透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


ちょっと嬉しいホタさんだったり

こんばんわ~~♪


おっとっと!

その前に今日は少しお知らせがあります!!

なんか関東の方で怖い事件が起きてるみたいです。

レオははさまが載せてくれてますので読んでみてください!

そしてくれぐれも気をつけてください!本当にくれぐれも!



だけどなんでこの手の事件は無くならないんだろ・・・。

腐ったココロは伝染しちゃうの?

なんか悲しいね・・・。


少しでも変な人間が減ることを願うホタです・・・・。



命の大切さと尊さをもっと知ってほしいです・・。


誰かに愛された事がないのかな~~その人たち・・・。

人から大切なものを簡単に奪っていいはずが無いんです!

神様はどう思ってはるんやろ・・・。







それでは改めて記事いきま~~す♪





今日はかる~~~く突風が吹いたんで





傘の骨が1本はずれました・・・・(涙)





明日は冬型だって聞きましたが





本当ですか?





でもまぁいいです。なんでって?






それは、ホタさん気分がいいからです






だってシーザーさんの昔話し聞いてくれるって




みんな言ってくれるからアハハ~~




ボクは恥ずかしいから寝とくねん
091122_223405_ed.jpg

うん。そうしとき~^^



つくしの懐からでてきたシーザーを見て





きゃわいぃ~~~と身悶えたのは一瞬でした。




だってシーザー君は悪魔の子だったんだもの~~



前にも書いたんやけどコンセントもナメまくって感電するし



TV線も食いちぎる・・・。



たたみも掘りまくって原型もとどめてないほどやったし






家の中に穴がある生活・・したことありますか?(爆)



その上毎日かかとやふくらはぎを噛まれて流血するし。



痛いから泣きながら逃げるけど走って追いかけてきてまた噛む・・・。



つくしはシーザーの味方ばっかりするし・・・。



な?つくしは優しくないねんで~~~騙されたらアカンで



そうしてほたるは育児ノイローゼになっていくのでありました~~~
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは♪

レオははさんの記事読んできました。
ホント病んでるとしか言いようがないし、そんな事して
一体何になるのか・・・。
何がしたいのかやってる本人に聞いてみたいですね。
弱い人間なんでしょうね。

シーザー君掘ってますね^^
大きなワンコほど被害も大きい(笑)
感電も危ないですね(^_^;)
ハラハラドキドキですね。。。(>_<)
2010/03/09(火) 20:55 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
わかるよっ!
私なんて、真夜中に泣きながら
毎晩うんPまみれのハウスを外で洗ってたもんさ~!(хх。)
絶対ワザとだろ!って感じで
飼った事を毎日後悔したもんです・・・・あ!ちょこりんね!(笑)

家に穴掘られたか~~~!((●≧艸≦)プププッ
ヤルね!シーザーさん♪
2才くらいまでは、ホント地獄だよね~!
んでんでそれからど~なった?(爆)

あ、リンク先見てきました・・・
私もほたるさんと同じ気持ちになっちゃった・・・
なんでなんだろうね~~
犠牲になってしまったご家族のことを思うと
なんともやりきれない気持ちになっちゃうね・・・
不安をかかえながら過ごすご近所の方たちも
ほんとにお気の毒だし・・・
許せないよね・・・・
2010/03/09(火) 22:17 | URL | こめまま #-[ 編集]
拾い食い
しないように気をつけないと!ですね
怖いですね

シーさまの高速ほりほりすごいですね
ラッキーもほりほりするけどと全然違います。
シー様体重を後ろ足だけで支えてるもんね
そんな激しいお方だったとは思わなかったよ~

咬まれたからて逃げるとあかんねんで~
相当なやんちゃさんやったんやね
そら、育児ノイローゼになるわ~
でも私もよそのおうちのワンコに咬まれたことあるから
犬には手を出しませんよ~実は。

2010/03/09(火) 22:24 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
気を付けます。
事件があった場所からは遠いですけど。
本当に嫌な事件ですね。(>_<)

子犬のシーザーさんは、かなりやんちゃだったんですね。
うちのカフカは外犬なので被害も少ないですが
それでも、借家の雨戸の戸袋を齧ってくれました。
しかも、大人になってから…。
出るときに、いくら掛かるでしょうか…。(ToT)
2010/03/09(火) 22:42 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
事件のこと・・・だいたい予想がつくので見れなかったv-390
そんな事するヒトってのは、大切と思える存在を知らないで大人になったんだろうね。。。

シーザーさんが悪魔だなんてーーーv-356
パピッ子なんて、みんなそうさっ!
ウチだって散々たる多頭飼生活だったんだから(笑)
あ、噛まれて流血はなかったケドi-229
2010/03/09(火) 23:04 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
ほたるさん 事件のこと書いて下さってありがとうございます。
ほんと悲しい 悔しい

シーザーくん やんちゃだったんだねえ ふふふ~
確かに掘るのはやっ!!
わんこは序列つけるから シーザーくんからしたら 
ほたるさんは「ボクのつぎやな!!」って思ったのかもね(^_^;)

家のアトもやんちゃでしたよ~
畳も大分掘りましたよぉ(^O^) もう少しで穴開くとこでした(^_^;)
2010/03/09(火) 23:45 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
子犬って悪魔ですよね(笑)。
一代目のシェルティは私が子供の頃にやって来て、子供ながら、子犬の世話を頑張ってたので、育児ノイローゼと言うよりは、楽しんでやってました。
二代目は、一代目の教訓を生かし、あまりナーバスにならず。というか、一代目も二代目も、今思うとかなり賢かったんです。
で、問題の三代目シェルティのアイラ。
これがまた・・・3匹目のシェルティだったので、精神的にも余裕があって、なんとか乗り越えましたけど、これが一番手を焼きました。
現在進行中で手を焼いていますが^_^;。
先代もコンセント大好きでした。
発泡スチロールなんかも好物で・・・・。
シーザー君、感電するくらいだったんですか?
それはすごいかも(^^ゞ。
家の中に穴がある生活・・・さすがに体験してません(笑)。
でも、アイラも布団の堀り堀りはやります。
動画のシーザー君と同じ動作です。
で、別に何一つ変わっていないのに、納得したらドスンと
座り込んで丸まって寝ます。
なんだか似ています(笑)。
かかと、血が出たんですか!?
子犬の歯ってとがってますもんね。
それにしても、つくし様、シーザー君に、べたべた甘かったんですね♪
まるでうちの父(笑)。
シーザー君、やりたい放題で王様だったんですねー。
それからどうなったのか、また書いて下さいね!
千葉県の事件、読ませて頂きました。
ほんとにそんな奴、つかまって欲しいです。
で、その毒物、食べさせてやりたい!
ってゆーのは、ちょっと過激!?
2010/03/10(水) 00:36 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
我が家にも、おりますよ~チビデビル(ーー;)
被害は公にした襖の他にも、娘の部屋のテレビのコード・携帯の充電コード・そして私の新品のパジャマのズボンに手足に、二の腕のお肉。。。長袖やからまだ良いものの、あの細い鋭い歯で、ボヨヨ~ンのお肉にぶらさがられたらえらいことですわ。
和室には入室禁止にしてるので、畳は被害をまぬがれてるけどね。
ほんま、育児ノイローゼになりまっせ(^_^;)

悲しい事件ですね。
いつも散歩に行く公園でも先月、猫が虐待されて亡くなる事件があり、TV・新聞にも載ってました。
拾い食いは本当に飼い主が気をつけないといけないなと思いました。
我が家の2ワンコは食い意地がハンパ無いから(>_<)
2010/03/10(水) 00:46 | URL | まめ #-[ 編集]
No title
あぁ~・・・甘噛み時期のパピー時代は懐かしいねv-10
逃げたら、ワンコは尚更追うで?
らっさんは、破壊活動はあんまりしなかったけど(留守番がないから、このババァが見張ってたしv-389)甘噛みも、何度が『痛い!!』と大声だしてオーバーリアクションしたら、けっこう止めるの早かったよ、らっさんはv-410
怖いと思うと、ワンコって見抜いてナメられるもんねv-394
でも、そんな悪戦苦闘の日々の積み重ねが、大きな絆の一つにもなるんよねv-411

シーのホリホリ、早っ!v-405
上手に能率よく掘ってるし・・・(感心してる場合とちゃう?)マジ、うまし!!
思えば、片手で逆足カイカイしたり・・・シーザーって器用だったんだねv-398
これはつくしに似たんじゃろねぇ~v-391
2010/03/10(水) 03:09 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
おはよう。ほたさん
記事こわいね。なんでだろうな~
命は大切だよ
みんなが同じ気持ちでいてくれることは 無理なのかな~
気をつけますね 東海地方ですが・・・

あはは~♪
シーザーさんやんちゃだね~(やんちゃですまない?)
人間だったらわんぱく坊主だね。そりゃ~育児ノイローゼだに~
寛太は そとずらが ワルワルですがお家の中ではいたってよい子。おとなし~く尻尾フリフリのごろり~んです。
あ!昨日お散歩してたらシェルティにあいました。
心の中で「あ!シーザーさん」って思っちゃいました。

家のだんなもよその人から「いいだんなさんね」といわれますが・・・・なのですよ~ん
2010/03/10(水) 06:25 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
かわいい悪魔?
ワンちゃんを世話するって、大変なんだね。
子犬の内なら何でも噛んで感電しちゃうこともあるなんて驚き。
うちの母も昔ワンちゃんに噛まれて、それから苦手…
でも、ほたるさんは、その体験を上回るシーザーさんとの格闘の日々だったのね。
だからこそ仲良くなれたら愛しいだろうなあ~~(^^)

事件のこと、リンクしてくれたサイト読ませて貰いました。
読んで知って感じて…とても胸が痛いですね…
何でこんなことを?と、やり場のない怒りと誰もが恐らく少なからず
胸を痛めることだろうに検挙に繋がりにくいって、、、
犯人は“痛み”を感じないで育ち、今の世間は自分に関係なければと
いう所から情報不足やら検挙にも至らないんだろうね。
悲しい…考え直さないとね。私も含めて今みんなが。
2010/03/10(水) 06:42 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
うう、怖い事件だ~~!
うちの拙いブログでも紹介しておきます。
千葉在住の人も見に来てくれてるから!

シーザーさん、悪魔の子やったんや(笑)
どっかに666って浮き出てなかった~?
それにしても、噛まれて流血とかめっちゃやんちゃやね。
そこでさらにわんこを嫌いにならんかった、ほたさんがすごいわ。
ヒノは小さい頃、兄弟と一緒に育ったから、うちに来たときには甘噛みのデキル子になっとってん。
その点では助かったわ~。
それよりトイレのしつけが大変やった…。
好き勝手いろんなとこで、ジョーってやっとったもん。
ベージュ色のカーペットが、何時の間にやら黄色の水玉模様になっとったもんなぁ。
いびつな水玉(笑)
2010/03/10(水) 07:24 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
家の中に穴のある生活・・・、したことありまっせーん。
これもきっと、団地、ですね。

昼間に犬に噛まれて逃げ回る「団地妻」、絵になるかも・・・、
って、ならんよねー。大変だったんですね。
でもでも、問題児ほど思い出に残ってかわいいって、
よく聞きますもんね。
こうやって、だんだんシーさんにはまっていったんだねー。

掘り掘りするの、うちのちびっこもやります。
ワンちゃんの習性なんですねー。
掘ってからクルクル回って、コテっと寝ます。
これまた、シーさんかわいいですねー!!
2010/03/10(水) 08:18 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
信じられんけど、いろんな人がいるもんやね。。。
何のために?って思うわ。。
うちの子たち拾い食いは特技としてるしな。
ほんと、気ぃつけんと。。。
小動物だけじゃなく、子供だって食べる可能性もあるのにね。
これって犯罪でしょ。

うちにもデビルが居るよぉーーー
2人も(爆)
2010/03/10(水) 08:28 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
世の中には
ほんまわけわからん人おるよね。
っていうか最近多くない?怖いわ~。

犬は知識なしに飼うとあかんよね、ほんまは(笑)
2010/03/10(水) 09:08 | URL | coo #-[ 編集]
悪魔
うち、稲毛海岸のほうにも、けっこう遊びに行きます。
いのちをなんだと思ってるんだ!
どんな人が何の目的でやっているんだろう。
怒りと悲しみと……やりきれないね。。

シーさんのほりほり、すっごいねえ。
何をやるにも一生懸命なのね、シーザー(笑)

うちもね、みんな悪魔だったよ。
麦は分離不安症とかで、少しでも離れると夜中だろうがなんだろうが大鳴きするし、
留守番のときには家中を破壊しまくってたし。
「もう一回捨ててくる!」なんてひどいことを何度思ったことか……(笑)
メイには羽毛布団にゲリされたり買ったばかりの服をやぶかれたり。。
でもそうしているうちに、いつの間にか心がつながっちゃってるんだよね♪
いやでも、今でもイタズラしたらめっちゃ叱りとばしてるこわいママだけど、わたし(笑)
2010/03/10(水) 09:13 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
No title
リンク先の事件怖いですね!
安心して散歩も出来ないじゃないですか~!!
命を落とされたわんちゃんが居てるのがつらい・・・

シーザーさんは悪魔の子だったのぉ?
うちにもいるよ~~
ファンヒーターのコンセント噛んでつぶすし・・・
タタミを噛んでボロボロにするし・・・
敷居をガリガリ噛んだり・・・
フローリングも噛んで、下のコンクリート見えたよ(笑)

シーザーさんに流血するくらい噛まれたの??
逃げたら追いかけてくるし!
助けて~~ですね!
2010/03/10(水) 09:39 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
家も気をつけるね。
さちを守るのは私の役目ですからね!

ほたるさん、気分良いのかぁ~
なんだか、それ聞いたら、私も気分良いわぁ~♪
やっぱり、元気なことが一番だからね。
シーザーさん、ホリホリ、マッハ級だね 笑
シーザーさんもやんちゃだったね。
さちもね、やんちゃでね
いつも私は傷だらけ・・・なんでも破壊しちゃうし
花は食べちゃうしでね
私は勝手に日本犬=忠実って思いこんでたからね。
泣いて、違うわ!って主人に訴えたことあったけ。
そしたら、甘いんだ!って逆に注意受けたわ。
それから、私は強くなった…ニヤ

なんだか、ほたるさんの話読んでて
思い出したわぁ~
2010/03/10(水) 15:06 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

もう信じられへんやろ?
やっちゃいけないことの境界線が最近は無い気がするよ(涙)
飼い主が守ってやるしかないね!!
頑張って!こだぬきちゃん♪

で、シーザーは感電からは守ってやりました(笑)
ホンマにこわいわ、仔犬^^;
まだまだ続くで!危ない世界(爆)
2010/03/10(水) 15:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
コメントありがとうございます♪

ゴールデンのパピーって最強やって聞いたことあるけど(*≧m≦)
スっちゃんも最強なん?
でもこめちんが居てるから大丈夫?その反対?(爆)

もうこんな事件最低やろ?
境界線がなくなってるねんな・・・。
9.11事件から人間は超えたらあかんもの超えたよね(涙)
2010/03/10(水) 15:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

結局は飼い主が守ってやるしかないもんね・・・。
ホンマにこんな人間っていらんわ(涙)

せやねん!
噛まれたら逆に口の中に腕を入れるんやって!
でけへんわい!そんな怖いこと(笑)
慣れると平気やけどね♪
ラッキーは全然!もう親戚くらいの間柄やで(爆)
2010/03/10(水) 16:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoさま^^
コメントありがとうございます♪

こんな人間って消えてなくならんかしらね(涙)

カフカさんもやり手だね(笑)
シーザーは家を半壊してくれたよ^^;
ひゃ~~お金に換算すると恐怖だね・・・
うちは市営だったの^^;まだ助かった感じ?(苦笑)
2010/03/10(水) 16:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつきっち~~♪
コメントありがとうございます♪

まつきっちは今仕事で疲れたココロを
癒すために神経をつかわなきゃ♪
大丈夫!
そんな人間はいつか消えてなくなるから^^

シーザーの悪行をこれから暴いていくからね~~♪
噛まれて流血は晩年まで続いたよ(爆)
ある意味すごいよね(*≧m≦)アハハ
2010/03/10(水) 16:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~♪
コメントありがとうございます♪

こっちこそ黙って載せちゃった^^;
なんか怒りで震えてコメントできへんかってん(涙)

ほんでシーザー!
序列なんてアタシ下の下やったよ!最後まで(笑)
なんやったらよその人くらい(爆)

でも甘えるときもあって、うまいこと操縦されてました♪アハハ

お~~アトくんもナイス穴掘り職人やったのね(笑)
2010/03/10(水) 16:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

ホントにシェルティな生活だね♪
羨ましいです^^
3代もシェルティと過ごせてるなんて~~(//∇//)

あまかったよ~~つくし(笑)
アタシには怒ると3日くらい口利かないのに
シーザーだと数分で「そうか!反省したんか!かしこいな~~」っておわり(笑)

コンセントに限らず執着がすごいんだよね~~^^;
頑固者やったし・・・。
おもちゃでは遊ばなかったのにな~^^;
家の破壊はとことんやってくれました(爆)

アイラ姉さんのは全然過激じゃないです!!
アタシはもっと過激なこと口走ってしまいそうです^^;
2010/03/10(水) 16:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まめ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

そうだね~~♪
まめさんちも今が旬のチビデビルだね~!!
なんで破壊しつくそうとするんだろうね^^;
おもちゃでもっと遊んでくれたらいいのにって思ってたよ当時(笑)

ニュースでも?
やっぱり亡くなったワンちゃんいるもんね(涙)
考えると腹が立って震えてくるわ!キーーー!!
2010/03/10(水) 16:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

ホンマに家の中は半壊状態やったで(笑)
仕事から帰ったら何かが壊れてたもん(//∇//)
で、怒ろうにも噛み付いてくるし
マジでノイローゼになったべ(笑)
シーザーにも言い分あったんやろうけど^^;
あ~思い出してもしんどいわ(笑)

あかんで!母さん!
つくしがまた調子に乗りよるやん(爆)
2010/03/10(水) 16:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

寛太の記事よんできた~~♪
家でおりこうやったらアタシそれで我が子を
もう天才扱いやで~~(笑)
いいな~~♪寛太かしこいで~~(//∇//)

家のワンコは飼い主が守ってやるしかないんやろね^^;

シェルティ見るとシーザーを思い出してくれるのがメッチャ嬉しい(//∇//)
ありがとうね♪(涙)
2010/03/10(水) 16:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆香奈子さま♪
コメントありがとうございます♪

ホンマにその通りやと思います^^;
上手くいかないのはすべて周りのせいに
したりすんのよね、こういう人。
結局は飼い主が注意しなきゃアカンなんて(怒)

シーザーってね、人を見極めるのがうまかってん(笑)
やなワンコやろ?アハハ^^
アタシは序列でゆったら下の下やったのに、
ごはんやオヤツを持ってたり散歩の時だけ
アタシを持ち上げるねん…
やっぱ天才犬やったのね(笑)
2010/03/10(水) 17:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~♪
コメントありがとうございます♪

ホンマに人間って愚かしい生き物やなぁって思うわ…。
こりゃ戦争も無くなるわけね~な~(-.-;)って思っちゃうよ。

オーメンや!シーザーはダミアンやってんね?
ダメやん……凍りつきましたか?(笑)
やっぱりワンコは早くに親兄弟と離れると
しつけに苦労すんのよね~。
いびつな水玉はある意味オシャレやん!個性的♪
2010/03/10(水) 17:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ♪
コメントありがとうございます♪

団地妻(笑)
ドリフのコントくらいなら使ってくれるかな(笑)
そうそう!多分アタシはこんなシーザーやからこそ
かわいいと思ってたんやろうな~~♪

はなちゃんのホリホリってかわいいだろうね~~♪
シーザーのはあっちゅう間に穴掘り完成(涙)あはは
2010/03/10(水) 18:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

こんな人、手を挙げて自分の意見言えって言うても
人の影にかくれてなんにもよう言わんのやろね・・。
そのくせこうやって主張する。
こんなの主張でもなんでもないけど!

デビルだらけなんだな?世の中のワンコは(笑)
アタシ・・デビルでももうOKかも♪(* ̄m ̄)ぷ
2010/03/10(水) 19:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

だんだん人間がわかんなくなるね^^;

つくしが犬のこといっぱい教えてくれたけどな~。
ほとんど覚えてない(笑)
覚えてるのはシーザー可愛かったなぁってこと(爆)
2010/03/10(水) 19:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきMMMAまま サマ~^^
コメントありがとうございます♪

自分の姿を見せずに卑劣なことをするなんて。
もう人間じゃないよ・・・。
悲しすぎて凹んでしまうわ・・。

ところで麦ちゃん分離不安やったの?
あの笑顔のどこに?(笑)
メイポもまりんもアクアもそれぞれに頑張ってんな・・。
でも、ままとパパが一番頑張ったんだとアタシは知ってるよ♪
2010/03/10(水) 19:45 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

こういう事件っていつも思うんやけど
卑劣すぎてワナワナしてくるわヾ(。`Д´。)ノ
人間って愚かだし恥ずかしいな~。

お~~きっこさんちにもダミアンがいたのね♪
それも何人もいっぺんに(笑)
全部破壊されたけどなぜかそれが懐かしいんよね~( ´艸`)むふふ

体中に噛まれた痕が残ってるよ~~(*/∇\*)
2010/03/10(水) 19:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん♪
コメントありがとうございます♪

そう!さちべを守ってあげてね♪
本当に腹が立つよ!卑劣すぎて!!

そうやで~♪アタシは気分がいいの♪
こうやって昔話ができてみんなが聞いてくれて♪
どっかのおばあちゃんのむかしばなし聞いてるみたい?(笑)
naoちゃんも泣いたん?アハハ
みんな同じ道を歩いてるね~~♪
なんか嬉しくなってきたよ!!
そうそう、だんだん強くなっていってるんよね^^飼い主も♪
2010/03/10(水) 20:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
