透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



月命日

こんばんわ。





ほたるです♪





もう1ヶ月経ったんやね~。





母ちゃんな、なんか時間の感覚がおかしいままやねん。







シーザーくんが逝ってから随分経ってしまったような気がすんねん。








せやのにまだたったの1ヶ月しか経ってへんねんな・・・。










つくしが立ち直るかメッチャ心配したよ。





だってあれから





近所のワンコ、ビーグルのレナちゃんのお母さんと話しては泣き~の、





ワンコ連れの見知らぬおばさんと話しては泣き~の、





家帰ってから写真見ては泣き~の








・・・・嫁ぎ~~~~の(古すぎて気持ち的に大文字にできず^^;)











アタシは最後に抱っこした感触が忘れられません。











シーザーくんの大好きなりんごを買ってきましたよ




はやくちょうだい!
はよくれ




みんなで一緒に食べよな~♪
コメント
No title
もう1ヶ月経っちゃうんですか??
この間まで泣いてたから(私が)
最近のような気がしました。

つくしさん頑張ってくださいね!
やっぱりシーザーさんの話したら泣いちゃいますよね

嫁ぎ~のも最近のような気がしてました(笑)
時間の流れに追いついてないようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

抱っこした感触忘れられないですよね!!
2010/03/05(金) 21:10 | URL | きっこ #-[ 編集]
1つ目の動画で、ただただ涙だけが流れましたが、
その後の動画で、泣きながらも笑顔に……。

 そんなチカラを、今でも持っているシーザーさんは、

えらいね!

そして、幸せでしたね!!
いや、「幸せ」の進行形だね!!!
2010/03/05(金) 21:10 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
No title
もう1ヶ月?という感じです。
でも、ちゃんと心の中には生き続けていて
透明になった今も、きっとほたるさんの側にいるんですね。
そして、きっとほたるさんを応援しているはず。(^o^)

そして、リンゴやイチゴを食べているはず…。(^_^;
2010/03/05(金) 21:35 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ほたるさん達が一番大変だった時、コメントできなくて
本当にすみませんでした。
虹の橋への旅立ちを見て泣いちゃいました。
シーザー君もりんご買ってきてくれて
喜んでいるんじゃないでしょうか!
2010/03/05(金) 22:34 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

最初の動画、動かしたとたん涙出てきて最後まで見れんかった。
ごめんtt
あ~、ぼろぼろ止まらへんようなったやん!

今日で月命日か~。
奇遇にもリンゴの皮むきながら、シーザーさんのこと考えてたんよ。
リンゴケーキ焼いてん^^
普段リンゴ食べへんのに…シーザーさんがリンゴー!ってささやいたんかな。
2010/03/05(金) 22:42 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
早いような遠いような。。。
私もまだ最後の抱っこの感覚が忘れられへんのに、ほたるさんが忘れるわけないやん!(笑)

まだまだ当分つらいと思うけど、やっぱり時が解決してくれるねん。それも寂しいねんけどね。
2010/03/05(金) 22:58 | URL | coo #-[ 編集]
No title
そんなにたつんだね~。時がたつのは早いような遅いような。つくしさんも ほたさんも元気になってほしいな。
私もばーちゃんが死んで早2週間あっという間です。あれから 私もなんかやっぱり変です。なんか落ち着かんな~。
シーザーさんを抱っこする感触を思い出すたび きっと 天国のシーザーさんも 抱っこされてる感触を思い出しているかもよ。
2010/03/05(金) 23:00 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
毎週毎週はあっという間に過ぎてる感じがするのに、
まだ1カ月しか経ってないの?って感じですね。
ほたるさんもつくしさんも、まだまだシーザーさんの
あったかさや重さや匂いが、体に残ってて、辛いですよね・・・。

でも、こうして写真や動く姿が残ってるって、貴重ですね。
楽しい思い出が蘇る分、また泣けちゃうけどね・・・。
2010/03/05(金) 23:11 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
こんばんは☆ほたさん

1ヶ月経ってんね。。。なんかこの1ヶ月いろんなこと考えさせてもらったわぁ~
最初の動画を見始めて5秒もせえへんうちに 
涙はボロボロ出るわ~鼻はジュルジュル出るわ~声は出るわ~(笑)新参者やのに^^;
2つ目の動画では声が笑いに変わって 忙しいブログやなぁ~(爆)
そやけど、ほたさんとつくしさんは おもしろうて温かいええ夫婦やなぁ~
シーザーさんのリンゴを見つめてる顔 おもしろいわ^^
リンゴに穴が開きそうなくらい見てるもん(*^.^*)
「母ちゃん、美味しいなぁ~♪もうひとつ頂戴!」って催促してるかも
まりもさんが↑リンゴケーキ焼いたって。。。私は神戸屋で1斤もリンゴデニィッシュ買ってきたんよ
ほんま、私もあんまりリンゴ食べへんのに。。。
シーザーさん、新参者の私にも リンゴ~!って囁いてくれたんかな~
2010/03/05(金) 23:38 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
時間がたつのって
本当にはやく感じます。
でもこういうときだけは何だか未だそれだけ経っただけ?って思っちゃうんですよね。
シーザー君、リンゴ好きだったんですか。炎ちゃんもリンゴ大好きで、寝たきりになった後、食欲無くってフードを食べなくなっても細かくしたり摩り下ろしたリンゴは食べてくれました。
炎ちゃんは今月末で1年になります。
まだ、1年しか経ってないんだ~って言うのが正直な感じ。でも風牙で見ればもう1年なんだ。
時間って本当に見方一つですね。
2010/03/05(金) 23:45 | URL | ほむら #ooJeFg1g[ 編集]
No title
不思議な感覚なんだよね~。。。
もう1ヶ月って感じもすれば、もうずーーーーっと前だった
ような変な感覚・・・でもさ、いたって普通の反応なんだよ!
だって、大事な家族が旅立ってしまったんだからさ・・・
つくしサンは、元気にしてるかい?
オトコって、オンナに比べて弱い生き物だから
ついダイジョーブかな?って思っちゃうよ
2010/03/06(土) 01:22 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
1回目の月命日やったね・・・。
あたしも、ほたちゃんと同じで、シーがいなくなってもう随分経った様な気がするe-441
その半面、シーが逝った後、電話口で共に号泣したのが昨日の事のようにも思えたり・・・e-444

母は、2つ目の動画で涙が止まらんかったよe-259
ほたが抱っこして、つくしがビデオ回して・・・シーザーの大好きな父ちゃんと母ちゃんが、自分だけ見てくれてる時のシーは、いつもちょっと嬉しそうで、目真ん丸やったもんね。
動いてるシーザー見るのは、母かてまだ辛いもん。
つくしが辛いのは当然だと思うe-441
でも、シーのお骨をいつも携帯してるやろ?少しづつ、つまらん冗談もかましてるようになってる思うけど・・・e-456
何回、月命日数えても、会いたいなぁ~って思う気持ちは変わらんと思うよ。
それでええと思うしe-454
2010/03/06(土) 04:33 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
そっか。。。一か月。。
早いような、そのくせ随分時間が経ったようなそんな感じやわ。。
改めて胸が熱くなったわ。。。
2010/03/06(土) 08:24 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
早かったなあ…
すごく早かったね…そして色んな思いをさせてもらえた色濃い月日だった。

私もシーザーさんと同じリンゴ族ですから!
相変わらず毎日食べてるけど昨日はいつもと違う種類を買って
シーザー王子にリンゴで乾杯して食べました♪

つくしさんは…いつか向こうでシーザーさんにからかわれるね(*^-')b
2010/03/06(土) 09:18 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
つらくてね~~
コメントでけへん
つくしさんありがとうね
シェルティ見るのもつらいようなときに
ラッキーの作ってくれはって
それとつくしのつぼやきってツッコムつもりはなかったんよ
まえから説明したいとは思ってたけど
言えば言うほど
ツッコムことになりそうでそのままにしてたけど
つくしさんにありがとうって言いたかっただけやねん

シーさまダッコしてもろてるの
自慢そうにしてるね
動いてるシーさま見るとつらいわ
そのまま動画から飛び出してきてほしいね
そしたらチビシー様の大きさか?
2010/03/06(土) 10:51 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
1か月ですね。
そんなに立ちますか。。。
なんだか、まだ信じられないでいる自分もいます。
ずっと、みんなの中でシーザーさんは人気者だからね。

今日は朝から、見ましたが
涙が止まんなくてね
なかなかコメントできなかったよ。
シーザーさんは本当に幸せだね。
これからも、ずっとね。

つくしさん、ほたるさん、ぢぃちゃん
シーザーさんはいつも一緒だよ。
2010/03/06(土) 14:50 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
もう一ヶ月なんですね。
早いような遅いような時間ですよね。
私の母は、今でも先代の話をしたら泣きますよ。
お散歩仲間とワンコの話をしては泣き、狂暴アイラを見ては泣き、いまだに涙流してます。
犬を亡くした事のある人は、付き合って泣いてくれています^_^;。
お互い、痛みが分かるんですよね。
つくし様の悲しみも、その内痛い悲しみじゃなくて、思い出す涙に変わると良いですよね。
思い出す涙は、寂しいんですけど、その時は先代の事をすごくすごく近く感じます。
抱っこされてるシーザー君、ほんとに幸せな顔♪
安心しきったお顔が、ほたる様とシーザー君の繋がりの深さですね!
2010/03/06(土) 16:25 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
