメントありがとうございます♪

1週間が限度なんやね(笑)
そら旅行にも行けんはずですわ(*≧m≦)
ぢぃちゃん(妹)はメッサ怒ってたよ!
そりゃあ怒髪天を衝くって感じでした(//∇//)コワイ~~

シーザーのお話しは思い出せばいろんなのがあるよね~~
しみじみするね~~。。・゚・(ノд`)・゚・。ありがとね~
2010/03/19(金) 13:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

つくしってずるいよね~(笑)
アタシはどっちかっていうとはっきり決めてしまうから・・・。
「両方」ってメッチャずるいやんって^^

ま、今となっては感謝しとるけど(*≧m≦)ぶ
2010/03/19(金) 13:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~^^
コメントありがとうございます♪

メッチャ悪かったらしいよ!シーザー・・(笑)
ただ実家のオトン(父)もワンコ好きやから
慣れてたんやろね^^
暴れても吠えても自由な素晴らしい世界は
1週間でおしまいでした~~~(*≧m≦)ぶふふ

帰ってきてからあの「ふすまボロボロ」事件ですわ(泣)
2010/03/19(金) 13:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

あきちゃ~~ん!ぶりぶり~おひさしぶり~♪
お父さんよかったね~♪るんるん
で、架空でも妹は妹だからね?
覚悟していてね!(*≧m≦)ぶふ

今思い返すと笑えたな~って♪
楽しかったな~ってしみじみ思うさ(*´ω`*)
2010/03/19(金) 13:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ガルッチさま~^^
コメントありがとうございます♪

アタシはアカンタレのくせに
たまに爆発するんよね~~^^;
たちが悪いよね(笑)一貫性がないの(*≧m≦)
単なるわがままやもん、ニャハハ。

長女っていう大風呂敷はいつも広げてます~~(爆)

しんどい事って過ぎてみるといい思い出が多いよね^^
ワンコのことだけに限定やけど!アハハ
2010/03/19(金) 13:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

つくしはだいたいズルいよね?(笑)
両方っていい続けたその気力は褒めてあげるけど(*≧m≦)

アタシは嫌な姉やで~。
きっとぢぃちゃんは苦労したと思う・・。
あ・・現在進行形かな(笑)

つくしのことズルイって言えんかも~!

シーザーはつくしのことはちゃんとTOPとして
認識してたんやろね。
アタシとの2番争いは最後まで続いた感じ(笑)
2010/03/19(金) 14:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

ホンマその通りやわ♪
あれ以上長く預けてたらシーザーさんは
とてもよい子さんに育っていたのでしょうか(*≧m≦)
有りえないお話しでございました(笑)

そうやねん!
何年かはぢぃちゃんもシーザーと一緒に暮らせて
良かったな~~って思うわ♪ホッとしてる^^;

シーザーは王子様そのものでした♪
2010/03/19(金) 14:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ kevinサマ~^^
コメントありがとうございます♪

でしょ?でしょ?(笑)
今時こんな恥ずかしいセリフ言わんやろうけど
吐いてみた(*≧m≦)

そっか、シーザーが言わせたんやね?
このアタクシに^^
2010/03/19(金) 14:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

アタシはいろんな人に優しく守られてるんやね~
ってことに今頃気がついたよ(笑)

シーザーがまだまだ元気な何年かを
ぢぃちゃんも一緒に暮らせてよかったです♪

アタシはこれからもクローバーパワーで幸せやも~~ん(//∇//)
2010/03/19(金) 14:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
コメントありがとうございます♪

あのコメント送信の時に出る変な数字のとこ?
あんなとこにぺけポン出るなんて><
ごめんね~~^^;投書してやる~~~がお~!!

ガンボ!!広島の言葉?
カバチタレとか面白い言葉多いよね~~!!
で、ガンボってのはワルガキのことやんね?やっぱし(笑)
2010/03/19(金) 14:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
コメントありがとうございます♪

アハハ♪ガラス張りのホタ家の全てを
これからも語り続けて行きますのだ♪

シーザーの居てた12年間は濃いよね~~(*´ω`*)
これつくしと二人やったら想像でけへんわい(笑)

神様が遣わせてくれたんやろね~~
「おい!シーザー!お前は
あそこの危なさそうな家へ行ってきなさい!」とかって♪

アタシを優しいなんてつくしぢぃちゃんも
一言も言ってくれないよ~~(爆)
2010/03/19(金) 14:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
うちのさくらも実は噛みワンでした・・・
なのに相方はあんまり噛まれなかったんですよ。
吠えたりもされたし・・・お世話してるのに何がいけないん!!って。

ほたるさんちの「ふすまビリビリ事件」。
うちでは「壁紙ビリビリ事件」。
泣けるわあ~~~e-330
2010/03/19(金) 16:02 | URL | 櫻ママ☆ #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

そっか、なきを入れたんはつくしさんやったんかぁ。
パピの頃のわんこっていたずらもすごいけど
かわいさもすごいもんなぁ。

このいたずらっぽいお目目!
これがいかん。。。(笑)

こっからがほたさんとシーさんとのホンマの生活になったって事かしら。。
なんだか恋愛ドラマみたい♡
2010/03/19(金) 17:04 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
ぢぃちゃんは、シーさんと愛称ばっちりだったんですね。
1週間、一緒にいたら情も移るよねー!
でも、ぢぃちゃんには噛み付かなかったの?
同じDNAを受け継いだ中でも、何かが違ったか?

1週間のシーさんのいない静かさと、つくしさんの
しょんぼりした1週間が過ぎたら、
またまた格闘の日々が始まった・・・のですね?
また、次回のお楽しみー!

2010/03/19(金) 17:41 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
いやいや、大変やったんやね・・・
でも、絶対に忘れへん思い出話やわ~
シーザーさん、優しいほたるさんとつくしさんの所に来て
本当によかったね~
う~ん、でも、この先もほたるさんとシーザさんの格闘は続いたんやろか~気になる、気になるv-410


2010/03/19(金) 18:27 | URL | YOKO #-[ 編集]
☆ 櫻ママ☆ さま♪
コメントありがとうございます♪

壁紙ビリビリ~~?щ(゚ロ゚щ)
櫻ちゃん!やるね~~♪
でもかわいくて楽しいことの方が
多いから忘れちゃうんやね^^;

ワンコはパパが好きやからね~~(涙)←ウソ泣き^^
2010/03/19(金) 19:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
コメントありがとうございます♪

シーザーと片時も離れたくなかったのは
どっちかっていうとつくしやね♪(* ̄m ̄)
今でもしんみりしてるのはつくしやもん・・。
アタシは結構いてなくても平気なんやろうけど
シーザーが透明になったのは堪えたみたいっす( ̄ー ̄Δ)

ホンマにワンコってすごい存在感やわ( ´艸`)



2010/03/19(金) 20:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
コメントありがとうございます♪

うん!ぢぃちゃん(妹)はどっちかっていうと
アレルギーになって痒くてイラついて噛んじゃう
シーザーとケンカしてた(笑)
アタシはいつなんどきも噛まれてたけど( ´艸`)

つくしはあんまり噛まれへんかったけど
眉間とか首筋とか「シーザーくん本気?」って
場所をやられてた・・(爆)
2010/03/19(金) 20:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
コメントありがとうございます♪

思い起こせばこの12年間、アタシは
ず~~~っとシーザーと格闘してきたなぁ(笑)
お利巧さんになってきたと思えばカイカイになって
ステロイドで凶暴になっちゃったし^^;
それでも甘えじょうずやったから
噛めへんかったらメッチャ天才的に可愛かったかも(大馬鹿発言^^)♪
2010/03/19(金) 20:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
