透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


とりあえず必死のパッチ

で、毎日シーザーと接した日々




その頃は団地やったので四六時中啼かれると





苦情がくるんじゃないかって怖くてしかたなかった






メッチャ怒りまくったどっかのおっさんが来たらどうしよう






もし来はったら謝り倒したらええんかな とかいっぱい考えたよ・・・。




                              噛みましゅよ?
叱っても叱っても吠えて飛びついてくる悪魔 091110_190519.jpg





                                文句あんのかでしゅ
すぐに大きくなって噛む力も強くなってきたし 091110_190137.jpg






散歩に出たら出たで滅茶苦茶に走りまわる




ここは牧場じゃないんだよ~~~~~ってくらい気が触れたように走るねん・・・。






で、暴れたくるんでリードがすぐに絡まっちゃう


はじゅせっちゅうねん
091110_185905.jpg





そんなある日ホタさん気がついたら





アタシをとるかシーザーをとるか今すぐ決めて




ってつくしに言うてた←これこそ若気の至り(爆)




きょうびドラマでもそんな恥ずかしいせりふ・・アンタ言いませんて






つくしの答え?







両方いるねんもん でした・・・アハハ







せやけど既に精神的にいっぱいいっぱいやったアタシ・・・。





シーザーを当時実家にいてたぢぃちゃん(妹)にあずけることにしました。







シーザーくんを預けて帰る道すがら





アタシは寂しくて寂しくて大泣きしていました・・・・。






泣きみそ母ちゃんやな~~
kawai.jpg



でへへ
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは♪

あはっ(^o^)
つくしさん、両方いるもん。ですか^^
そりゃそうですよね♪
ほたるさん大変だったね。
私も分かります。
続きが早く読みたいっ(^_^)
2010/03/17(水) 22:37 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
「両方いるねんもん」
両方つくしさんの宝物なんですよね。

いざ離れるとなると、悲しくなっちゃったんですねー!
ほたるさんのやさしがにじみ出るお話ですね。

それでほたるさん、迎えに行くんだね。
あ、ちょっと先を急ぎ過ぎたかな・・・、小出し小出し・・・。
2010/03/17(水) 22:39 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
一時的に預かってもらった帰りの道すがら
泣いてしまっただなんて・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
ストレス元だけど、シーザーさんに情もわいてたんですね!
ほたるさんの追い詰められ感は、結構きつい感じですね。
団地じゃなくて、一戸建てだったら吠えても何しても
気にならないけど、すぐには引っ越せませんし~。
シーザーさんはいつ帰ってくるのでしょう・・・。
続きが気になります~。Σ(・ε・;)
2010/03/17(水) 23:26 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
No title
噛まれたり・吠えられたり・・・
いっぱい追い込まれてたとしても、すっかり情が移ってしまってたんだねv-406
悪さいっぱいだったりしても、寝てる姿がたまらなく天使だったりしたんじゃない?!

『仕事とアタシ・・・どっちを取るの?!』みたいな
ドラマチックな台詞吐いたんだねv-402
2010/03/17(水) 23:41 | URL | まつき #-[ 編集]
いろんな……
ことが、重なり合ったのですね。

 やっぱり、にじみます

なみだが。

ボクも啼きます。
2010/03/17(水) 23:52 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
No title
そうかあ シーザーくん そんな若い時があったかあ(*^。^*)
たぶん ほたるさんが 怖がってるのが分かったからかもね
わんこは敏感だからね

ほたるさん複雑だったねえ 
ふふふ でもやっぱり優しいからすでに情が湧いちゃってたんでしょー(^O^)
そんなほたるさん いいなあ(^-^)
つくしさんがほれるの分かりますぅ(^_-)-☆
2010/03/18(木) 01:37 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
ええっ~v-12
ほたちゃん、シーザーと離れて暮してたん?どんくらい?
でも、分かる気するわぁ・・・噛まれるのは兎も角、団地でワンワンと吠えまくられるんは精神的に追い詰められるよねe-441
悪ガキシーにも困ったもんやけど、彼なりに理由があったんでしょうe-440
噛むのも吠えるのも、何かのサイン・・・と今なら分かるよね?
プッe-454でも最後まで、シーはほたちゃんには強気やったよねe-449
前に送ってくれた親子喧嘩のムービー・・・叱られてもめっちゃ文句たれてたシーが愛しいe-259
うち・・・らっさんまだ4歳既に、母に叱られても反抗&文句たれられる母も同等やけど・・・育て方間違えたオナゴがここにもおりますe-320
2010/03/18(木) 03:17 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
犬が怖いのに吠えられ、咬まれ、散歩も思うままにならずでよくシー様を好きでいられましたね~
私なら預けてセイセイするとおもうけど、ほたさんやさし~な。
団地で吠えられるのは精神的にそらきついわ~
昨日うちの中から散歩してるラッキーを見てず~~~とジャンプしながら吠えてるシェルティさんに出会ったけど、そんな感じやったんやろね
本犬も疲れるやろにって思ったわ
2010/03/18(木) 07:54 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
本当につらかったんですね。
そこまで追いこまれてたんですね。
でも、最後のお別れまでに、あれだけまでの絆が
皆さんに出来たということは・・。
続きが気になりますが、
シーザーさんにもほたるさんにも
いないと困る相棒になってしまったんですね。。
2010/03/18(木) 08:03 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
いい話しだなあ…
どんなに大変で追い込まれた状況でも、いや、だからこそ
知らぬ間に“情”“絆”は結ばれていたんですね(^^)
預けた帰りに泣けてきた、ほたるさんの気持ちが分かる気がしました。

でもね、元々シーザーさんと廻り合い暮らすのは嫌とかの問題ではなく
ちゃんとお互いに“約束”してたんだよ!!
吠えたり噛んだりしても、ほたるさんが大好きだから、
どうしても出逢いたかったから、犬が苦手なほたるさんには
少し辛い“修行”だったけど、そのお陰でシーザーさんとの絆は強固!
良かったね!出逢えて☆
2010/03/18(木) 09:02 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
いやぁーんもぉーーほたるちゃまったら、
朝からご馳走様でした(*^_^*)

そういえば私も
空のきかん坊ぶりにキぃ――――って
大声出したくなる時あったわ(^m^)
部屋中弾丸みたいに走り回って、言うこと聞かんし、捕まえると喜んで噛むし、
またこれ、パピーの時って歯がとんがってるから(><)
痛いんだよねー。
傷だらけやったよ、私。^^;
2010/03/18(木) 09:04 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
一杯一杯のほたる様がリアルに伝わってきますわ。
妹さんに預けた気持ちもわかります。
でもその時には、もういないと物足りない存在にはなってたんですよね。
子犬の力って、すごいですよね。
犬に限らず子供はそうなのかもしれないですが、いつの間にか、自分の位置を確保してますから。
ちっちゃいシーザー君、可愛いすぎて凶悪(笑)。
アタシかシーザーかをまじで迫ったほたる様、かなり笑っちゃいました。
浮気相手の女じゃないんですから~(笑)。
でもそれほど追い詰められてたって事ですよね。
つくし様、ちゃんと返事してくれたのが、またおかしい。
ご近所に気を使ってる部分も、精神的に余裕持てなかった理由の一つですよね、きっと。
シーザー君を育てたほたる様、これから先は無敵ですよ!
2010/03/18(木) 10:18 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

笑えるやろ?
普通言わんセリフを赤面しながら書きました(笑)

ホントシーザーもアタシも若気の至り(//∇//)

先が読みたいなんて~・・・メッチャ嬉しいありがとう♪

2010/03/18(木) 11:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
コメントありがとうございます♪

セリフが「若さ」を醸し出してるやろ?(笑)
もう今ならきっとつくしは「ぶっ」って
オナラで答えそうやわ(*≧m≦)

なんか面倒臭い女やな~アタシって思ってしまったよ(//∇//)
2010/03/18(木) 11:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ シーブックさま~^^
コメントありがとうございます♪

面倒臭すぎるでしょ?アタシって^^
そうそう!団地だもん!
いくらドア締め切ってもあの声は響き渡っていたはず・・。

あ~~今思い出してもよく苦情来なかったな~(笑)

ひゃはは・・頑張って続き書きますよん^^
2010/03/18(木) 11:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつきっち~~♪
コメントありがとうございます♪

いろんな感情が渦巻いてさ~。
それも全て初めて経験する感情でさ~~。
こうやって書くとアタシって面倒な女やなって思うわ(笑)

それやのに責任はつくしに取らせようとしてるでしょ(*≧m≦)アハハ

きゃ~はじかしい(//∇//)
2010/03/18(木) 11:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆デザート・ムーン サマ^^
コメントありがとうございます♪

やっぱり思い出すとね~。
辛かったことほどいい思い出やったりするんで
とても複雑にできてますね・・・人間の心って(笑)
2010/03/18(木) 11:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~^^
コメントありがとうございます♪

つくしにも「こわごわ接するからやん」って
言われてなんとか普通にしようと思ってんけど
普通が怖いもんやから混乱してしまったんやろうね~~(笑)

根が単純な人やから混乱したらパニクッちゃう(*≧m≦)

つくしはアタシを「おもしろい」といいます・・・。
おもしろいから一緒にいてくれてるってのは
どうなんでしょうか(爆)
2010/03/18(木) 12:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
噛みましゅよ~って...キャハハ♪
犬が怖いほたさんには こんな可愛いシーザーさんの脅し?でも 恐怖やったんやねぇ~
ほたさんの反応が 面白くって遊んでくれてると思ってたんやろなぁ~
追いかけっこしてくれるし~ムフフ、ごめん!
つくしさんの答え...よかったねぇ♪「もちろん、シーザー君!」なんて言われたらv-12それは、ない♪ない♪(笑)

犬が大好きだった私でも 家の中で飼うのは始めてだったので 育児ノイローゼ状態になりかけたもん
ダックスなので、ガリガリするのは気にならへんかってんけど
誤飲の方が心配で(翌日、妙に軽いう○○が。。。クッションの綿)
あと、よく吠えるわぁ~吠える~^^;(これが精神的に一番きつかった)
1ヶ月程前にマンションの下の方がピンポン♪
とうとう、来る時が来たって思って「すいません~やっぱり煩いですか」って謝ってしまったわぁ^^ゞ
稲穂を飼い始めた時に接している部屋の方には お菓子をもって挨拶しとってん
そんときに 下の方に「何かあったら、声かけさせていただきます」って 言われていたので
「違うんです。実は庭の芝生のいつも同じ所に 
野良猫ちゃんが 落し物(う○○・お○○こ)をするので 
ホームセンターで購入した薬をまきたい。でも、猫・犬用なので いいですか?」って
ホッ~としたわぁ~それどころか、声をかけてくれる優しい方で
足音すら聞こえないとのこと。気が楽になったわぁ~(笑)

ほたさん、シーザーさんを実家に...そやけどシー様は掛け替えのない存在になっとたんやねぇ
預けた時、ほたさんも泣いたけど シーザーさんも啼いとったんちゃう
で、泣きながらすぐ迎えに行ったとさ~なんてねぇ(爆)
2010/03/18(木) 12:09 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

なんか親子が離されるのが早かったのかね~。
全然遊び方も噛みかたも知らずにやってきたんだね^^
アタシはそんなことも知らずに接してたんやね~。
今はもうどんとこいやけどね(笑)

でも知らないおうちのワンコは今でも怖いっすよ♪
人見知りとワンコ見知りするホタです(//∇//)

アタシはきっとこれからも甘やかせて育ててしまうことでしょう(爆)ぶひ
2010/03/18(木) 13:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

> 昨日うちの中から散歩してるラッキーを見てず~~~とジャンプしながら吠えてるシェルティさんに出会ったけど、そんな感じやったんやろね

ホンマにその通り!!
ええ!ジャンプしながら吠えるねん!
メッチャ偉そうに(笑)
その後はしっかり寝はる・・・(爆)

本犬も疲れるやろに・・・ピンポ~~~~ン(*≧m≦)大当たり!
2010/03/18(木) 13:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆きよ母さま^^
コメントありがとうございます♪

手を焼く、手が掛かるってことは
長い時間世話をするってことですもんね^^;
知らないうちに情も湧いてたんですね^^
あの泣いたときの気持ちは不思議やったな~~・・・。

逆に預けてなければ気付かなかったかも知れません。
2010/03/18(木) 13:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほたるさん可愛い~~♪
つくしさんにとってはどっちも大事だもんね

妹さんに預けたら、ほたるさんにとっても
シーザーさんは大事な存在だって気づいたんだね?!
シーザーさん写真(-m-)ぷぷっ
リード絡まってる~~(笑)
2010/03/18(木) 13:26 | URL | きっこ #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
コメントありがとうございます♪

あの時はホンマにしんどかったよ~^^;
なんか人間ってやっぱり経験が大事だね~(笑)
そっか~、修行やったんやね!
そう言われると納得!うん。
なんかやり遂げれたんやろうか?アタシ・・・(*≧m≦)
シーザーも虹の国でこれ読んで笑ってる気がする・・アハハ
2010/03/18(木) 13:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
コメントありがとうございます♪

お腹いっぱいやろ?(笑)カンベンしてほしいよね~(*≧m≦)
せやねん!あのチビさんときの尖がった歯!!痛いよね~^^
いっぱい穴あいたもん(//∇//)
イライラの最高潮やろ?キ~~~~~ッて(笑)
でもかあしゃんがなったなんて驚き!!

・・・じゃ、アタシがなったのも納得だわ(爆)
2010/03/18(木) 13:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
うちはね~、あずきを保護した当初、クィンクィンないて保健所に通報されたの。
だれが通報したのかって、私がここに引っ越してきてからなんやかや言って来る人。
嫌われてんのよね~私。
でも、保健所に病気の子犬を引き取って里親探してくださいっていったら、
病気(犬疥癬)の子は処分対象だと!動物愛護課って何!?
怒りんぼの私はキレました!
預けるとこのなかった私は、ヤツラと徹底抗戦体制で望んだのよね~。
懐かしや~。
2010/03/18(木) 14:01 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

凶悪やろ~~?もうちびっ子ギャング(笑)
野中の一軒家ならたいしてしんどくなかったんやろうけど
団地に住んでるだけで神経質になってたと思うわ・・・。
当時両隣がおじいちゃんおばあちゃんやったから
優しかったけどね♪

このセリフマジやで!サブ過ぎるやろ?
アタシも若かったな~(爆)
つくしはあんまり今も昔も変化してへんけど(*≧m≦)

無敵♪・・・素敵な響きやね~~(//∇//)
2010/03/18(木) 14:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~^^
コメントありがとうございます♪

何がアタシを追い詰めたかって考えると
やっぱり「吠える声」やろね・・。
集合住宅って音が響くよね~~^^;

今は間違いなく「シーザー」って答えると思うよ、つくし(笑)
毎日帰宅して一番最初に話しかけるのはシーザーの写真やもん(*≧m≦)
シーザーとの関係にも変化はあったけど
アタシとつくしの関係にも変化があるワケやね(爆)

稲穂ママんとこのご近所さん優しいね~♪
2010/03/18(木) 14:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

おほほ~~恥ずかしい暴露話やね~(笑)

今やったら間違いなく「じゃ、シーザー」って
答えると思われるつくしと共に、
若気の至り満載の記事になってしまいました(笑)

リード絡まってる顔かわいいやろ?アハハ
こんなクリンクリンのお目目してたんやね~シーザー。
じいさんになってからはほっそい目やったもん(爆)
2010/03/18(木) 14:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

やだぁ♡つくしさんのその返しもなかなか恥ずかしいわよぉぉぉ(笑)
ごちそうさま♡
良い思い出でござるなぁ♪

もういやっ!妹さんに預けるっ!
って決めたくせにもうほたさんの心の中でシーさんは大きくなってたんやね。
その頃のシーさん。
いたずらもすごかったかもしらんけど
ホンマにかわいかったやろぉなぁ。

で。
すぐに迎えに行ったんかぁ♪
2010/03/18(木) 14:40 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ガルッチさま~^^
コメントありがとうございます♪

やっぱりガルッチさん強い!てか
強くならんとアカンかってんやろねアズちゃんの為に!
ものすごいことやと思うよ。
尊敬するもん!見習わんとアカンて思う。ホンマに。
ガルッチさんのすごいとこは「自分のやるべきこと」
が分かってるとこ!

ガルッチさんにしたらいっぱい悩みながら凹みながら
手探りでやってるって思うかも知れんけど
すごく自信に満ちててかっこいいよ♪

アタシは自信がないからおこりんぼになれないねん。
すぐに凹むだけ・・・。
少しでもガルッチさんに近づけるように、
無知な人間で終わらないよう頑張るからね!
2010/03/18(木) 14:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
コメントありがとうございます♪

あっはっは~~だ!
聞いてる方も恥ずかしいか?(*≧m≦)
書いてるアタシはもう顔から火出てたわ^^
年齢的にはちょうど今のワタシくらいちゃうかしら♪

きっとワンコを知ってる人やったら
手放すなんて考えられへん可愛さやったと思われますのだ(爆)


2010/03/18(木) 14:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
ごちそうさまでした(笑)

なんかラブラブやん。
読んでる私が恥ずかしなってきた(笑)
2010/03/18(木) 21:39 | URL | coo #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシも書きながら赤面(笑)
ま、若気、若気^^
2010/03/19(金) 13:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
