透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



のんびり夜は更けましたとさ

昨日のクリスマスイブは






早朝散歩の時、玄関を開けると・・・・・





濃霧でした




なんかねぼやや~んとしてて



足元もわかんないくらいの霧やってんけど




まるで魔法の森に迷い込んだような錯覚に陥りました。





あ~~アタシってなんてメルヘンチック♪


てな具合に夢の世界で遊んでいるアタシの横で





シーザーじいさんが「うう~~ん」って・・・・




仕方ないねん
20091224131237.jpg






ま、その為の散歩ですものね(//∇//)




はいはい♪う○ち袋にブツを入れましょうね(笑)




スッキリしたら眠いわ
20091224131137.jpg








そういえば昨日は、何年ぶりかで照り焼きチキンを




購入しました




だってアタシには作るという文字はないんだもの





母ちゃんにはムリやもんね
20091224131152.jpg




そうそう



人間できることとできへんことがあるしね♪





今は好きなことをしていたいお年頃






え?例えばナニって?





20091224131211.jpg

シーザーと一緒にうたた寝とか(笑)



あはは



さて、それでは今日も仕事へ行くとしますか



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



今日が本番のクリスマスなんだって(爆)
コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

照り焼きチキンもいいね~。
うちは、日清製粉からあげ粉でからあげ揚げたよ!
惣菜を買ってくるよりマシかもしらんが十分手抜き。
なんとなくチキンを食べたくなるんよね~。
さらにおかずが「がんもどきとナス」の煮付けだし。
どこがクリスマスー!って感じどした。

シーザーさんに霧もモヤも関係ないねん。
う~~~~~んこができればええねんな!

2009/12/25(金) 06:17 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
ほほっ。
空海地方も昨日は濃霧でしたわよ。
ほたるちゃまの言うとおり、ある意味ホワイトクリスマスね。

我が家、駆け込みでワンコケーキ買ってきて、まぁ―それを飲み込みかの如く秒殺で食べてくれたんは良かったけど、怪獣のお腹にぶつぶつ出ましたの。。とほほ。。
ワンコ専用、ってのがいけんかったんかしら(><)
2009/12/25(金) 08:29 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おっはよ~!まりもっち♪
なんやもう昨日でケーキは満足やわ^^
胸焼けして大変やった(笑)
チキンの照り焼きにケーキってのは年齢制限あんのかね?(笑)

いやいや!その気持ちがアタシをおばはんにしてしまう!
なんでも食べます!くらい思っとかな♪
けど「がんもどきとナス」の煮付けのがアタシは良かったよ♪

そうやねん!シーザーの「う~~~ん」に現実に引き戻されましたわい(笑)
2009/12/25(金) 09:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
え~~~(゚Д゚;≡゚Д゚;)
怪獣のお腹にぷつぷつ?大丈夫かえ?
カイカイは?なってない?
何が原因なんやろね~~><
同じもの食べてなったりならんかったりって
一番困るもんね~~^^;
うちの先生も良く言うよ「おやつはいりません」って(爆)
あはは!ま、フードをしっかり食べてりゃええもんね、確かに♪

心配やけど、頑張ってね^^かあしゃん♪
2009/12/25(金) 09:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
そうよね。。。
そうよね~今日がクリスマス本番なのに…ナゼかイブが本番みたくなってる。

私もチキン食べたけど、ケーキはまだなのだ~
今日絶対たべるぞ!!

森の中のお姫様はケーキは食べたのかな?
2009/12/25(金) 09:22 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
霧ってなんか嬉しいよね?
非日常やからかな?

そうそう今日がクリスマス!
今日はチキンのはず~~!オカンが作るけど(笑)

たまには作ったら楽しいで~~~。
実験みたいなもんやからね、フーテクは(爆)
2009/12/25(金) 09:27 | URL | coo #-[ 編集]
No title
こんちわー☆
『好きな事をしていたいお年頃』って(笑)
ま、良いよ良いよ、チキンを焼くのは好きな事じゃないんやもんな。
しょうがないわ(笑)

濃霧のクリスマスってのも良いよな~。
2009/12/25(金) 10:08 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
日本って昔からイブに力が入ってるよね(笑)
大事な本番は緊張するから苦手な民族なんかしら^^;
確かに大事な事は先送りの政府やけど(爆)←笑えませんね^^;

で、お姫さまったら照り焼きチキンとケーキを食しまして
たいそう胸やけに苦しんだ模様でごじゃります(笑)
今日もケーキが残ってる・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)あああ
2009/12/25(金) 10:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
そうそう!普段しょっちゅう無いもんね(o^-')b
5時半やのにぽつりぽつりサラリーマンが通るねんけど
ぼや~~んと見えて宮崎駿監督の映画みたいやった♪
メッチャ楽しかったで!

電車遅れて京都行きの人は大変やったみたいやったけど^^;

実験か~実験な~~(爆)
2009/12/25(金) 10:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
そうやねん!チキンは焼きたくないの♪
でも今夜は焼きうどんにするよ!
うどんは焼ける(笑)
うどんを甘辛に焼くのは好きな部類に入る(〃´^ω^`)ゞ
・・・クリスマス本番やけどね、焼きうどん♪

雰囲気よかったよ~~霧のイブの朝・・。
「う~~~ん」まではね(笑)

2009/12/25(金) 10:32 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほたるさん、チキン食べたんですねー^^
わが家はまだ、何もしてませーん(笑)
クリスマス会も明日だったハズが27日に変更です(^_^;)
ケーキ屋も空いてるからいいですよねっ^^

やっぱりたらふく食べたんですか(笑)?
2009/12/25(金) 11:55 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
昔はクリスマスケーキは26日に買うほうが
お安くて(笑)お得感いっぱいでした♪
今もかな?
今はケーキやさんも残ったものって売りにくいから
そんなセールしないのかしら(笑)

そう!胸焼けするほど食べました♪
どうして気付かないんだろ・・その前に(爆)

こだぬきさんちも27日に楽しんでね♪
2009/12/25(金) 12:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
照り焼きチキンは、美味しかった~?^^?
我が家は・・ 特別なこと、何もしなかったですw(涙)
でも・・ ケーキだけは、食べたけどね~(笑)^^
今日は、クリスマス・・
ユックリ過ごしたいですネ~(笑)^^
2009/12/25(金) 13:19 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
今日こそが本番だもんね~~♪
でもアタシは昨日のチキンとケーキで
胸焼けをおこしましたとさ(笑)

なもんで今夜はおうどんメニューにするのです!
ダレがなんと言おうとするのです(笑)

bunrumamaも家族とゆっくり過ごしてね~~♪
2009/12/25(金) 13:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
チキン
そうそう。
人間には、できることとできないことがあるよね。
今日の晩ごはん、何つくろうかなあと悩んでたんだけど、
買ってきてすませちゃおうかなあ。
きっと大安売りになってるし(笑)

シーさま。
メリー☆クリスマス v-344
2009/12/25(金) 14:05 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
No title
ほたるさんシーザーさんv-255メリークリスマスv-255
胸やけはどうですか?治りましたか?
クリスマスといえばチキンだけど食べ過ぎちゃいましたね♪
シーザーさんは欲しがらなかったですか?
あっ、胸やけってワインの飲みすぎなんもあるんじゃないんですか?今ふと思いました。

昨日の濃霧は凄かったですよね~♪私の近所も数メートル先が見えずでした。神秘的でよかったけど。
電車の人も車の人も大変だったみたいですね。
2009/12/25(金) 14:56 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ あきMMMままサマ~^^
あきままはアタシと同じニオイがするの(笑)
始めからいきなり「買おう」って思わないよね?
一応「何を作ろうかな?」て悩むもんね?
で、疲れちゃう(笑)
頭からケムリが出るほど考えるもん!アタシ♪

で、最後に買う(笑)

今日は作るよ!「焼きうどん」♪

麦とメイプルとまりんにも♪
メリークリスマス☆
2009/12/25(金) 16:20 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
なんでわかったん?ワイン飲み過ぎ^^;
ケーキが原因ではないのよね・・・きっと(笑)
でもさ~♪美味しかった(*≧m≦)ふふ

そうそう!イブの朝の濃霧は大阪行きには
影響がなかったみたい^^;
京都方面の電車が遅れてたわ・・(-ェ-;)
くるみこちゃんの仕事場は大変やったやろね~。

今日もくるみさんとまったりゆったり過ごしてね~♪
メリークリスマス♪
くるみさんのサンタ帽子は可愛かったな~~♪
2009/12/25(金) 16:25 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさんのお陰で、現実世界に戻ってこれて良かったわe-415
そうか~クリスマスってチキンだったか。。。。
牛喰ってもーた!!(ま、いーか)
私もそういうお年頃なのかな?好きなことしかやってないもん。。。それって幸せなことだよね・・・
だからワタシの所にはサンタが来なかったんだe-259
2009/12/26(土) 04:29 | URL | まつき #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
いいね~焼肉!!
アタシんち夏はイヤッちゅうほどバーべQで
肉食獣と化すくせに冬はめっきり草食動物です(笑)
あ!チキン食べたけど(//∇//)
食べる回数が雲泥の差です・・。なんでやろ?
自分チのことなのにわかんない♪あはは

サンタさん・・・。

あだじのどごにもごながっだばよ~~(号泣)
2009/12/26(土) 12:41 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
