透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


心配しなくて大丈夫やよ♪

アタシね、



昨日帰宅してから



シーザー君が返してくれたデータを確認しててん・・。




生きて動いてるシーザー。



亡くなる前日の寝たきりシーザー。



で、旅立ってしまったシーザー。




全部写真に残ってあった。




IMG_0122.jpg



夢心地
得意の逆足
091012_065950.jpg


全部大事な写真ばっかり。


大事にするからな!シーザー・・。



かあちゃん達は大丈夫やからもう心配せんでええで!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




続きには亡くなった日の記録としてシーザーのことを書いています。


辛い写真も入っています・・・。




アタシにとっては大切なことなのでお許しくださいね・・・。





うちの最愛の息子シーザー君。




2010年2月3日の昼間はまだ意識もしっかりしてたね。





その日はぢぃちゃん(妹)が休日やったんで




病院まで車でシーザーを連れてきてくれた。





いつものように点滴してえもらってんな・・・。





豆まきもなんもせえへんかったけど、



アンタがおったらかあちゃんは鬼なんかけえへんと思ってたよ。




夜寝るときいつもよりシーザーの足先が冷たいのが気になった。



必死で暖めたけど夜中の12時・・・発作を起こした・・・。



生まれて初めての発作・・・。



つくしはもちろん飛び起きた・・・


2Fのぢぃちゃん(妹)も起きて降りてきた。


家から車で15分のところに夜間病院があるのを以前から知っていたので


ぢぃちゃん(妹)の運転で行く事にした。



結果的に言うと夜間救急病院はサイアクやった・・・。



スタッフに発作のことも言ったし病院でも発作をおこしたらしい。



でも看護士かなにかの人が談笑してる・・・。



何分間か診察室から出された・・・。不安・・・。


なんでこんなとこに連れて来たんやろ・・ごめんな、シーザー。



処置室からシーザーを抱いてでてくるとき


この女医はシーザーの頭をドアにぶつけた・・・!!!何て事を!!!






サイアク!!なんやねんここ!


って思ったのは「10万で朝まで預かれますよ?」・・・やって。




ダレがこんなとこに預けんねん。




つくしが無視した・・・「さ、シーザー。はよ、帰ろう」




その夜にアタシは翌日から会社を休むことにした。





しんどいから、続きは明日にします。



100204_144249.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
全部読んだよ^^

大切なデータが残ってほんとによかった。
私も携帯が壊れてしまったら、
コテの大事な写真や動画がなくなっちゃって、
かなりヘコむと思う。
ほんとよかったね♪

それにしても、そこの病院ヒドイ!!
大事な家族を、物としか見てない感じだね。
ほたるさんやつくしさんや妹さんの気持ちを考えると、
怒りやらいろんな感情が込み上げてたと思うよ。
でもつくしさんの「シーザー早く帰ろう」っていう言葉が、
みんなの気持ちを落ち着かせてくれたんだね。

コテもね、逝ってしまう日の朝から、
足先が冷たくなってて、どうしたのかな・・・って思ってたの。
でも少し待っても起き上がってこないから、自力では歩けないんだって気づいた。
それで、もしかして足の血行がよくないのかと思って、
ひたすらマッサージしてたんだけどね(笑)
すごく気持ち良さそうにしてくれてたのが、目にやきついてるよ。


↓ほたるさん夢見ない体質なのね^^
でも出てきて欲しいね♪2人とも出といで~
2010/02/20(土) 19:50 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
ありがとう。
伝えてくれてありがとう。
まだまだ思い返すのは辛いはずなのに、共有させてくれて、ありがとう。
胸が一杯になったよ。
でも、今日ほたるさんが書いてくれる時の気持ちを、
ちゃんと受け止めるからね!何かあったら、このお姉ちゃんに言ってね(^^)/

データ戻って、ほんとに良かったね☆
2010/02/20(土) 20:23 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

シーザーさんが発作起こして行った病院って、いつものとことちゃうかったんや…。
夜間病院に駆けつける人は、みんな必死なはずやのにな。
小声でも笑ってたら嫌な気になるわな…。
10万で預かる、なんてこれまたデリカシーのない言葉だこと。
無視したつくしくん、ばんざいやー!

辛い記録になるけどさ、やっぱ書いておくことで落ち着いたりできると思うから。
わたしもおばあちゃん亡くしたとき、ブログに気持ち全部ぶちまけてスッキリしたよ。
とことん付き合うから、どんな些細なことでも書いちゃえ~!
2010/02/20(土) 21:07 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
こんばんは。そっか~シーザーさんはデータを返してくれたんだね。よかったね。
しーざーさんはそばにおるよ。
なんか めちゃめちゃむかつく病院だよ。
大切な家族の大変なときなんだよ~。
それを分からない人が お金儲けのためだけにやってる病院なんだね。
ほんとに腹がたつ!ウキ~!!
2010/02/20(土) 21:38 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
ホントに助けてもらいたい時に、
本気で向かい合って助けてもらえないって、
随分と辛い思いをされたんですね・・・。
なんか虚しいですね。

でも、うちに連れて帰ってもらってシーザーさん、
きっと一番安心できたんだと思います。
みんなに囲まれて・・・、それがきっと一番良かったって。
きっと、そう思ってるよね。
2010/02/20(土) 22:02 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
あっ・・・逆足シコのシーザーや・・・e-454

ほたちゃん・・・もうシーザーの最期の時を話しても大丈夫なんか?
3日の夜中に痙攣発作起こして、夜間病院行ったんは聞いてたけど、話題にするにも足らないバカ病院やったんやね。
つくし、正解e-319その時もぢぃちゃんも一緒やったんやぁ。
母さんは、ホントはもっと聞きたかったんよ・・・心臓の動きを止めてしまってからのシーザーの事・・・。
いつか、話してくれると思うてたから待つことにしたけど。
語るほたちゃんも辛いけど、読んでるうちらもやっぱりまだまだ辛い。
ほんでも、どんだけシーザーが頑張ってた事を知ってるから、最期の写真を見て見送りたいと、ずっと思ってたんよぉe-441
皆も同じ気持ちだと思うよe-446
しんどかったら、ちょっとずつでもええよ。
めっちゃ引張っても許すでぇ~e-348
2010/02/20(土) 22:28 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
2枚目の写真がサイコーに美しかった!!
あぁ~本当にデータが戻ってくれて良かった。。。
ワタシもね、ぐら連れて夜間病院行った事あんの・・・
でも、お金ばっかり高くってそれだけの治療をしてくれたのかギモンだったなぁ。。。
今行ってる病院は、センセイさえ起きてくれれば夜中でも診てくれるんだ!
ねねも、結局助けられなかったけどセンセイが頑張ってくれて・・・
最後まで諦めないでくれたのが不幸中の幸いだった!
シーザーさんの頭ぶつけやがってe-262
その神経を疑うよi-231
しんどくて辛いなら、ゆっくりでいーんだよ~
2010/02/20(土) 23:43 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
ほたちゃん。大丈夫なのかな!?
読んでる私は既にもう大丈夫じゃないくらい涙と鼻水と怒りが…。
何なの?その夜間救急病院!!!
最悪どころの話しじゃないよっ!!!
女医ってヤツに一発蹴りでも入れたいっ!!!なんか悔しいっ!!!
あぁ~なんかぶちまけちゃった…ごめんよ~。
ほたちゃん達はもっともっともっとやるせなかっただろに…。
しんどかったらゆっくりね。
どんなに長くかかっても私も最後まで付き合うからね~!
2010/02/21(日) 00:21 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
ゆっくりでいいんやで...
ちゃんと、読んだで~がんばったね、ほたさん!
そやけど、その時の自分の気持ちで 素直に書ける範囲でいいねんよぉ
途中でしんどなったら、書くのやめたらいいんよぉ~
時間が経って、ほたさんが書きたくなったら書いたらいいねんから
無理したらあかん!あわてんでいいよぉ~誰もほたさんとシーザさんの大切な思い出はとらへんから
だって、シーザーさんは携帯のデータ返してくれたやん
一歩一歩でええねんよぉ。

夜間病院の話は ほんま むかつくなぁ~
つくしさんの判断は 正解やった思うよぉ~
家で愛と温もりを感じながら 安心してシーザーさんは天国へ旅立てたんやから
幸せやった思うで、ほたさん家の子で
最後までシーザーさんはすご~く頑張ってんねぇ

ごめんやで~、ほんま文章にして気持ち伝えるの下手やねん。
近くやったら 私のちっこい胸でめいいっぱい抱きしめにいきたいわぁ~ほたさんのこと
どっちが抱きしめてるかわからんことになりそうやから
迷惑やと思うので、大きな胸のワタシにまかせるとするわ?!
気持ちだけにしとくわなぁ!ギュ~♪ギュ~♪...伝わったかなぁ?
2010/02/21(日) 00:24 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
データ、無事でほんとに良かったですよね!!
記憶にあるシーザー君は、変わらずにはあるけど、
やっぱり形としても残って欲しいですものね!!
「まぶしっ」って目をつぶってる顔、可愛い♪
犬って、ここぞって時に、目つぶってくれますよね(笑)?
夜間救急、京都の方に行かれたのですか?
私は、大阪の方を勧められました。
うちの家からだと、多分どちらも同じくらいの距離ですが。
職場の方が、豊中から京都の夜間救急に行かれた時は、
かなり待たされたけど(混んでたらしいです)、そんなに
悪い対応ではなかったようでした。
ただ、請求額はびっくりしましたが・・・・。
夜間救急、飼い主にしたら、ここしか頼るところがないっていう拠り所なのに、
こんな事では不安ですよね。
当直の先生にもよるのでしょうから、もちろん一生懸命診て下さる先生もいらっしゃると思いたいですが。
なんでも書きたい事書いて、思ってる事を出し切って、早くすっきりした気分になって下さいね。
なんでも聞きますよっ!
私も、先代のシェルティの最期の姿を写真に撮ってあります。
動物病院の方が、とてもきれいな姿にして下さったので、
ほんとに眠ってるのかと思う姿で帰って来ました。
夜中に何度も「起きていいよ」って耳元で囁きました。
辛い写真ですけど、大事な大事な写真です。
2010/02/21(日) 01:00 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
辛かったね
データー残ってて良かったね 

シーザーくんのこと どんなことでも知りたいよ!!(^-^)

夜間救急病院 なんなの 
そんな看板出してていいのか と思う
無神経すぎる

連れて行ったこと 自分を責めるしかなくなっちゃうよね
シーザーくんに謝るしかできないよね 辛い時に辛い思いさせちゃって
すごく 分かる
でも シーザーくんは分かってくれてるはずだから心配しないで 大丈夫だよ

病院って もちろん体を治してもらうことだけど
体と精神は別々じゃないんだよね
辛い状態の時 辛い治療に耐えられるように励まして勇気づけて心の支えになってあげて欲しいよ 

辛かったね

話したいこと なんでも話してね 話せるときにゆっくりでいいよ
シーザーくんのどんなことでも聞きたいです。
こんな すぐ逆上するおばさんには話せないなんて言わないで聞かせてね!
2010/02/21(日) 01:07 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
データー戻ってきたからまたほたるちゃま、いろんなこといっぱい蘇って来てまた泣いてるんかなぁ――って心配してた。
夜間の救急病院でソコに頼るしかなかったんだからしかたないけど、なんだかねー(><)ビジネスって割切ってはるんやろぉか。。。まぁ、ビジネスには間違いないけど、愛の無いビジネスはあかんな。。大切な大切な命やのに。。

おぉーーー!なつかし!逆足ちっこやん!
2010/02/21(日) 08:48 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
データーは宝物
私も消えたらあかんから、いっぱいバックアップとった。^^

最悪やな。
けど最悪な病院やから家に連れて帰れたかもやん。
2010/02/21(日) 08:57 | URL | coo #-[ 編集]
おはよ~さん
きっとそこに行った人みんないやな思いをしているんやと思うわ
つれて帰れてよかったよ
本当につれて帰れてよかった

いろんな写真もどってきたね
やっぱりシー様の許可待ちやったんね
2010/02/21(日) 10:38 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
おはよ~ございます。
そんなー藁にもすがりたい気持ちの時に!
救急でやってるのに!
そこには愛がない!酷いよ!

ほたるさん辛かったですね。でもシーザーさんはわかってくれてると思います!
シーザーさんが大好きな家に帰れて、嫌な出来事だったけど結果的には安心させてあげられたですよ。

データーが残っててよかったー。
最後のシーザーさん美しい。けど涙でてきそうです。
でも泣かへんよーほたるさん。約束したからね。

ほたるさんの思いを聞きたいけどしんどくなったらすぐにやめてくださいね。ありがとうほたるさん。

2010/02/21(日) 12:04 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
データ残ってて良かった!

おとといね、シーザーさんにそっくりの子を見かけたの。
「あ、シーザーさん!」って思った。
なにか、ほたさんに伝えてほしいことがあるんだなと思い、
もう一度振り返ったら、シーザーさん、ニコニコ顔だった。
ちっともシーザーさんは辛いなんて思ってなかった。
自分のことすごく愛してくれたほたさんとつくし君に
ありがとう!の気持ちでいっぱいやった。
自分に何が起こったのか理解できてないから
なんで一緒にいられないのかがわからなくて困惑してる。
ほたさんの豪快な笑顔が好きらしい。
つくし君の背中が好きらしい。
嬉しかったって言いたかったらしい。
虹の橋でずっと待ってるよ。
上からほたさんをのぞきながら、
「あ~、またへまなことしてんなぁ。」って笑ってるよね。
だから、たくさんへまなことしてシーザーさんを笑わせてあげて。

2010/02/21(日) 17:23 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
