透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



シーザーくん昔話♪

きっかけははっきりしてるんやけど





何となく書きたくないな~~なんて思っててん。




でもつくしが「そこを書かんと意味ないやん。」って言うてくれたから




吹っ切れた。





せやから書くで~~~(*/∇\*)知らんで~~~^^アハハ



きっかけは



犬が飼いたいから探してちょうだい。


シェルティが飼いたいわ




つくしの母親のこのセリフやってん。




いろんな人つたいにホンマに一生懸命探したらしい。







で、やっとこさ見付けたシェルティ。





産まれて3ヶ月で大阪にくることになったんで




お母さんに連絡したらしい・・・・。






そしたら「あ~、シェルティね?それが待ちきられへんかったから



違う子引き取ったんよね~。もうええわ。」って言われたらしい。



聞いたらポメラニアンの子犬を引き取ったらしい。







お義母さん・・・・根は悪い人やないんやけどね^^;




なんと言うか「お嬢様気質」って言うのかしら。





簡単に言うたら移り気っていうか飽き症( ̄ー ̄Δ)・・・・。





で、つくしがキレたことは言うまでもないけど(笑)






今現在も許してないから



つくしの怒りがどんなに深いか分かってもらえるやろか・・・ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎



アタシは嫁としてメッチャラクにはなったけど(爆)




でもだからって、うち団地やったし、




アタシは小さい頃犬に噛まれてから怖くて苦手やし、






絶対ムリやから!!!って





連れて帰ってきたら(つくしを)投げ飛ばす!!って言うてあってんけどな。






ある日、いつものように「ただいま~~~♪」って帰ってきたつくし。




なんか様子がちょっとおかしい・・。





ま、つくしが変なのはいつものこっちゃけどね(笑)




「ほたるさん!ちょっとこっち見て」





内心「ほらほら!またなんか新しい手品でも覚えてきたんやで」と思って




振り返ったら・・・・。






つくしの上着の胸のところからひょこっと顔が見えた!




はじめまして!やねん。
091114_205354.jpg




そらムリやわ・・・。



連れて帰ってくんのは反則やわ・・・(゚∇゚ ;)




091110_190322_ed.jpg




2日だけ預かってあげるって約束が、



091110_190546_ed.jpg




12年8ヶ月になっちゃったよ、おい(〃^∇^)



うひひ
100131_193848.jpg


コメント
No title
人との縁も、ワンちゃんとの縁も一緒で、不思議なもんですね。
「絶対あかーん!」が、「いっちばん大好きー!」に変わってくんだからね。
こんな小さなシーザーさんがちょこっと顔出してたら、
いくらワンちゃんに噛まれたことのあるほたるさんでも、
そら負けるよねー。
(うちは、ダイスケ爺さんに三度も噛まれてます・・・。)

でも、団地でしばらく飼ってたの?
2010/03/08(月) 20:21 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
一緒にいると情が移りますね。
人懐っこいワンコなら、なおさらです。(^_^)

実はうちの猫が同じような経緯でやって来ました。
私は昔、猫にインコを殺されて以来
あまり好きではないんですが
一緒に暮らしている彼のお父さんがある日突然連れてきて
「もう家じゃ飼えないから」と置いていったんです。
「貰い手を捜すから…」という言葉に騙されて既に6年。
すっかりうちの子になりました。(^o^)
2010/03/08(月) 20:35 | URL | tomoko #-[ 編集]
あのちびシーさん見たら、そらもう、瞬間で恋におちますわな♡

出会いって不思議だよね。
そういえば、うちのこたちの縁もさまざまだなあ。
麦、公園の駐車場に捨てられてて、子どもたちに囲まれてつっつかれてるのを見つけて保護したの。
うらしまたろうみたいでしょ?v-411
まりんメイプルアクアもいろいろわけありだし(笑)

何もかも、縁だね~
最初から出会うことになってたんだね♡
2010/03/08(月) 20:50 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

おぉぉ、シーザーさん物語のはじまりかいー?
これは楽しみ!
連載がんばってね~~。

そんないきさつで、やってきたのか~。
どうして、わんこ怖いっていうほたさんがシーザーさんと暮らしてるのか謎が解けたわ。
3ヶ月でしょ?
この写真の子でしょ?
胸元から顔だけ出しとったら…ほんま反則やわ(笑)

お義母さんの身勝手なふるまいが結果的には良かったんだし。
つくしくんも、そろそろ許したってね?
と、なんとなくお節介~~~。
2010/03/08(月) 20:56 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
鼻伸びたね~毎日毎日グングン伸びて柱にぶつけてたパピーの頃を思い出すわ
自分の顔の長さがわからんようになってた~
かわいいな~
かわいいな~
シェルティ最高やあ
2010/03/08(月) 21:53 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

縁ですね^^
こんな可愛い子がひょこっと顔出してきたら
私も無理です。。。(笑)
2010/03/08(月) 22:17 | URL | こだぬき #-[ 編集]
運命やったんやねぇ^^v
こんばんは☆ほたさん

エッ~!ほんまに?シー様との出会いのきっかけって(笑)
そんで、つくしさんの手品の腕すごいなぁ~
鳩じゃなくて こんな可愛いパピーシーザーさんを 突然出しちゃうなんて(爆)
反則技やけどなぁ~真ん丸でめちゃかわゆい~
シーザーさん、してやったりやね!うひひ♪やったねぇv-10
2日だけのはずが...ご縁やねぇ~v-22
2010/03/08(月) 22:28 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰で~す(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
シーさんとの出会いか~。
たしか以前つくし君が、無理矢理一緒に住む事になったって言ってたからどんな経緯だったんだろうってちょっと気になってたんよ~。
そっか…お義母さんったらマイペースな方なのね。
でもおかげでシーさんとの大事な大事な12年8ヵ月を過ごす事ができたんだもん。
良かったんだよっ!!(・ω・*)ネッ!

で、お義母さんのところのポメちゃんは元気に過ごされてるのかな!?
2010/03/08(月) 22:37 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
おお~~
ほたるさんとこに来る運命やったんですよ^^

あんな小さくて可愛いの連れて帰ってきたら
恋に落ちますよね♪
ハンドタオルで体全部隠れてるし(*´σー`)エヘヘ
可愛すぎ~~♪

今になったら義母さんのお陰ですね?!
2010/03/08(月) 22:59 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
あのお顔をみてしまったら・・・もう命取りだよねv-343
やっぱり 縁てあるのよね~~不思議な縁
2010/03/08(月) 22:59 | URL | kevin #-[ 編集]
No title
シーザーさんとの出会い、本当に不思議ですねー。
お義母さんがもういいやって言って、代わりに
シーザーさんを引き取ったつくし君、ほたるさん、
最初は色々大変だったんですね・・・。
でも、シーザー君と過ごした時間は宝物ですよね。
2010/03/08(月) 23:00 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
No title
そりゃ反則だわ・・・・^^;
義母さんも反則だし、パピーシーザーさんも反則だ!(爆)
けど・・・・運命感じるね、すごく。
そ~ゆ~ことになってたんだろね~(#^.^#)

かわいいなぁ~♪
2010/03/08(月) 23:23 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
こんばんは。  あかちゃんシーザーさん可愛いい!!
いくら犬が嫌いでも、こんなに可愛い子犬ちゃんを見たら、もうメロメロになるはずです。
きっとほたるさんのウチに来る運命だったんですネ。
出会ってよかったですね。
2010/03/09(火) 00:24 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
No title
コレってさ、やっぱ『ご縁』ってヤツなんだよ~☆
ほたるサンとシーザーさんは出会う宿命だったのさ!!
めっさ可愛い子が目の前に現れて、2日も一緒に居たら、情も移っちゃうし(笑)
つくしサンの作戦勝ちだねv-218
2010/03/09(火) 00:24 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
かわいい~~~ シーザーくん ❤❤❤

そんな経緯があったんですね でも経緯はそうだったけど
縁があったんですよね!!
わんことの出合いって縁ですよね
人と同じだと思います。

つくしさん 作戦勝ちだね
ほたるさん よまれてたんじゃない(^v^)
あんな可愛いお顔見ちゃったら手放せないよぉ
ずーっと見ていたい顔だもの~ 超かわいいー☆
2日目はどんな心境だった?
もうすっかりとりこだったんじゃないのぉ~(*^。^*)

2010/03/09(火) 00:33 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
ほほ~、つくしくんの作戦にまんまとはまってしまったんやね~。
そりゃ、あのコロンコロンしたカワユイ姿を見て、断れるわけないや~ん(*^。^*)

それにしても、ほたるさんがワンコ苦手やったなんて信じられへんわ。
2010/03/09(火) 01:11 | URL | まめ #-[ 編集]
No title
もう~っシーザーさん、かわいすぎ~v-343
ほんと、連れて帰って来るなんて反則やわね。
私も、主人と娘に丸めこまれました。
ワンコ苦手やったのに・・・
ほたるさんも苦手やったんや~
でも、コロッていってもたね。
ワンコって恐るべしv-405
2010/03/09(火) 08:04 | URL | YOKO #-[ 編集]
くくくっ
お義母さんに感謝やな~(笑)

そうやねん、連れてこられたら負けやな。
仔犬のパワーに勝てる人はおらんやろ。

チビシーザーさん可愛すぎ~~~!
2010/03/09(火) 09:01 | URL | coo #-[ 編集]
きゃわいい~~♪
こんな子、連れて来られたら、怒る気なんて
失せるでしょ?
ほんと愛らしいね!!
そして、私はあまりワンちゃんに詳しくないけど、
こんなに顔って変わるの初めて知りました!
シーザーさん、外人さんみたいに鼻が高くて
シュッとして男前になったんやね~~(*^^)v
2010/03/09(火) 09:27 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
パピーはヤバイよね
可愛い存在自体が罪やん
シーザーも、めっちゃ可愛かったなぁ…。
我が子になるワンコとの出会いは、皆、大なり小なりそれぞれいきさつやドラマがあると思うけど…。
今となっては義母さまがシーザーに出会わせてくれたんだから、感謝やん
偶然ではなく必然なんだよ
最も、つくしにしてやられたほたちゃんが、翌日からシーザーを溺愛したとは思えんけど
ワンコ怖い人は、子犬と言えども簡単ではないんちゃう?
最後のシーザーの写真は…母が大好きなシーの顔どす
2010/03/09(火) 09:51 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ちょっと(勝手な)お義母様には腹立ちものですが(よその母ですがf^_^; )、今から考えると、
お義母さんが、ポメを先に飼っちゃってくれたから、シーザー君とのステキな出会いがあったんですね!
ほたる様の子になるべく、やってきたんですよ。
タイミング良過ぎますもん!
にしても、可愛すぎ~♪
一目見たら、ダメですね。
もう手放せません。だってこんなに可愛いしぃぃぃ。
団地だったら、気を使いましたよね。
当時、まだワンコOKな団地、今ほどなかったでしょうし。
ここ最近ですもんね、賃貸でもOKなの。
枚方の藤田川ってバス停近くのURの団地には、ワンコOKな棟もあるんですよ。
リニューアルしてからそうなりました。
つくし様は、元々犬好きだったんですか?
うちと同じですねー。
うちも父が犬好きで、母と私は動物は大っ嫌いだったんですが、
まんまと父の策にはめられましたから(笑)。
シーザー君、ほんとに強運!
こんなステキなお二人の子供になれたなんて!!
今頃天国で、「そんないきさつがあったのかー」って
改めて思ってるかもしれませんね。
2010/03/09(火) 11:19 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
やっぱり、運命だよ。
絶対、運命なんだよ。
ほたるさんとつくしさんの家族になる運命だったんだよ。
シーザーさんそうだったんかぁ~
お母様、許すよ。
おかげで、私はシーザーさんに出会えたんだもんね。
お母様のところに行ってたら
ほたるさんにも逢えなかったよ。

みんな、運命だよ。

で?いつほたるさんの本式OKでたの?
知りたいよ。
いっぱいシーザーさんのことも知りたいなぁ~
シーザー一家物語聞かせてね。
2010/03/09(火) 11:50 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
コメントありがとうございます♪

ホンマに最初はマジで泣きながら接したよ^^
つくしが「大丈夫大丈夫」って言うねんけど
「何が大丈夫やねん!足、穴だらけやんけ!!」って(笑)

団地やのに吠えまくるし・・・^^;

大変ヤッタよ~~(*≧m≦)
2010/03/09(火) 12:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoさま^^
コメントありがとうございます♪

ほえ~~!tomokoさんの方がすごい!!
アタシもセキセイインコ飼ってたから
きっとそんなに優しくはなれないよ~~^^;
わ~^^尊敬♪

アタシ、ワンコに生まれたら九州へ行くよ(笑)
2010/03/09(火) 12:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきMMMAままサマ~^^
コメントありがとうございます♪

あ!じゃあ、麦ねいに連れて行かれた
竜宮城から連れてかえってきたんだね?
メイポー姫とまりん姫・・・。
アクア姫もうわさを聞きつけてやってきたんだわ♪

あたしもあきままのうわさを聞きつけたら
きっと行くわ~~(*≧m≦)

うわさの中身が気になるわね(爆)
2010/03/09(火) 12:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

昔はうちのまわりに野犬がたくさんいたんだよね~(涙)
3回くらい追いかけられたり噛まれたり・・。
怖かったさ~~。
弟は咽喉笛いかれそうになったしね・・^^;

今でも慣れないと中型ワンコ以上は無理なんだ・・・^^;
でもすごく好きだよ!!
触れられなくてもワンコが好き^^
シーザーのおかげでへんな感情の人になっちゃった(笑)
2010/03/09(火) 12:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

鼻伸びたやろ~~(笑)
アタシもこんなに伸びると思わんかったよ(*≧m≦)
ラッキーさんはまだパピーの面影があるよね~~♪
シーザーはどっぷりじいさんになりました(爆)

並べるとそれぞれにかわいいわ~~(親ばか^^)
ホンマ、シェル最高(//∇//)
2010/03/09(火) 12:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

本当にワンコを飼うなんて
アタシの人生には有り得ないと思ってたもん(笑)

今ではワンコなしの人生は有りえない(//∇//)♪
2010/03/09(火) 12:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~^^
コメントありがとうございます♪

面白い縁やな~~^^;
始めの日なんか泣きながら世話したで
アイツすぐ噛むし(笑)
ノイローゼなるかとおもた(爆)

絶対シーザー「うひひ」やったと思うわ(*≧m≦)
2010/03/09(火) 12:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

ちょいと落ち着いたかい?
3月4月は忙しそうだね~~^^;
無理するんじゃないよ~~♪

マイペースっていうのもいい表現ね(笑)
アタシもどんだけオブラートに包もうかと悩んだの♪

でも結局はお義母様のお陰やからね♪
感謝することにします(爆)

ポメちゃんもどえらい我ままに育ってましたよ(笑)
2010/03/09(火) 13:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

ハンドタオル!気付いてくれましたか(笑)
大きくなったら顔すらも入らなくなりました!アハハ^0^

そうやね♪
お義母さんの我ままがあってこそのシーザー物語やね・・・フクザツ(爆)
2010/03/09(火) 13:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ kevinサマ~^^
コメントありがとうございます♪

確かに命取り!!
もうアタシは腑抜け同然やったもん♪
触られへんのにここまでワンコ好きな人間って
どれくらい居てるかな~~(笑)
2010/03/09(火) 13:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ シーブックさま~^^
コメントありがとうございます♪

こんなにワンコが怖いって思ってる人の人生に
ワンコが入りこむなんて夢にも思ってなかったのに(笑)

で、今現在はこんなにワンコが怖いのに
世界で一番ワンコ好きやと思ってる変な人に
なっちゃいました♪アハハ
2010/03/09(火) 13:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシ以外はみんな反則負けやろ?(笑)
結局12年8ヶ月預かったアタシは惨敗なのか?(爆)

かわいい~~やろ~~(馬鹿)
2010/03/09(火) 13:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆きよ母さま^^
コメントありがとうございます♪

赤ちゃんで来てくれたから
まだ良かったのかも知れません^^;
アタシも必死で慣れようとしましたもん・・。
なんでこんなにメロメロになってしまったのか
今でも分かりません(笑)
ワンコはみんなかわいいです♪・・怖いけど(笑)
2010/03/09(火) 13:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつきっち~~♪
コメントありがとうございます♪

アタシ一人負けやろ?惨敗(笑)
今でも鮮明に思い出せるで!!
あのお腹のあたりでもぞもぞ動いてる物体シーザー(*≧m≦)
12年8ヶ月経ったなんて信じられへんわい・・・。
楽しかったな~~~♪
つくしはムカつくけど(笑)
2010/03/09(火) 13:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~♪
コメントありがとうございます♪

その頃はアタシもまだつくしにも
甘かったんかな~~?(*≧m≦)ぷふふ

今やったら確実に投げ飛ばしてますもん^^
でもワンコと一緒やったら投げません(爆)
2010/03/09(火) 13:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まめ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

小さい時に怖い思いしてるからトラウマに
なってんねんやろね~^^
シーザーがワンコは怖くないねんで~~って
教えにきてくれたんかな?
・・・の割にはメッチャ噛まれたから今でも怖いねんけど(爆)

でも確実にワンコは好きになったよ♪
2010/03/09(火) 13:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
コメントありがとうございます♪

反則技でしょ?YOKOさんもなんや^^アハハ
マジでおそるべし!です(笑)
アタシの人生にワンコがはまるなんて
思ってもなかったもん^^;
今ではワンコ無しの人生は無理かも・・・(笑)
2010/03/09(火) 13:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

せやねん!
結局はお義母さんのおかげやん!フクザツやわ(笑)

仔犬は反則です!マジで^^

これがシーザーとは俄かには信じがたいね(爆)
2010/03/09(火) 13:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
コメントありがとうございます♪

もうね!昨日のように思い出せるよ!
このときの自分が(笑)
「抱っこしてみ」ってつくしに言われて
抱っこしたのが運の尽き(爆)

しかし12年8ヶ月の早いこと(*≧m≦)

全然面影ないね~~~アハハ(//∇//)
2010/03/09(火) 13:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

おっしゃるとおり!!(笑)
かわいい=育てれるじゃないもの^^;
次の日から泣きながら世話したよ!
もうノイローゼになるかと思ったもん^^
つくしとの危機もあったしね(爆)
シーザーを間にしていろんなことがありましたさ♪
ホンマにドラマやね~~~(//∇//)
2010/03/09(火) 13:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

ええ!ええ!アタシもどうやってオブラートに包もうかと
いろんな表現を考えました(笑)
だけどあのままお義母さんのところへシーザーが行ってたらって
思うと・・・あ~、もう考えられません^^アハハ
確かに強運なんかな~~(*≧m≦)

アイラの姉さんちもお父さんの策略でわんちゃんを
飼うことになったんやね♪

おかげで今ではわんちゃんが居ないことに耐えられへん体質に
なってしまいましたね!お互い(笑)

2010/03/09(火) 13:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!そんな風に考えると
お義母さんを許せるよね^^
でも天然の人やからね~~(笑)
もうそんなことも忘れてはるかもね~^^

そうやね~^^
もうちょっとシーザー昔話を続けて書いてみよっか♪
笑われてしまうかもやけど(*≧m≦)
2010/03/09(火) 13:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
