透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



寒波はつづく・・・。

毎日どんどん




日に日に気温が下がっていってます






今朝は寒さで目が覚めました・・・・。






シーザーに掛け布団を取られてましたil||li _| ̄|○ il||li





アタシ、毛布一枚で寝てたの・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)寒いハズじゃん





この寒さは日曜日まで続くそうなので気合いれなきゃね♪




こんなときこそあのオヤツ♪





りんごちょうだい
りんごや






お耳は「?」なシーザーさんですが、





鼻と目は良いみたい





隠してもバレました





さっき剥いてたやん!
りんごくれ




この後、無事つくしさんからりんご奪ってました(笑)







ほんで!





買い物行く時シーザーさんじっとしとかなアカンで!






だって気になんねんもん
DVC00158.jpg





対向車線のおっちゃんのようなおばちゃんはどうか無視しておくれ・・・・

結局おっちゃんやったな(笑)

実は母ちゃんも気になってたんやけどな・・・
(写真には写ってません)


で、反省した?






ちょっとたそがれて反省してみた
DVC00157.jpg





甘いな~~アタシ

(しっかり叱れてないからね^^;)



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
No title
おはよ~、ほたさん!

今朝は風もえらい吹いていて寒かったね~。
ヒノは元気に薄手のメッシュシャツ一枚で駆け回ってたけどな!

対向車線のおっちゃんおばちゃん?
なんのこと?
なんも見えへん~~~。
2009/12/18(金) 07:34 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
イヤホンマ、マジでさぶいしっ(><)
昨日、空海地方はチラホラ雪が降ったよ。
ちっちゃい埃みたいな雪やったけど(≧m≦)
今日はまだ寒くなるんやと。。。
シー君、おぱんちゅはいてぬくぬくしときやぁーー

あん、空はお腹も悪くなってないし大丈夫みたい。
何に反応するんやろか・・・
でも心配してくれてありがとうなの(*^_^*)
2009/12/18(金) 08:28 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
No title
おはよ~。ほたるさん。さむいね~。こっちは超寒いことを
「ど寒い」といいます。あ~どさむい。
シーザーさんやっぱり耳は?なのね。まあ 人間でも聞きたくないときは 勝手に耳がシャットダウンすることあるしね~。目と鼻が利けばシーザーさん的には食べ物センサーが感知するので大丈夫なんでしょうね~。
おっちゃんのようなおばちゃんは よくおるよ。家でも 「かりあげて」っていうおばちゃまよくおるよ。夏は特に。
おばちゃんのようなおっちゃんか~。新バージョンだ!
2009/12/18(金) 08:56 | URL | 寛太の母ちゃん #-[ 編集]
最近多い?
おっちゃんかおばちゃんか分からん人。
こないだ私もどっちやろ~?って思った人がいてた。
雨風の強い日に、傘壊れたまま歩いてはった。
けど、正解はわからないまま。。。^^;;

シーザーさん、目からリンゴくれビームが出てるで~~(笑)
2009/12/18(金) 09:12 | URL | coo #-[ 編集]
凍えます~~
夏と冬がこんなに違うなんて・・・うんちくをたれる人は必ず
「だから日本は四季折々の自然が美しい」とか言う。。。
こういう人は年中快適な家に過ごしてるんやろな~~
うちなんか、外で暮らしてるみたいやね~と昨日も
母と笑ってたけど、心はマジだった・・・(-.-)

シーザーさん、沢山りんご食べて、健康でいてね~~♪
2009/12/18(金) 09:58 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
こんちわー☆
ホンマにさっぶいわ~★
先週の土曜日なんて20℃くらいあったのに。。冬やね、冬が来たね!
でもワタシは嫌いじゃないの~♫

シーさんはホンマにりんご好きやなぁ(笑)
でもうちもりんごを切ってるとどこからともなく
まだらとぐうたらがやってくるんよ。。なんでわかるんやろ。。?

りんごが赤くなったら医者が青くなるって言うくらいやから
カラダには良いんやろうし、いっぱい食べて今年の冬も乗り切ろうな~!


タニマチ。相撲語なんやぁ。
全然知らんかった★関東で使うのかも知らんけど
相撲なんて観たコトないもん。。。
2009/12/18(金) 10:43 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
大きい声では言えんねんけど
最近起きれんで焦って記事を書くもんで
ナニが書きたいかがよくわからんことになってるねん(笑)

この日は対向車の中におっちゃんみたいな髪型のおばちゃん!
と思ったらおばちゃん顔したおっちゃんがおってん(爆)

シーザーも気になって運転席までやって来てん(*≧m≦)

そんな日記・・・にゃはは
2009/12/18(金) 11:07 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
雪・・・降りましたか(-ェ-;)
こっちはまだ雪は降ってないけど辛いね~^^;
おぱんちゅはいてるけどマナーベルトも買いに行こうかと
思っている今日この頃(笑)

そらはお腹壊さんでよかったな~♪
ワンコのジンマシンみたいなもんかね~^^;
ひどくなりませんように☆
2009/12/18(金) 11:16 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
今日も・・寒いですネ~^^;
毛布、一枚じゃ・・ 風邪ひいちゃいますよ~(笑)^^
対向車の人をチェックしすぎて、反省したシーザーさん、
たそがれてますネ~(笑)^^
ほたるさんは、年内、いつまで・・お仕事?^^?
私は・・29日まで・・(涙)です・・^^
2009/12/18(金) 11:18 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆ 寛太の母ちゃん^^
三河弁で「ど寒い」!メッチャ寒そうやん(-ェ-;)
大阪の「どあほ」と同じかしら(笑)
ど寒い日本列島はいつまで続くんやろか・・。
新春には暖かくなってほしいね~~♪

シーザー自身は耳が「?」でも全く意に介してなくって
鼻と目を駆使して獲物をゲットしとります♪強いね~!
アタシも見習わなきゃ(*≧∇≦)/

せやねん!最初おっちゃんかと思ったら
おばちゃんみたいな顔したおっちゃんやった!ややこしいねん Σ\( ̄▽ ̄;)えへ


2009/12/18(金) 11:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
えええ~~ w(゜o゜)w結局解からんかったん?
最強やな!その人(笑)
だいたい最後はわかるもんな^^
傘壊れたまま歩けるとこ見たらおばちゃんかも(爆)

ビーム出しすぎやねん!息子!
2009/12/18(金) 11:26 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
アタシさ~四季いらんかな~(笑)←きっと叱られる^^
春と秋で交代ごうたい来てくれへんやろか♪
なんかうちは京都に近いからか底冷えするんよね^^;
足元がいつも冷える(´Д⊂・゚・
床暖房は電気代メッチャかかるしな(笑)

おかあさんとの会話はうちも同じさ♪
外気との差が無いほうが身体に負担がかかりにくいもんね
・・・と強がりを言ってみる(爆)

2009/12/18(金) 11:31 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
お~~横浜もさぶいか!!
こっちより上(北?)にあるもんな^^;
そらさぶいわ(-ェ-;)

マジで冬が得意みたいやな~^^
いや、それはもう特技と言ってもいいよ!許す♪
得意なものはなんですか?って聞かれたら「越冬です!」
って答えてもいいんやで♪

まだらとぐうたらて・・・(爆)
なんか魚の種類みたいやん!タラチリ好きなもんで♪ふふ

りんごはホンマに身体にええわ!実感してるねん!今年^^

相撲な~^^;微妙やもんな(笑)
2009/12/18(金) 11:36 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
そうなんよ~!
シーザーったら自分だけヌクヌク(笑)
ま、良くある事ですがね(6 ̄  ̄)テヘへ

mamaんとこの会社は忙しそうだね~~!
ぢぃちゃん(妹)も29日までやし5日から仕事やから
「少ない~~」いうて泣いてました(笑)

うちはワンマンなおっさんが仕切ってるんでまだ決まってません^^;
従業員の予定なんてどうでもいいんやと思ってると感じます(-ェ-;)
お互い頑張ろうね~~(〃´^ω^`)ゞ
2009/12/18(金) 11:42 | URL | ほたる #-[ 編集]
こんにちはです♪
寒い寒い!もうお散歩は耳が痛いですよ~♪
でもくるみさんは元気いっぱい♪

ねぇねぇほたるさん♪ほたるさんちは毎日リンゴを食べるのですか?私1年に1回ぐらいしか食べないからほたるさん家族はどんだけリンゴが好きなんだって驚いてます(笑)
しか~しシーザーさんみたいにフルーツを食べる犬に秘かに憧れてるので羨ましくもあります♪
どうやったらリンゴを食べてくれるようになるのでしょう?
2009/12/18(金) 15:06 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
☆ くるみこちゃ~ん^^
こんにちわ~♪
寒いよね~~っ!うん痛いよ!耳もホッペも(笑)
くるみさんは元気でいいね~~!
やっぱり寒さに強いってのはいいことだ!
シーザーさんも寒い国のワンコなのにな^^あはは

お~~!りんごのこと?
実はうちも去年まで年に数個しか食べなかったよ(6 ̄  ̄)
なんか今年りんごおいしくてさ~!
小さく切っても食べないの?くるみさん。
すりりんごも食べないかな~~?
シーザーさんは食い意地が張ってるだけだよ~~(笑)
2009/12/18(金) 15:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
おっちゃんかおばちゃんか分からない人いてますね(笑)
車乗っててドンクサイのがいて見たらどっちか分からないんで、
文句言う時は「はよどけやっ!オッサンかオバハンか分からんけど。」って言ってます。

たそがれシーザー君もいいですね♪
2009/12/18(金) 15:50 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
あはは~~♪
一緒一緒!「オッサンかオバハンか知らんけど」の
時もあります(笑)

関西圏はオッちゃんとオバちゃんの境があいまいな地域やね(笑)
アタシもいつかなりそうな気がするわ(-ェ-;)

たそがれシーザー・・昭和のかおりするやろ?^^
2009/12/18(金) 16:06 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーザーさんも寒かったんだろうねv-12
アタシもよく、旦那に布団取られて毛布一枚ってあるわ~
蹴飛ばしてやるけどね(笑)
ワンコって最初は耳にくるのかな?先代犬もそうだったなぁ・・・
歳を取って聞こえづらくなっても、別の器官がフォローしてくれるから
リンゴはいつでも奪取できるかんね♪
2009/12/18(金) 17:56 | URL | まつき #-[ 編集]
さむいねー
東京もめっちゃ寒いですよ お互い風邪には注意ですね
シーザー君ほたるさんとぬくぬくお洋服でお買いものいいですね じっとしてろと言われても好奇心を抑えることは難しいのよね わかる!!  もはや見た目がおじさんなのかおばさんなのか性別不明のほんとはおばさんより
2009/12/18(金) 18:08 | URL | レオはは #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
ええ!布団取ったのがつくしだったら有無をも言わさず
ひっぱたいておりますね(笑)

昨夜はシーザーだったんでそのままに(爆)
そう・・母の愛ですわ(違うカスラ?)

ねねちゃんも耳から?
そっか・・・耳はそんなに使ってないのかな?
家ワンコって・・・どうなんだろ?
でもどこが悪くなってもワンコって前向き♪
アタシもなりたい!
2009/12/18(金) 19:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆レオはは サマ~^^
東京のほうが北にあるもんね~寒いよね~^^;
はい!風邪ひきに気をつけます♪
シーザーはパピーの頃から車大好きで
ジッとしてません^^じいさんになってもこれですもん(笑)

アタシが気をつけて運転します!(爆)

あ!アタシも昔から性別不能です!性格が♪
2009/12/18(金) 19:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
