透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



現実を受け止めるってこと♪

今日はメチャクチャええ天気でした、大阪♪



20℃って急に暑くないですか?っての(笑)




ども♪文句タレタレほたるでっす(*≧∇≦)/



春だ~~嬉しいぞ~~!!




嬉しいといえば・・・昨日の記事分のコメントも嬉しかったな~。




みんなシーザーのこと良く見ててくれてたんやな~って感激したよ♪



ボクも今感謝をかみ締めてるとこやねん
IMG_0458.jpg


ほんまや・・・微妙に難しい顔しとる・・・(*≧m≦)ぶふ



でも一番よう分かったのは「やっと実感した」って言葉かな。




やっぱり逝ってしまったシーザーの写真はとかではなかったもんね。



いくら死んだように眠ってても



生きている限りそれは単に眠っている写真やもん。




眠ったような顔をした亡骸ってのは



やっぱりそれは眠ってるんじゃないからね・・・・。





昨日のシーザーの笑顔




アタシにはっきりと現実を教えてくれる写真なんよね・・・・。





辛いけどあの写真がある限り




ほ・・・ほたちゃん大丈夫かいな?




ってことにはならんと思う(笑)




そんな取り留めのないことを考えてたら・・・・・。




そらうみままから魔法の箱が届きました♪

100224_191627.jpg



開けてみましょうか~?

100224_191648.jpg


なんだろうね~。





あ・・・・・。

100224_191826.jpg




手前のは母ちゃん狙っててん!

100224_191921.jpg



よっしゃ♪母ちゃんのんゲット(笑)

100224_191713.jpg




あとはつくしが帰って来るまでに食べときや!シーザーヽ(^◇^*)/




コメント
昨日は、とてもコメントが出来ませんでした。
 娘アリスの時のことが、よみがえって……。

 現実を受け止めるってこと……、
アリスは、たった数時間での急逝だったので、
もしかするとボクは、今でもできていないのかも?

 シーザーさんとのお別れには、
濃密な時間が流れていたのですね。
2010/02/24(水) 21:16 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
すごいぞ!
一段とパワーアップしたほたるさんに乾杯!!
初めは大丈夫かな?無理してない?と思ってたよ。
でも今日の記事からは“力”を感じる!マジ尊敬する~
そんでもって嬉しい送り物を覗いている“小型シーザーさん”可愛い~~
そしてその送り物は“広島”の?私は昔4年間広島に居たんだ~
2010/02/24(水) 21:22 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

シーザー君がいなくなった事、決して悲しい事では
ないんですよ。
ほたるさんちで幸せに過ごして充実した一生を過ごしたって
事なんですよ^^
思い出はいつもほたるさんやつくしさんやぢぃちゃんさんの
中にあります。
シーザー君の中にもありますよ♪
2010/02/24(水) 21:29 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
ちっちゃいシーザーさん、とても可愛い!(^o^)

一生を大好きな人たちと過ごせる事は
とても幸せな事だと思います。
だからシーザーさんは、とても幸せなワンコだと思いますよ。
だって、こんなに愛してもらえたんだもの。(^_^)
2010/02/24(水) 21:47 | URL | tomoko #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
出直してきたのに。。。
そらうみままさんからの魔法の箱の中をみたら、浦島太郎さんになってしまったわ~(笑)
嬉しそうにミニシーザーさんが 箱の中をチェックしてるし(爆)
ほんま、魔法の箱やねv-25

ほたさん、大丈夫なんやねぇ(*^.^*)v
ほたさん、つくしさん、ぢぃちゃん、そして、シーザーさん ありがとう!
シーザーさんはほんまに幸せやったんやねぇ~

この1ヶ月ぐらい いろんなことを考えたよぉ~
生きること・ダー・家族・友達・愛・絆・6年前に天国に旅立ったナナのこと・そして、稲穂の幸せ
ほたさんとシーザーさんに会いにくると 辛いことが書いてあるときでも
なんか温かいもの(愛かな?エヘェゞ)とか しっかりと生きなあかんってことを感じるねん
アホなこと書いてある時でも(失礼~ワァハハ♪)
そん時は元気もらって帰るんよぉ
で...箱の中のお菓子は何やったん?最中?(笑)
2010/02/25(木) 00:07 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
前進ですね
全力で前に進んでるで~って感じですよね。
幸せなワンコさんですよ、シーザー君は。
辛い事でも後で冷静に振り返る事はきっと大事な事なんでしょうね。
2010/02/25(木) 00:11 | URL | ほむら #ooJeFg1g[ 編集]
No title
北海道は5℃だぞ!!贅沢な事言ってさ~v-411
ほたるサンにとって、あの写真はお守りみたいなものなんだろうか、、、?
私には最後の「ねね」の姿は頭の中にしか残ってないけど
あの満足そうな顔はデータとして残らなくても、きっとずっと忘れないと思う。。。
時間は掛かっても、生きている限りヒトは前を向いて歩いていくんだよ!!
だからほたるサンならダイジョーブe-271オンナは強いんだから!
・・・つくしサンはオトコだからちょっと心配v-401
2010/02/25(木) 00:19 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
時間の経過と共に少しずつ心の整理が出来て来るんですよね

ほたるさんはしっかりしていて偉いなあ とつくづく思います。

シーザーくんと幸せに暮らした証しを私もしっかり読ませて頂きました。

ちっちゃいシーザーくん かわいいねえ
ほんとにちっちゃいシーザーくんみたいだね~
2010/02/25(木) 00:43 | URL | レオはは #-[ 編集]
良かった♪
ほたるさんが、いっぱいいっぱい自分で
思ったこと、感じた事、あの時の思い・・・
残せたのは、すごく良かったと思います。

書くのはすごく大変だったろうし時間もかかったでしょう
でも、これからのほたるさんには
すっごく必要なことだったと私は確信してますe-319

つくしさん・ほたるさん・シーザーさんe-415
みんなが一つになって
これからもずっと愛情たっぷりの家庭になると思います。

多分、シーザーさんを思い出すときは
涙じゃなくって笑顔がいっぱいv-345ですよねっ

これからも、楽しみに訪問しますe-343
2010/02/25(木) 06:02 | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2[ 編集]
No title
小さいシー様に会いたいなぁ~
カラーがフサフサのところも似ているよね

なかなか言葉が見つからないけど
13年近くいっしょにいられたのは幸せだったと思う
そしてお別れも立派だったと思うねん
これからのほたる一家をシー様きっと感じて見つめているんじゃないかなと思う
2010/02/25(木) 08:31 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
うん、すっごくいいお顔してたもんな。
幸せだった証拠だよね。

今頃何してるんかなーシー君。
2010/02/25(木) 08:40 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆デザート・ムーン サマ^^
コメントありがとうございます♪

辛い思いをさせてしまいましたね・・。
ごめんなさい・・・。
でもアリスちゃんは母と娘と一緒に
デザート・ムーンさんのそばで暮らせたこと
感謝してると思います。
ふふふ、アタシにはわかるんです♪
2010/02/25(木) 09:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
コメントありがとうございます♪

えっへっへ~♪そう?新生ほたるって感じ?
調子にのってます(笑)

でもさ、もう死はアタシ怖くないんだよね~。
例え病気になっても後は会えるんだもん♪
ちょっと究極やけどね(*≧m≦)
2010/02/25(木) 09:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
コメントありがとうございます♪

そうやんね♪
アタシねなんか今回一番怖いと思ってたこと
(シーザーを失うこと・・)を経験したことで
自分の中の恐怖が減ってラクになってん^^

思い出って誰にも邪魔されへんし、ええもんだね♪
2010/02/25(木) 09:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ tomokoさま^^
コメントありがとうございます♪

これからも美味しいものが登場すると
小さいシーザーも一緒に登場するんやろね~(笑)

暑苦しいほど愛しましたよ~(爆)
なんかすでにもう懐かしい気がします・・・。
2010/02/25(木) 09:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママ~^^
コメントありがとうございます♪

稲穂ママも「ナナちゃん」亡くしてるんや・・。
ごめんな^^;辛い事思い出させて・・。
でも今はシーザーも一緒にいてるから安心してね♪
あ・・余計に心配かも(笑)
今は稲穂ちゃんをどっぷり溺愛してあげて~~(*≧∇≦)/
アタシも抱っこしたいわ~♪

これね!!広島で有名な八天堂のクリームパンやねん!
ちゃんと書くの忘れてん(爆)

2010/02/25(木) 10:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ほむらサマ^^
コメントありがとうございます♪

前進してるって感じてもらえてますか?♪
それが一番嬉しいです。
アタシはシーザーを亡くしたこの経験で
恐怖が一つ減ったので身軽なんです・・・。

だからあの記事が書けたんやと思います^^
2010/02/25(木) 10:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつきっち~~♪
コメントありがとうございます♪

あ・・・北海道は5度?冬だね・・(*≧m≦)
や~ね~^^自己中バレバレ?(笑)

お守りか~!!そうかも知れんわ・・♪
あの顔思い出すと恐怖がなくなるねん・・・スーって^^

そうそう!女の方がだいたい長生きやしね(爆)
2010/02/25(木) 10:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ちっちゃいシーザー君の特権ですね、美味しいものを
一番にもらえるのは(笑)!
時間が経つにつれ、この子はもういないんだっていうことが
すとんと胸に収まってきますよね。
居ない事が、無性に悲しくなるときは、今でもあります。
でも、居てくれた事に感謝の気持ちのほうがもっともっと
大きくなってきました。
シーザー君はこれからも、ずっとほたる様の心の中にいますもんね。
一緒に美味しいものも味わえるし、シーザー君、良かったね♪
2010/02/25(木) 10:33 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
シーザーさん!
でっかいお菓子って思たやん(笑)

魔法の箱ええな~。
やっぱこういうのが一番元気でるよね?って食べ物?(笑)
2010/02/25(木) 11:18 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわ、ほたさん。

昨日は来られんかってごめんな。。
でも今、ちゃんと読んで来たよ。
読んで来て、やっぱりシーさんは幸せなキモチで逝ったんやって確信した。

ほたさんとつくしさんと妹さんと過ごせた12年ちょっとをずっと幸せに過ごしたに決まってる!
そやなかったら。。あんなに良い笑顔、できっこないもん!

誰かが亡くなって、なにが辛いって『ホンマにもうここにいてないんや。。』
って実感する事が一番辛いよね。。
亡くなってすぐって感情も乱れてるし
ばたばたしてる事もあって実感ないけど
落ち着いて見回して。。

でもほたさん。
ヒトって生きてると乗り越えていかなあかん事が色々あるねぇ。。。
2010/02/25(木) 12:39 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
こんちゃ~、ほたさん♪

ちっこいシーザーさん、超かわいいやん!
しざっちやね。しざっち♪
今日はこっちもあったかいよ~。
あったかいのに、わたしは風邪っぴき!
体中いたいわぁ。
嫌だけど、土曜日はお出掛けするので薬飲みました!
治れ、風邪~~!

ほたさんも体調に気をつけて。
しざっちついてるから、大丈夫やと思うけど~★
2010/02/25(木) 13:44 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆ レオはは サマ~^^
コメントありがとうございます♪

今日は少し調子がいいです(笑)
ダメな日はメソメソしたりしてます^^あはは

でもそんな自分でいいと思っています。

ちゃんと整理できたのはレオははさんがしっかり
支えてくれてたからですよ(*´ω`*)ありがとうございました♪

ちっちゃいシーザー。ちょくちょく出ますよ(//∇//)
2010/02/25(木) 15:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆カーナ☆さま^^
コメントありがとうございます♪

アタシが経験した悲しみよりも
ずっと大きな悲しみに耐えたカーナ☆さまの
支えがあったからこそ出来たんですよ!!

シーザーの居ない生活にとまどいながらも
笑顔は忘れないようにしたいと思います^^
本当に感謝しています♪

2010/02/25(木) 15:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

ちっさいシーに会いたい?ほんまに~?(笑)
分かったよん!
ポッケにインして行きますからね~♪

でもアタシって忘れ物番長(忘れ物多い人^^)やから
ちょっと心配・・・(//∇//)

なんかあり得へんけどアタシより長生きしてほしかったわ(笑)
2010/02/25(木) 15:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
コメントありがとうございます♪

今頃な~、何してるんやろな~^^
つくしが言うには遊び呆けてるから
なかなか家には帰ってきてへんやろうって・・。

それは自分やん(爆)
2010/02/25(木) 16:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
コメントありがとうございます♪

そうそう♪
透明犬の特権やんね~!!
アタシの好きな「ねぎ焼き」も
今度からは一緒に食べれるわ(笑)

アイラの姉さんは今でも寂しいんやね・・。
アタシもきっといつまでも忘れられないと思うよ・・。
だけどいつか会えるからそれを楽しみに
精一杯生きることにすんねん(*≧∇≦)/ひゃっほぃ

・・・ね^^
2010/02/25(木) 16:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
現実を受け入れるのはつらいけど、でも前に進めるんやね。
でも、やっぱり涙は出るね。
ほたるさんも無理しないでね。
おいしいもん、一杯食べてパワー付けて下さい。
何だったら、私のお肉あげましょうかぁ~v-411

2010/02/25(木) 16:11 | URL | YOKO #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
コメントありがとうございます♪

アタシさ~思い出した!!
生まれて初めてブロ友さんに会ったのは
COOさんでその前につくしからCOOさんのカップケーキ貰ってん♪

スイーツを貰うってメッチャ嬉しいな~♪マジで^^

2010/02/25(木) 16:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
コメントありがとうございます♪

そうや。
いっつも覗いてた場所とか
3つしかないのにいっつも3つとも使ってた
クッションとか、寝てる間に乗っ取られてた枕とか
貸して貰おうと手を伸ばしたら噛まれた毛布とか・・。

全部忘れんでいいと思ってるし
外出時に突然泣けてきてもそこで泣いてもいいと思ってるよ。

アタシな、なんでこんなに落ち着いてるんかな~って
考えたらさ、「シーザーを亡くす」って今までアタシの中の
一番の恐怖が無くなってしまったからやと思うわ・・。

ぽっかり空いた穴やな・・。
ま、その穴にまた何かの感情がいつか新たに入り込むんやろうけどね♪

そうやで、ヒトって辛いもんやねん^^;
ボチボチ行こな^^
あのケーキな、つくしが半分以上一人で食べよったで♪ありがと^^
2010/02/25(木) 16:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
コメントありがとうございます♪

ありゃりゃ。
風邪っぴき?おかっぴき・・ゴメン

早く治さんとお出かけでけへんやん^^;
頑張って治せ~~~(*≧∇≦)/
ヒノも応援してるで~多分!!
しざっちは応援してる!!これも多分(笑)

アタシは元気すぎ・・・(*≧m≦)
2010/02/25(木) 16:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
コメントありがとうございます♪

YOKOさ~~ん!
アタシね~シーザーが居なくなってから
メッチャ増量してんねん!!
つくしは何をどんだけ食べても太らへんのに
一緒になって食べたから「大泉晃夫妻」な近未来・・・(*≧m≦)

ま、ええか♪ふふ

ありがとうございます~~♪
2010/02/25(木) 16:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
はっ!e-327また何か美味しいもの頂いて・・・良かったな、ほたちゃん。
ハゲチビシーザー、活躍してくれてる?
手垢で汚れたら、また作るけんねe-348

愛犬の死を乗り越えた人って・・・ホンマに強いと思うわぁ
この母にも出来るんだろうか・・・e-444
シーザー・・・ホントに天使になってしまったんやなぁ
会えないのは寂しいけど、12歳8ヶ月まで幸せに生きられて、逝った時には沢山の人に泣いて貰えて・・・。
母が急に天使になっても(ババァは天使にはなれんか?)こんなに沢山の人が悲しんで泣いてくれるとは思わんしe-447
それを思えば、シーは本当に最期まで幸せやったんやなぁ~と思うよe-454
シーザーが残してくれたモノは大きいねe-266
命の尊さとか、時間の大切さとか・・・無償の愛とか・・・。
それを受けて・・・今後のほたるに期待してますv-391
単に太っただけ!とか言うんやろなぁ~v-389
2010/02/25(木) 17:27 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
コメントありがとうございます♪

↑ちゃんとしてる感じやろ(笑)

ハゲチビシーザーの人気うなぎのぼりなんやけど( ̄ー ̄)v
手垢ついたハゲチビシーザーもまたええかも♪

でもさ、確かにシーザーを亡くしたアタシは
一回り大きく(太った)なったよ♪
昔からストレス=増量のタイプでしたけどね(笑)

精神的にはどうかな・・・^^;
軽くなったのは確かやけどね・・・^^
恐怖が減ったから・・・。ふふ

今から来斗が心の息子だわいヽ(^◇^*)/
2010/02/25(木) 20:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
