透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



パラボラシーザー♪

こんばんわ♪ほたろーです♪




最近寒くて帰宅後すぐに布団にくるまりたくなります^^





今月いっぱいは寒いのかな~~~。





さて、昨日のコメントでソルティドッグさんが




パラボラシーに話しを振ってくれたんで(笑)



ありがたく頂戴することにしました♪エヘヘ





シーザーは一時アレルギーの緩和の為のステロイド治療を



止めているときがありました。




1061022206_101s.jpg  1046731729_252s.jpg  1033895512_252s.jpg

それは、急性膵炎になってしまったからです。



ステロイドをやめるとカイカイはひどくなります。



だからパラボラアンテナ24時間装着です^^;






1029915389_8s.jpg  1025353222_252s.jpg 1012388003_149s.jpg




かわいそうなことしたな~とは思います。



思うんやけど。



1016986292_136s.jpg



人間ね




ブログ用




なんかプロ級に使いこなしてんじゃね?




そんな思い出の一つでした♪


コメント
No title
そや、シー君、パラボラしてたなぁーー
不自由に思えるけどそれなりに慣れて上手になるんよなー

うちの空も
去勢手術の後抜糸までパラボラしてたけど、
小さなケージに入る時も、お散歩で匂いを嗅ぐ時も
あの広がった先がつっかえたりして最初は困った顔してたけど
場面場面で工夫して上手に使いこなしとったわ。
2010/02/16(火) 19:37 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
そうか~ ステロイドはつらいよな~
やめるとかゆさ倍増だもん
私も アトピーで時々使うけどね~
プロ級の使いのシーザーさんやね~
エリマキトカゲも尻尾巻いて逃げてくよ♪
2010/02/16(火) 20:14 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
パラボラ、うちの兄はデカいので、家がちいっさくて
ぶつけまくりで、病院に借りていたのにボロボロに
なっちゃいました。ガムテではっつけてました。
弁償せなぁかなぁ~。病院はいいよっていってたけど・・・。
2010/02/16(火) 22:06 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
へぇ~~~ギャルって言わないんだ!(爆)
知らんかったわ・・・・^^;

ステロイドって人間もそうだけど
効くんだよね~~!
副作用とかが無ければ
ほんとどんだけでも使って楽にしてあげたい!
っていっつも思うよ!(チビ子に!)

確かにほたるさんの言う通り
パラボラシー、かなりの上級者?(爆)
2010/02/17(水) 00:02 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
シーザーさんは、まるでパラボラなんか付けてませんけど?・・・的な立ち振る舞いだね!!
カワイそうな事??振り返るとそう思うかも知れないけど
その時はそーしてあげるのがベストだったんでしょ?!
シーザーさんは、自分を可哀想だなんて思ったこと一度も
ないはずだよ♪
2010/02/17(水) 00:08 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
シーザーくん パラボラアンテナ 始めは邪魔だったろうね
でもうまーく使いこなしてたね
偉いねえ 
カイカイにも耐えて辛抱強くて ほんとに頭下がります_(._.)_
強い子だねシーザーくんは!!

うちのアトはパラボラアンテナ ダメでした。
病院から1つ買わされたけどほんの数分付けただけで結局病院に寄付しました(-_-;)
2010/02/17(水) 00:56 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪
てか、自分でほたろー言ってるし!ムキーっ。

パラボラってなにかとおもっちゃった。
エリザベスのことか~。

わたしもじんましんが出てカイカイのとき、ステロイド飲んだよ。
食欲増進して頭がずっとぼーっとして、副作用が辛かったよ。
シーザーさんはずっと頑張ってたんやねぇ。
あ、でもわたしはパラボラつけへんかったよ!
2010/02/17(水) 06:00 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
パラボラシーちゃんってかわいいネーミングやね~
ちゃんと、その時の環境に馴染んでくれてるんやv-410
たまに、ワンコに教えられる事があります。
私も文句言わんと受け入れよってねv-411
実は、私のベリーもステロイドは経験してます。
私は置いといてv-403、ベリーは1歳をすぎたあたりから、アレルギー症状が出てました。
すごく、痒がるし一時はお顔も血だらけになる事も・・・
今はよくなったけど、それでも毎日、体を掻いてあげるのが私たちの日課です~v-356
2010/02/17(水) 08:19 | URL | YOKO #-[ 編集]
そうやったな~
1日中?って可哀想って思ったわ。
けど、すっかり体の一部やったかな。^^
新しい犬種みたいやったもんね(笑)
2010/02/17(水) 08:38 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー★

はるなつ、まだこのパラボラ、未経験なんよ。
でも周りのわんこのハナシを聞いてると
日増しにこれをうまく使いこなして行くって聞くわ。
それを聞くとちょっと試してみたい気もするけど
使わずに済んでるってことをありがたく思わんとあかんよね。

シーさん、パラボラつけたまま寝たりなんかして
ホンマに皇帝みたいや~!
2010/02/17(水) 10:58 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
こんにちは。少しご無沙汰してしまいました。
透明シーザー君も元気でいるかと思います!
天国で、うちの先々代、先代と遊んでくれてると嬉しいです。
リンクして下さって有難うございました!
私も、後ほどさせて下さいね。
私は、先代が亡くなってすぐに迎えたアイラに、とても救われました。
家族も口では「すぐに次の子なんて・・・」と怒りながらも、とても癒されていたと思います。
まだ次の子なんて考えられないかもしれませんけど、悲しみが早く薄れる一つの方法かとも思います。
あまり思い出しすぎると、あの世に魂がいけないんだよって、
犬のお葬式のときに言われました。
とはいっても、今でもしょっちゅう思い出します。
でもその思い出は、楽しかったことばかりになってきました。
今の子がしでかしてくれるたくさんの出来事に対して、先代はこうだったよねーと、家族で笑顔で語れるようになりました。
「お兄ちゃんたちは賢かったのに」って、今の子に説教するんですよ(笑)。
なんて、偉そうな事書いてしまってすみません。
早く、ほたる様の悲しみが癒えますように、透明シーザー君にお願いしておきますね。
週末は京阪の枚方市駅に続く道辺りで散歩してます。
うちの犬なんかでよければ(凶暴ですが・・・)、いつでも見に来てやって下さい。
2010/02/17(水) 11:03 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
No title
こんにちは
確かに、使いこなしてるわ!
パラポラですか
私の近所からも見えるんですよ
あ!本物ね!笑

シーザーさんは、なんでも上手に使いこなすわけね。
さすが、私のシーサーさんだ、
あ!みんなのシーザーさんだったね 笑
2010/02/17(水) 11:57 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
せやねん♪ブログの最初の方はパラボラちゃん♪
なんかガンガンあたりまくってたけど
しら~~っとしてました(笑)

あはは。思い出すわ~♪

メッチャ嫌がる子もおるって聞いたけど
空とシーは慣れたんやな(笑)
2010/02/17(水) 16:11 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
今はカイカイからも開放されて
幸せに走り回ってることでしょう♪うふふ~~^^

え?寛太の母ちゃんもアトピーなん?
アタシは「主婦湿疹」とかってヤツやねん。
主婦してへんのに・・・(爆)

エリマキシェルティやね♪(そのままパクリ♪)
2010/02/17(水) 16:15 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ガルッチさま^^
うちも~~!!
ガムテ大活躍やったで~♪
でもお兄ちゃんの威力にはかないません(笑)

パラボラ自体もサイズが大きくなるもんね!大変だ w(゜o゜)w
2010/02/17(水) 16:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
こめままんちは「ガールズ」が増えたね~♪

そうだった^^;チビ子もアトピーだったね(涙)
やめるとひどくなるし・・・。
でも大人になるとマシになったりするらしいから
チビ子頑張れ~~~!!

スパークかわいい?(爆)
2010/02/17(水) 16:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
パラボラも4代目から5代目くらい使いましたから(笑)
なんかね~その時はよかれと思ってたことを
こうやって思い出すたびに「どうだったかな~?」なんて
考えちゃうのよね~^^;

そうだ!シーザーは破れた服でも洗濯ばさみで止めた毛糸の
おパンツでもハゲ散らかしでもいつも笑って「母ちゃん!!」って
走って来てくれた(*≧∇≦)/
かわいそうだなんて思わんとくよ!!

2010/02/17(水) 16:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~♪
アトくんは耳が良かったのかな^^
聞こえすぎて怖かったのかな・・。
怖がりさんのシーザーはお耳があまり良くなかったのかも^^;
そういうのもきっと関係するんだろうな~・・。

こうやって思い出すととても辛抱強い子でした♪
2010/02/17(水) 16:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
アハハ。ごめんごめん♪
ちょっと使いたくなっちゃった(//∇//)テヘ

じんましんとか辛いよね。
今も出るの?症状・・・。
アタシも大好きなサバを食べるとタマに
じんましん出るよ~。
タマゴたべるとカイカイ出るし・・。
でも食べちゃうの・・好きだから(笑)

パラボラまりもっち?かわいいかもしんない♪
2010/02/17(水) 16:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
わ~^^;ベリーくんも?
シーザーも顔から流血して倍の大きさに腫れあがってこと
あったよ~~(涙)
それでもその姿で「母ちゃ~~~ん」って走ってくるの♪
もう号泣ですわ、その時は・・・。

お岩さんみたいで怖い顔しててもわが子は可愛かったです♪ふふ

ベリーくんもこのまま症状が治まったままでありますように!!
(シーザー!頼むで♪)
2010/02/17(水) 16:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COO サマ~^^
COOさんが一生懸命応援してくれたからやで・・。
アタシが決心できたのは・・。
パラボラはずしたシーザーは
ホンマに楽しそうで嬉しかった・・(涙)

アカン・・・会社やのに・・・(トイレ休憩だ♪)
2010/02/17(水) 16:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
ホンマホンマ!使わんとおるのは幸せやで~♪
慣れる子もいてるけど怖がる子もいてるからな^^;
音が大きく聞こえるのは辛いかもな~。

皇帝!!
ここで初めてジュリアスシーザーになれたん?(爆)
2010/02/17(水) 16:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ アイラの姉さま~^^
こんにちわ♪お帰りなさい!!
疲れてませんか?お仕事お疲れ様です^^

いっぱいの仲間に囲まれて透明シーザーも
不安も何もなく走り回れてると思います・・・。

偉そうなことなんて!とんでもないよ♪
ホンマに有り難いです!
いろんな事をいっぱい考える日々が続いてますけどね♪
ただ悲しい思い出は皆無なんで大丈夫です^^
心配かけてごめんなさいね!!

え?!京阪?どこらへんやろ(笑)
絶対遭遇しに行きます(笑)ウロウロしに行きます~♪
2010/02/17(水) 16:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
本物はでかいんやろね~~(笑)
シーザーも本物見物しに行ったらええのに♪

シーザーってなんか順応性のあるワンコやったな~って
今になって思います(笑)
頑張りやさんやったみたい♪

そうそう!取り合いしよな!シーザーの(//∇//)
2010/02/17(水) 16:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
