透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



寒いってかもう痛いやん!

タイトルが怒ってるっぽいかね?






寒さでもうデコやらホッペタやらが痛いわ!






・・・・・あれ?   鼻は?






鼻は痛くない・・・・その意味に気付いた自分が腹立たしいの(笑)






母ちゃんの鼻ぺチャ~
091217_192320.jpg






それを声に出して言うな!!ちゅうねん





しかし、まだまだ上空に寒気団さん達は居座っているそうで






ボクもぢぃちゃん(妹)の膝の上に~
091217_192448.jpg





お~お~ 居座っとるね~♪




寒気団さん!お願いですからもうとっとと帰っていただけませんか?





ボクはここから動かへんで
091217_192046_ed.jpg








あ~~~なんか寒気団もそんなこと言うてるみたいや~~~ん







今日も明日もさむいねんて
20091128082023.jpg




痛いほど寒いのはもうイヤや~~~



みんなも風邪とかひかないでね~~~~





人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

今朝は超寒かった!
夜明け前の散歩は、これからが試練やね。
ニュースで東京の気温2.2℃って言ってた。
どうりで公園の池が凍ってるはずやわー。
昨日は4℃くらいあってんけど、風がきつくてやっぱり寒かったし。

ヒノもようやくわたしにくっついて寝てくれるようになりました!
めっちゃ嬉しい~~。
冬ばんざーい!
2009/12/19(土) 07:12 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
寒いでぇぇーーー!
ほんま、寒いってか、痛いわ(><)
今朝7:30マイナス1℃やよ!
自動車のフロントガラスも凍るっちゅうの。

うちの子たち、ストーブの前から離れませんわぁ(≧m≦)
2009/12/19(土) 08:41 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
せやねん!
寒いちごて痛いねん。
来週はまたぬくなるみたいやで~。
それまで凍死せんようがんばろな~~!
2009/12/19(土) 09:22 | URL | coo #-[ 編集]
寒いの嫌やね~
寒気団さん、ほんとに退散して欲しいね!
急にこんなに寒くなると体が追いつかないよ~~
暑いのが苦手だけど、この寒さはキツいっす(>_<)

ほたるさん一家も風邪予防をしっかりね(^^)v
2009/12/19(土) 09:27 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
ど寒い
朝起きたら雪が降っていた~。わ~きれい・・・なんて思いませ~ん。ど寒いじゃん。
寛太の散歩に行くのをためらう・・でも 目が母ちゃんおしっこ!と言ってる気がして 雪だるまのようになって散歩に行きました。コートを着て上半身はあったかいけど 下半身が寒い。あと 顔も寒い。
シーザーさん 毛布が似合うわ。ヤドカリみたいな綿入れがあったら すっぽり入れそうだよね。
ほたるさん・・・鼻が冷たくないですか。家の息子は顔面から転んだときに 鼻の頭ではなく 鼻の下をすりむきました。どういうことでしょうかね~。
2009/12/19(土) 10:57 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
No title
もっと寒くなれ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

な~んて思ったりなんかしてませんからねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
今買出し行ってきたら、「あ!何か今日あったけ~♪」
って思ったんだけど~
家帰って気温見たら・・・・・マイナス2℃だった∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
慣れって・・・・コワいわね・・・・(-"-;)

シーザーさん、ぢぃちゃんのまたぐら
とってもあったかそ~だわね~(* ̄▼ ̄*)
絶対出たくなくなるね~♪

ほたるさんのデコっぱちに気合いの☆☆☆
2009/12/19(土) 12:53 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
寒いですね~~^^;
庭の手入れ、途中で放棄しましたぁ~エヘヘ・・
寒くって・・ 手がかじかんで、剪定鋏も・・使えなくなりました・・トホホ・・
シーザーさんみたいに、ヌクヌクしたーい!(笑)^^
2009/12/19(土) 14:34 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
こんちわ♪まりもっち!
ホンマ寒いな!寒すぎてシーザーも震えだす始末で急遽中止(笑)
行く前からプルプルしてんねん^^;こわいやん!
で、狭い庭に出したらテッテケと走ってはりました♪
ま、アスファルトの上よ土の上が暖かいんやろね^^

ヒノはまだまだ若いからフサフサで寒さにも強いな!
それでもくっついてきましたか(笑)
まりもっちにとっても至福の冬やな♪

2009/12/19(土) 14:51 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ そらうみまま しゃま♪
マイナスは寒いわな^^;
そらなんか毛が少ないから寒いやろうな~( ̄Д ̄;)
シーザーも震えてるもん!
エアコンじゃおっつかんで(*´ο`*)=3電気代かさむ~~^^;

雪やら氷やらで路面がすべるんで運転気ぃつけてね!
2009/12/19(土) 14:54 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
ほっぺたが痛いわ~~!
まっかっかになってるでアタシ!
小学生みたいやん!それも昭和の(笑)

家の中もこんだけ気温さがってると寒いわ~~!

小阪!凍えんといてや(笑)
焼き餅・・・ええな♪
2009/12/19(土) 14:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
ものには限度ってものがあるよね(笑)
COOさんが言うには来週また暖かいって♪
なんかちょっと嬉しいな~~~♪
これやったら10度でもあったかく感じそうやもんね(*´ο`*)=3

は~い!体調管理気をつけま~す (*´∇`*)
2009/12/19(土) 15:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
アタシは転んだらほっぺたを擦りむくよ(笑)
あんぱんまんに近いほっぺたやからね!あはは・・・(*´ο`*)=3

寛太は玄関の毛布にも下半身出してたんで(笑)
寒さには強い方なんかしらね♪
でもチッコはせなあかんもんね~~!辛いとこやわ (*´∇`*)

おだんごみたいになって散歩行ってや!
下半身もももひきでよろしく!
2009/12/19(土) 15:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
寒くて嫌になりますね(^_^;)
この前まで、そんなに寒くないと思ってたら
急ですもんねv-393
シーザー君、ぬっくぬく♪
ほたるさん、体調気をつけて下さいねーv-410
2009/12/19(土) 15:13 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
さむい~。。。
朝の散歩が辛くて仕方ないね~。
ワタシの特技が越冬って(笑)!
ま、でも頑張ってみる。。。か。。(笑)

ワタシはちゃんと鼻も痛くなるで~!
今週末はずっと寒いって言うてたからシーさんともどもぬくぬくで過ごしてな~!
2009/12/19(土) 17:50 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
長く続くからイヤなんやろね~^^;
もうほっぺた痛いねん!まっかっかやし><;

でもさ、来週は13度とかになってたよ♪
ちょっと暖かくかんじるかもね!嬉しいな~!

うん!ありがとね♪
今んとこ鼻汁さえ出てないよヽ(^◇^*)/
2009/12/19(土) 19:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま~^^
そうやで!
「特技はなんですか?」「はい。越冬です」あはは
やっぱり冬が得意ってそれだけでなんか羨ましいのだ♪

ほえ~!鼻の頭が痛いのかい?普通の高さあるやん(笑)
アタシなんか下向いたらホッペが見えるもん(爆)

来週の気温に希望を抱いて(笑)今週末は我慢する♪
2009/12/19(土) 19:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
今年も暖冬かと思いきや、12月には異例の寒気団が来てるそうで、明後日までは寒いらしい・・・v-12
朝の散歩時間の決まっていない我が家は・・・最近は昼前と夕方に行く事もしばしば・・・v-398
朝6時でも暗いし、らっさん熟睡中だがね・・・v-390

寒い冬場は、ワンコにも心臓に負担がかかるだろうから、シーさんも無理しない程度に散歩してんよv-410
寒いと、鼻水ババァになってるんだけど、鼻の下だけ、いの一番に化粧が取れてますが・・・v-391
ワシだけじゃぁないはず・・・だよねっ?v-400
2009/12/19(土) 21:54 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
ホント寒いね~((゚Д゚ll))ガタガタ
今朝は霜が降りた草の上を軽やかに走ってたよ…うちのピクさん( ̄∇ ̄;)
外に出てしまえばこっちのもんらしい。・・・ってどっちの?(笑)
シーさんは毛布にくるまれてるのが似合うねぇ!
私の膝の上にも乗ってほしいのだ~(*^-^*)
んでもって原チャ通勤の私をあたためて下さいな(人´∀`*)お・ね・が・い☆
2009/12/19(土) 22:45 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
そっか~寒さに慣れてないと辛いか。。。
こっちが暑さに弱いのと一緒だね!
シーザーさんは、あったかスポットをよぉ~くご存知ね♪
ぢぃちゃん・・・足は痺れないかい??
けど寒いとさ、シーザーさんがほたるサンの人肌を求めてイチャイチャできるんじゃないv-10
2009/12/20(日) 00:15 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
アタシャ朝の化粧は家を出る時にはもう
鼻の下がカピカピにはげてしもてるだよ(笑)

月曜まで寒気団さんは宿泊されるようだね(涙)
ほんとこの1週間毎日寒い寒いといい続けました^^;

早く10度くらいになってくれんかな~~!

かあさんも体調気をつけてね~(*´ο`*)=3
2009/12/20(日) 20:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あき ちゃん^^
あきちゃん!原チャリで出勤?!!?
さぶいな~~~(゚∇゚ ;)耳も鼻も感覚ないよね!
だけどアタシも原チャリあったら絶対乗ってる(笑)
やっぱりラクやし早いもんな~♪あはは

ピクさんは寒さに強いけどお布団も好きだよね~~ (*´∇`*)
なんかメッチャ人間っぽくってかわいいにゃ♪
ピクさんが入ってあっためてくれた布団はひろさんと奪い合いかい?(爆)
2009/12/20(日) 20:47 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
それがさ~シーザーったらいちゃつく順位が
最下位なんよね、アタシ(笑)
夜にちょこっと布団に入ってくれるかどうかくらい(爆)
あとはつくしかぢぃちゃん(妹)とこ^^

アタシはふさふさの2ポメをちょっと両脇に抱えてみたいぞ♪

2009/12/20(日) 20:49 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
