透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)

スポンサーサイト


シーザーくんのいたずら・・

最近は夜に更新するクセがついたんかな~。





こんばんは、ほたるです。







みんながゆっくりしてねって言ってくれるので





気持ちがとてもラクチンです。






でも余りにも寂しいので





パソコンでみなさんのブログにお邪魔ばっかりしています。





あ・・・・。




今朝の出来事なんですけど



昨日まで全く普通に使っていたアタシの携帯電話が



突然壊れました。



ディスプレイに変な光が走ってまったく使えません。



電話をかけてみると留守番電話にいってしまいます・・。




メールも受け取ることが出来ません。




本当に突然壊れてしまいました・・・。



この携帯電話には



シーザーくんの最後の写真と動画がたくさん入っています。




それはシーザーくんも知ってたから・・・。



携帯電話も持って逝ったんやろか、シーザーくん。




写真と動画をアタシから隠したんか?シーザー!




今は何年か振りに携帯電話なしの生活をしているほたるです・・・・。










スポンサーサイト
コメント
No title
なーんか不思議な出来事ですね。

やっぱりシーザーさんが・・・、
辛かったことは早く忘れて、元気にならんと・・・、
元気なころのシーザーさんを見て、早く元気になって!
そんなメッセージなんだね、きっと。

うちのブログなんか、なーんでもないけど、
ちょっとでもシーザーさんの楽しかった思い出と
重ねてもらえたら、うれしいです。
是非、またお立ち寄りください!

みーーんなが元気になる、
「ほたるさんのつぶやき効果」も待ってますよ!
2010/02/06(土) 22:25 | URL | はなhanna #-[ 編集]
No title
シーザー君、ほたさんの辛さをわかってるから一時的に隠したんや!
少し落ち着いて、気がつくと元にもどってるかもね。
あのね、シーザー君はいっぱいの仲間達と一緒に虹の橋から
ほたさんを覗いてるよ。心配そうな顔をして。
いつも笑っててね。そしたらシーザー君も安心できるから。
シーザー君は 「ありがとう」 を伝えたかった。
その気持ちをほたさんとつくし君が受け取ってくれたことが
すごく嬉しくて、思い残すことなく旅立っていったから。
だから笑顔で送ってあげて。シーザー君は、幸せだって
思ってるのに、ほたさんの悲しむ顔をみて困惑してる。
なんで?って。シーザー君には楽しかった思い出だけしか
残ってないんだから。

シーザー君、ほたさんにちょこっと時間あげてな。
すぐにいつもの調子に戻るから。
2010/02/06(土) 22:33 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは ほたさんが ブログを書いてくれていてなんだかほっとしたよ。ゆっくりでいいだに~。
不思議な事が起こったね~。でもそういうことは良くあるよ。私は 主人のばあちゃんがなくなったとき 目の前で変えたばかりの電球がバチンって言って切れたり ひーじーの法事では 何度も背中をたたかれたり おばあちゃんが亡くなったときは 夢とは思えない鮮明な夢を見て私の母への伝言を頼まれたことがあったよ~。きっと シーザーさんがそこにおるんだよ。写真と動画を隠したのは シーザーさんのいたずらかもね。
2010/02/06(土) 22:37 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
メッセージかな!?
シーザーくん 最後の写真や動画 あまり見て欲しくないのかな
それよりも元気ハツラツの頃の僕を思い出してって言ってるのかもしれないですね
家族と楽しく元気にたくさん遊んだ頃のシーザーくんを思い出してもらって
ほたるさんに微笑んで欲しいのかもしれないですね
私もね アトの最後の頃の写真たくさん撮ったんだけど
どれもこれもぜーん部ピンボケで色もあまりないの
今時のデジカメなのにちゃんと撮れてるのが1枚もないから
これはアトがこんなの見ないで
元気なころの僕を見てって言ってるんだなって思いました。
2010/02/06(土) 23:31 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
ほたちゃん。今日は2回目の更新だね。
いいよいいよ~!ここでどんどん吐き出して気持ちを楽にしてほしい。
今のほたちゃんの気持ちは私には想像でしか分からないけど、
その想像を遥かに超えてるんだろうと思う。
きっときっとすごーく苦しいよね。
でもさ、シーさんが頑張ったようにほたちゃんにも頑張ってほしいんだ!
シーさんを超えるくらい踏ん張ってくれたらって思う。
ほたちゃん自身が超えなくちゃいけない事だと思うから。
1年でも2年でも何年かかったっていいよ!私はずーっと付き合うよ!
ゆっくりでいいからほたちゃんのペースで、でもちょっとずつでも前進してってほしい。

携帯…シーさんからのメッセージかな!?
「ぼくの記憶が残る事で、悲しい思いをしてるなら持ってったるねん」って思ってるのかも。
ワンコの幸せってさ、大好きな人の喜ぶ顔を見る事だと思うんだよね。
だからほたちゃんが早く笑顔を取り戻すように勘違いして持ってったんかな!?

前記事と併せてのコメントしちゃった。長くなってごめんね。
2010/02/07(日) 00:03 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
え?
ほな、今はメールしても届かんのね~。
メールしてないけど(笑)

携帯ショックやな。
データは残ってると思うよ。
変な光か~シーザーさんの仕業やんね。
しばらくしたら治るかもよ。^^
2010/02/07(日) 00:25 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんばんは~、ほたさん♪

えー、写真入ったまま壊れちゃったの…。
お店持っていったら、データ復旧できるのかしらん。
なんか不思議パワー感じるから、ある日突然直ってたりね。
ありえそうやわ~~。

わたしも体調悪いときや悲しいとき、ふらふらーっとブログめぐりしちゃうなぁ。
なんでやろね。
2010/02/07(日) 01:43 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
それは・・・早速シーザーやってくれたね・・・e-440
て事は、メールも届かないんだね・・・
母も記事読んで感じたんは・・・、今はまだ自分の最期の写真は、母ちゃんはまだ見る時じゃないで~とシーが思ってるんかも・・・。
それとも、いつも母ちゃんが身につけてた携帯やから、シーザー一緒に持って行ったんかなぁ・・・
ある日突然治るかもね・・・。
この携帯事件e-350ホントにシーザーの仕業でありますように・・・
そしたら、いつもシーザーがほたちゃんの傍におるで~と言う証拠やんなぁe-454
でもシーザーよ・・・マジ、パソコンにいたずらはしてくれませんように・・・たのんますe-348
2010/02/07(日) 03:32 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
はじめまして、来斗君のお母様の日記を読んで、シーザー君の事を知りました。
優しいご家族のそばで、本当に安心して旅立てたんだなぁって思います。
私も1年半前に、シェルティを14歳で亡くしました。
自分で良いと思って選択したのですが、結果として、病院で誰もいない時間に一人で死なせてしまいました。
今でもずっと後悔しています。
もう謝る事も出来ないのが、寂しくて辛くて。
先代が逝ってからも、時々「あ、そばにいる」って、無意識に感じる時がありました。
逆に「お墓参りに行きたい」って突然思う事もあり、多分、会いに来いって呼ばれてるんだなと感じる事も。
今でも、毎日のように思い出しては、家族で話題になります。
最初は泣いてばかりだったのですが、今では、楽しかった事を、よりたくさん思い出すようになりました。
シーザー君との思い出も、きっとそうなりますよね。
日記を読ませて頂いて、そこそこお近くなのではないかと思います。
先代が死んで、1週間も経たないうちに、縁あって次の子を迎えました。
今はその子に手を焼いているのですが、毎日を楽しく過ごせています。
シーザー君ではないですが、もしシェルティに触りたくなったら、是非ご一報ください。
うちのわがまま娘で良ければ、シーザー君の代わりにもなりませんが、いくらでもいじって下さい。
なんか全然励ましになっていませんが、無理に元気出そうとかしなくてもいいですし、思いっきりめそめそしても良いって思うんです。
でも、シーザー君との楽しかった思い出を、一杯思い浮かべてあげて下さいね。
その方が、シーザー君も安心できると思いますから。
そして、うちの先々代、先代のシェルティと、天国で遊んでくれたら嬉しいです。
シーザー君のご冥福をお祈りさせて頂きます。
2010/02/07(日) 03:41 | URL | アイラの姉 #-[ 編集]
同じかな・・・
はじめまして!
香奈子さんの所から訪問させて頂きました。

私は2年前に娘を亡くしたんですが
最後に髪の毛をもらって、毎日すがるように大事に
持ち歩いていたんです。
それが、突然無くなってしまい・・・

でも、なぜか?ひっしに探そうとは思いませんでした。

娘カーナが私の姿を見て、
持って行ったのかな~?って・・・

シーザーくんもそう思ったのかもしれませんね

この記事を読んで
すごく暖かい気持ちになり
娘の愛をまたさらに感じる事が出来ました。
ありがとうございます。

そして、これからはずっと側にくっついていれる
透明犬のシーザーくん!
シーザーくん、とっとも幸せだと思います。

また訪問させて頂きますね
2010/02/07(日) 05:29 | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2[ 編集]
No title
ほたるさん、おはよう・・
シーザーさん、データまで・・持って逝っちゃったんですね・・
なんだか・・切ない・・
でも・・シーザーさんと、刻んだ時は・・ほたるさんの心の中にしっかりと、生き続けているんですよね・・
もしかしたら・・それが、大事なことなのかも知れないですね・・
また、遊びにきまーす・・
2010/02/07(日) 09:07 | URL | bunrumama #-[ 編集]
はい!シーザーさんなのだ!!
すごい分かりやすいことしてくれるシーザーさんって
また私、好きになっちゃったよ!!
電気系統への“サイン”は意外と皆さん気づいていないけど
大小様々であるんですよ。
でもこんなにハッキリ分からせるのは・・・ほたるさん、
シーザーさんが、すごい心配するほど、悲しんで
心がキュンキュンしてるのね。。。

こればかりは代わってあげられない、、、

でも、ずっとシーザーさんが見ていることを知ってね。
又、写真をみれるようになる日が来れます様に。
少しずつ元気になれるように、私はただ祈っています。
2010/02/07(日) 09:42 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
ほたさん。

ごはん食べてる?

シーさんはすごいなぁ。
ちゃんとほたさんの事、わかってるんやなぁ。
2010/02/07(日) 12:15 | URL | ワタシ #-[ 編集]
そっか~…やっぱシーザーさんだね~

ほたるさんのエネルギーが
充電完了するまで
時間をくれたのかな~

ちゃんと傍らで見守ってくれてるんだね。

ゆっくりゆっくり踏み出してけばいいんだよ。
何も焦る事なんかない!
ゆっくりだよ~、ほたるさん。
2010/02/07(日) 13:16 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
こういう不思議なことは、ほたるサンが落ち着くまで
何度か起こるかもしれないね。。。
でも大丈夫だよ!!ちっとも怖くないからね~
だって、シーザーさんの仕業だもんv-389
2010/02/07(日) 17:23 | URL | まつき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
