透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


かくれんぼか?

こんばんは。





ほたるです♪




みなさんのコメントで毎日少しずつ元気を貰っていますよ。





でもアタシって結構ウジウジしてるんで^^;





まだもう少し湿っぽい記事になっちゃう(笑)





それにしても、不思議なメッセージって結構みんな受け取ってるんだね。






いろんなお家のワンチンが愛されて、旅立って、




ほんでもってそれぞれにメッセージを残す・・・。



普通ならなんでも無いことに「意味」が生まれる。






アタシの携帯電話は液晶漏れってのを起こしてるらしいです。




新しい携帯に変えるしかないそうです。




中のデータを取り出せる確立は低いみたいやけど・・・。




これもシーザーの意思に任せることにしてます。





タダ単に携帯電話が壊れただけのことかも知れへんけど



「シーザーの意思」って思うことでシーザーと繋がってるような気がする。




そういうものに必死にしがみ付いて、繋がってるって思っていたいんかな。






時間と共に居ないことに慣れていくんやろうけど、






今はまだかくれんぼしてるだけって思いたい。





ベッドの下で寝てるシーザーに





シーザー見っけ!!って言いたいな・・。










シーザーにごはんをあげなきゃ!ってのが




今一番持て余してる習慣です(笑)





スポンサーサイト
コメント
本当に、そうなのですよね。
本当に……。
2010/02/07(日) 22:52 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
No title
うちは階段下の収納庫に
よくちょこりんのおやつを置いてたんだけど
そこのドアを開けるたびにちょこりんは
どんなに寝ててもガバって起きてダッシュでやってくるの!!
だからよく見つからないように、そ~っと開けたりしたんだけど
ちょこりんがいなくなってからもしばらくは
そのドア開けるのに音を出しちゃうと
「やべっ!見つかるっ!!」っていっつも思っちゃってたよ!^^;
して、あ~・・・そうだった・・・みたいな。

たった4年しか暮らしてなくてもそんな状態なんだから
ほたるさんとシーザーさんの年月なら
もっとだよね~・・・・・

がっつりウジウジしまくりなさい!

ちなみに私は透明犬になったちょこりんを
残念ながら感じたことはないんだけど
こめっとがたまに、壁とかの一点を見つめて
ガウガウ吠えてたりするんだよね~(仲悪かったし^^;)
そ~ゆ~時に、あ!もしかして?って思ったりするの。ヘヘ
2010/02/07(日) 23:01 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
そだね~どっかでつながっているんだよ。きっとね~。まだまだ 心を休めてくださいな。わたしもね 先代犬が逝ったとき お散歩の時間がポカ~ンでした。時間がたつと 「思い出」という形に変わっていくんだと思う。以前私は そうなったとき なんだか少し自分が薄情な気がしたり 思い出なんかにしたくないってかたくなに思ってしまったり していました。でもそれも 自然の成り行きで そうなっていかなければいけないものなんだな~と思ったりして。ごめんよ~ うまい言い方が出来ないな~。ほたさんのこと 元気にしてあげたいんだけどね。あ~!私って文章へたくそだわ。
今日も更新してくれてありがとう。でも無理は禁物だに。
2010/02/07(日) 23:07 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
すべてのことは繋がっているのよ~。
それに気がつくかつかないかだけ。
シーザー君が来たのも逝ったのもすべて意味があって
きっと思いつくことがあるはず。
シーザー君のメッセージをしっかり受け取ってあげてね。
2010/02/07(日) 23:17 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
携帯電話のこと 繋がってると思います。
シーザーくんのメッセージのように思えますね
そう シーザーくんにお任せですね

あんなに可愛くって頑張りやでいつも一緒でしっかりと強い絆で結ばれていたシーザーくんが
今 ほたるさんの隣にいないなんてまだまだ受けとめられなくて当たり前ですよ

そうですね 時間と共に少しずつ受けとめられるようになって行くんですよね 少しずつ

ご飯 そう習慣ですからね よく分かりますよ
私もしばらくご飯作りそうになっては泣いてを繰り返していました。
作ろうとするとアトがいない現実を突きつけられてものすごく悲しくなるから 
ご飯の時間が近付くと ご飯は作らないって自分に言い聞かせてたこと思い出します。

毎日12年以上も一緒に暮らして来たんだからいろんな習慣が身についていますよね

どれもこれも いい思い出ですね

シーザーくんのいろんなこと いっぱい思い出してあげて下さい。



 


2010/02/08(月) 01:03 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
シーさんの意思だって私も思いたいな。
でも壊れたのが偶然だったとしても、繋がってないわけじゃないと思う。
何てったってほたちゃんとシーさんだよ!
繋がってないわけないじゃん!!
データ取り出せるといいね。
2010/02/08(月) 01:38 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
世の中に、偶然と言うものは無くて、全てそれは必然で、結果的には何かと繋がってる・・・と、確信してる母ですが・・・。
携帯はシーザーが犯人だから、許してあげようe-454
でも画像はSDカードに保存しとけば良かったね・・・まぁ、新しい携帯に変えても、旧携帯手元においとけば、いつか見れる時がくるかもよ・・・。
ほたちゃん・・・まだまだ、うじうじしててかまんのよ・・・当然だよ!
気長にいこや・・・皆、付き合うからさ・・・e-319
静寂さや、今までシーザーの為に使ってた時間配分や習慣は、簡単には切り替えられんと思うから。

携帯にメールできんから、ここに書くけど・・・
あっさんの友人にめっさ霊感の強い人がいて・・・(あっさんもうちのじいちゃんを2回リビングでみてるし、他にも何度か見てる経験がある人なんよ・・・母には何もないけどe-440
で、その友人が言うには、亡くなった人や動物は、お盆に関係なく確実に近くにいるらしい(その人には普通に見えるから断言できるんだと思うけど)。何年経っても時々会いに来てくれてるんだって。
それはね、普通に会いに来る時もあれば、心配して会いに来る時もあるらしい(こっちの方が多いらしいんだけど・・・)
凡人のあたしらには見えんけど・・・確実に傍にいてくれてると思うと嬉しいやろ?e-454
見えんし触れんけど、笑顔でシーザーに話しかけてみてやり~や。『お母ちゃんがまたぼくに笑ってくれてる』ってシーザー安心するから・・・。

余談だけど・・・その友人が言うには、ディズニーランドには子供の霊がいっぱい見えるらしいぞe-350
でも皆嬉しそうな顔してるんやてe-454良かったe-319
2010/02/08(月) 04:24 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ワタシ、その携帯、捨てんととっといた方が良いと思うな。
いつか見れる日が来るような気がする。
ふっと。突然。

ほたさん、ワタシ最近毎日色んな事考えてるよ。
透明シーさんのことも。
ほたさんのことも。
つくしさんのことも。
はるなつのことも。

考えれば考えるほど、寂しくなったり泣きたくなったりするんやけど
やっぱりどっかあったかいところもあったりして。。

ワタシ、一昨日コメント入れたと思ってたヤツが入ってなかったみたい。
たぶん透明シーさんが食べてくれたんやろうな。
毎日、ほたさんに会いに来てるよ。
頑張れなんて言わへんからね~。
2010/02/08(月) 06:36 | URL | ワタシ #-[ 編集]
泣いてもいいんよ。
全部シーザーさんはお見通しだから、無理することも
焦ることもないよね。悲しんで、寂しがって一杯感情出してや。
全部まるごと受け止めてくれる存在になったんよ。

そして皆さんも見守ってくれてる、ゆっくりゆっくり…
いつも人に気を使うほたるさんは、“元気”にならなくちゃ!って
思う癖がついてるのね、でも悲しい時は悲しいでいいんだよ。
それでほたるさんが変わったなんて誰も思わないからね。

ただ体にだけは気をつけて下さいね。私も心労から大病を患ったから
これだけはお願いね(^^)
2010/02/08(月) 09:09 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
☆デザート・ムーン サマ^^
ランさんのホッペは大丈夫ですか?
なんだかシーザーさんの分も一杯一杯元気で
長生きしてほしいです!
デザートムーンさんにプレッシャーかけちゃってますね、アタシ^^

でも本当に辛い時にコメントいただいて感謝しております。
ありがとうございます・・。

2010/02/08(月) 10:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
こめまま~~!
もう今日から仕事来てるんやけど
仕事にならんわ~。
化粧ももう既に取れて最悪やわ・・^^

ホンマに感謝してるで。ありがとうな・・・。
2010/02/08(月) 10:33 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
母ちゃん!寛太のカイカイはどうだに?マシになってる?
なんか同じクスリのんでお漏らしばっかりしてる寛太は
シーザーに重なってメッチャかわいいねん♪
カイカイはホンマに辛いから早く治ればええね~。
体質改善されると尚いいのにね~~!!

いっつもあったかい言葉感謝してるで!
ムリはしてへんからね!ありがとう!
2010/02/08(月) 10:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ガルッチさま^^
今は敏感になってるからかな~なんて思ってたけど。
やっぱりメッセージ送ってきてくれてるんよね?
なんかこうやって教えてもらうと助かるよ・・・。
本当に感謝してます。
お兄ちゃんとあずきちゃん・・触りたいな~^^
2010/02/08(月) 10:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ^^
シーザーは写真が恥ずかしいのかね~^^
データが残っていれば載せる事を許してくれたと
解釈しようと思っています^^
レオははさまの強さにアタシは今ものすごく救われてます。
アトくんの話しをもっと聞きたいな~・・。
レオくんのやんちゃぶりも愛おしいです。
本当に感謝してます。ありがとうございます。
2010/02/08(月) 10:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきピクちゃん^^
うん!繋がってるよね^^
データが取り出せたら見てもらうからね^^
アカンかったらシーザーにあげることにするわ。
ほんでいつか向こうで会ったときに返してもらおっと。

あきちゃん!ありがとうね。感謝してる・・。

2010/02/08(月) 10:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
母さん!アタシもうおばけでも妖怪でも幽霊でも
なんでもいいからシーザーに出てほしいわ^^
で、いっぱい話しきいてみたい。
文句でもなんでもええから聞いてみたいねん。

調子悪くなる前のはSDに移したとこやってん・・。
病気がひどくなってからの顔はイヤやったんかな・・。
キレイやってんけどな~。
優しい顔しててんで?

はよ返して~~シーザー!!

あ!母さんが記事を書いてくれてコメントくれはったよ^^
ものすごい嬉しかった!!
ありがとうな!かあさん。
2010/02/08(月) 10:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ウジウジしない方が、どーかしてるって思うよ!!
こういう時期って神経が敏感になってるから
色んな事をキャッチしやすいんじゃないかな?
携帯だって、シーザーさんの仕業なんだって
ほたるサンが思うなら、それはきっとそうなんだよ~
しがみ付いたっていーじゃない?!
繋がっていたいって、アタシは未だに思ってるよ!!
・・・ぐりぐらを通じてね♪
2010/02/08(月) 10:59 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
せやんな。携帯。おいとくわ。
ワタシに辛い思いさせてごめんな~。
シーザーに会わせたかったのにな~。
ごめんやで、はように逝かせてもうたわ・・。
せやけどはるなつには一杯まだまだ遊んでもらうから!
アタシがね(笑)

ホンマありがとうな!感謝してるで!
2010/02/08(月) 11:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
香奈子さんが書いてくれた記事でコメントを頂いたよ!
ものすごく嬉しかった!
その方の苦しみ悲しみはアタシのそれとは比べ物にならんほどやのに
メッチャあったかい言葉をかけてくれたんよ。
シーザーは幸せもんやな~ってアタシも幸せやわ^^

香奈子さんも大変やのに・・。
ホンマに感謝してるから・・!ありがとうね。

2010/02/08(月) 11:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
まつきっちはアタシを励ますのがうまいぞ!
なんか言葉がストレートに届いてくるねん。
メッチャ感謝してる。
だから正々堂々とウジウジすることにするよ^^

まつきっちの強さは先代ワンちゃんのおかげだね。
アタシも強くなれるかな~。
なりたいな~~。

ありがとうね・・感謝してるよ!
2010/02/08(月) 11:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆コメントいただいた方々サマ^^
こんなちっぽけな大阪の片田舎に住んでいる
アタシ達にいっぱいの愛情が溢れるコメントを頂きまして
本当にありがとうございます。
これから当分はシーザーの思い出ばなしが続くブログになってしまうと思われます。
毎日書く事でアタシの悲しみが浄化されていくので
お付き合いいただければ幸いでございます。

本当に感謝しております。
ありがとうございます。
2010/02/08(月) 11:19 | URL | ほたる #mQop/nM.[ 編集]
あら?
出遅れてしまった?私。^^;;

私なんかまだウジウジしてるで~。遅っ(笑)
時間かかるよ~~。12年も一緒にいててんもん。
っていうか、時間かけやなね。
そんなに簡単に思い出にはでけへん!
2010/02/08(月) 13:15 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんにちは。  来斗の母さんの所から来ました。
皆さんのような立派なコメントはできませんが、
私のように応援している シーザーさんの密かなファンが一杯いますよ。
どうか ボチボチ 元気になって下さいネ。
2010/02/08(月) 13:17 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
No title
そうだよ、
しっかり繋がってるんだよ。
だって、シーザーさんは透明犬になって
マッハの速さで空を飛びまわってるんだから。
そう、どこまでもほたるさんについて行くってね。
今は、きっとシーザーさん照れてるんだよ。
みんな見てるやんけぇ~ってね。
あ!ちなみに私もウジウジ派かもしれないわ。
だから、良いんだよ。
ウジウジしっかり受け止めてるよ。

くれぐれも、頑張りすぎ・我慢しすぎは禁物だかんね!
2010/02/08(月) 13:51 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆COO サマ~^^
アタシが最近の更新時間がまちまちやからね~^^
COOさんに意地悪してるんちゃうで~(笑)
こうやって外へ出るのが苦痛やねん。
家に居てたら落ち着くんやけどな^^
元々ヒッキーやからな!アハハ

今度ウジウジ大会しよか!名前がイケテないけど^^;
2010/02/08(月) 15:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆きよ母さま^^
いいえ!みなさんのコメント全てアタシには
暖かくて大切です!ありがとうございます・・・。
今ものすごくコメントに励まされています。
シーザーがこんなに愛されてたことが嬉しくて
そして早くに逝かせたことが悲しくて・・・。

はい!ショコラさんに癒されながら
ボチボチと元に戻りたいと思います!
ありがとうございました♪
2010/02/08(月) 15:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
naoちゃん!今ねうちのリビングにはシーザーの写真と
ほんでもってnaoちゃんが送ってくれたさちべの写真が飾ってあるねん!

あの美味しいりんごと鼻くそと共に送ってくれた写真だよ!
毎日さちべの元気一杯の姿にホタさん元気をメッチャもらってるねんで!

うんうん!頑張りすぎたらアカンよね。
大丈夫!ここでこうやって癒されてるんやからね♪

ごめんやでnaoちゃん!ウジウジ受け止めてくれて感謝してんで!
2010/02/08(月) 15:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
会社で、ログインして・・ビックリ・・
ほたるさんから、コメントが入っているんだもん・・(汗)^^;

朝、遊びにきたんだけど・・
どんな、コメントを打とうか・・ スッゴク悩んだのが本音です・・

気丈に振舞っているようで・・
ほたるさんへ・・無理しなくっていいんだよ・・
そう・・打ち込むのは・・簡単だけど・・
遊びにきて、足跡だけ残すのも・・思いやりかな・・???

そんな、考えもあったりして・・複雑でした・・^^;

また・・遊びに来るね~♪
足跡、付けに・・^^

ほたるさんは・・一人じゃないよ~
今は・・ みんなに甘えてね・・♪
2010/02/08(月) 16:26 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
うん!大丈夫やで!
こうやってみんなと繋がってるほうが
アタシは元気が出るみたいやねん^^
なんかあんまり引っ込み思案じゃなくなったみたい(笑)

泣きながらでも笑えたら勝ちやとアタシは思ってるから!

bunrumamaも普通にしてくれても大丈夫やで!
なんかmamaにも悲しい思いさせてごめんやったね!
ありがとうな♪
2010/02/08(月) 16:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
そうだよね、、、
アタシもきっと繋がりを
たっくさん探しちゃうわ!

ウジウジって重要よねぇ
たっくさんウジウジして
ひとつずつ 納得していかないとねぇ~
上手く言えないけど。。。
2010/02/08(月) 17:51 | URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
かくれんぼ
シーさんはすごいなあ。
ほんと、何もかもがすごいぞ!
今までもこれからもずーとずっと、ほた母ちゃんのことばっかり考えてるんだなあ。

かくれんぼ。。ううう。。。!
だよねえ。
だったら、どんなにいいか。。って、わたしもずっと思ってた。
すべてが夢で、目が覚めたらいつも通りの日常で……って。
ごめん! もっと前向きなコメントを! とか思ってたんだけど。
うん、今は思いっきり後ろ向きでいいよね(^^)
2010/02/08(月) 19:43 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
ほたさん!
ほたさん、コメントありがとう(;д;)

あたしもウジウジだよっ!ほたさん!
この週末やっぱりツラかった・・(;д;)

なんか当たり前の事しか言えないけど、
ゆっくりゆっくり元気になろっ。
それまでは、ほたさん、みんなと一緒にウジウジすればいいよ。

ほたさんも、シー君も、あたしも、ここに訪問してるみんなも、
みんなみんな寂しがり屋だからね。
みんな繋がっていれば寂しくないよ!

携帯のデータはシー君にプレゼントだね★
2010/02/08(月) 19:56 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
コメントを、ありがとう御座います。
 シーザーさんも、
ご家族の皆さんも
もちろん
ほたる さんも、
本当に頑張りましたね。
(やっぱり、涙してしまします。)

 祖母ラン18歳のことを、
シーザーさんが応援してくれていますよ。

 だって、祖母ラン……。
2010/02/08(月) 20:58 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
☆ むくサマ~^^
そうやんね~。
なんかこのウジウジくんを堪能して納得してからでないと
元々の自分ではない気がするんよね~。
そう思い込んでるだけかも知れんけど^^;

だけどむくさんとこで見た富士山!!
ホンマ綺麗やったね~。
シーザーも喜んでるわ^^ありがとうね~♪
2010/02/09(火) 09:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきMMMAままサマ~^^
そだよ~♪
後ろ向き大歓迎なの(笑)
アタシもね実はシーザーが調子悪くなってきた時に
フリエちゃんの記事を探して読んだんやで?エヘヘ
あきママのフリエちゃんに教えてもらおうと思って・・・。
せやけどフリエちゃん笑ってくれただけやったわ。
結局アタシ自身の気持ちやもんね^^

フリエちゃんそっちではしゃぎ過ぎてるシーザーを
注意してやってな♪
2010/02/09(火) 09:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あ~ちゃん^^
こっちこそありがとうね♪
あ~ちゃんにも悲しい思いさせたね・・。
けど、あ~ちゃんやみんなが一緒に悲しんでくれるおかげで
アタシの負担が少なくなってるよ!感謝してる。

もうちょっとシーザーと一緒におりたかったな~ってのが
ホンマのところやねんけどね^^;

このまま当分みんなとダンゴになってることにしますにゃ^^

そう!データ!腹立つやろ~(笑)
2010/02/09(火) 09:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆デザート・ムーン サマ^^
読みましたよ!嬉しかったです♪
ランちゃん♪立ってお水飲んだんやね~!!
シーザーにもっと頼んでおきますよ!
自分で立つってことが何よりやと思います。

あ~♪なんか嬉しいです~~。
2010/02/09(火) 09:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
