透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


やっと気付いた・・^^;

アタシってばホンマにどんくさいったら無い。





こんなに辛い記事かいておいて





コメントのお返事もできないのに




みんなにコメントを求めてるなんておかしいです・・・・(汗)




ごめんなさい。



だけどコメント欄はこのままOPENにすることをどうか許してください。



この二日間に頂いたコメントでアタシはみなさんから癒しを頂きました。






今日はどこまで書けるかわかんないですけど、




シーザーを愛してくれていたみんなにはショックやと思います・・。




アタシ達は親やからそれでもかわいいと思えるんやけどね・・・。


読むのはくれぐれも無理しないで下さいませ。


昨日、一昨日のコメント・・・・


本当に大切にさせて頂きますからね!!


アタシのこといっぱい気遣ってくれて本当に感謝します。


アタシは大丈夫ですよ!みなさんのお陰です!


シーザーくんの生きた証しとしてここに書き残すことが


今のアタシの義務みたいな気がしています・・・・。



親のエゴかも知れないですけど・・・・。



じゃ、続きを書きますね・・・・。



仕事が終わったあと一目散に帰ってきたつくし。




玄関のドアを開けるなり




シーザー!帰ってきたで!!




ご飯もお風呂もそこそこにベッドへ潜り込む。



DVC00014.jpg




シーザーくん、あったかいな~。

DVC00015.jpg


つくしはT先生に、


シーザーちゃんは1週間もたないと思います。と宣告された。




痙攣をしながら逝ってしまう確率が高い。



脳にまでダメージを受けるという。



以前も病院でその話をされた時、



「先生!苦しませるくらいなら僕はこの手で、


先生ボクのこの手でシーザーをラクにしてやりたいです!」




つくしの口調はものすごく強かった。アタシは泣きながら聞いてるだけやった。



何年も前から話し合ってきたこと。



アタシの思いはつくしと同じ。



ふと二人を見てみると



そんなアタシの頭の中のパニックとは無関係なほど、静かやった。



シーザーは相変わらず「おしっことうんち」をした時だけキュンキュン教えてくれる。



かあちゃん、うんち出たねん


あと何回聞けるんかな・・・。




昨日は夜中に発作を起こして、救急病院へ行ってから二人とも寝ていない。


と言うか、眠れない。





シーザーを覗くと目が開いている・・・。


尿毒症の症状が出てるんやろうって先生もおっしゃってた。



寝たいのに寝られへんのか?シーザー。


つくしがそう語りかけるとシーザーはつくしに身体を寄せてくる・・。


シーザー、そんなに押したらベットから落ちてまうやんか。



そして、



シーザー、もうええで。



もうそんなに頑張らんでええで





つくしのその言葉がなんかの呪文みたいに聞こえてアタシは少しだけ目を閉じた。


スポンサーサイト
コメント
No title
シー様かわいそうに。。。
よくがんばったね
2010/02/22(月) 22:18 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

ほたさんこそ、ムリすんなや~~。
わたしはキッチり読ませてもらうで!
シーザーさんの最後の姿!
そして、ほたさんとつくしくんがどうしたか。どうなったか。
シーザーさんを宝物のように大事にしていた二人やもんね。

シーザーさん、しんどいのに、辛いのに。
しこ&んこだけはお知らせしてんね。
律儀やわ!
ほんま、ええ男はんやわ~!
2010/02/22(月) 22:34 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
シーザーさんとつくしサンの強い絆みたいなのを感じました。。。
この2人(?)は同じ波長なのかな~って!
もう何も言わなくても心が通じ合ってて、変な言い方だけど
『赤い糸』で結ばれてんのかなって思った。。。
シーザーさん、辛かったかもしんない・痛かったかもしんないけど
それでもそれが『生きた証』だし、それが生まれたときから決まってたんだって。。。
最後まで頑張ったシーザーさんの生き様、、、カッコ良かったって思うでしょ?
2010/02/23(火) 00:11 | URL | まつき #-[ 編集]
シーザーさんの最期の姿を……、
記録するって、本当に辛いでしょう。
でもシーザーさん、空からシッカリ見守ってくれています。
(少しずつ、ムリせずに、お気持ちの整理を……。)

2010/02/23(火) 00:22 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
No title
シーザー君と最期の時をいっしょに過ごせたこと
辛かったでしょうが ほんとに羨ましく思います。
それがシーザー君の一番望むことでもあったはずだもの

ほたるさん達は親としてしっかりと役目を果たせましたね。
2010/02/23(火) 01:26 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
ほたちゃん。とっても辛い時間だったね。
でも何ていうか…読んでるととても温かい時間だったのかなとも思えてくるよ。
お互いがお互いを思い合ってて、信じあってて、通じ合ってて…。
ほたちゃんがこれをどんな思いで書いてるのかな…ってちょっと想像してみたよ。
きっとすごいエネルギー使ってるよね。
大丈夫なのかな!? くれぐれも無理しないでね。
2010/02/23(火) 02:28 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
辛いけど、ちゃんと見てるよ。
ちゃんと。
2010/02/23(火) 07:57 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
全部読ませてもらいました。
もちろん、涙無しでは読めなかったけど、シーザーくんは本当に幸せやったんやと改めて思いました。
私は日頃から、自分にも言い聞かせてるんですが、
絶対、別れはやって来るって事。
でも、必ずまた会えるって事。
ほたるさんたちの大切な大切な思い出。
私も読ませてもらって、またシーザーくんを思い出して
幸せも辛かった事も共有できるというか、何か、言葉にできないけど、優しい気持ちになれます。
それにしても、ほんとシーザーくんは幸せだったんやぁ~
一緒の時間は長い方がいいけど、それより、深さやね。
これも、言い聞かせですが・・・
でも、たくさんの人の心の中にシーザーくんがおるんやから、やっぱり人気もんですね。


2010/02/23(火) 08:15 | URL | YOKO #-[ 編集]
読んでますから…
ちゃんと全て“読みたい”から見てるから…
ほたるさんが記録として残したいというなら、自分の意志を大事にしてね。
ただ私は“読もう”という意志があるのみ!
家族の体験に共有することは出来ないけど、書いてくれるなら
私はそれを自分の力に変えます。絶対に。それが私なりの
シーザーさんへの感謝です。
何故なら…シーザーさんがほたるさんに“書かせて”あげてると思うから。
ほたるさん…気づいていますか?出逢って短いけど、明るいけど繊細な貴女を
素敵と思ったものでしたが、折れやすくもありましたね。
でもシーザーさんの事でものすごく強くなったね。
それが日に日に伝わります。もちろん悲しみも辛さも伝わります。
でも、確実に強くなってる。シーザーさん喜んでるよ。

2010/02/23(火) 08:50 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
大丈夫!
ほたるさんが書きたいようにかけばいいと思うで。^^
人に話したくても泣いて話されへんしね。ここで気が済むまでしゃべっとこ。^^

私も最初に空が救急病院にいったとき、朝方、空に頑張れってゆーたあと、「嘘、しんどかったらかんばらんでええで」ってゆーたん思い出したわ。
2010/02/23(火) 09:06 | URL | coo #-[ 編集]
No title
ほたるさん!おはようです♪

シーザーさんの記事を読めば読むほど涙が出てきます
本当に良く頑張ったね!シーザーさん♪
ほたるさんもつくしさんもすごいよ!
尊敬します。

こんなに愛されてたシーザーさんも
こんなに信頼されてたほたるさんとつくしさん
幸せですよ!
離れ離れは辛いけど・・・
心は今も、これからも繋がってますもんね!!

私もそんなママと3わんになるよう頑張ります!!
2010/02/23(火) 10:03 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
はじめまして。ほたるさん♪
読ませていただきました・・・
もう・・・涙がとまらないです(;;) 
月並みなことしか言えないけど、ほたるさんもシーザーくんも
よく頑張ったよ。えらいよ!
私がほたるさんと同じ立場になった時、私は自分がどうなってしまうか予想がつきません・・・

シーザーくん、虹の橋で走りまわってるかな・・・
いつかきっと、会えますよね。

ほたるさん、無理しないでね☆
2010/02/23(火) 11:33 | URL | 櫻ママ☆ #-[ 編集]
No title
こんちわ、ほたさん。
昨日もなんも書けへんかったけど、
ワタシ相変わらず色んな事感じてるよ。
ほたさんとつくしさんから。
そしてシーさんから。。。

ワタシ、ホンマにこうゆうときあかんの。
でもちゃんと聞いてるし、ちゃんと読んでるし
ちゃんと感じてるよ。。
2010/02/23(火) 11:55 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
シーザー君が、ぎりぎりまで目を開いていたのは、きっと
ほたる様とつくし様を見ていたかったからなのではないでしょうか。
先々代、先代の最期も、そんな感じで、自分の死期を分かっているような素振りがありました。
先々代は、シーザー君と病気は違いますが、バベシアの治療薬がきつすぎて、最期は血管がやぶれ、脳にまで影響を及ぼしました。
最期の痙攣は、私の腕の中でした。
そのまま獣医さんに預け、結局電話での安楽死の依頼でした。
そばにいてやれなかったこと、ほんとに後悔してます。
シーザー君、最後の最後までほたる様、つくし様と一緒にいられて、
絶対に幸せに旅立ちましたよっ!!
2010/02/23(火) 12:12 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
しっかり受け止めてるよ。
ほたるさんの話しっかり、読んでるよ。
私もいつかさちとお別れするときくる
その時は、つくしさんとほたるさんと同じ選択だよ。
主人と私は、そう決めています。
シーザーさんは、本当に幸せだよ。
うん、いっぱい愛されてるよ。
これからも、ずっとそれは、変わらないね。
私も、みんなもずっと、シーザーさんを愛してるからね。

コメントのお返事なんか気にしないで良いと思うよ。
だから、今は、ほたるさんのしたいようにしよう。
私は、いつまでも、ついてくよ。
2010/02/23(火) 12:17 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
かなしーい想いでも、時間が経つと少しずつ変化してしまって、
そのときに思っていたことがどこかに行ってしまうって、ありますよね。
今の悲しい気持ちをいっぱい記録しておくことも、
次の幸せのための準備かもしれないですね。

うちのママさんも読ませてもらってます。涙しながら・・・。
2010/02/23(火) 13:18 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
ちゃんと全部読んでるよ・・・・
2010/02/23(火) 15:33 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
最期まで読むよ!
そしたらシーザーさんにちゃんと伝えるから。
ってか、シーザーさん、全部わかってるよ。
2010/02/23(火) 19:35 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
