透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



なんちゃって育児の時期

こんばんわ!




寒さに震えるほたるです♪




でも寒さのピークは今日やって聞きました!



ってことはあとはもう春が来るってことやんね? わ~~~い






さて、昨日の続きですけども(笑)





アタシは全くワンコを飼ったことがなく



痛いし怖いしで泣きながら世話している横でつくしと言えば・・・・。





余裕でシーザーに接してらっしゃいました(笑)




この方小さい頃から家にワンコがいる生活やったらしく、





それも、




こんな子や
グレートデン1
<写真はお借りしました>





こんな子に囲まれて・・・。
シェパード2
<写真はお借りしました>




たまにこんな子も
ヨーキー
<写真はお借りしました>



なんやねんつくし、






最強やんけ




で、CAESAR(シーザー)って強そうなお名前は




ヨーキーちゃんから頂きましたの(*≧m≦)ぷ




なんでよりによってヨーキーちゃんがシーザーやったんでしょ(笑)








せやけどエライもんでつくしが叱るとシーザーはお利巧になるねん・・・。




あの子の小さい脳みその中では




 → 犬 → ほたる って図式が出来上がってたのね(爆)



この二人たまにデートに行ってましてん



ある日須磨海岸ってとこにデートへ行ったらしいねんけど。




途中でシーザーさんが行方不明になったらしい(後日談で聞きました^^;)




暑さに弱いシーザーは若いカップルのシートの下の影で昼寝してたそうです。





申し訳ないね~~若いお人の邪魔をしてたんだね~~。



必死の形相のお猿が大声で探し回ってるのを見かねて




「おにいさん!ワンちゃんならここの下にいてますよ!」って教えてくれたらしい。







気持ち良さそうに昼寝してたらしいよ~♪

091110_190440_ed.jpg




なんか育児のこと書く前に長くなっちゃいました(笑)




ちょっと予告で写真出しときますね・・・



ガオーーやねん
091111_181534_ed.jpg



ふ・・・・ふすまが・・・・・(号泣)&(爆)



コメント
No title
ハッハ~、やられましたね~!
うちも、襖はワンコじゃなくて、プレーリードッグが生きてた頃にやられました。
襖貫通で穴が開き、たたみは掘り堀りで穴が開き、ソファーはガリガリやられてビリビリ。
ワンズには、ウッドデッキをガリガリ、バキバキやられて取り替え(泣)。
でも、それもこの子達がいた証だと思って、しゃーないと思うようになったわね~。
2010/03/10(水) 21:39 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
ふふふ ・・・
何処のお宅も 若者がいると 同じですね 安心しました・笑
そして 今日も 我が家でも 。。。。
2010/03/10(水) 22:19 | URL | kevin #-[ 編集]
かわいい~~!
フスマはフスマって言わへんかったらわからんで。
って、そういう問題やない?(笑)

つくし君と私は一緒やん。
最初の犬が大型犬で、子供の時から犬がいててんね。
うちの方が小さかったけど。
2010/03/10(水) 22:30 | URL | coo #-[ 編集]
No title
きゃ~~~っ!!襖がぁぁ~~っ
す・すごい!

シーザーさんがナウいアベックのお邪魔してたのは
笑っちゃいました(笑)
全部が楽しい思い出になってますよね^^

2010/03/10(水) 23:34 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
ありゃ~~~!!
どえらい事になってますやん、襖!

シーザーさんの大作見たら、こころのなんかカワイイもんですなぁ。

シーザーしゃん、師匠と呼ばせてくだしゃい。   by こころ
2010/03/11(木) 00:02 | URL | まめ #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪

つくしくんは、わんこ生活のエキスパートやったんや!
すごいなぁ~。
それにカッチョいいわんこ飼ってたみたいやし。
わたしはそんなの絶対あかんわ。
ぐでーんとしてびろーんとしたわんこじゃないと…。
2010/03/11(木) 05:49 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
マジうける
ふ、ふすまがどえりゃ~事になっとるがな
これは5、6ヶ月のキツネ期の頃やね?
歯が生え変わる時期って痒いから何でも噛みたがるけど、ふすまかい!
大型犬並の威力やね

寝てるシーザーの後ろ足が伸びてて可愛い

で、今の家を買う前まで団地に住んでたの?
出る時は、入居した時の見る影もない程、荒れ果てたんだろうね
で、つくしはいつから猿に昇格したん?
2010/03/11(木) 07:06 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ほほっ、やってるわねーシー君。
うちもふすま、穴だらけさ。未だに(爆)

うつぶせ寝のシー君、まるまるしてるわ(*^_^*)
ほほっ、かわいぃーー
つっつきたくなるわ。
2010/03/11(木) 08:17 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
シーザーさん なかなか手強かったんですね。
つくしさんは、余裕で接しても、ほたるさんは どんなに大変だったか襖を見て良くわかりました。
私も 犬を家の中で飼うなんて はじめてで、戸惑い、 間違った接し方をしていたので大変でした。。
やっといい関係、いい子になってきた頃に、病気になって、また私の過保護な扱いに、勘違いv-286ショコラが出来上がってしまいました。
ビビりのくせに『ボクが一番偉いんや。ボクが皆を守ってやる。ボクの気に入らん事はするな!』と思っているらしいです。
もうv-286の調子も良くなってきたので、母も負けませんよ。。
またシーザーさんの続きのお話聞かせて下さいね。
2010/03/11(木) 08:50 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
No title
おはようです♪

犬って順位決めますもんね(笑)
やんちゃくれ時代のシーザー君、
どんだけ暴れてたん?!って感じですね^m^
2010/03/11(木) 09:07 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ガルッチさま~^^
コメントありがとうございます♪

すごいでしょ?お友達なんて家にまったく
呼べませんでした(涙)
ま、シーザーがいてるんで遊ぶ間もなかったけど(笑)

プレーリードッグ♪アタシの知り合いはいっつも
家の中で行方不明になってるプレーリードッグを
探していました(//∇//)
2010/03/11(木) 09:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ kevinサマ~^^
コメントありがとうございます♪

kevin君は身体が大きいから力もありそう^^;
でも暴れてもかわいいのはナゼでしょう(爆)
2010/03/11(木) 09:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

これはいったいなんざましょ?(笑)
柱につないで出掛けんと帰宅したら
どえりゃ~ことになっててん^^;

ワンコのいてる生活っていいね♪
2010/03/11(木) 09:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

すごいでしょ?爆発してるでしょ?(笑)
なんか思い出すと今夜悪夢見そうです(//∇//)
でもなんか毎日が楽しかったんよね~~♪
男同士でよくデート行ってましたよ^^
緑地公園とか(笑)
2010/03/11(木) 09:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まめ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

せやろ~~?アタシもこんなになった家
見たことないもん(笑)
「こころやったら大丈夫やねん!すぐなれるねん!」
・・・・透明シーザー、言うてますけど?(*≧m≦)
2010/03/11(木) 09:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

アタシも「シュッとした」ワンコ、憧れるけど
接し方全くわかりません^^;
シーザーは言うてる間にぐで~~んとしてびろ~~んとした
ワンコになったから安心したけどね(笑)
後半は頑固じじいになったけど(*≧m≦)
2010/03/11(木) 09:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
つくし様、ひどいですよね!
自分だけコツ知ってて。
ほたる様、大変な育児だったんですね。
わかります、私も最初、めっちゃ怖かったんですよ、犬。
ビーチでのお話、笑わせて頂きました。
ちっちゃいから、見つけにくかったでしょうね。
シーザー君、ちゃっかり者ですね~。
そのカップルも、可愛い闖入者で楽しかったんでは!?
後ろ足真っ直ぐな寝姿プリチーです♪
あ、最後の写真、キツネ期ー。
ふすまの芸術作品は、もちろんシーザー君作、ですよね(^_^;)?
2010/03/11(木) 09:56 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

このふすまはこのあとはずしたもん・・・。
その後は敷居をガジガジしてふすまは永遠にはまらなく
なりましたとさ・・(涙)
こんなかわいい顔してえげつない事しはるわ^^

この寝てる後ろ足、クロスしてるんがムカつくやろ?(笑)
イッチョ前に足組んで寝とる(*≧m≦)さすが洋犬♪


つくしは猿でも通用すんねん。
ここ出る時、訴えられるかとマジ思いましたねん(爆)
2010/03/11(木) 10:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
コメントありがとうございます♪

つっついたら最後ず~~~っと追いかけられるで~^^
噛むで~~^^;吠えるで~~!飛びつくで~~(*≧m≦)
この時は元気丸出しやったな~~♪
いっつも楽しそうに走り回ってたわ(笑)

ふすまの穴は直してもまた開きます^^;
2010/03/11(木) 10:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆きよ母さま^^
コメントありがとうございます♪

え~~!ショコラくんが我ままやなんて信じられません^^
でもワンコってのは「あっという間」に「勘違い」しますからね♪
過保護にすると後が大変ですよね~~(笑)
でもしつけは後からでも間に合うので大丈夫です♪アハハ

ビビリのくせに「守ってやる」って言うショコラくんはかわいいです♪
2010/03/11(木) 10:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

こだぬきちゃんはエライわ♪
だって毎日のん兵衛やのにしっかり躾してるもん(笑)
アタシは飲んでるだけやったから躾でけへんかった(*≧m≦)ぷ

ルイには考えられへん暴れっぷりやろ?
ジェジュンは躾で乗り切ったもんな~♪やっぱりっすごいわ^^
2010/03/11(木) 10:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

やった~~~!!
つくしのひどさが分かっていただけたんや(笑)
アタシはそれだけでもこれを書いた甲斐がありました(*≧m≦)

後ろ足なまいきに組んでるでしょ?ムカつくよね~~(笑)
カップルの前を必死な形相の兄ちゃんが「シーザー、シーザー!!」と
大声で探すんやもん・・今思ってもかわいそうだわ・・・^^;

当然ふすまはシーザー大先生作です^^


2010/03/11(木) 10:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
うわお☆
きゃあきゃあ、ボクサーとシェパードだあ☆
……と、ヨーキーってのがこれまた(^^)
子どものころから大型犬大好きだったの、わたし!
つくし君、すごいなあ。いいなあ。

ワンコって自分の地位を、家族の中ではいつも下から二番目と思ってるんだって。
とすると、ほたちゃんもわたしも……だねえ(爆)

うちのフスマもいま、まったく同じ状態。
はんにんはアクアでーす。

2010/03/11(木) 11:57 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
☆ あきMMMAままサマ~^^
コメントありがとうございます♪

え~~!?そうなん?下から2番目・・。
中途半端な負けず嫌いやな~~犬って(笑)
そっか~・・。ま、ワンコにやったら負けてもいいか(*≧m≦)
あきままもでしょ?(笑)

つくしはデカイワンコが大好きですよ!
ワシャワシャしたいんだそうです・・・信じられません(笑)

アクアのわるわるぶりも相当やね~~♪(ちょっと喜んでごめんね^^)
2010/03/11(木) 13:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

ご無沙汰でございます~!!
ワタシやでぇ。

いやぁ~、読んで来た。
ほたさんとシーさんとの出会いとか。
楽しそうな義母さんの事とか。。(笑)

シーさん、子供の頃からちゃんと色々わかってたんやなぁ(笑)
さすがほたさんちに来た子やわ。

で。次はふすまがなんでこうなったんか、って話やな(笑)
2010/03/11(木) 13:45 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
コメントありがとうございます♪

お~~♪いらっしゃい^^
ゆっくりできたかい?
ちょっと寂しくなってきたとこやってん^^

このふすまは結局下の敷居もガジってしまって
はまらなくなりましてん(涙)

すんごい破壊王やったわ・・・。
過ぎてみれば忘れるもんやね(笑)
2010/03/11(木) 15:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん、わかいい顔して狂暴やったんやね~
ベリーも甘噛みがひどい時、ワンコ好きな友達が、げんこつを口の中にいれたらいいねんって、教えてくれたけど、そんな事できません~v-356
ひょっとして、つくしさん、シーザーさんに、げんこつ入れてたv-361v-411
須磨海岸って神戸の?
我が家から、近いよ~v-411
2010/03/11(木) 17:38 | URL | YOKO #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!噛まれたら口の奥へそのままつっこめって・・
できね~~~よ~~~(笑)

そうやで~~!神戸の須磨海岸♪
シーザーやなくってアタシを連れてけっちゅう話しやろ?(笑)
2010/03/11(木) 19:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
