透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



どうしよっかな~~。

去年の暮れの話。






アタシの会社の大山のぶお君(仮名)←そりゃそうだ





この人にアタシは



「会社を立ち上げるので手伝って欲しい」と頼まれているんやけど。




大山のぶお君12月28日に退職届を提出。




1月末付けで退職のはずが「どうしても」って泣きつかれて




3月末付けで退職に伸びたんだって・・・。




アタシも3月末にしようと思ってたのにな~~(-ェ-;)




シーザーくんはどう思う?



ボク、ごはん食べたいねん
100106_053418.jpg


家族で一番高価な食事のシーザーさんのごはんの質を下げんように




・・・・つくしに全力でもって頑張ってもらいます(爆)



何にせよかわいいシーザーのために働いちゃう♪うふふ







人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

ほたさん、会社経営するんかね!
すごい~。
わたし実は憧れてるねん!
自営業やってみたいわぁ。

その大山くんは、できる人なん?
ギャンブラーやと危険やで。
泣きつかれて退職延期って…その時点でちょっと心配になるけどな(笑)
2010/01/07(木) 07:22 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
そっかぁー
まぁね、タイミングとかもあるもんね。
一応(失礼!)今までお世話になったとこやからさ。
すぐにでも失礼したい気分やろけど(爆)

シー君!心配はいらんで!
明るい未来が待ってるわ!
2010/01/07(木) 08:24 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
ひゃ~~!
アタシはお手伝いするだけだよ(〃´^ω^`)ゞ
経営するのは大山のぶお君。
まあね、今いてるこの会社とも取引するから
強引に辞めるわけにもいかんしね^^;

大山くんはできる人なんやろか(//∇//)
ま、今の社長より人間はできてるけどね♪
2010/01/07(木) 09:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
焦っても仕方ないしね。
アタシは望まれるところで働きたいだけなの♪
尊重されたいの・・。
でないと働き甲斐がなくてさ・・。

アタシは常識のある会社で働きたいの~~♪
2010/01/07(木) 09:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
変化の年。。。
そうだったのね・・・とにかくほたるさんが決めていることを
淡々と進めていくのが自分の魂が喜ぶ選択であり
それを応援する存在や人も集まると思うんです。

大山のぶおくんは、きっとお人よしな人かな?
今の時代では少し大丈夫だろうかと思うかも知れないけど
物質世界になったこの地球は確かに変化しようとしていると
聞きます、そして又昔の様に“義理人情”を大切にする世界に
戻ると。まあ人それぞれの考え方捉え方があるのが自由の
特権です。
私はほたるさんが“信じて”良いと決めたことを応援したいと
思います!!ファイト!(^^)!
2010/01/07(木) 10:03 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
昨日のシーザーさん
今見た。
むっちゃ笑えるな~目つぶったままって。
そんな眠いのか?それとも見たくないもんがあったのか?(笑)

おっ今年はチェンジの年やね?
なるよーにしかならへんから、ゆっくりかまえとこ!^^
2010/01/07(木) 11:41 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー☆

色々考えることあるよねー。
大山のぶおくん、そんな良い人で無事に辞めれるんやろうか。。
ほたさんも結構色々義理堅いヒトやし。。ねー♪

でも今年は節目の年なんやね。
シーさんも(自分のごはんのために)応援したはると思うわ。
頑張れ~!
2010/01/07(木) 12:00 | URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
ほたさん~なやんどるね~。仕事は一日の3分の1はしめてるからね~。大事だよね~。
私は 結婚=理容師への道だったからね 人生180度変わったよ。まさか自分にこんな人生がまっとるとはね~。思わんかったわ。なやんでも シーザーさんがおるで 励みになるよね。ストレスためんようにね~。
2010/01/07(木) 13:30 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
何故に大山のぶお君なのかが気になるって事は置いといて…(笑)
私の職場も今年からちょっとした変化があってね。
お誘いいただいので、続けるんだけど…。
もし辞めてって言われたとしてもついて行くつもりだったんだ~って怖い!?(爆)
でもそれくらいの覚悟があるんよ(*'-'*)エヘヘ
ほたちゃんはきっと今の会社を辞めてのぶお君の会社を手伝うって事は決めているんだと思うので、後はタイミングだけだよね。
何を一番に考えるか・・・(。-`ω-)ンー
難しい決断だけど、ほたちゃんが決めた事を応援するよ~(ノ^0^)ノガンバァ☆
2010/01/07(木) 14:11 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
こんにちは
ほたるさんを応援するよ
自分を必要としてくれる場所があるってすごいことだと思うよ。
そして、ほたるさんもさらにパワーアップして
頑張れるよ。
ほたるさんが決めことなら
さち一家は応援するし
愚痴も聞くよ。
頑張れほたるさん!
そう!つくしさんのことも応援してるかんねぇ~♪
2010/01/07(木) 14:53 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
少々勇気がいっても、環境の良い場所で
働きたいですよね^^
私も今までバカな社長や上司の下で働いたりして
「なんでこんなヤツらが上やねん。」って思ったこと
数知れず・・(笑)
必要としてくれる人と場所で働くのが1番!
後は調整の問題かな?
ほたるさん、頑張ってね(^_^)/
2010/01/07(木) 15:14 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
独立なんてやっぱり怖いし
勇気のいることなんでいっぱい考えたやろうし
その為に必要な資格なんかも取ってきた人やし
何が一番「いけるかも」って思ったのは
「人の中に入って行ける人」やったからです
物怖じしない人っていうのかな?
確かにお人よしかも(笑)あはは

なんとか一歩踏み出したって感じかな♪
応援ありがとね!頑張らんと♪
2010/01/07(木) 15:24 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
見たくないものて^^なんでやねん(笑)
でもシーザーなりに一生懸命聞こうとしてくれたんやろね。
でもいかんせんじいさんやしおまけに耳遠い(爆)

けど元気は出ました(*≧∇≦)/

そうそう!チェンジよ!ノッチやないけど♪
2010/01/07(木) 15:27 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
そうやね~~。
特別この日から始めなきゃってのはないけど
これ以上はムリってのはあるからね^^;
ただ役所相手の仕事なんで3月いっぱいは忙しいねん。
そこは理解できるんで仕方ないとこでもあるねん^^

大山のぶおくんは「こうなってはいけない見本」の下で
長年働いてきたので反面教師はいてるから
大丈夫じゃね?←アタシの予想やけど(笑)

アタシはごはんのために頑張るだけさ♪うふふ
応援ありがとね~!
2010/01/07(木) 15:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
え?母ちゃんって結婚してから理容師になったん?
それはすごいぞ!
いや、理容師になったの自体がすごいけど!!
やっぱり手に職があるってのはすごいぞ!母ちゃん!
尊敬するよ♪

ま、なんであれ家族の為に働くもんで励みにはなるよね^^;
2010/01/07(木) 15:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
大山のぶおくん(笑)
アタシが働き続けるには環境を変える必要があってん。
尊敬できない経営者の下ではこれ以上働けないしね。
口を利くのも苦痛な今の状態がアタシの精神に良いわけないし(-ェ-;)

いろんな事が一昨年から続けざまに起こっているホタの周りやけど
今のところ良いほうへ回ってるんで自分を信じて動こうと思ってね♪

こうやって仲間が応援してくれるしね♪
なんかありがたいよ(涙)
2010/01/07(木) 16:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
naoちゃん!ありがとね♪
自分が思うことを思うように実現するには
独立しかないからね^^
依頼されたんでアタシはそれに乗っかるだけ(笑)

どっちかっていうと追い込まれんとダメなんで
まだまだ実感ないねんけどね(笑)

おう!つくしの応援♪これはありがたい(*≧∇≦)/
喜んで働いてくれると思います^^


2010/01/07(木) 16:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
ホンマにひどいよ?この上司ってか社長やからね^^;
ぶちまけたいけどそうもいかず(笑)
社員さんも良い子ばっかりやけど
辞めさせられたら家族が路頭に迷うもんね
みんなガマンして働いてる・・・。
中小企業なんてみんなそんなんかな?
違うよね?
アタシは褒められてやる気の出るタイプやから
すぐ怒ったりする人はアカンねん・・・。

ありゃ?プチぶちまけ?(爆)

頑張るけんね(*≧∇≦)/
2010/01/07(木) 16:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ヒトから頼られるって幸せなコト!!
自分が後悔さえしなきゃ、信じた道を進めばいーよ♪
だってほたるサンの人生だもんv-290
つくしサンだって・ソックリな妹サンだって、シーザーさんも
絶対応援してくれるさ~、、、誰よりも心強い見方でしょ?
勇気がいるコトだけど、私だって応援するよe-271
2010/01/07(木) 21:45 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
そっかな。アタシも誰かに必要とされてるんかね?
アタシってあんまり人間を評価とかしたくないんやけど
今の会社ではその姿勢が保てないんだよね^^;

このままではアタシが嫌な人になってしまいかねない!
そ!それは大変!と思って退職しようと思ったのだ。
ひょんなことから大山くんを手伝うことになったけどね^^

まつきっちの応援はメッチャ力になるさ!ありがとね^^

2010/01/08(金) 20:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
