透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



だんご状にしてみっか

相変わらずごはんを食べたがらない(-ェ-;)






シーザー爺よ、みんな心配するから食べてみようよ。







ごはんに飽きたんかな~(6 ̄  ̄)何年も同じご飯やもんな~。






ブロ友さんとこで「ささみ」が好きって良く見るから




ささみのちょこっと混ぜ混ぜしてみよっか?





それをダンゴ状にしてみて・・・・と。




・・・・・食べない(T▽T)





最後の手段で・・・。






これはどうだ!!!








ササミ攻撃ビーム

100128_193424.jpg












食べたり休んだりの繰り返しやけど





シーザー爺さん元気です


20100128110129.jpg

フ~←マイコーのまね・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


コメント
おっは~
朝は冷えるな・・・e-444
シー爺さんは、食欲にムラがでてきたか・・・e-351
食べたいのに食べれんのと、食べたくないから食べんのとでは違うしなぁe-443 どっち?
シーさんはすい臓も心配だし、アレルギーもあるから、どんな食材でもいい!という訳にはいかないでしょ?e-447
シニアは咀嚼力も消化力も弱まるからねぇ・・・
どうりで、この間からあげてる林檎が小さいなぁと思ってたよe-449
今は元気やから安心してるけど、食べてないと体力落ちるからね、だから心配になるやんか~e-444
潰したり、スープ状にしたり、少し温めたり・・・目先を変えてあげれば、食欲戻るかもよ?e-454
春になって散歩も行ける様になったら、お腹も空いて食べるんやろうけどe-440
2010/01/29(金) 05:47 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
おはよ~、ほたさん♪

あのバクバク食べとったじーさんが…。
いよいよ食が細くなったか~~。うらやまし~~!
わたしも食が細くなってみたい…。

冬は寒いから、食べな体温まらへんねんけどなぁ。
それでも食べへんいうのは、どこか辛いんやろか。
心配しちゃうね。
動かないから、本当に必要ないのかもしれへんけど。

ささみや、さつまいも、鮭なんかがええんでないでしょか。
りんごもすりおろすと食べやすいかも!

ほたさん、なにぶりっ子な声だしてんねん、って思ったらぢぃちゃんの声でしたか(汗)
2010/01/29(金) 06:32 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
シー君、どーしたん?
歯が痛いとか?
チーズのふりかけとかいろいろ売ってるけど、でもシー君はアレルギーあって、何でも食べていいってわけじゃないから難しいよね。。。
シー君、食べようよ。。。
ワタスの食欲、分けてあげたいわ。
2010/01/29(金) 08:26 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
心配するやん!
シーザーさん、バクバクって食べて走ってや~(笑)

まあ、人も犬も体調悪いことあるしね。
私も食欲ないときは不調時やから。原因はだいたい食べ過ぎやけどね。^^;;
調子戻らんかったら診てもらいや~。^^

2010/01/29(金) 09:04 | URL | coo #-[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
心配かけてごめんな~♪
今日の昼休みに先生んとこにちょっくら相談に
行ってこようと思ってます^^;
1日くらいは大丈夫やと思うけどなんせ初の食欲不振やし><

つくしには吠えて挑発してたから元気はあるねんけどね^^

また報告しまっす(*´ω`*)
2010/01/29(金) 10:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
心配かけてごめんよ~^^;
いや~初の食欲不振なもんで
ホタさんが振り回されとります(笑)

今日は先生んとこへ相談に行ってくるけん。
また報告するわな(*´ω`*)

ぢぃちゃん(妹)アニメ声やろ(笑)
2010/01/29(金) 10:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
心配かけてごめんよ~^^;
食べ物のアレルギーは無いから大丈夫やねんけど
膵炎してるから「消化器系」が激弱やねん><
ちょっと先生んとこに昼時間相談に行ってきまっす!

また報告するからね(*´ω`*)
2010/01/29(金) 10:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
心配かけてごめんな~。
バタバタしてる間に道明寺も終了してしまってました><

昼休みにちょっと先生に相談してくるわ^^;
また報告するわな~!

2010/01/29(金) 10:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

うーん、これはますます心配☆
一回病院の先生に相談した方が良いかも。。
んでなんかもっと柔らかそうなウェットフードみたいのを試してみるとか。。

噛むチカラが弱くなってるんかな。。

あー、こうゆうときなんにもしてあげれへんのって辛いね。。
2010/01/29(金) 11:10 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
ありがとね~♪
心配かけてごめんよ!
ちょっと昼時間に先生んとこに行ってくるわね。
連れていくのは日曜日になるやろけど。

もともと膵炎でウェットタイプのごはんやねん><
困ったね~硬い方が逆に好きなんかな~^^;
また報告するね~!
2010/01/29(金) 11:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん大丈夫?
ささみ美味いでしょ
動画を見て思ったよ
そこにさちがいなくてよかったわって
シーザーさんの分まで取り返しそうだわ 汗
シーザーさんゆっくり食べたら良いわ。
のんびりで良いから
少し食べようね。
ほたるさん、大変かもしれないけど
頼みますよv-421
2010/01/29(金) 11:44 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんだけ寒いと 体調崩すよね。私も 体調最悪。でもご飯は食べれるけどね・・・(気管支喘息だに~)
家の寛太は我が家に来てから 1ヶ月は殆どたべなくて 心配したよ。イロイロ試してみたけどなかなか・・・。ササミがやっぱり一番食べたかな。何をしても いい結果が見られないと ちょっと 心配だよね。シーザーさんほたさんの ためにもりもり食べて お願い。
2010/01/29(金) 12:54 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
フ~~
そうなんよ、今うちの父も食べるのを途中で諦めてしまう感じなんです。
多分気力もだけど飲んだり噛んだりの力が落ちてるのかなと思う。
だから食べたり休んだり…今日ブログにコメントくれた方から
「小さな目標→達成→喜び」と頂き、ほんとこの繰り返しを
積み重ねていくことが大切なんやなと思ったよ。
“小さい”ことからコツコツと~そして達成したら思いきり
ヤッタ~と喜ぼう!!ファイトp(^^)q
2010/01/29(金) 13:05 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
シーザーさんの食欲、戻ってこないみたいですね・・^^;
食べないと、体力も落ちちゃうし・・悪循環のような気がしちゃいますよね・・^^;
病院で、相談するのが一番、いいのかもですネ~^^
ほたるさんは、しっかり食べてくださいネ~♪
私は・・ いまから・・ランチです トホホ・・(涙)
2010/01/29(金) 13:34 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

シーザー君、食べないと元気出ないから
食べてほしいですね。
何がいいのかなぁ。
なんか嗅覚をそそる物がいいのかな。
2010/01/29(金) 15:14 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
心配かけてごめんね~♪

ホンマにどうしちゃったんでしょ^^;

今日は一旦帰宅して車で先生のとこ連れて行ってきますね!
2010/01/29(金) 15:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
寛太はホンマに幸せつかんだもんな~♪
その時はいっぱい寛太なりに頭いっぱい考え事してたんやろか?

シーザーはなんで食べへんのかしらね~?
今日は夜に先生のとこ連れて行ってきます。
心配かけてごめんよ。
2010/01/29(金) 15:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
香奈子さんも大変な時に!
ありがとうね♪
夜に病院へ連れて行ってきます。
先生が診てくれるらしいんで・・・。

頑張れ!香奈子さん☆
ついでに自分♪
2010/01/29(金) 15:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
mamaのお仕事はサービス業かしら♪
上司さんのこともちゃんと立ててお仕事してるし・・。
いつも大変だな~って!頭が下がります!!
忙しいのにご心配かけてごめんなさい^^;

ちゃんと診てもらってきますね!
2010/01/29(金) 15:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬきちゃん^^
ごめんね~♪心配かけて。
夜、先生に診てもうてくるわな^^;
明日仕事やねんけど・・言ってられへんみたい^^;

また報告するね!
2010/01/29(金) 15:56 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
その後、シーザーさんはどうなったかな?
少しは食べてくれたかな?
何か心配だよね~~~!
シーザーさん、いっぱい食べておくれ~!!
2010/01/29(金) 21:56 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
センセイには診てもらったかな~。。。
早め・早めの対処だね!!
ゴハンをちょっと温めてあげると、ニオイが出て
そそられないかな?
ぐらがパピッ子の頃、全然食べなくて
その時にお世話になったのだ『ニュートリカル』っていう
栄養価の高いヤツは良かったよ♪
2010/01/30(土) 00:04 | URL | まつき #-[ 編集]
No title
シーさ~ん。どうした~!? (ι´Д`)ノ オーィ!!
どっか痛いとか、調子悪いのかなぁ…。
喋らない分、心配だよね(´∩`。)
↑のコメで病院連れて行くってあったけどどうだったんだろう。
何でもないと良いんだけど…。ただの気まぐれであってほしいっす!!
2010/01/30(土) 00:21 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
シーザー君 毎日あったかかったり寒かったり天気も色々で体調管理大変だけど頑張ってねえ

ササミ 食べてくれてよかったですねえ
少しでも食べてくれるとほっとしますね
病院どうだったかな?
ほたるさんも体に気を付けて下さいね
2010/01/30(土) 00:21 | URL | レオはは #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
やっほ~~♪
心配かけて超ごめん(笑)←本気で謝ってるよ!

大丈夫!病院行ったから
そして点滴中病院内を好きなだけうろついてたらしいから(笑)
じっとしとけっちゅう話しやろ?

頑張るからね~~!

2010/01/30(土) 11:28 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
ありがとう!
ニュートリカルめ?覚えとくよ!
ってかメモしたからダイジョウブイ ( ̄▽ ̄)V

点滴中病院内をうろついてたらしいから
大丈夫でしょう(笑)

頑張るからね~~!
2010/01/30(土) 11:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ レオはは サマ^^
あ~~♪心配かけちゃって・・ごめんね^^;
でも点滴もしてもらってるんで栄養的には問題は
無くなったと思います!

いっぱい元気になれるように頑張りますからね~~♪

2010/01/30(土) 11:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
