透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



もう!びっくりするやん^^;

最近、シーザーくんの「老化」の話ししてるけど





今日もシーザー爺さんがやってくれました( ̄ω ̄)b






休みの日はアタシも布団の中でPCしたり





朝8時頃までゴロゴロするんやけど(笑)




シーザーさんも休日は朝からお腹ぺこぺこで起きてくる (*´∇`*)



で、食後は二度寝♪




100124_150819.jpg





・・・・それはええんやけど。





ご飯のときシリモチつくのやめてくれる?




食べてる途中に ドテッ って\(* ̄□\)ひえ~




あのね・・・。




本当にお爺ちゃんになってきたよ!(笑)










泣き笑い介護珍道中のはじまりはじまり~~♪




かな♪(* ̄m ̄)



コメント
No title
おはよ~シーザーe-320
なんも驚く事はなかよ・・・e-319
でも、散歩時は少しは普通に歩けたん?
前脚は重心かかるから、比較的丈夫なんだけど、どうしても後足が先に筋力が弱まるんよね・・・e-441
補助してもらうと立てるから、まだまだ心配いらんと思うけどe-319
食べない事には体力も筋力もつかんから、食欲旺盛なシーさんは嬉しいよe-349
早く、春e-235にならんかなぁ~e-260
暖かくなったら、また少しづつお散歩行けば力も付くんやけどなぁe-441
昨日、ホーマック行ったんよ・・・したら、ワンコの介護用品が今は沢山売っててびっくりしたe-350(便利になったよね)
何か必要なモンあったら、すぐ言うて!!即行送るからe-319

ほたちゃん、一番何でぼく、出来んようになったんかなぁ?と思ってるんはシーザーやから・・・
だから皆でガンバロねe-271e-454
シーザーのええ事も悪いことも、これからも教えてよv-411v-426
ほな、今週も頑張ってシーのご飯代稼いできなさ~い・・・
2010/01/25(月) 08:08 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ほたさん、おはよ~♪

じいちゃんっ!
たて、たつんだー!って声かけちゃったよ(笑)
シーザーさん、ずっと寝てるって思ってたけど動くのが億劫やったんか。
足腰弱くなるって、動物にとっちゃ死活問題やもんな。
シーザーさんにはちゃんと介護してくれる人がついてるから、大丈夫やけど!

んでも、おいしそうにご飯食べる様子や、朝のお散歩でちゃんと歩いたっていうから、まだまだ元気やねっ!

ほたさんのズンバ音頭で景気付けや~~!
わっしょい♪
2010/01/25(月) 08:39 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
分かる分かる。。。
そうそう、足腰が急に弱くなって、“ガクッ”となって
こっちはビックリすることがよくある!
“泣き笑い”よね…がんばんべ~~(^o^ゞ
2010/01/25(月) 09:19 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
☆来斗のかあさま^^
そうそう!ワンコグッズの多さには驚くね♪
昨日はとりあえずホームセンターに走って
フローリング部分を少なくするために
カーペットを買ってきましたわい(笑)

セレブのようにシーザーが歩く道に「レッドカーペット」
のように敷くためザンス♪

そうそう「後ろ足」がヨロヨロしておりますわ^^;
ソファーやベッドには飛び乗ったり下りたりできるから
大丈夫とは思うけどね♪

これから多くなるよ!
ホント少しとまどう事も多いけど
こうやって皆に甘えながらやって行こうって思ってまふ(//∇//)

かあさん!いっつもありがとうやで~~(*≧∇≦)/ガッツ出ます!

2010/01/25(月) 09:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
「明日のシーザー」やん!
まりもが「おっちゃん」って呼ばれてた人の役?(*≧m≦)
寝起きすぐはまるで「小鹿のバンビ」のように
足に力が入りません^^;
しばらくすると普通になるんやけどね♪

ズ、ズンバが音頭に?
なんか斬新やんか(笑)日本人っぽいし♪
2010/01/25(月) 09:50 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
シーザーがよろめいてこけたりすると
ついつい「あ!!!」って大声あげて
家族を驚かせてしまうダメ母ちゃんです~~^^;

分かってるのについつい大声出ちゃうんよね~(-ェ-;)

どんな事も受け止めるつもりやけど
実際心臓は常にバクバクしてる感じ?(〃´^ω^`)ゞニャハハ

これから「珍道中」をよろしくなのです!
いろいろ教えてね♪

2010/01/25(月) 09:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
あらら~
シーザーさんどうしたん?
急に?
寒いからって散歩サボったら足腰にきたんか?^^;;
2010/01/25(月) 10:35 | URL | coo #-[ 編集]
No title
そっかぁーー
なんだかやっぱりせつないなぁーー(><)

でもシー君大丈夫やよぉ――。
ワタスも夜中に起きた時
よくヨレヨレ ってなって
空は何度踏まれて、何度蹴られたことでしょうかーー
2010/01/25(月) 11:27 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
シーさん、しっかりぃ~!
なんで急にそんな事になってんやろなぁ。
やっぱり寒いからかな。。?

でもワタシ、この間、なんにもないところでつまずいてこけたなぁ。
老化。。。か。。。?
2010/01/25(月) 11:42 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
シーザーさん、食欲はあるし・・ 大丈夫そうにみえちぇいました・・ 
でも、足が・・チョット、おぼつかない感じ・・^^;
寒いのも、原因なのかな・・?^^?

でも・・ほたるさんの、あったかい介護があるから・・
シーザーさん、安心ですね・・
シーザーさん、ユックリ・・年をとっていってね・・^^

ほたるさん、ファイト~♪^^♪
2010/01/25(月) 11:47 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
寒いと、体とか筋肉とか動きづらいよね。
シーさんのために、早く春になりますように!
んでも。
うぐうぐ美味しそうにごはん食べてる姿に安心♪

でも、わかるよ、ほたさん。
がくっとなったりよろけたりすると、きゃあって思っちゃうよね。
怖くて、心配で、驚いちゃって。

でも、ファイトですv-364
(こんなことしか言えなくて。。><)
2010/01/25(月) 12:42 | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
No title
ども^^

バトンは全然気にしなくてOKですよ♪
ほたるさんで止めてくれてもいいし、軽く見て下さい(笑)

シーザー君、ファイティン!!
2010/01/25(月) 13:01 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
膀胱炎になってからなんや本調子ではない感じ。
元気が無いわけではないねんけど
やっぱり今までとは違うねんな~~^^;

散歩は大事やね~~♪
2010/01/25(月) 13:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
かあしゃまのヨレヨレ具合は激しいな(笑)
やっぱり体力の低下ってのは切ないね^^;

ソファーに飛び乗るところの動画を撮って
かあしゃまを元気にせねば(笑)
待っててや♪
2010/01/25(月) 13:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
フローリングはアカンな^^;
ちょっと今カーペットをあるったけ敷いてるねん。
家はブサイクになるけどシーザーの為にはしゃあないね♪

アタシもようコケルで!平地で(-ェ-;)
足、上がってへんねん(笑)すり足であるいてるねん(爆)
2010/01/25(月) 13:44 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
ありがとね~♪
寝起きはちょっと足元がおぼつかんのよね^^
元気やけど寒さがやっぱり原因かな~><
うちはエアコンやからな~。

早く春よ来い~~~♪
2010/01/25(月) 13:46 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
いや~ん!あきちゃん!
その言葉がアタシを元気にさせるねん♪
なんか傍にいてくれてる気がして頑張れるよ!!うん!

もともと小心者やから
経験したことが起ると心臓が「びくん」って(笑)
もっとデンと構えたいねんけどな!
アタシのこの大きなオシリは張りぼてやわ!!(爆)
2010/01/25(月) 13:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
えへ♪
さっき答えをメモし終わりました(笑)
記事書くときにスラスラ書けるように♪あは

初体験させてくれてありがとね♪
面白かったよん(//∇//)

2010/01/25(月) 13:52 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ありゃま!そんな時もありの・・・・
普通にお散歩出来ちゃったりの時もありの・・・
って感じなのかなぁ?
これからは、いろんな事が起こって行くんだね~
けどシーザーさんは、みんなに愛されて
幸せもんだわね~(#^.^#)
寝てる写真ひとつ見ても、家族のあっつい愛を
感じるもん^^;
2010/01/25(月) 15:38 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
そうなんよね~~(〃´^ω^`)ゞ
なんか今までに増してドタバタ度が上がりそうですけど(笑)
でもここはシーザーの為に始めたブログなんで
しっかり伝えていこうと思っちょります!

なんか上手く書けない日もあるかもしんないけどね(*´ω`*)

「幸せ」とか「愛」とかって感じてもらえる
ブログにしたいよね~~(//∇//)あはは

2010/01/25(月) 16:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん、くつ下は?!
あれでちょっとはフンばりも利くんじゃないかい?
こればっかりは避けて通れないからね。。。
けどさ、散歩も行けるし・ゴハンもしっかり食べてるし
嬉しい事も具沢山だよv-410
2010/01/25(月) 19:13 | URL | まつき #-[ 編集]
☆まつきサマ~♪
嬉しいことも具沢山てい~ね~♪
多少の踏ん張り利かんこともあるわ~ね(笑)
あ!靴下履いてるわよ~♪
もちろん朝には脱ぎ散らしてるけどね(^O^)/
あの滑りどめはい~よね~!
肉球滑り止めクリームも塗ってるんやで~~(笑)
2010/01/25(月) 20:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさん愛されてる爺さんで いいなぁ~~
私も 愛される 婆さんになれるよう 頑張らなきゃ~^^
人間も足から 老いがやってくるもんねぇ~~
シ-ザーさん お散歩に マッサージ いっぱい してもらうのだよ~~v-411
2010/01/26(火) 22:53 | URL | kevin55 #fZI4TFXQ[ 編集]
☆kevin55サマ~^^
なんかどんどんパピーの頃に
戻っていってるような気がするねん(笑)
パピーの時もチッコで苦労したな~って
思い出します♪

シーザーと一緒にアタシも足腰鍛えるように
しなきゃね~(*≧m≦)
そういえばマッサージ久しくしてやってないわ!
帰宅したらやってやろうと思いま~す(//∇//)

2010/01/27(水) 09:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
