透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


もったいないな~って思うこと。

毎日ここへ来て辛い記事を読んでくれてありがとうございます。




なんかだんだん心苦しくなってきているので^^;




そろそろ終盤に入ろうと思います・・^^



せやけど実際シーザーが息を引き取ってからのことは



アタシもつくしもあまり覚えていません。



その前の出来事は鮮明に覚えてるのにな~~~~。




それがもったいないな~って今は思います。




アタシの脳みそなんでこんなにポンコツなんやろか。




ところで、実を言いますと、シーザーくんったら




2010年2月3日の朝、




つくしの手からご飯を食べてるんですよ♪



カリカリフードの数粒をつくしが差し出すとポリポリ、カリカリ・・・・。




1個ずつ味わうようにゆっくり食べたそうです。




つくしあまりに嬉しくてアタシに電話してきたぐらいですから^^



自慢しに掛けてきたんですけどね^^



最後のごはんはつくしからもらったねん。

DVC00201.jpg



それでは、どうぞ。



・・・眼を閉じてどれくらい経ったかはわかりませんが、





ママ!!シーザーが!シーザーくんが逝ってもうた!!




つくしの叫び声で飛び起きました。




ぢぃちゃん(妹)も2階から転げおちそうな勢いで降りてきました。




あとは何がなんやら覚えてないんです。




つくしもそれまで眠くなかったのに急に眼を閉じてしまったらしく



ふと意識が戻ったときにシーザーが逝ったそうです・・・。




父ちゃん寝ててな・・・その間にもうボク行くわ・・・。


心配せんでええからな。


あっちにはチュッチュ兄ちゃん居てるから寂しくないねん。


それにボク痛くも辛くもないねんで?


ほら、こんなに穏やかやもん。


シーツ一つ動いてへんやろ?


せやけど父ちゃんはボクが黙って行ったら怒るやろうから


ちょびっと教えたるわな・・・。


父ちゃん・・・父ちゃん・・・・ちょっとのあいだバイバイやで~。






シーザーの魂がつくしの耳元でささやいて起こしてくれたんやと




アタシは思っています。



シーザーはセキセイインコのちゅっちゅ君が大好きやったから・・・会えたかな?





正直ここからはシーザーがココにいてたことを残すことに必死でした。



涙は後から後からボロボロとこぼれるから前も見えへんくらいやし、


嗚咽のせいで息もしにくい。


そんな最悪な状態やのに写真や動画を必死に撮るアタシ。


昨日の夜中発作を起こしたなんてウソのような静かな終わりでした。



声一つ上げてません。



浅い呼吸がそのまま止まったんでしょうね・・・。



実際どうだったかは今度アタシが向こうへ行ったときに聞いてみたいと思います・・・。


DVC00023.jpg


DVC00022.jpg


DVC00018.jpg


DVC00017.jpg


DVC00039.jpg




シーザー君てアタシよりよっぽど上手につくしのことを愛してくれたね。


最後につくしの手からご飯食べてくれてありがとうな。


前日も全く食べなかったご飯。


この日はつくしの手からカリカリフードをポリポリと食べてくれた。


その後水さえも飲まなくなっちゃったけどね・・・・。


それから、さっき寝る前キュンキュンゆうて「うんち出たね~ん」て教えてくれてありがとう。


かあちゃんアンタのうんちとるのが役目やったもんな。


昨日までの水のようなウンチが不思議にこの時は違うかった。


それだけでも母ちゃん、メッチャ嬉しかったで。ありがとうな。


そうそう、ぢぃちゃん(妹)に謝ったか?


アンタぢぃちゃん(妹)が小さいからってよう噛んだやろ?


仲直りしたん?そうか。良かったな~。



ホンマに長いことありがとう。



シーザーと暮らした12年と数ヶ月は楽しい事だらけでした。



これからはそっちでちゅっちゅ兄ちゃんと暮らしながら待っててな!



最後までアタシ達家族の手を煩わせることなくかっこよく去ったシーザー。


アタシたちの誇りです。


それにしてもアンタホンマに笑ってるみたいやな~。



仲間みんなが迎えに来てくれたんやねぇ・・・。







みんなボクのこと好きになってくれてありがとう!

DVC00020.jpg


ボクめっちゃ幸せやったね~ん!



・・・・本当にそう思ってくれているとしたら救われます。



長いこと辛い作業にお付き合いいただきましてありがとうございました。



アタシたちはこれからもこの場所に居ます。


ここにはシーザーくんが以前の姿でいてるし


そしてアタシたちの未来もここにあると思います。




091114_205354.jpg


こんな子をみたら「しーざー」って声を掛けてやってくださいね。




おしまい♪
スポンサーサイト
コメント
No title
ほたるさん!!
シーザーさん間違いなく「むっちゃ幸せやったで~」って
言ってるよぉ!!
親孝行なシーザーさんだね!
心配かけないように逝ったんやろね・・・

シーザーさん!これからはお空で
ほたるさんとつくしさんを見守っててね♪

可愛くて、おりこうさんなシーザーさん
私も大好きだよ~~^^
お空で元気に遊んでね!!
2010/02/23(火) 22:29 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

ほたるさん、つくしさん・ぢぃちゃんさんお疲れさまでした。
ほたるさん、ちゃんと読んでるからね。
これでおしまいかも知れないけど思い出した事があれば
また書いて下さいね。
シーザー君はほたるさんちに来て幸せに過ごせたと
思います。
姿は見えないけどずっとほたるさんの傍で笑って
見てると思います。PCしてても寝てても傍で見てると
思いますよ。
幸せな一生だったと思います。
2010/02/23(火) 23:34 | URL | こだぬき #-[ 編集]
ほたさん、すごいよぉ~!
ちゃんと、毎日読んでたよ
そんで、毎日涙と鼻水で...グチャグチャやぁ~
どないしてくれるねん、ほんまに~(笑)
言葉に出来へん!
頭ん中おかしなってるわぁ~
哀しいというより なんか感動してるんやと思うねん
何を言ってるんやぁ~私は?あかんわぁ~コメントになってへん?!
また、出直すわぁ~
2010/02/23(火) 23:46 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
やっと・やっと現実を受け止める事ができたよ。。。
シーザーさんの笑ってる顔見たらどーしよーもなく
泣けてきてさ・・・やっと出た!!
ありがとうは、コッチの台詞なんだよ?
シーザーさんに逢えて、アタシも幸せだったなぁe-420楽しかったなぁ~
めっさ笑ってるじゃない?!満足して旅立ったんだよ。。。
2010/02/23(火) 23:59 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
シーザーくん めっちゃしあわせやった ありがとうって言ってるね

最期にご飯食べてくれたんだ うんちもしてくれたんだ
気ー使いだねシーザーくん なんて優しい子

シーザーくんほんとによく頑張ったね
ほたるさんも つくしさんも ぢぃちゃんもみんな頑張ったね
シーザーくんと共に生きた12年数ヵ月は掛け替えのない宝物ですね
思い出す度に心が満たされるすばらしい宝物ですね
2010/02/24(水) 00:24 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪

もー泣かへんで!って決心してたのに、また泣いてもたー!
シーザーさんの最後の笑顔にやられたわ…(涙)

みんなが寝るの待ってから一人で逝くやなんて…水くさい気もするけど、男前なシーザーさんらしいわ。
つくしくんとは、男同士の絆で結ばれてたんやね。
だって、ほたさんにはテレパシーけえへんかったんやろ?
あ、でも。最初にほたさんに知らせるより、つくしくんのが頼りになるってわかってたんかも~。

これまでの記録、しっかり頭に入れさせてもらいました。
このブログはシーザーさんの立派な生きてきた証です。
これからも大事に続けていってな~★
プロフィールの「いらっさいませ」に癒されに、毎日くるよ~!
2010/02/24(水) 07:46 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
大好きなシーザー君へ

ちゃんと仲直りできたもんね

だって、むっちゃ遊んだし
むっちゃ楽しかったもん。
いっぱいい~っぱいお散歩いったもん。

いっぱいい~っぱい…楽しい思い出あるもん。


ありがとうね…シーザ君

愛を込めて
2010/02/24(水) 08:30 | URL | ぢぃちゃん #-[ 編集]
ありがとう。
ありがとう。今はこの言葉がこの世にあって良かったと思います。
この言葉以上の言葉は今はないと思うから。

“透明”になっただけで、これからも、ほたるさん一家はもちろん
そしてここに訪れるみんなの中で“生き続ける”のです。
私…辛くてこの生活を終わらせたいって、これまで思ったことがあったの
それでも頑張ってこれた。でも今年に入っては本気で終わりたい…って
何度も考えた…そのたびにほたるさんのブログを見てシーザーさんを
通して“生きる力”を取り戻した。最期のことを書くのは心が
掻きむしられる思いがしたでしょうね…でも私は一杯一杯“力”を貰ったよ。
私…先月シーザーさんと意識を飛ばして会話できたの…
その時…私はほんとに自分の命を終えたいと考えてたの…
その時の、シーザーさん…
優しかったよ…今書きながら涙が止まらない…
「シーザーさん、ありがとう。私、約束した通り生きるからね。」
2010/02/24(水) 08:59 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
幸せに決まってるやん!
シーザーさんも空も(笑)

今頃二人で、バカ飼い主みて笑ろてるって思うわ。
絶対(笑)

これからも透明犬はずっと一緒やからね~。
いつもそばにいてる。あっ家にいてるかな(爆)
2010/02/24(水) 09:09 | URL | coo #-[ 編集]
No title
シーザー君は、ぜーったい幸せな子です。
本当に言葉どおりの「安らかな」最期だったと思います。
うちの犬達も、最期は、一番好きな人のそばに居たがりました。
叶えてあげられなかったですけど。
シーザー君、今は元気で天国で走り回ってますね。
ほたる様とつくし様には、ほんとに感謝一杯してますよ。
笑顔で逝けたシーザー君、天国でも笑顔弾けてるでしょうね(*^_^*)。
シーザー君、そこそこご近所なので、帰ってきたときは、
うちのわがまま犬にもカツ入れにきてね!!
2010/02/24(水) 09:52 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
本当にシーザーさんは良い子だ。
本当にお利口さんだったね。
そして、シーザー一家は、仲良し一家
そして、幸せ一家だ。

シーザーさんには、翼があるんだろうね。
暖かくなったら、さち地方にも遊びに来てね。
リンゴ、いつも用意してるよ。
ずっと、待ってるからね。
野性児も待ってるよ。

ほたるさん、シーザーさんは本当に自慢の良い子だ。
2010/02/24(水) 10:19 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
母、号泣・・・。
あたしさぁ、シーザーが逝った後、ほたちゃんと電話やメールしてても、まだ本当の意味で実感してなかった事に気づいたよ。
でも今日の記事で、やっとシーザーが本当に天使になってもうたんやなぁ~と、今さらながら分かったわ・・・。
辛かったやろうけど、最期は笑ったままで逝ったんだね。
今までの幸福な犬生と感謝の気持ちを最期の表情で残してくれたんやと思う。
最期の笑顔で皆救われたやろ?つくしもぢぃちゃんも・・・。
ほたちゃんが、あんまり仕事を休まなくて済む様に、逝く時も週末を選んでくれて、気ぃ遣いのシーだったよね。
来斗のお下がりの、洋服や毛布、気に入って使ってくれて、シーザー有難うね。
最期の笑顔は、目に焼き付けたから・・・絶対忘れんからね。
シーザー、12歳8ヶ月、楽しかったよね。ほんま、お疲れ様でした・・・。
これまでも、シーの存在のお陰で夫婦の絆が強かった思うけど、これからは思い出共有者同士で一層強まると思います。シーザーのパパとママでいられて、本当に良かったね。
シーザーは、生涯唯一無二の宝物として、これからも生きて行こうな~e-319
2010/02/24(水) 13:03 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
シーザーさん、足が逆になってるチッコや
散歩後の家に入りたくない!!って頑張ってた姿・・・・
どれもお茶目シーザーさんで可愛かったけど
最後はシブく、カッコよくキメてくれたんだね!
さすがだね・・・・
2010/02/24(水) 13:57 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
シーザーさんはとっても幸せだったと思うよ。
日 月 火となんとなくボーとしていた私の頭も今日はだいぶクリアーです。
ばーちゃんの葬儀で涙が出る理由が 分かりました
それは 思い出があるからなんだろうな~って
思い出すのは大切にしてくれた思い出ばかり
30年も前のことを私は 鮮明に昨日思い出しました
ほたさんも 楽しい幸せな思い出がいっぱいある分涙が出るよね
2010/02/24(水) 16:37 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
ほたるさんの言葉読んでいたら泣いてしまいました。
シーザーと12年もいたんだね。よかったね。
私もあと何年自分の犬たちといれるかわからないけれどももっともっとかわいがってあげなきゃと思いました。ありがとう。
2010/02/24(水) 16:48 | URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
毎日泣きながら読んでました。
でもなんといったらいいかどうしようかとメソメソしてました。

わたしもフリエとの最期のときのこと、頭に中に薄い膜がかかったようで、
何もかもがぼんやりとしてしまっています。
おんなじだね♪

ほたるさん、つらかったね。よくがんばったね。

ほんと、全然苦しまないで、眠るように天国にいったんだね、シーさん。
シーザーさんの優しい笑顔。
ありがとう、いつだって、とってもとっても楽しかったよ。
みんなのこと、大好きで大好きで大大大好きだったよ♡
そんな気持ちでいっぱいな、素敵なお顔だなあ。

透明シーザーさん、これからもよろしくね!

2010/02/24(水) 16:57 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
♪ほたるさん♪
ほたるさん、えらいです。
よくぞここまで書いてくれましたね。
毎回「泣かずに読もう」と思うんだけど、やっぱりダメ・・・

本当にお疲れ様。
私もさくらと別れるその時にはほたるさんのように
そばにいてあげたいと思っています。

シーザーくん、みんなのこと見守っててね(^^)
2010/02/24(水) 17:42 | URL | 櫻ママ☆ #-[ 編集]
No title
こんばんわ!
辛い作業やったけどしっかりと思い出を刻むことができたね。
シーザーさんはもう虹の橋で走り回っていろんなワンコ達と遊んでるわ。
このゲーム、クリアしないとシーザーさんには会えないからね。
でも、満点や!
私にはこんな風に文字にして残すことなんてできないと思う。
よくがんばったよ!
みんな、シーザーさんのことは忘れないし、ずっと愛し続けるし。
だから、このブログにきたらシーザーさんにいつでも会わせてよ!
2010/02/24(水) 18:46 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
ほたるさん書いてくれてありがとう。
いろんなこと思い出してるうちに、心がしんどくなってくるときもあったと思うけど、最後まで残してくれてシーザーくんも「ありがとう」って言ってると思うよ。

シーザーくんもコテも、天国でいっぱいのお友達と楽しく遊んで美味しいものたらふく食べて、幸せにくらしてるよね♪
後で会いに行くからね~っていつもコテに言ってます^^
2010/02/24(水) 19:36 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
No title
ほたるさん、ありがとうね。
シーザーくんの最期の様子を知らせてくれて。
ほたるさんにとっては、辛い作業だったと思うけど、毎日シーザーくんを見てきたファンの1人としては、最後も一緒に過ごさせてくれた気がします。
2010/02/24(水) 23:58 | URL | まめ #-[ 編集]
☆ まめ サマ~^^
コメントありがとうございます♪

あんね、豆さん。
アタシ、正直こんなにシーザーさんが
受け入れられるとは思ってなかってん・・。
だってアレルギーでえらい顔やってんもん・・。
それがこんなにみんなに愛されて・・・。

アタシそれが毎日嬉しくてさ~♪アハハ

こちらこそありがとう!です(*´ω`*)
2010/02/25(木) 10:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんにちわ
ほたさん、辛い記憶を掘り起こして
現実を見つめて、辛かったね。

全部読んだよ。本当にありがとう。
仕事場なんで泣かないようにしようと思ったけど、
トイレで声あげて泣いちゃったよ。

わんこやニャーゴは主人を選べないけど、
シー君は幸せだね、本当に(´-`)

ありがと、シー君も。ほたさんも。
2010/02/26(金) 18:23 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
☆ あ~ちゃ~ん^^
コメントありがとうございます♪

あ~ちゃん♪読んでくれてありがとう!
会社のトイレで泣かせてごめんな!!!
アタシも会社で泣きながら仕事してるふりした(笑)

辛い思いさせてごめんな^^;

だけどシーザーもあ~ちゃんが泣いてくれたから
喜んでると思う・・・こっちこそありがとう^^

透明犬になってしもたけど
またこれからもなんとかここでやっていくんで^^
仲良くしてやってね (*´∇`*)
2010/02/26(金) 19:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
