透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



最初の第一歩~♪

透明シーザーさんに、




毎日あまおうを1個ずつもらってる






ほたるです♪にゃは^^




実はやっと昨日辞表を出しましたヽ(^◇^*)/ きゃっほう






3月末に辞めるための1ヶ月前ね♪





てか、「なんで?」って聞かれた・・・・。





「なんでも」って答えそうになったけどぐっとこらえて





「アンタがバカだから」って答えそうになったけどこれもこらえて(爆)





「一身上の都合です。」って答えたよ♪(* ̄m ̄)





平成6年から働いてきたけど・・・・・。



なんも残らんかったわ・・・この会社・・( ̄ー ̄Δ)




頑張ったやん

先に寝るで~



なんやねん。つくしといちゃつきながら褒めるなよ(`ε´)






さ、これからはどんな人生が待ってるんかな~。





少なくとも会社に縛られる人生だけは避けれたので





良かったかな~~って思う。






ダレのためでもなく自分の為に働かなくちゃ♪






今までの会社はどっちかっていうと




この方の医療費のために頑張ってきたようなもんどす。



聞こえへ~~ん
091205_103342.jpg




そろそろ人生の折り返し地点かな~~





・・・・・何歳まで生きるつもりやねん(゚∇゚ ;)






なんだかアバウトに生きてて申し訳ない( ´艸`)ムフフ
コメント
そっか・・・
辞表って出すまでは色んな事考えるけど出したら、すごいスッキリよね!
これからの人生、折り返して新たな一歩をほたるさんらしく
歩いて下さいね~~(^^)/

2010/03/02(火) 21:00 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
おめでとう!って言っていいのかな~。ほたさんのひとつの卒業だね。
始まりがあって終わりがある そんでもってまた 新しいことが始まるね。
次は どんな世界が待ってるのかね~。
楽しみだに~。人生折り返し きっと まだまだだよ~。人生100年。
長いよ~。
ファイト~ オ~!
2010/03/02(火) 21:49 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

1つ乗り越えたんですね^^
会社って私も言いたい事イッパイある(笑)
っていうか言ってきたけど。
もっのすごく大変(爆)
ほたるさん、次に向かって頑張ってねー(^_^)
2010/03/02(火) 22:17 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
こんばんわっ!!

あまおう1個ずつ食べてるのね!!
シーザーさん「1個だけやで!」って言ってたもんね(笑)

ほたるさん会社退職するの??
私も今スゴク悩んでたとこやから
先越されたっ!!って焦ったやん!!
私何の特技もないから次の転職不安でね~

でもほたるさんと一緒で今の会社にいても
何も残らない・・・

ほたるさん頑張れ~~♪
私もよ~~く考えなきゃ♪
2010/03/02(火) 22:39 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
お疲れ様♪おっ~とまだ辞めてへんかったねぇ
まあ、気持ちのうえでは アハハゞ すっきり^^
長い間同じ職場で働くってえらいなぁ~ほんまお疲れ様やわ
シーザーさんも「頑張ったやん」って褒めてくれてはるし
心の声を口にしなかったほたさんに拍手(笑)

ソルティドッグさんのラッキー君をモフモフしてきたのねぇ~v-10
一昨日の夕方の散歩で 私も稲穂の唯一のシェルティのお友達
ロッキー君を久しぶりにモフモフしたよぉ~
ロッキー君とは誕生日が10日程しかはなれていないから
お散歩デビューがほとんど一緒なのでラブラブです
体重が13キロ近くあるのでダイエット中みたい
稲穂(4キロ)はアレルギー持ちのせいかなぁ~毛がうすいねん
ロッキー君の散歩の時間がちょっと遅いので 時々しか会えないんやけど 
モフモフするの気持ちいいよねぇ~癒されるわぁ~
他の毛が長いワンちゃんには ガウガウしちゃうのよねぇ~(爆)
親の躾が悪いんやよねぇ~ただいま、はじめから躾やり直し中v-12
2010/03/02(火) 22:49 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
お疲れ様
しつこくおじゃましてごめんねー

お疲れ様は まだ早いか(^_^;)
でも長い間よく頑張ったね あともう一息だね

これからの人生 自分らしく生きられたら最高だね
ほたるさんはしっかりと自分を持ってる人だと思うから
これからの人生 楽しみだね!!自分らしく頑張ってねえ(^O^)

人生折り返し地点 って早すぎでしょ!?
私はとっくに折り返したけど(^_^;)

シーザーくんのあまおう毎日1個で止めてるってすごい!!
2010/03/02(火) 23:33 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
なぬっ!辞表ですかっ!
そりゃ3月の最後の出勤日には
例のオヤジにキッツ~イ別れの言葉を
かけてこないとダメだねっ!ププッ ( ̄m ̄*)

私もピアノのローンが終わったら
絶対辞めてやる~~~~っ!! (ちなみに12月・・・ながっ!)

なんかぁ~春からのほたるさんには
新しい事がいっぱい待ってそうだわね(#^.^#)
2010/03/02(火) 23:35 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
そうですかー、辞めたんだ会社。
「やっと・・・」っていうくらいだから、いろいろ考えた末、かな?
よく入社してくる人に言うんです、
「会社に勤めることも役者さんと一緒で、いかに社会人をうまく演じることが
できるかなんですよ。」って。これって、とっても疲れるけどねー。
しばらくはそういった肩の荷を下ろして、フラットな気持ちで
次のステージですね。明るい未来が待っているー!

辞めると決まってからの1ヵ月も、結構きついと思います。
くれぐれも体調崩さないように!
2010/03/03(水) 00:18 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
ほたるサン、お疲れした~!!
見も心もスッキリしたかな?
これから待ち受ける新たな未来に、ムネ膨らませてワクワクだね♪
ワタシも、ほたるサンに負けないように頑張らなきゃ!
2010/03/03(水) 01:39 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
人生折り返し地点も過ぎ、生き急いでいる母ですが・・・e-440
15年以上も今の会社にいたんだぁ~(退職金をふんだくれ!)
とにかくよく頑張りましたe-278e-280
辞める決意を知ってたシーザーも、『母ちゃん、ようやく辞表出して偉かったやん』とゆーてるで~e-454
あと1ヵ月・・・辛抱やけど、気分的に違うやろ?
これからも、また新たな出会いやら、新たな職場での意欲やら・・・ほたちゃんの今後の人生に幸あれ!と願い、本日はこれからの人生色・薔薇色の文字にしてみましたe-456

(母は年中、頭ん中ピンクどすe-456楽天家やし)

てか・・・頭痛は治ったん?季節性のもんかねぇ・・・
母さんも3日に1日は頭痛だすe-442 慣れた!ちゅーねん
健康あっての仕事やけん、気ぃつけなよ~e-271
2010/03/03(水) 03:32 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪

辞表叩きつけてきたんね!
わたしも15年勤めた会社やめるときは、いろいろ悩んだなぁ。
すごくツライ環境で、ストレス溜まりまくりで、めっちゃ自分が嫌いやってん。
勤めてる限り、ずっとこれが続くんか~って思ったらふっきれた。
一家の大黒柱やったら、そうも言ってられへんのやろうけど…。
ヒノも大きくなったし、そろそろ働かんとなぁと思いながらグータラしてます。

今日、胃カメラの予約してん。
忘れてて朝に水飲んでもうた…大丈夫かな。
カメラびしょびしょにならんかな~~。
今は胃腸より、風邪による頭痛と花粉症による鼻水がつらい><
いつんなったら元気なれるんやろか~。
2010/03/03(水) 06:22 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
おはよ
長くお勤めしてたんね
それだけで十分尊敬に値するわ
がんばった、がんばった
次決まってるんよね
リフレッシュだね
あたしゃぐ~たらでいやになるよ
2010/03/03(水) 07:38 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
とうとうですなっ(*^_^*)
おめでとうーー
そして、ご苦労様でした。
これからもほたるちゃまの未来がとっても明るいものでありますように。
お祈りするのだぁーー(^O^)/
2010/03/03(水) 08:14 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
やったね!^^
っていうか予定より早ない?(笑)
まあ、人生楽しく行かなね~~
私はちとおき楽過ぎやけど。ははは。

頭痛、私の毒にあてられたんちゃう?^^;;
いちご1個といわずバクバク食べて直してや~~。
2010/03/03(水) 08:35 | URL | coo #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
コメントありがとうございます♪

そうなんよね^^;
ぐじぐじ考えてるうちにまたおっさんが
アタシの陰口ゆってるって聞いたから(笑)
さっさとこっちから切ってやりました♪
このおっさんホンマに大人かしらって思うわ^^;
あ~すっきりした。
次もおばちゃん入れるらしい・・・。
若い子入れたったらええのに・・・。あはは。
2010/03/03(水) 09:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

ほよ~^^人生100年ありますか・・やっぱり^^
長いね~~頑張らなアカンね~(//∇//)

うん。いまやっと卒業かな・・・。
また忙しくはなると思うけど、自分で決めたことやから
なんとか頑張れると思います~♪
ファイトやんね?分かったよ~(*´ω`*)
2010/03/03(水) 09:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

こだぬきちゃん強い~~♪
アタシ、すんごい体内に溜めるタイプやねん^^;
それに今回はトップが勘違いの人やったもんで
どうもしんどかったです(笑)

次、頑張るよ~~♪
2010/03/03(水) 10:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
後もう少しでスッキリしますね!
これからは、やりたかった事とか、やってみたい事に色々チャレンジされると楽しいかもしれませんね。
私は独り者なんで、今の仕事辞めるわけにはいきません(T_T)。
ちょっとほたる様が羨ましいです!
透明シーザー君も、後押ししてくれたんですね。
新しい事にチャレンジされるほたる様、楽しみにしてます!!
2010/03/03(水) 10:18 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

あまおう1コずつやで~(笑)きっちりと(//∇//)

アタシも仕事を選んでる時期があってんけど
その時は辞める勇気がなかってん・・。
でも今は「アタシを必要とするなら何でも」って思ってる。
そしたら不思議と辞めれちゃった(笑)
次は掛け持ちで仕事すんねんで~~♪
だけど楽しみ~~(*≧m≦)/
2010/03/03(水) 10:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママさま~^^
コメントありがとうございます♪

ええ~~♪照れるや~~ん(//∇//)
あんまり褒められたもんちゃうで~^^;
次の仕事は掛け持ちやねんで~~!!
だけどメッチャ楽しみにしてるねん^^
新しいことってやる気がでるわ~~(*≧m≦)
不安もあるけど期待の方が大きいねん♪

ほ・ん・で!
躾って後からでも修正がいくらでも利くって
COOさんもゆってたよ!
COOさんってワンコの躾教室のお手伝いもしてはんねん^^
稲穂ちゃんは絶対お利巧になれるはず♪
アタシはお転婆稲穂ちゃんでも大好きだけど(笑)
ロッキーくんにガウガウしなきゃOKってワケにもいかんか(爆)
2010/03/03(水) 10:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~♪
コメントありがとうございます♪

しつこいだなんて!!
アタシはメチャクチャ嬉しいんですよ!!
力強いしレオくんの話しやアト君の話しもこれからも
聞きたいですもん♪
いっつも来てください(笑)

あまおうはつくしもぢぃちゃん(妹)も1コずつ♪
計3個やから結局ようさん(たくさん)食べてます(爆)
シーザーが怒って吠えてます~~!!

来週からもう次の仕事なんですよ(笑)土日だけですけど♪
2010/03/03(水) 10:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
コメントありがとうございます♪

逆にな~んも言わんと「お疲れさまで~~す」って
普通とおりに帰ってやろうと思ってねん(笑)
あ・・他の従業員さんには前もってお礼と挨拶しとくよ♪おほほ

ピアノのローンがんばれ!!
アタシャ家のローンでまだまだ働くぜ(爆)
来週からもう新しい仕事やねんで~~♪
頑張るぜ~~!!
5月からもう1仕事増えるしね~~^^
手伝いにくる?(爆)
2010/03/03(水) 10:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシね、けっこう自分でも頑張りやさんやと
思ってんだけどね(笑)
でも「オレが白って言えば黒でも白やねん!」って
怒鳴られた日に決心してん「や~~めよ!」って^^
「社長の言う事聞けんのか~~!!」って怒鳴られた時も
やめようと思ったけど(爆)
自分で自分のこと「はい、ワタシが社長です」って言う人はもうヤダ^^あはは

休む間もなく仕事入ってるんだ~♪
人生楽しんで働かんとね・・・折り返し地点やけど(*≧m≦)ぷ
2010/03/03(水) 10:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつきっち~~♪
コメントありがとうございます♪

そうやねん!ワクワク♪ドキドキ♪してんねん!!
ここで神経すり減らしてた分これからは
図太く行こうと思ってます!!
ほんで働きやすい環境を目指して頑張りますのだ(*≧▽≦)/イエイ!

ちょっとはムネ膨らんでるかしら♪あはは
2010/03/03(水) 10:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
コメントありがとうございます♪

ピンクはええ~ね~~(//∇//)ホンワカするやん♪
アタシもだいぶん楽天的にはなってきてるよ^^
あんまり神経質ではないけど「マイナス思考」やねん。
物事を悪くしか捉えられまっしぇん^^;

これをなんとか治すべく頑張るつもりですけど
なんせ勉強とか努力が嫌いなもんで(笑)
ちゃんと知識さえあれば怖いもんなんかないって
つくしも言うんですけどね♪アハ
勉強はつくしに任せたい・・・おほほ^^

あ!頭痛は大丈夫やで!
多分視神経からきてる・・眼精疲労の頭痛やと思うねん^^
ありがとうね♪
2010/03/03(水) 11:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!全く同じ!!
自分が嫌いってサイテーやろ?
仕事の環境の悪いせいやのに自分を責めるって
やっぱり精神状態が悪いんやと思うねん。
他の従業員さんは男の人ばっかりで「家庭」があるから
我慢してはる・・・^^;かわいそうだ^^;

アタシはここを辞めたら怖いもんないぞ~~!!
頑張って仕事することを楽しめる環境を
作ろうと思いますのだ(//∇//)

胃カメラ・・・
飲んだことないじょ~!!
頑張れまりもっち!!元気になるために頑張るんだ!!
応援してるからな~(*´ω`*)
2010/03/03(水) 11:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

なんか無駄に長く居すぎたわ・・・。
この会社さ・・アタシしか電話取れへんねんで?
ちょっと可笑しいやろ?
ダレからかかってるか判ってても取らん・・・。
「社長、だれそれサマよりお電話です」ってわざわざ言わんとアカン・・。
時間の無駄やで2,3人しかいてへん事務所で(笑)

トイレ行ってる間に電話かかっててもダレも取ってくれません・・
きゃ~~!!どんな会社やねん・・。次の人大丈夫やろか(爆)
2010/03/03(水) 11:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
コメントありがとうございます♪

やったったど~~♪って心境やわ(笑)
けど来週からなんかしらんけど土日のバイト
みたいのんが入ってるねん^^
今の会社の有給使って次の日休むから大丈夫だよん♪

これからは楽しんで仕事することにするわ。
働かんと食べて行けんからね♪
未来はホタが自分で明るくしないとね!!
かあしゃんが祈ってくれてるから大丈夫やね(//∇//)えへへ
2010/03/03(水) 11:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

へへ^^早くしちゃった♪
前の日にCOOさんにおうて話しできたのが大きいわ(//∇//)
なんか吹っ切れた^^

で、COOさん土曜日空いてない?(爆)
2010/03/03(水) 11:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

ひゃ~~^^;アタシも全く余裕のない生活ざます(笑)
でも今の会社に居てる限り楽しい人生はないかな・・なんて。
収入は掛け持ちで働けばなんとかなるでしょ?アハハ
納得して楽しければハードでもやっていけるかな~って
あ・・お休みはちゃんと取るから安心してね♪

アイラちゃんにも会いに行こう~~っと♪
2010/03/03(水) 11:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは・・♪
退職するんですね・・
それを決めるにも・・悩んだことと思います・・^^
お疲れさま・・
次の目標に向かって、ファイト~(笑)^^
2010/03/03(水) 13:13 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆bunrumama サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシってマイナス思考の人やから
辞めるって決めるまでがしんどかった(笑)
決めた後は言うまでが大変(゚∇゚ ;)

で、今が一番ラク♪

次への第一歩踏み出すよヽ(^◇^*)/ ありがと♪
2010/03/03(水) 18:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
