透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



いきなり感じる春♪

眠い・・・






毎日なんでこんなに眠いのか・・。




もう春眠?




そう言えば、学生さんも春休みやもんな~~~。




ドラえもんの映画ももうすぐ公開やし(笑)



だって春休みとか夏休みってドラえもんの映画してるやん?(*≧m≦)





母ちゃんは年がら年中眠いっていうてるねん
その1



そうかも(//∇//)





あ、そうそう。





つくしの両目が寝不足と号泣でアタシが見ても





ど・・・どちら様?





って程いつもと違う顔なんですけど、




シーザーさんとの最後のお出かけの動画載せておきます・・・。




これ見たらまた泣きよんねん、つくし・・・・。







アタシはこうやって少しずつ思い出を小出しにしていく(笑)




今年も花見についておいでや~シーザーさん♪





コメント
No title
春だね~。こんばんは ほたさん。なんとなく ぼーっとしてしまって どの人にもコメントできずにいたこの2 3日。いるのが当たり前だった人がいなくなるっチューのは 脳に こんなにもダメージなんだな~と思ったりしていました。
結婚して 殆ど会話もする機会のなかった 99歳のばーちゃんですら こんなんですから なんか ほたさんのつらさや なんかいろんな気持ちが・・・なんか こう・・・・
相変わらず文章に出来ない母ちゃんです
シーザーさんわらっとるよ。つくしさんもほんとにすごいな~
また 泣いちゃったよ~。虹の橋をニコニコしてわたっとるよ。
2010/02/27(土) 21:16 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

なんとか無事に戻ってきたよ。
お腹ずっとゴロゴロいうてるし、頭痛もしょっちゅうあって平気な顔しているのが辛かった。
はぁ~、やっぱ病院行くかなぁ。

最後のおでかけ動画。
つくしくんがシーザーさんのこと、めっちゃ軽そうに持ってはる。
みんな笑って、さすがほた一族やな~って思った。
毎日毎日が宝物なんやなってつくづく思うわ。

うちもいっぱい写真&動画撮ろう~~っと!
ワンパターンでもいいってお許しがでたんで、似たような動画放出すんでー。

2010/02/27(土) 21:50 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
春眠には ちょっと早くない!?
私も年がら年中眠いです(^_^;)

最後のお出かけ みんなと一緒だからシーザーくん笑ってるね

やっぱり泣いちゃうね
 
シーザーくんを抱っこしてるつくしさんから
愛おしい 大切な 掛け替えのない ありがとう が溢れてるね

次のお出かけはお花見だって いいねえシーザーくん!!
2010/02/27(土) 22:49 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

最後のおでかけ、シーザー君笑ってますね^^
つくしさん、シーザー君は感謝してますよ、きっと。
だからもう泣かないで下さいね。
2010/02/27(土) 22:53 | URL | こだぬき #-[ 編集]
最後のお出かけもシーザー家は(*^.~*)
こんばんは☆ほたさん♪

すごいなぁ~ ほたさん家はプラス思考やわ~
シーザーさんも笑ってるしなぁ~
つくしさんは大丈夫かな?
やっぱ 思い出すと涙が突然溢れ出すことは しゃないでぇ~v-46そんな時は泣いてええねん!
でも、時間ってすごいもんやで
ナナのことも時間が経つにつれ 思い出が美化されていくような気がするねん
楽しかったねぇ♪ありがとう♪って...かわいそうなのが稲穂さん
実家に連れて帰ると 両親に10回に4回ぐらいは 「ナナ」って呼ばれてるわ(笑)
稲穂も可愛がってもらえて 撫ぜ撫ぜしてくれるので 甘えてるから まあいいか~

↓すごい、ほたさんバンクーバーに3ヶ月もひとりで生活してたんや~(つくしさんを日本に置いて アハハ♪)
そんで、思いっきり楽しんでたみたいやし~
すごい 行動力あるなぁ~カナダでも大阪弁は通じたん?(笑)尊敬してしまうわぁ~!

↓↓ゲットして食べました。最中じゃなくてクリームパン(笑)
お取り寄せできるかと調べたら2ヶ月待ちやねん
そんな、待たれへん!今が私の頭の中のブームやねん(爆)
催事でしてないかと調べたらあった~
電車に乗って ゲット!「まいう~ウマウマ^O^」
看板に「はなまるマーケットで紹介された...」←こんな誘惑に弱いねん(笑)
美味しいもん食べたらv-22ストレス発散にv-218

2010/02/27(土) 22:58 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
私も年中眠いって言ってるんですが・・・
最近特に眠いよ~~Zzz
仕事中も寝そうでもん(笑)

最後のシーザーさんとのお出かけ
ブログでしか見たことない私が
シーザーさん見て毎回泣いてるんやもん・・・
つくしさんが見たら泣くのもわかります・・・
だって家族やったんやもんね
そばにいないって辛いよ(´;ω;`)ウゥゥ
でもつくしさん!シーザーさんは姿は見えないけど
そばにいますよ!!
いっぱい泣いちゃうとシーザーさんが
心配しちゃいますよ!!
頑張って下さいね!!
2010/02/27(土) 23:11 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
何回も何回もみてしもうたわ。
最後のお出かけのシー君。
ほんま 笑うてるみたいでまた泣き笑いやん。。

うん、もう春やからね。
2010/02/27(土) 23:34 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
眠い…私もなんよ~!
ちゃんと7時間睡眠とってても眠いってのは若い証拠!? ( ̄m ̄*)

明るく元気に最後のお出かけ…シザ家らしくてチュテキです☆
ウィンクして笑ってるシーさんも幸せそうに見えるよ~。
つくし君の周りをちょこちょこ歩くぢぃちゃんが何気に可愛い…。
どんどん小出ししてくださ~い(笑)
2010/02/28(日) 00:25 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
眠いだなんて、もう5月病?!・・・やっと3月だってのに(笑)

つくしサンって、こんな優しい顔してんだね!
シーザーさんが、つくしサンにとっても大きな・大きな存在
って分かるなぁ。。。
ほたるサンの代わりに、つくしサンがブログを代行した時の
文章が、とってもご自身の感情を押し殺してた気がしてね
心配だったんだ~
家族みんなで支え合っていくんだぞ!!
2010/02/28(日) 02:15 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
この母も・・・何回も何回も見て、ほたの台詞覚えてしまったよe-441
最後に、シーが毎日テッテケテッテケ歩いてた道やら、ご近所の家やらを見せてあげたんやねぇ。
シーザー嬉しかった思うよ。
これは半日後だろ?
3人とも笑顔で最後のお出掛けできて良かった。
シーは歳のわりに歯が綺麗だったね・・・
今にも『パパ、ぼく歩くねん、下ろしてくれや』って言いそうだけど・・・。

ぢぃちゃん、可愛いやんe-266e-454
一瞬映った顔・・・母は見逃さんで~e-454おほほ

2010/02/28(日) 02:55 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
最後のお散歩、楽しそうですね♪
シーザー君も、家を覚えておかないと、帰って来る時迷っちゃいますもんね。
先代も、病院から引き取って来る時、父がお気に入りの公園経由で家に帰ってくれました。
箱の中からだったけど、公園を見せてあげられました。
ほんとはまた元気に公園に来たかったんですけど、それはかないませんでした。
辛い思い出の公園でしたけど、今はアイラを連れて、毎週末楽しく散歩できます。
先代を知ってる人に会って、お話し出来たりもして、先代に時々話しかけます^_^;。
今は梅が綺麗なので、梅見えてるかな~とか。
シーザー君も、天国でお花見しながら、うつうつを気持ちよく転寝してるかもしれませんね!
2010/02/28(日) 06:18 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
ありがとう。
いい家族やね。ほんとに。
何度も見せてもらったよ。シーザーさん、幸せやったね。
いやいや、これからも幸せやわ!!
だってずっと、ほたるさん一家とみんなの中で生き続けるんやもん☆
あのね、やっぱりシーザーさん見てると父に似てる。
だからね、こうやってシーザーさんを見せてくれることは
すごく大きな力になるの。
ありがとね!(^^)!
ほたるさん達も少しずつ“目の腫れ”を治して行って下さいね!
2010/02/28(日) 09:06 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
私も年中眠い。
そら泣くよな~。
泣くよ、しょないよね、つくし君。
2010/02/28(日) 11:46 | URL | coo #-[ 編集]
No title
わぁ~~、もう、泣かさんでくれ~~~!
今、スケートのエキシビジョン見てたのに、シーザーさんの動画見て泣けてきたやん。
はたからはどんだけ感動して泣いてんのって感じになってて・・・。
どんなアイスダンスよりも、シーザーさんとつくし君との最期のお出かけダンスが最高や!
金メダル!いや、クリスタルメダルあげる!
2010/02/28(日) 12:05 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

最近ほたさんのところに来るたんびに泣きそうになるよ~。。
ほどほどにしといて。。


バンクーバー、懐かしいな♪
2010/02/28(日) 13:21 | URL | ワタシ #-[ 編集]
ほんまや
泣く泣く
けどだんだん悲しみににも寂しさにも不思議と踏ん切りがつく
2010/02/28(日) 13:36 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
先日はありがとうございました。
おかげで、もう元気になりました。
私はどこででも、いつでも寝られる人種です。。

シーザーさんとの最後のお出かけだったんですね。(もしかして亡くなったあと?)
みんなで、いつもの道を歩いて、きっとシーザーさん喜んでいますね。
つくしさんに抱っこしてもらって・・・。 よかったね。
自分に置き換えると涙が止まりません。。
2010/02/28(日) 17:41 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

寛太の母ちゃんこそ今はムリせんとってね。
身体と脳は別物です^^
少しずつ一つに戻るので焦らずゆっくりね♪
シーザーとひぃばあちゃんは仲良しになっとるで( ´艸`)

2010/02/28(日) 20:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

お疲れ様!!
心配やわ!!
月曜日に病院行くねんで!!
今はウィルスがウヨウヨしてるから
ちゃんとお薬もらってくるねんで!!!( ̄ω ̄)b
2010/02/28(日) 20:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆レオはは サマ~^^
コメントありがとうございます♪

うん。大好きなシーザーやったから
最後の最後までつくしは抱いたままでした♪

お花見楽しみにしてるねん、アタシ^^
2010/02/28(日) 20:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん♪
コメントありがとうございます♪

このつくしの顔すごいやろ?アハハ
最近は大分泣かへんようになったよ♪

みんなのおかげでこうやって
元気に戻っていけるんやね♪ありがとうね♪
2010/02/28(日) 20:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~~♪
コメントありがとうございます♪

え~~!!稲穂ちゃんは「ナナ」って呼ばれてしまうんや(笑)
アタシも実家でぢぃちゃん(妹)の名前で呼ばれるで(爆)
「アタシ長女やねんけど?」ゆうたらアハハ~って笑って
ごまかされるねん^^末っ子はかわいいから仕方ないけどね♪

で、バンクーバーは楽しかったよ~~♪
アタシもメッチャ若かったし(笑)

クリームパン!!稲穂ママさすがやわヽ(^◇^*)/
アタシより全然行動力あるで~!!
見習います♪
2010/02/28(日) 21:53 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
コメントありがとうございます♪

ありがとう♪
なんか最近は寂しいって泣くよりも
幸せやったな~~って思い出して泣くんよね^^
気持ちが変化してきてるんかな~♪
シーザーにメッチャ感謝してる日々です (*´∇`*)
2010/02/28(日) 21:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
コメントありがとうございます♪

ありがとう♪
アタシも最近泣く時の気持ちに変化が
起こってます^^
幸せやったな~~って泣いてんねん♪ふふ
2010/02/28(日) 21:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あき ちゃん^^
コメントありがとうございます♪

アタシも7時間は寝たいタイプです♪
睡眠不足は女の敵やもんね~~(笑)

これからも透明シーザーを連れてお出かけ
したいと思います♪
まずは花見かしら♪(* ̄m ̄)
2010/02/28(日) 22:03 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシは時代を先取る女なのかしら♪(* ̄m ̄)
2ヶ月先取ってるよね♪

つくしってね、見た目怖いんやけど
すんごい真面目やねん(笑)
アタシが「ええかげんすぎ」って怒られるもん^^

大丈夫みたい!今もアタシの隣でやきいも食べてるから(爆)
2010/02/28(日) 22:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

そうやった!
母さんにはこの動画をメール送信したんやった^^
シーザーが逝ってすぐに・・・。
アタシっていぢわるやろ?キャハハ

でも母さんのお陰でアタシはシーザーが逝ってすぐでも
おかしくならんですんだんやで・・・。
感謝してるんやで~^^伝わりにくいやろうけど(爆)
2010/02/28(日) 22:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆アイラの姉さん♪
コメントありがとうございます♪

なんかただ眠ってるだけ、みたいでしょ?
帰りは骨になってたもんね~・・・。
でも今でも家にいてるしアタシはそれでいいと
思ってます^^
これからもホタ家の次男(セキセイインコが長男^^)として
ここに居つづけますよ♪

公園で先代犬のお話しができるなんていいですね~♪
2010/02/28(日) 22:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

シーザーは結構「頑固もの」やったから
香奈子さんのお父さんに重なるのかしら・・・ふふ。
でもアタシもなんか嬉しい♪
こうやって記憶に残るシーザーが羨ましくもあります(笑)

アタシこそメッチャ元気もらってんのに!!ありがと♪
2010/02/28(日) 22:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
コメントありがとうございます♪

泣き虫やな~~~(笑)
そういえば二人で泣いて電話してんもんな^^
2010/02/28(日) 22:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ガルッチさま~♪
コメントありがとうございます♪

TVとPC両方見れるガルッチさんがすごい(笑)
あんまり泣かしたくないのに
思い出をチョイ出ししてごめんね♪

なんかクリスタルメダルなんか頂いて・・・
アタシが横取りしてやろうかしら(笑)
2010/02/28(日) 22:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

そうやねん!!それそれ!
踏ん切りって言葉!!
泣くたびに踏ん切りがついてる感じ♪

今は感謝の気持ちでいっぱいやで♪
2010/02/28(日) 22:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きよ母さま^^
コメントありがとうございます♪

あ~~、良かった♪
文章からも元気が感じられます^^
どうしようもないことが起こっても
生きている限り前進しなきゃいけないのが
人間ですもんね・・・♪

でも仲間としていつでも側にいてますから。
忘れないでください♪

シーザーへの涙・・ありがとうございます♪
2010/02/28(日) 22:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
