透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



ギャル曽根の心中を思う・・・♪

昨日の記事、






いっちゃん分かりやすく説明したつもりの言葉が





なんとも時代遅れやったらしい(笑)





ドモ こんばんわ!ほたるです♪




実は「ギャルのパジャマパーティ」って言葉。





ギャルってもう言わんらしい





のえ~~~~~ε=ε=ε=(((((o*・ω・)そうっだったの?



教えてもらえてラッキーやったわ~



だって、アタシこのまま絶対使い続けてたもんギャル。





母ちゃん、やってしもたねん
オンザ枕




や・・・やってしもてへんわ




そうそう!ほんでギャルやなくてなんて言うか・・・。




ガールズやて・・・。




女子が集まって話しするのを「ガールズトーク」って言うねんて♪



なんか、不思議やね・・・。



こうやって若い女の子達は言葉遊びを上手にするから



次から次へと新しい言い方に変化していく・・・。





でもさ・・・・。




母ちゃんらのは何年たとうが井戸端会議やろ?

かわゆい♪



可愛い顔してえげつないやん(笑)



言うとくけどな、透明シーザーくん。




継続は力なりって言うて



同じ形を維持するのには


ものすごい努力とか、なんかそんなもんがいるねんで。




・・・・・そんなリキセツはいらんか?




ガールズトーク・・・忘れんようにしなきゃ(爆)



コメント
No title
わおぉーーーー!
ひっさしぶりのいちばぁーーんかしら?
そーなの、
注意をして喋らんと、おばちゃん丸出しになってしまうの。
まぁね、私なんかもう恥かしがる年でもないからええんやけどね。

ええなーーー若いって。
それだけで100点満点やん。

あれっ!またよそいってもたわ(^m^)
2010/02/15(月) 19:30 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
なんだそりゃ~
記事のタイトルを見て、すぐに私は、ほたるさんがギャル曽根張りに
めちゃ食いに目覚めたのかとマジ思ったよ~(^^;
違ってて良かった良かった!あれは体に悪いから!

私もギャルとは言わなくなったけど、ほたるさんに一票!
変わらないで使い続けるものも大切よね~~
2010/02/15(月) 19:45 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
こんばんはっ!!
ほたるさんごめんね~~!!
言った私も昔の言葉のオンパレードやねん・・・
ガールズも娘に
「なぁなぁ~女の子が集まって話するんってなんて言うん」
って聞いたくらいですの・・・
失礼しました。

シーザーさん!!井戸端会議
良く知ってるね~~コレは必要なのよん♪

同じ事を言うのも呼び方がだんだん変化してますよね!
昔はスパッツって言ってたのに
今はレギンスでしょ~~
とっさに出るんはスパッツでふ~~(笑)


2010/02/15(月) 20:04 | URL | きっこ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

ガールズでもギャルでもいいんですよ~(笑)
みんな同じように年をとっていくんですから。
それより2枚目のシーザー君、めちゃ可愛いですねe-266

ほたるさんちの近くまで行きましたよ~^^
相方が「ほたさんちの近くやで。」って言ってました♪
今度行く時はこそっと言いますね~(笑)
2010/02/15(月) 20:16 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
ホンマや!1番♪
アタシは最近1番とれてへんわ~^^;悔しいやん(笑)

そうやで~!かあしゃん。
ブログや思って気ぃぬいたら・・・きゃ~~~( ´艸`)

アタシが若い時ってワンレンボディコンが
イケテル女子やってんけど・・・怖い・・。
2010/02/15(月) 21:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
アレはさすがにムリやんね♪
結構食べることは食べるけど(笑)
いや、水のんでも太るし(爆)

ブログしていっぱいいろんなこと知るって
メッチャ楽しいね!香奈子さん♪

やっぱりシーザーに感謝やわ♪
2010/02/15(月) 21:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
なに?なに?きっこさんなんでごめんなの~~♪
アタシはありがとうやねんで~~ヽ(^◇^*)/
ガールズで検索したら、ガーリーヘアーとか
ガーリーメイクとかメッチャ出てきた(笑)おもしろい♪

せやけどキャンギャルとかギャル曽根は立場なくね?みたいな(爆)

そうそうレギンスにトレンカはもう常識やろ?
アタシはやっぱりスパッツやわ♪アハハ

こうやってコメントしてるとホンマ楽しいよ♪
ありがとね!きっこさん♪
2010/02/15(月) 21:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こだぬきちゃん
アハハ!ホンマやわ。
アタシも昔はギャルやったもん、絶対(笑)

この2枚目すごいやろ?奇跡が起こってんこの時(爆)
それしか説明しようがないほどかわいく撮れちゃったの。
後にも先にもかわいいのはこれ1枚♪(* ̄m ̄)ぷぷ

そうそう!相方ちゃんさすが道に詳しいじゃん♪
15分も待ってくれたら行けますよ~^^
エヘヘ楽しみにしとこ♪
2010/02/15(月) 21:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こないだ友達と話してて、帰ろうとしたときに、
「やっぱガールズトークは楽しいね♪」って言われてさ、
一瞬、はっ!?って思っちゃったよ(笑)
美容師やってる子だから、若い子の言葉には敏感なんだな~って、感心しちゃった^^;
井戸端会議の方がしっくりくるわ~v-411

↓一緒に話して泣いてくれる先生って、すごくいいね。
素敵な先生だよ^^*

今までは思い出すから、コテのボールもず~っと触れなかったんだけど、さっきピーピー鳴らしてみた。
鳴らしたらコテが「返せ~!!」って来そうな感じがしたよ^^
シーザーくんにボール渡してるかな・・・?
たぶんまたくわえてウットリしてると思う(笑)

3わんこはボールにまったく興味ないから、
飼い主なにしてる??って顔して見られちゃったv-356

ほたるさんの言葉に甘えて、
これからもコテのこと話させてねe-466
2010/02/15(月) 21:53 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
そうなの?
初めて聞いたあ 
ガールズなんだ今は(-_-;)
ギャルでも新しいと思ってたのに 
いつからそうなってんの?おばさんたちに断りもなしに<`ヘ´>
でもガールズの方が可愛いかもね

シーザーくん 今日のお写真 おめめまん丸で超可愛い~
(^v^)
2010/02/15(月) 22:31 | URL | レオはは #-[ 編集]
昨日はごめんね
ほたるさん 昨日はなんか心配かけちゃうようなコメントしてごめんね
つくしさんにも謝って置いて下さいねぇ

また アトのこと書かせてもらいます(^v^)
2010/02/15(月) 22:41 | URL | レオはは #-[ 編集]
こんばんは~
↓ほんまにええ先生やね~
感動したよ~
ちょっとつらくてシーさまの話
でもしたほうがいいんだって改めて思ったよ

私はどうしてもスパッツっていってしまうわ
だって昔うちのお母さんが赤ちゃんの服をレギンスっていってたから。。。こんな古い話してもしゃ~ないね(爆

パラボラシーさまやね
ラッキーがパラボラしてたときピアノの音にすごい反応して初めて遠吠えしたよ
聞こえ方がおかしいのかと私もかぶってみたらやっぱり音が響いて聞こえる気がしてこりゃパラボラアンテナだと思ったわ


2010/02/15(月) 22:58 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
時代は繰り返されます、必ず!
昔流行ったファッションが帰ってくるように、
言葉も必ず帰って来るんです。

このまま使い続ければ、そのうちだーれもわからんよーになって、
知らず知らずのうちに「ほたるの最先端用語」になってるかも、
きっと・・・、たぶん・・・。
そうそう、継続は力なり!だね。
いつも応援してまーす。
2010/02/15(月) 23:15 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
最近アタシがほたるサンに励まされてるね~
ホントは逆なんだけどな。。。e-263
ガールズトークは知ってるけど、何か年相応の話しコトバじゃないと違和感というか
ムリしてる感が出てるヒトを見たことがある!!!
こりゃきびしーとか思ったら使わないようにもしてる・・・アタシe-450
2010/02/16(火) 00:04 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
一日経つのがめっちゃ早いおばはんです(歳のせいか?)
あっさんに確認してみたら、ギャルはギャルと今でも言うらしいよe-454
ガールズは女子の事やから、わしらも入るんじゃん?e-440
50歳未満とか言わんとってよe-442

↓いい主治医に恵まれてたよね・・・シーさん。
うちは、2ヶ月のパピーの時から、シャンプーも全て同じ病院なんだけど・・・院長は・・・微妙かもe-350
腕はそこそこいいんだけど、情に薄いe-440
ビジネスライクなんだよね~e-441
ホント、マジいい病院と巡りあいたいと思うもんe-444

母が大好きなシーザーの写真だv-411
この写真・・・ブログでも使ったけど、ブログの画面から携帯でも写真撮って保存してあるんよv-398
ある意味、怖いおばはんやろ~?v-391ヒッヒッヒ
2010/02/16(火) 00:08 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ほたちゃん…私は「ガールズ」使いこなしてたよ!
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
東京ガールズコレクションとかガールズバーとか森ガールとかテレビでよく見るもん。

・・・ってテレビかいっ!!

( ̄∇ ̄;)アハハッ…まぁ、使いこなしてるって言ってもこんなもんよ!
きっとみんなそんなもんよ~!!
シーさんの言う通り井戸端会議ってのが1番しっくりくるよね~♪
2010/02/16(火) 00:08 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
おはよ~、ほたろー♪

あぁ、まだ違和感あるわ(笑)
もうほたさんでええわ。
街中で大声で呼ばったら、「堀田さん」みたいやけどね!

というわけで、あらためまして。

おはよ~、ほたさん♪

ガールズって、なんとなく古臭く感じるのは、わたしもおばちゃんやからか!
まぁ井戸端会議でええやん♪
えらく可愛いお顔して、シーザーさんもそう言ってるし♪
2010/02/16(火) 05:38 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
☆ 3わんこの飼い主さま~^^
美容師さんはやっぱり敏感よね♪
おまけに若い人がどんどん入ってくるし・・。
きゃ~大変そうなお仕事やわ!
頑張って!ってお伝えくださいね♪

で、コテちゃん!
コテちゃんのボール出したん?すごいやん!
また1歩前進やね♪そのボールを3わんこが興味持ってくれたらいいのにね^^
「なにしてる?」って?アハハ
光景が目に浮かぶわ♪
うんうん!コテちゃんのこと話そうね♪
2010/02/16(火) 09:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ^^
アタシも思ったよ!ギャルよりガールズって
マシかもって(笑)

回覧板とか回してくれんやろか・・ね♪
たぶんそれでも忘れるかもやけど(//∇//)

この写真1枚だけ奇跡的に笑ってるし
超かわいいでしょ?かわいいを超えてるの(爆)
2010/02/16(火) 09:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ~♪
いいんよ~!ははさま^^
アタシいっぱい友達わんこのこと聞きたいねん!
どんなことでも・・。
変でしょ?でも辛くてもなんかわんこのこと
考えてたくてね(笑)

は~い!アトちゃんの話し楽しみにしてますよ♪
2010/02/16(火) 09:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
ちゃんと覚えといてや~
私のブログには過去に何度かガールズトークというワードが出てるねんで~(笑)

まあ、職人技の域まで継続したら伝統芸みたいになるからね。継続は力やわ、最後の一人となるまで頑張って言い伝えてや~~(笑)
2010/02/16(火) 09:18 | URL | coo #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
そうやねん♪
ソルさんもシーの話ししてね~♪

アタシもレギンスってすぐに出てけえへんねん。
へ~!昔は赤ちゃんの服がレギンスって呼ばれてたん?
やっぱり言葉も回ってくるんやね・・。
使い方が変わってても戻ってくるんや・・・すご~い!

パラボラシーの期間が長かったからプロ級に
使いこなしてたで・・・。
あ・・・このネタ使えそう(笑)
2010/02/16(火) 09:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ はなhanna サマ~^^
わかりました!
アタシがギャルとか井戸端とかこのまま使い倒して
メッチャおばあちゃんになってもブログしてたら
最先端になるわけや!
きっと、たぶんて(爆)

でも、新しい目標ができたからこのままこの先も付き合ってや~(笑)

2010/02/16(火) 09:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
TV観てるとそういう「勘違いさん」に良く出会う(笑)
でも大阪では言葉より服装の「勘違いさん」が多いと思う^^;

60代の女の人がパンクの格好してる人が
会社の周辺にいてるしマユにピアスしてるおばちゃんも
いてるよ・・
ミニスカートのヒラヒラはうちの家の周辺にいてるし(6 ̄  ̄)

アタシ・・自分では気付かんと思うからまつきっち教えてな!
「ほたさん!そっちへ行っちゃダメだ!」って♪
まつきっちの言う事やったら聞くから(//∇//)
2010/02/16(火) 09:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかあさま^^
アタシ、あっさんの講義受けようかな~♪
一番旬のものを教えてもらえるもんな(*´ω`*)

ガールズってまだマシっぽいね「ギャル」は抵抗あるけど(笑)
おばギャルか・・・(*≧m≦)ぷ

動物病院て今増えてるから余計に難しいよね^^;
腕がいいってのも上位条件の1つやし♪
でもアタシは人見知りが激しいので
人当たりの良さも上位条件やねん^^
怖い先生とはケンカしてしまう←人見知りちゃうやん。

母さん!それキレイに写せた?なんやったらメールするで!(笑)
2010/02/16(火) 09:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
キャハハ(*≧∇≦)/
・・・・で、森ガールってな~に?←マジで(笑)

ガールズバーはうちの近所にあるわ。
開いてるとこ見たことないけど(爆)
きっとガールズやなかったんやと思う・・・^^;

井戸端はすごいで・・。
最近は近所のおばちゃんとも全く喋ってへんけど(笑)


2010/02/16(火) 09:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
まりもっちらしいな♪
呼び捨てっぽいのがイヤなんやろ?
かまへんのに^^ええ子やな♪
「堀田さん」は苗字やん(笑)キャハハ

ガールってのが英単語で大昔に習ったからやろか・・。
言葉って不思議やな~。

井戸端は触れることすらみんなせえへんねん。
だからずーーっと井戸端・・(笑)
井戸なんかもうほとんどないのにな(爆)
2010/02/16(火) 09:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
微妙?!
おはよう~ほたるさん♪
井戸端会議?!って使うけど、自分たちがおしゃべりしてる時には まだ使ってないなぁ~
時間の問題やとおもうねんけどな(笑)
小さな抵抗でおばちゃんのラインを超えんように踏ん張ってるねん
(どっぷり、浸かってるかもせえへんとしても ギャハハ♪)
もちろん、ガールズトークも使ってへんよ~
微妙なお年頃なんよ~(爆)
普通に 長話とかおしゃべりで...
そのうち、ガールズトークだって!って若い子に指摘されるかも?ムフフ
ほんまかわいい顔してシーザーさんが言うてるとおり
安定している(笑)「井戸端会議」がええかも?
無理はあかんなぁ~年相応の言葉遣いがええんよね♪
いろんな年齢の人とおしゃべりすると 刺激を受けて面白いよねぇ~
毎日だと 疲れるけど アハハ♪
2010/02/16(火) 09:54 | URL | 稲穂ママ #-[ 編集]
No title
え?ガールズ?
私ん中では、ギャルでしょう。
当然、ギャルよ。
言葉進化しすぎて解らないは・・・
田舎おばちゃん、完全に取り残しだわ 汗
でも、良いの
細かいことは、気にするなだしね♪
ホタルさん、私たちだって、ちょっと前?昔?はギャルだしね 笑
2010/02/16(火) 10:19 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆ COO サマ~^^
そういや、出てたな・・・。
聞いたら思い出すねん(笑)
なんか別の意味でアタシやばくないかね?(*≧m≦)ぷ

脳の活性化がされてないような気がする・・・^^;
ズンバもほったらかしやし(爆)

井戸端は伝統工芸なん?・・一緒に伝えようや~(笑)
2010/02/16(火) 10:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 稲穂ママさま~^^
あ!エライ!!
そうやねんて♪やっぱり「自分はおばちゃん」って
意識すると早いことおばちゃん化するねんて!
こわいよな~・・・おばちゃん・・。
アタシ大阪は好きやけど「大阪のおばちゃん」になるのは怖い・・(笑)

今日帰ったら髪の毛カラーリングしよ~~っと(ちょっと抵抗^^;)

やっぱり毎日は疲れるんね、ホッ(爆)
2010/02/16(火) 10:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
こうやってブログしてると
「え?そうなん?」ってメッチャ刺激うけるやん?
だからまだマシなんかな~って最近思うねん(笑)
これでマシって思ってるとこがすごいけど(*≧m≦)

せやな!細かい事は気にするな!でした♪

でもnaoちゃんやさしいな♪
naoちゃんと同じ「ちょっと前のギャル」にしてくれて^^
ホタさんの場合ちょっと前どころの騒ぎちゃうのに(//∇//)テヘ



2010/02/16(火) 10:37 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
もしや..出遅れた?
ま。、許してちょ(←ワタシも時代遅れの言葉使ってみた♪)

ガールズっていう言葉も微妙な気がするけど、
ま、キモチはね、いつまでもガールズでありたいね!


ワタシの胸ははるなつでいっぱいになるくらいちっこくないねん!
大丈夫、ほたさんの分くらい空いてるわ!
2010/02/16(火) 11:01 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
おはよーございます!
わたしガールズトークって言葉使ってましたよ~♪うちは若い女子がよく集まるんで~(笑)
ほたるさんよりナウいわぁ~(笑)
でもわたしも森ガールってほんとに知らない!わかったら是非教えてくださいませ~。

今日のシーザーさんの顔一段と可愛い♪お目目がくりんくりんだ♪
2010/02/16(火) 11:45 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
あ・・「~してちょ」ってアタシもいまだに使うで(笑)
こうなったら古い言葉を敢えて使う生き字引となってやる(*≧m≦)

そうや・・要は気持ちが若いかどうかが大事やねん♪
ここにいて喋ってる限り大丈夫でしょ・・たぶん(〃´^ω^`)ゞ

わーい(*≧∇≦)/空いてるんや!!
ほなら、遠慮なく飛び込むで~・・って泣かすな(´Д⊂・゚・
2010/02/16(火) 12:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
くりりんシーザー可愛いやろ~~(//∇//)

で、森ガール。気になり過ぎて調べちゃいました(*≧∇≦)/
「森にいそうな女の子」やって・・なんじゃそら( ̄ェ ̄)
アハハ・・外見で言えば昔の「ロリータ系」とか「ナチュラル系」に近いらしい・・。
ハチミツとクローバーの主人公が一番近いらしいよ・・
これまた知らん・・。
要するにカラダにフィットしないホワンとした服装の女の子やね(o^-')b 解決!!

くるみこちゃんの仕事はそうやよね~♪ウラヤマし~!
アタシの今の仕事はオッサンばっかり^^;
昔はガテン系のイケメン君もおったけど・・・。
今は白髪のオッサンばっかり周りにおる・・・。
はっ!!アタシはおばさんやなくておっさんかも(爆)
2010/02/16(火) 13:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
