透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



チッコのにおいが君なのか?

え~っと、




こんばんわ。






ほたるです♪




今日は会社の帰りにド○モに行ってきました。





携帯電話のデータを取り出してもらおうとお願いしてきました。





返ってくる確率は70%ですって!!




う~~~ん、微妙(笑)







それから、最近ものすごくシーザーのチッコのにおいがする時と






まったくしない時があるねん・・・。





それもアタシたちの部屋だけでなく




数回しか入ったことのないぢぃちゃん(妹)の部屋でもチッコのにおいがするって・・・。



だからチッコ=シーザーが来てる・・・って思うねんけど・・・。








ナゼにおチッコのにおい?



他にもあるだろうに・・・・(爆)

1052913385_194s.jpg

ボクもなんでかわからんねん
コメント
No title
((●≧艸≦)プププッ !!

シーザーさんらしい!っていったら失礼か?(爆)
そういや私はちょこりんの気配を感じた事ないって言ったけど・・・
なぜか垂れ耳から出る独特の耳臭が
時々におって来てたことあったわ・・・・^^;

携帯、データ戻るといいねぇ~~!
2010/02/09(火) 21:55 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

超笑える!
シコのにおいとともにやってくるシーザーさん!
さすが関西のツボおさえたわんこやね♪

やっぱね、どんなに悲しいときや真剣なときでも、
笑いは必要やと思うねん。
笑ってれば福も来るわな~。
2010/02/09(火) 22:35 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
シーザーくん チッコのにおいで いること教えてあげたんだねえ(^v^)
チッコでもなんでも分かれればOK(^_-)-☆だよ~ん
シーザーくん最後は腎臓と膀胱が悪かったからお空に登ったら気持ちよく出てますようって報告かもね(^-^)
でもなんか嬉しいですね シーザーくんとまだ一緒にいるって感じがしますね

ほたるさんがアトのこと聞きたいって言って下さったから
書こうと思いました。とっても嬉しくて…
でも書き始めたら止まりません。書いても書いても終わりません。
頭と心整理して時々書かせて頂けたらと思います。
うちのアトもね腎臓と肝臓が悪かったの 亡くなった一番の原因はやっぱり腎臓でした。

 
2010/02/09(火) 22:35 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
おチッコの匂いか~

臭いがする時はシーザーさんお家に居てるんやろな~
臭いしない時はお空でねんねしてるかな??
おチッコの匂いって反応しやすいから??
ほたるさんがすぐに気づいてくれるって思ってるのかなぁ?

でも、全く臭いもしなくて気配もしないってなると
淋しぃもん!
シーザーさんがまだ近くに居るみたいな感覚で
なんだか嬉しい!

携帯のデーター取り出せたらいいですね!
シーザーさん!!取り出して~~♪
2010/02/09(火) 23:15 | URL | きっこ #-[ 編集]
こんばんは~♪
シーザーさんやるなぁ~♪さすが大阪わんこ!
もう治ったで~って報告もかねて会いに来てくれたんですね。これからもジャンジャンしていってほしいですね♪
私の友達も同じ現象があった事思い出しました。シッコの匂いがして来てるってわかったって!
やっぱりそういうのってあるんですね。

データーが戻りますように。

2010/02/09(火) 23:16 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
No title
こんばんは♪

シーザー君、一生懸命アピールしてますね^^
ほたるさんが気づいてくれてるの分かってると
思いますよ。
ほたるさんや家族の人達が寂しくしてないか
見てるんですね。
2010/02/09(火) 23:34 | URL | こだぬき #-[ 編集]
シーザーさん、やっぱり皆さんと一緒なのですね。
 ボクも学生時代に、
初めて飼ったワン(マルチーズ)を亡くした時、
同じような経験をしました。

 携帯のデータ、復活してくれないかな……。
2010/02/09(火) 23:49 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
こんばんは~
私もね、レオははさんと同じ事考えたんだよ
今は気持ちよく出てますよ~~
ってシーさま言ってるんだよ!
それにほかに匂いっていってもシェルティにはないし、ってかマーキングし放題されてたりしててぇ

匂いって記憶を呼び覚ます気がしない!?
好きな人の匂いは忘れられないじぇ
たこ焼きやイカ焼きの匂いは夜店思い出すし~~
あ~れ~脱線、脱線 

きっとデーター戻ってくるヨン
おやすみ!
2010/02/09(火) 23:57 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
はははv-411別に意外でも何でもないなぁ・・・
シーザーと言えばシコやろ?
お空でいっぱいシコして、家でもシコして、シーさん気持ちよくて良かった。
やっぱ、放尿は我慢したらいかんよね、シーザー?e-348
ぢぃちゃんの部屋にも挨拶に来てるシーは律儀で可愛い。
ぢぃちゃん、喜んでるやろ?
肉球の匂いがする・・・と言う人もいたよe-454

匂いと言えば・・・飼い主って我が子のウンピの匂い分かるよね?母は来斗の利きウンピできる自信あるよe-319
毎日嗅いでる匂いは忘れないもんねe-267

シーさん、ウンピでもシコでも何でも匂い落として、母ちゃんに、『ここにおるで~』って教えてあげてんねe-454

携帯のデーター、70%も確率あるん?凄くね?
戻るといいねぇe-454
2010/02/10(水) 02:22 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
あははは~しっこのにおいか~。存在感ありありだね。
シーザーさんは シーザーさんのままって感じだよ。
きっとしばらくは ほたさんのそばを離れんだに~。
データーはきっと帰って来るよ。
しっこのにおいがするときに シーザーさんに データー帰して~って言ったら 「母ちゃんしょうがね~な~」って言って返してくれるかもよ。
2010/02/10(水) 06:25 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
タイトルのチッコをチョコと読んでたわ(^m^)
ん?チョコが出て来んわ―― と思って見返したらチッコやった。
いかんねぇーーちゃんと見ぃよ!やわ。
振り撒きに帰ってるんやねーシー君。
ホレホレっ ココやでっ、て感じなんかしらね。
なんかシー君らしくて泣き笑いやね。

データーもシー君がちょっとの間隠してるんかもしれんね。
かぁちゃん、これ見て泣きばっかりするからちょっと隠しとこっ って感じなんじゃない?
ちょっと気持ちが落ち着いた頃に返してくれるよ、きっと。
んもぉーーやるなぁーーシー君!!
2010/02/10(水) 08:27 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
初めまして、来斗の母さんの所から何度か飛んできてました。
いつか、コメントを残そうと思ってましたが、シーザーくんが亡くなったと知ってびっくりしています。
私は愛犬を亡くした経験が無くって、ほたるさんたちの悲しみを計り知る事は出来ないのですが
ただ、家族にいっぱい愛されて大切にされたシーザーくんの事は覚えていたいと思ってます。

携帯のデーター、戻るといいですね!
2010/02/10(水) 08:29 | URL | YOKO #-[ 編集]
私もチョコ?って思ったやん。
むっちゃええニオイ~って思ったのに。。。

まあ、あちこちでアピールしてるんやろね。
決して嫌がらせじゃないことを祈る(笑)
シーザーさん、たまにはほんまに濡らしといてもええで~ほたるさん時間もてあましてるから(爆)

私もよー空の臭いしたし、探したわ。
獣臭とかね。^^;;
2010/02/10(水) 09:12 | URL | coo #-[ 編集]
No title
ちっこのニオイ(笑)!
すかしっぺとかやなくて良かったやん(笑)

いやいや笑い事やないわぁ。
きっとシーさん、お家の中を好き放題に走り回って遊んでるんちゃうやろか。

ワタシもお父さんが亡くなった時に
たばこのニオイがあちこちからするって思った事があったなぁ。
それも何年もしてから。。
きっとときどき帰って来てはるんやろうね。

携帯のデータ、70%の確立です。
って言うショップのヒト、すごいわ~。
0か100、せいぜい50%ならわかるけど
70%やもんなぁ。
世の中、進歩してんねんなー。
2010/02/10(水) 10:27 | URL | ワタシ #-[ 編集]
さすがシーさん
100%でもなくて50%でもなくて、70%!
なんかちょうどいい感じがしてしまう!
「これはちょっと残せへん」「これくらいならいいか」とかって、
シーさんが一枚一枚仕分けしたかんじ v-411
ちっこの香りとともに登場ってのもいいね。

うちのフリエはね、台所でばっかり気配がしたのよ。
空間がね、そこだけフリエ分の質感がある気がするの。
食いしん坊だったから(笑)
あとはお散歩のとき、後ろからずっとついてきてる感じ、今もしてるよ♪
2010/02/10(水) 10:32 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
No title
ほたさん、おはよ~っ ∩∩☆!

へっへっへ~!チッコの匂い!
さすがシー君、あったまいい~~♪
チッコの匂いが一番アピれるもんなぁ(´ε`;)

たぶん嬉ションだよ、嬉ション!!
2010/02/10(水) 11:45 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
やっぱり、シーザーさんは家にいるんだね。
大好きな家族にしっかりサイン送ってんだね。
ほたるさん、いつか見えるかもよ 笑
シーザーさんみんなが大好きだから
そばにいたいんだね。
シーザーさん、やっぱり笑いも忘れてないんだわ。
さすが、シーザーさん
それでこそ、シーザーさんだよね♪

70%・・・念!!!
こんなんで今日の念どうでしょ~ね?笑
2010/02/10(水) 12:35 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
グハハ~
やっと“香”奈子の出番が来た~~
その“香り”は、シーザーさんの“サイン”ですね!
私が光の存在とコンタクトをとるようになった時に一番初めに
知らせてくれたのが“香り”でした。それは紛れもなく「ここにいるよ!」の
“サイン”なんです。だから妹さんの所でもするんです。

香りは一番気づいて貰いやすい“サイン”なので「僕はここにいるねん」
って主張してるんですね。そしてその存在は同じ時間に何ヵ所にも
現れることが出来るので、きっとここに訪れる皆さんの所にお礼に
行ってると思います。

さすがは、ほたるさん一家の自慢の息子さんですね!気遣いが出来てる!

まあ、この“香り”は驚きだけどシーザーさんだから歓迎しますね~♪
2010/02/10(水) 15:26 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
匂いって
一番気がつきやすいから、知らせやすいのかも。
ウチみたいに他にもいればまぎれてしまうけど、そうじゃなきゃすぐ気がつくもんね。
それとも、ココは「僕の場所」って主張しているのかも。
2010/02/10(水) 19:09 | URL | ほむら #ooJeFg1g[ 編集]
No title
チッコの匂いかぁ~
シーザーくん、いるよ~ってほたるさんのこと元気付けようとしてるんだねv-396
うちもコテのチッコの匂い嗅ぎたいよ~~(笑)
匂いはないけど、足音なら聞いたことがあるんだ^^
コテは大型犬だったから、足音がデカイの!!
だからすぐわかる^^;

ほたるさんのブログ見て泣いたのは、
悲しくて涙が出た訳じゃないよ。
笑顔で見てますからね~v-411
2010/02/10(水) 20:28 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
No title
なぜにおチッコのにおい?
それは、ウンPはもっと臭いからです。
やさしいじゃないですか、シーザーさん。
家中、ウンPの臭いだったら、そらたまらんでー!!

匂いの記憶って、一番記憶力が強いんですって!
時々、ふとした時に昔のあの人の匂いが・・・、そんなんあるでしょー?
シーザーさんの思い出のいっぱい詰まったおうちの中には、
自然と本能に働きかけてくるところが、たっくさんなるんですよねー!
それか・・・、マーキングしまくって、だーれも入れません攻撃かも。シーザーさん、まだまだ頑張ってますね。

携帯のデータ、残ってるといいですね!
2010/02/10(水) 20:30 | URL | はなhanna #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
せやろ~?
シーザー=チッコみたいな(笑)
そっかちょこりんはお耳のにおいで教えてくれたんや♪

アタシも鈍感やからチッコのにおいが一番やと思ったんかしら^^;
2010/02/10(水) 21:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
うんうん!
笑う門には福来るね♪
これはええ言葉よ!!マジで福くるからね♪

しかし、シコ=シーザーって思ってるアタシもどうかな(笑)
2010/02/10(水) 21:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆レオはは サマ~^^
なんか腎臓は悪くなると早いって言われました・・。
本当に「あ」って思う間もなかったです。

アトくんのお話し本当に聞かせてくださいね♪
向こうでも喋ってるんかな~♪
2010/02/10(水) 21:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ きっこさま~^^
不思議やろ~?
ホンマにおいがする時とせえへん時がはっきりしてんねん!

そっか・・・せえへん時はお空でねんねしてるんや♪

寝るの好きやったからな~(笑)
アタシによう似て(爆)
2010/02/10(水) 21:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃん^^♪
いてるんや!やっぱり!
チッコで教える子(笑)

アタシは鈍感やから「母ちゃん!これでもか!」って
シャーって気持ち良さそうにしてる気がする・・。

くるみこちゃん!ありがとね☆
2010/02/10(水) 21:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
不思議やね~♪
アタシも今回の経験で幸せなお別れもあるんやな~
って少し思ったよ♪

そら側で生きててくれるんが一番やけど(笑)

今日もにおいせえへんかな~。
2010/02/10(水) 21:57 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆デザート・ムーンさま^^
初めてのワンコはマルチーズさんやったんですね♪

アタシもシーザーが初ワンコなんです♪
それでこんなに夢中にさせられちゃいました^^

今日も来てくれるかな♪
2010/02/10(水) 22:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ソルティドッグ サマ~^^
レオははさんもアト君を腎臓病で亡くされたので
シーザーの辛さもわかってくれるんだろうね・・(涙)

で、今はメッチャ気持ちよく勢いよく出てるんやろね(笑)

え?え?好きな人のにおい・・?(ニヤリ)
2010/02/10(水) 22:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
そっか!母さんはシーとなんか喋れそうやもんな♪
なんかシー語が唯一分かってたような気ぃする。
ね・・年齢近いからか?(爆)

ほんで、利き酒とかと一緒?
利きウンピ・・・いやでも分かる自信はあるぞなもし(笑)





2010/02/10(水) 23:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
ありありもありあり(笑)
それも「え?こんなとこチッコしてへんやん!」ってとこでも
フワワ~ンってにおってくる・・・。

アイツなかなかやりよるな(笑)

うん!今度チッコにお願いするわ、データ返せって♪
2010/02/10(水) 23:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
チョコやったらアタシ全然怒れへんわ!
大歓迎(笑)チョコレート大好きやもん♪
それが悲しいかなチッコやねん(爆)残念^^;

でもデータあったらまだ泣いてるかもよ、マジで!

あ!返ってきたらぶり返すやん(笑)
2010/02/10(水) 23:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ YOKOさま^^
いつも来斗の母さんのところでお見かけしております♪
母さんとの楽しいやりとりいつも笑わせてもらってます^^

この度はシーザーの為にコメントいただきまして
ありがとうございます!
本当に嬉しいです・・。嬉しい言葉を感謝します・・。
こんなにアタシの周りに楽しいお友達を連れてきてくれる
息子を誇りに思います。

これからもどうぞ宜しくお願いしますね!
YOKOさんも勝手にお気に入りに入れちゃいました♪
ごめんなさ~い(笑)
2010/02/10(水) 23:21 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
残念でしたのだ(笑)
だってチョコレートみたいなええにおいが
シーザーの身体から出るワケないし^^

ハゲ散らかしのシーやったもん♪

獣臭も消えつつあるのが悲しいぞ・・・。
2010/02/10(水) 23:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
お父さん亡くしてるんや・・ワタシ・・。
ごめんよ。思い出させてる?
でもタバコのにおいってなんか「お父さん」って感じやね・・・。

いっぱい思い出とか笑って話そうな!今度^^

微妙やろ?70%って(笑)
2010/02/10(水) 23:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん、一番分かり易い方法を考えたんだね!!
『まだ側にいるんだよ~』ってさ♪
ちょっとや・そっとのコトでは、こやつらは(笑)気付かない
って思ったんだよ。。。
良かったなぁ・・・気ぃ付いてもらえてv-10
2010/02/10(水) 23:28 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ あきMMMAまま サマ~^^
仕分け?・・・れんほうちゃんやないよね・^^;ウヘヘ

でも70%ってまさにそんな感じよね!
ちゃんと返ってくる部分とダメな部分がありそう(笑)

フリエちゃんかわいい♪
なんか女の子、お嬢ちゃまって感じするよ♪
後ろからってのがいいね~♪

2010/02/10(水) 23:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あ~ちゃ~ん^^
嬉ションなんか生前してくんなかったのに~!
実家に帰って来るのがそんなに嬉しいか?シーザー!

はっはっは!母ちゃんに会えるんがそんなに嬉しいんやな?

つくしに会うためやったらしばく!(爆)
2010/02/10(水) 23:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!サマ~^^
やっぱりさ~シーザーが見えた時は「足がない」
のかしら(笑)
アタシ霊感とかなさそうだしな~^^
でも会いたいね~!

念!!チッコのにおい今日もしろ!!(笑)
2010/02/10(水) 23:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
そっか!やっぱりサインやったんやね!
だいたいチッコはずっと最後までシーザーの元気を
計るものやったしね・・・。
においも色も全て覚えてるよ・・・。

なんかみんなのところへ行ってくれてたら嬉しいな~♪

香奈子さんありがとう♪
2010/02/10(水) 23:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ほむらサマ^^
うん!たしかに鼻にはいってくるニオイには
一番敏感かも!呼吸もしてるしね^^

なんか主張してくるとこが腹立つな~♪

シーザーらしいけど(笑)
2010/02/10(水) 23:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆3わんこの飼い主さま^^
コテちゃんの足音聞いたん?いいな~!
羨ましい♪
あ!虹の国でコテちゃんとシーザーが情報交換して
コテちゃんはチッコ、シーザーは足音・・・ってしてくれへんかな(笑)

泣き笑い?それは良かった!!
なんか泣き笑いってあったかくていいよね♪
2010/02/11(木) 00:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆はなhannaさま~^^
わかる気がするよ、匂いの記憶が強いって。
シーザーは最後の方はオシッコが濃くて匂いもきつかったの
それが逝っちゃって急にニオイが薄れてね・・・・。

したら突然甦って・・・、でまた消える・・。
不思議やわ~!

うんPの匂い・・・( ̄Д ̄;)ん~~~~でも許すかも(爆)
2010/02/11(木) 00:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
そうそう!アタシはおっとりしてるから
微かにとか繊細にとかってのは気づきません(きっぱり)
知らせるなら男らしくドーンと教えてくれなきゃ(笑)

アヤツは半分嫌がらせでチッコのニオイやないかしら?(笑)
ちょっとだけ疑ってるホタさんですの♪(* ̄m ̄)
2010/02/11(木) 00:17 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
今気づいたんですが・・・
使いたい絵文字間違ってた~~v-356

v-397じゃなくって→v-398でした。
ごめん~e-466
2010/02/13(土) 01:11 | URL | 3わんこの飼い主 #-[ 編集]
☆3わんこの飼い主さま^^
全然いいよ~~♪
どっちも可愛い絵文字じゃん^^

2010/02/13(土) 20:19 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
