透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



アテンションぷり~ず

昨日からますます寒くなってる大阪^^;




でも夜の散歩はシーザーも行きたそうにしてるし(笑)






さ、用意して行きますか!と気合を入れてると^^






「あ!チョット待って!」とキッチンから走ってくるつくし君






手にはしゃもじ・・・・ではなく携帯電話(爆)







理由は・・・。







シーザーも慣れてますでしょ?




では後半をどうぞ(*≧∇≦)/










このマフラーは手編み!


オカンからシーザーに手編みのマフラーを2本プレゼントしてくれたの♪




シーザーはオカンが大好き!そらそうやわな(笑)




シーザーにとったらつくしとオカンが最強のタニマチやな♪






それに引き換えアタシはやっぱり洗濯バサミ!




へっへっへ←意味不明な笑い



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


笑うしかないのが本音やねん(〃´^ω^`)ゞイヒヒ
コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

シーザーさんは王様やな!
下僕が靴下まで、いたれりつくせり。
いつものはだかんぼシーザーさんが、みるみるお散歩シーザーさんに変化していくの楽しかったよ~。
こうやって変身していたのか~。
ヒノはシャツ一枚着るだけ^^
らくちん~。

気になったこと。
玄関出たとこのマット、逆じゃね?
家に入ってくる人にWelcomeな気がするんやけど~~。
2009/12/17(木) 07:27 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
さっぶいね~
今朝は格別寒かったね~~こんな日もお散歩よねぇ?
つくづく偉いなあと思うわ(^^)

シーザーさんはみんなから愛されて幸せだね!
そして又それをきちんと分かってるみたいのが見習わなくちゃって
しみじみ思った寒い朝だった!マル。
2009/12/17(木) 08:44 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
No title
ほほっ、シー君重装備やね。
おまけに洗濯バサミ(≧m≦)

ほんと、寒くなったねぇー
夕方早目の散歩でもつらいわぁーーきょうこのごろ。。
2009/12/17(木) 08:59 | URL | そらうみまま #-[ 編集]
完璧♪
千葉も寒いっす(><)
霜で真っ白い地面が冷たくてイヤ! と、麦はお散歩を途中で拒否。
家に逃げ帰りました。こんじょうなし!(笑)

つくしさん、手際いいですね~
みるみるお散歩仕様にてきあがっていくシーザーさん♡
いっぱいいろんなもんにくるまれて、身も心もあったかね、シーさま!

わたしも今日から、靴下とか靴とか、右足から履いちゃいそう(笑)
2009/12/17(木) 09:29 | URL | あきMMM #9R3p/u0A[ 編集]
No title
ほたるさん、昨日はご心配おかけしてすみませんでした。
だいぶん良くなったので、もう大丈夫です^^
ありがとうございましたm(__)m

シーザー君流、洋服の着方講座みたいですね(笑)
暖かくしないとね^^
ルイジェジュ地方もかなり寒いです(>_<)
2009/12/17(木) 09:39 | URL | こだぬき #-[ 編集]
No title
おはよ~(^O^)/
寒くなって早朝と夜の散歩は大変やね。
シー様も完全装備でOK!きっと、シー様に装着させてるほたるさんも、超~完全装備なんやろな~。
私なんか、昼間の散歩でも肉襦袢の上に重ね着やから、ダルマのようになってますよ(^_^;)

今日の1番! 洗濯ばさみに★3つ~!
1本目出てから、ずっと笑っちゃいました。
2009/12/17(木) 09:48 | URL | まめ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
シーザーさんフル装備ですね。
なによりもなれてるし 笑
さすが、殿ですね 笑
確かに寒いよね。
なのに・・・さちは、フルシーズン裸 
雪遊びに行っても裸。
野性児です。
おかげで、高級毛皮になってモフモフですよ。
肉もいっぱいなのに・・・
余計デブに見えてて、悲しいわぁ・・・

ほたるさん、今日もお仕事がんばってね!
2009/12/17(木) 09:51 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんちわー☆
やっぱり洗濯バサミなんや。。
で、つくしさんも悪よの~(笑)
まぁ、確かに夜は寒いしどうせ暗いから良いけど
せめてもうちょっとなんとかならないもんかしらねぇ。。

オカンさんが最強のタニマチってなに?
全然意味が分からんのやけど、タニマチってのが流行ってんの?
2009/12/17(木) 10:24 | URL | ワタシ #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
おっはよ~♪まりもっち!
さすがやね~まりもっち!
この玄関マット「逆やで!」ってずっとつくしに言われてて
アタシが直してないの(爆)
こういうとこがズボラなんよね~アタシって^^;

ヒノもとうとうシャツ着てお散歩?
本格的に冬がやって来たんやね~~(笑)

シーザーは転がした方が早そうなくらい丸々♪
2009/12/17(木) 10:55 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆サマ~^^
日曜日くらいまで続くんやってね~この寒さ><
は~毎日辛いッス(-ェ-;)
でも最近朝はやめてるねん!余りに寒いから^^;
狭い庭で二人でぐるぐる歩き回って朝のチッコは終了(笑)

夕方はまだ朝に比べて気温が高いから行ってま~す!

愛されすぎてあぐらかいてるよね?シーザーったら(*≧m≦)
2009/12/17(木) 10:59 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆そらうみまましゃま~^^
ざ!洗濯バサミ(笑)
暗いし誰も見てへん見てへん(爆)

そうそう!空の調子はどう?
食物アレルギーってキツイやろ?
お腹は壊してないのん?
早く治りますように☆
2009/12/17(木) 11:01 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきMMMまま サマ~^^
ええ~~?!麦が一番先頭きって行きそうやのに(笑)
ごめんごめん!麦の筋肉だけで判断してたわ(*≧m≦)
筋肉すごくても寒いもんね?脂肪が少ないから余計寒いかも!!

くるまり過ぎて逆に歩きにくいかしら(*≧m≦)ぷ
愛情もほどほどにせんと笑われるかもね~あはは!
でも笑ってもらえるとアタシが喜ぶのよね←バカ

右足のジンクス!!
キャハハ!Mままもイチローみたくなっちゃう?(笑)
2009/12/17(木) 11:05 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
大丈夫かい~~?
相方ちゃんに続いてすぐやもんね^^;
蟹ってたんぱく質が独特やから今回の二人の体調に
合わんかったんかしらね^^;残念。
でもだいぶん熱も下がってきたみたいで安心したわ♪
相方ちゃんの王将には笑った♪
さすが男の人は治ると早いね!復活が♪

ホンマ寒さが厳しいからぶり返さんように注意やよ!
ヌクヌクして寝ててちょ(o^-')b
2009/12/17(木) 11:09 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まめ サマ~^^
メッチャ着込んでるやろ~~?
アタシはババシャツの重ね着してる(笑)
ももひきも本当は履きたい!
でもデニムが入らん><なのでガマン^^;
肉襦袢って見掛け倒しやわ~~(爆)寒いもん!

洗濯ばさみを止める手つきがコナレテルやろ?
毎日つけてるからに他ならないからですね~~(*≧m≦)ぷ

洗濯ばさみに☆3つ!!ヤッタ(笑)

2009/12/17(木) 11:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ nao!ちゃん^^
おはよ!naoちゃん!
さっぶいね~~!ホンマシーザーの薄毛には辛いべ(笑)
いやいや!さちべのもふもふ!あやかりたいくらいよ!!
元気な証拠!太ってなんか見えないよ!
ちょっと立派な体格なだけ(*≧m≦)ね?♪
なにより裸族がワンコにとっては一番幸せなんやから♪

naoちゃんも忙しいやろうけど頑張ってね~~!
2009/12/17(木) 11:22 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ワタシ しゃま^^
東京では使わんのかな?
昔は相撲の隠語やってん。タニマチって。
贔屓筋のこと。応援団みたいな?お金使ってくれる人?
なんせそんな人の事をタニマチって言うねん(笑)

洗濯ばさみをイヤがらんええ息子やん?
ま、あきらめてんのもあるんやろけど(*≧m≦)

最近はるなつも洋服の良さに目覚めてきてるもんな♪
かっちょええのんははるなつにお任せするで(o^-')b
楽しみにしてるんやからね!
2009/12/17(木) 11:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
はさみすぎ!(笑)
しかし、靴下も嫌がらへんのはすごいね~。
よほど寒がりか、しゃーないと腹くくってるかどっちかやな(笑)

私も家族歓迎してるって思ったわ、マット(爆)
2009/12/17(木) 11:35 | URL | coo #-[ 編集]
No title
つくしサンの『こんな生活ヤなんでしょ?』にわろてもーたv-411
シーザーさんは、本当に大人しーく・しおらし~くジッとしてんのね!!
くつ下まで履いていたとはv-405
マフラーも良くお似合いですわよ♪
ココロも体もあったかそうだなぁ。。。
ほたるサン、夜道のお散歩は気をつけてね!!
2009/12/17(木) 11:51 | URL | まつき #-[ 編集]
☆COO サマ~^^
このマット、うちならでわやろ?
あかんあかん・・そんなことゆってるから
つくしにいっつも叱られる(笑)
直しておきます~(〃´^ω^`)ゞニャハハ

シーザーはあったかいもの歓迎やな♪
腹くくれるほど大人じゃないものシーザーったら(笑)
それはアタシか^^
2009/12/17(木) 12:58 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆まつき サマ~^^
そういやそんなこと言ってわろてたな(笑)
こんなに着たら胴輪も通りゃしない(-ェ-;)
そんでもって首輪もすっぽり抜けちゃうくらい大きいねんけどね^^;
靴下は体温奪われなくて快適みたいよ(笑)
実はこれ机の脚にはめる床傷防止カバーやねんけどね(爆)
う~~んジャストサイズ(o^-')b やったもんで!安いし・・・♪

マフラーは余り毛糸で何十分^^
まつきんちのりつこみたいなもんやね♪
うちらはスーパーのりこって呼んでるけど(笑)

うん夜道!気ぃつけるわな♪あんがと!

2009/12/17(木) 13:13 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
ほんと 着せられる方も 着せる方も 手馴れたもんですねv-218
が~~ 可愛いクリップにしてあげてください。v-290
暖かお散歩 いってらっしゃ~いe-463
2009/12/17(木) 13:29 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
わかったわ、せ
んタクバサミが一番使い勝手がよさ送電仮名
(なんちゅう変換そのままにしといたろ)
このまま洗濯ばさみのほうが下手に工夫するよりよさそう
あざやかなお手並みでした
動かないシーさまがお利口さんなんやね
やっぱりシェルティは賢いわ~~~(シェルティ馬鹿)
つくしさまとシーさまとほたさまの暖かい家庭が垣間見れましたよ
うちにはない。。。。。
いや、うちも頑張るよ
2009/12/17(木) 14:03 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
No title
何がなんでも右足からなのねっ!(≧ω≦。)プププ
やっぱそれ基本♪

それにしても着込んでるねぇ~~(爆)
見てて、まだいくかい?まだいくかい?って思っちゃった!(笑)
なかなか出発出来ないから、シーザーさんも大変ね!ぷっ!

でもおかげでぬっくぬくでお散歩できるから
みんなに感謝しないとね~~シーザーさん(#^.^#)

しっかしま~なんでこんなに寒いの!!(хх。)

☆☆☆
2009/12/17(木) 14:16 | URL | こめまま #-[ 編集]
No title
シーザーさん、重装備、フル装備で・・お散歩ですね~♪
でも・・ 着せるほうも、着せられるほうも・・両方とも、手馴れているなぁ~!
アッパレっていう感じですw~(笑)^^
2009/12/17(木) 16:00 | URL | bunrumama #-[ 編集]
☆kevin サマ~^^
そうでしょ~?年季入ってます(笑)
ナニナニ~^^かわいいクリップ~?
散歩中に無くなっちゃいそうです(〃´^ω^`)ゞ
そこら中で走り回りますから~あはは^^

可愛いクリップはアタシが使いましゅ(鬼)♪

あ!kevinくんほど激しくは走れませんですよん^^;
2009/12/17(木) 16:23 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ソルティドッグ サマ~^^
なんじゃとてその変換(爆)
最近は大阪弁の変換もすんなりしてくれる
フリーソフトがあるそうっすよ♪変なままの方が楽しいけどね♪

あ!アタシもシェル馬鹿チームに入ります~!!

家族全員で入ります~♪

ラッキーさんだって愛されて暖かですわん!
2009/12/17(木) 16:34 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ こめまま サマ~^^
これさ!ちょっと順番間違ってんのよ!実は^^
靴下を2番目に履かせてるでしょ?
これね最後にしないと床でだんだん滑って
シーザーの大股開きになっちゃうの(*≧m≦)
開脚っていうの?ま、それもおもしろいんだけどね(爆)

二人で毎日コロリンコロリンと転がっておりますの♪

北海道はしばれとるの~~><
ジッと春を待て(笑)

☆3つありがとなのだ♪
2009/12/17(木) 16:38 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ bunrumama サマ~^^
あはは!年季入ってるでしょ~?
靴下なんて初めはモタモタしてたのにな(笑)
やっぱりなんでも経験よね(o^-')b ふふ

ブン君はきょうもふかふかベッドで寝てるのかしら♪
2009/12/17(木) 16:40 | URL | ほたる #-[ 編集]
わしも・・・
本日一の着眼点は逆な玄関マットやった・・・e-351
まりもっちと、感性が似てるくさい・・・e-348

シーさんお利口にされるがままなんだねe-319
お散歩行くって分かってるから、お散歩楽しみなんだねぇe-454
履くものは右からのゲン担ぎ?何で?e-456
靴下(椅子カバーとも言う?)は後ろ足だけ?でも嫌がらずに履くシーさんはえらいよe-259
しか~し・・・何が羨ましいかって、散歩中につくしが晩ご飯作って待ってるんが、マジうらやま~e-259
洗濯バサミも見慣れると違和感ないんが恐ろしい・・・。
2009/12/17(木) 17:04 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
☆来斗の母サマ~^^
オホホうちは家族に向かっていらっしゃいましなんだね…
どんだけ家族ラブなんだか(笑)
母さんとまりもっちはツッコミ同じ、とメモメモ(笑)
あと靴下!まえあしは嫌がるときがあるねん^^;
痒いんかな~多分ね。
でも後ろ足だけでも体温維持できて震えがマシですの♪
明日からもっと寒い{{(>_<;)}}らしいで
あ~マジ冬眠して~ずら
2009/12/17(木) 17:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
あったかそう
こんばんは
シーザー君身も心もあったかそうですねえ 手作りマフラーに靴下まで あったか家族で幸せだね またお利口さんにして着せてらうのねー 微笑ましい これなら風邪引かないね いってらっしゃーい(^O^) もうとっくに帰ってる時間でした。 
2009/12/17(木) 22:11 | URL | レオはは #-[ 編集]
No title
いや~おひさしブリーフなのよ。
こんな妹を許してチョ…反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
んで、完全防備なシーさん。全然嫌がらないで偉いね~。
ウチは雨の日のカッパ着せるだけでいや~な顔されます( ̄m ̄*)
そんでもって靴下履くとアホの坂田みたいな歩き方になるんよ。
普通に歩けるシーさんってやっぱ中にヒト入ってますな!(゚ω゚)(。_。)ウミュ

ホント日に日に寒くなってきてるからあったかくして風邪ひかないようにね~☆
2009/12/18(金) 00:24 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
☆ レオはは サマ^^
こんにちわん♪
最近は特に冷えるんで文句なくされるがままです(笑)
ワンコも快適なことには飼い主に従うみたいですね♪

でもこんなに従順やのに散歩中はリードを引っ張りぱなしです^^;

ま、元気があっていいんですけどね(//∇//)あはは

はい!帰宅してお布団の中でした(笑)
2009/12/18(金) 10:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ あきちゃん^^
ナニをおっしゃるうさぴ~さん^^
反省隊なんぞ引き連れて来てくれたん?あはは♪

でもって!あきちゃん歯痛はどうよ?
治ったん?歯医者行けたんかしら?

シーザーもホンマは裸族が好きやねんけど
ちわわみたいに震えるねん(笑)
中型犬としてどうなの?みたいな♪だから着せちゃる(爆)
マジでじいさん入ってるかも(-ェ-;)

ピクシィ組も風邪ひくなよ~~(*≧∇≦)/
2009/12/18(金) 10:43 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
