透明犬シーザーさんとのボーっとした日記ですが。なにげに続けます(笑)



完治に近いんかな~~♪

昨日は病院へ行ってきました!






かあちゃん!ボク次か?
091205_102959_ed.jpg




うん、ビーグルちゃんの次やな。







かあちゃん!ビーグルちゃん終わりか?な~、終わった?
091205_102914_ed.jpg


大丈夫やから!ちょっと落ち着きよし(笑)









あぁあぁぁ、ボクもう見んとくわ・・怖いから・・
091205_103023_ed.jpg





病院の中には自分から進んで入るくせに^^




なんか入ったら急にブルーになってしまったシーザーさんでした♪(* ̄m ̄)




ほたるの右足かかと上げすぎて右太ももプルプルしてんねん(笑)
シーザー乗ってるの左足やのになぜか右足かかとが上がってる♪(* ̄m ̄)




そんでもって、診察結果はというと・・・・・。









「まぁまぁ」(爆)







もともとステロイド治療が長いんで、



血液検査や尿検査の数値に正常値でないものが、いつも出てしまうの。






今回は蛋白尿  ( ̄Д ̄;)



でも前回よりかは数値は良くなってるんで、1ヵ月後尿検査^^





ま、大丈夫でしょうってことです(笑)





かあちゃん、ホッとしたな
091205_103342.jpg




ホンマやね♪潜血も全くなかったもんね♪






ほんだら帰ろか?
091205_103358.jpg





シーザーくん眠すぎてより目になってるで(笑)




帰って昼寝しよな♪って約束したのでした~ヽ(^◇^*)/



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


コメント
No title
おはよ~、ほたさん♪

膀胱炎は完治したんかな?
そいつはよかった~。
これで頻尿も治るとええね♪

なんともいえん表情のシーザーさん、呪文を唱えるようなつくしくんの声、ときどき大写しになるほたさんのお股が、非常に気になる動画でしたわよ。
女の子ならちゃんと足は閉じてねん。
目から耳から、いろんなダメージ受けたわ…★
待合室、ほかに待ってる方いたんでしょ?
あやしすぎる3人組やわ~~(笑)

そして今朝もフードまったく無視してヒノは寝ています。
ひどい…。
2009/12/06(日) 06:52 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
No title
おはようございます♪
数値、悪くなっていなくって・・ホントニ良かったですねw♪
2009/12/06(日) 08:28 | URL | bunrumama #-[ 編集]
よかったね~
膀胱炎よくなったんだね
安心だわ
それにしてもシー様ブルーに待ってるね。
うちのラッキーは待合室でグルグルドタバタなので静かなのはうらやましいくらいだけど、
怖がってると思うとかわいそうだしね。
でもゆっくり座って
おひざに手まで乗せて
待っているなんて
かわいい~~
わたしなんて
待合室を右に左に走り回らされているんだよ~~
しかもポトポト漏れてくるのを拭きながら。。。
でも、今度病院行ってももう何も
もらさはらへんわお薬効いてるからラッキーさん
シー様に聞きたいんだけど
あ~でも聞きにくいわ
えっと、えっとね
オチン○ンって乾いてるもの?
ラッキーはいつも濡れてる感じでした。
膿が出ているとかもあって
今思えば前立腺で膿が出ているんだな~
お薬が効いているので今は乾いているから
シー様はきっと乾いているんだろうな
すみません、変な話で。。。

つくし様の声が怖いし(笑
ラッキーもお薬が今日で飲みきったので
明日にでも病院にいかなくては。
年末年始の病院のないときに
体調くずさないとよいけどね
子どもや犬がいると病院の休みが気になるわ
2009/12/06(日) 09:05 | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
良かったね!
先ずは良かったね!!
病院と仲良くなるのは嫌だろうけど、年をとると
仲良くならざるを得ないのです。
その代わり、備えあれば憂いなしということで
定期的に検査していれば、何があっても早期に対応できるよね!
まあ、これは、うちのお爺さんの事だけど、、、
シーザーさん、リンゴ食べて冬を元気に乗り切ろうね(*^^)v
2009/12/06(日) 09:24 | URL | 香奈子 #-[ 編集]
良かった良かった。
人も犬も年取ると多少のことはあるからね。
病院と仲良くいくしかないね~~。
ステロイドは量が減ることはないん?

二日酔いってほどやなかったって。
朝頭痛かっただけですぐ治ったし。
そんなに飲んでません。きっぱり!(笑)
2009/12/06(日) 12:25 | URL | coo #-[ 編集]
シーさん
昨日はお疲れさんやったねぇe-454
オハゲ初期から、嫌ってほど病院には行ってるんだろうから、そら居心地のいい場所とは言えんよねe-441
めっさ、テンションi-195な待ってる時の顔は気の毒なくらい・・・e-259
ほんでも今回もよう頑張りましたe-278えらかったねe-280

保護者のつくし&ほたへ・・・
潜血がなくてまずは安心だねe-454
後は、時間薬で、追々治ると思うよ。膀胱炎って癖になると言うけど、あめも丸1年は出てないから、あんま神経質にならんでもよろし・・e-461
腎臓の数値が問題無いだけでも凄い事だよe-319
シェルって、腎臓弱くなる子が多いって言うからe-444
ほんま、恐るべき愛すべきじじぃシーザーやねe-454
つくしは・・・いつもよりおっとこ前の声をだしてたけど? 他にギャラリーがおったん?e-456

この場を借りて・・・ソルさんへ伝言をe-348
さっき、来斗を抱っこしてチンチンのチェックしてみたけど、
乾いてる・・・つーか手に何もつかないから乾いてるんやろうねe-449
チッコ以外の分泌物は心配になるわぁ~e-350
シーザーも頑張ったから、ラッキーも頑張れe-370
2009/12/06(日) 14:00 | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
No title
シーザーさん、お疲れした!!
まぁまぁでも良かったね~完治間近だよv-410
病院でハシャぐ子ってなかなか居ないからシーザーさんはミスター平均値だよ♪隣でドッカリ座る母ちゃんを見習うんだよv-411貫禄さえ漂ってくるわv-343
2009/12/06(日) 16:54 | URL | まつき #-[ 編集]
☆ まりもっち~^^
そうそう!あとは頻尿が治ると嬉しいね♪
なに?大股開きにショック?
アタシ股を閉じられない女なんやけど・・・(笑)
小さい時から閉じたことないんやもん(゚∇゚ ;)ひえ

病院やったしあんまりはしゃげんやん?
だからちょい怪しい3人組になっちゃいました!

ヒノっちはごはん食べない?
まりもっちの手作りごはんの方が好きなんじゃないの?
甘えたい盛りなんかしら・・・。
2009/12/06(日) 17:29 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆bunrumama サマ~^^
ありがとね~~♪
もう少しで完治かな♪
ま、おじいちゃんなんでボチボチね(笑)
2009/12/06(日) 17:30 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ ソルティドッグ サマ~^^
ソルティさん!ラッキーさんのことも心配やのに
ありがとう!シーのこと心配かけてごめんね^^;
シーは興奮したら別のものがにょっきり生えてくるけど(爆)
普段はチンさんは乾いた状態ですよ^^
あ、こないだまでは10分おきくらいにポタポタと
チッコが勝手に落ちてましたけど^^;
シーも前立腺の病気が怖かったので小さい頃に去勢してあります。

ラッキーさんも病気が良くなりますように!!
2009/12/06(日) 17:35 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 香奈子☆ サマ~^^
うん!ありがとうね♪
ホンマじいさんなんでボチボチやね(笑)

人間もワンコもみんな同じやもんね^^

頑張って出来る限り元気に長生きしてもらいたいっす♪
2009/12/06(日) 17:39 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
まずは、シーザー君病院お疲れでした^^
ほたるさんも色々心配あると思うけど
とりあえず、ホッとしたかな?

あ、オマタは閉じて下さい(笑)
2009/12/06(日) 17:41 | URL | こだぬき #-[ 編集]
☆ COOサマ~^^
ステロイドは最低の量(耳掻き1杯)を3日おきやねん^^
だから心配する量ではないと思うねんけどね。
でもステロイドあってこその今の生活やと
アタシはおもってるんよ♪ふふ

ほほぅ。呑みすぎてないとな?(笑)
あ!そういえば寒い日に外出たら頭が痛くなることあるよね(゚∇゚ ;)
2009/12/06(日) 18:02 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ 来斗のかぁさま~^^
ホンマありがとうね!かあさん!
いや、シーザーもかあさんのこと感謝してると思う♪
ワンコの魂はあなどれんからね(笑)
アタシがしっかりシーに教えておくよ!
みんながこんなに親身になって心配して応援してくれたこと♪

腎臓の数値はマジホッとしました^^
膵炎のつぎは腎臓?ってメッチャ泣きたくなったもん^^;
とりあえずじいさんシーザーはまだまだ頑張ってもらわんと(笑)

次はラッキーさんに頑張ってもらうのだ!
2009/12/06(日) 18:08 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆ まつき サマ~^^
おお!ありがとありがと♪
心配かけましてごめんでした♪
アタシさ~こんなに大股開きでどっかり座って
肝っ玉大きそうなんやけどメッチャ悩み事あんねん(爆)

あ~しんど♪

シーザーの心配事だけでも減ってホッとしております(゚∇゚ ;)
2009/12/06(日) 18:10 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こだぬき サマ~^^
きゃーーー!
ホンマに?オマタ閉じる訓練をせなあかんの?
うーーー厳しいな~~(笑)

まずはスカート買ってきますかね?
自然と閉じれるいよね?ね?

でも心配かけてごめんね~♪

2009/12/06(日) 18:14 | URL | ほたる #-[ 編集]
No title
シーーーさーーーんっ!!お疲れさーーーんっ!!
頑張ったね~病院。
ほたちゃんの太ももに頼りきったシーさん。こういう時はマザコン全開なのねぇ(笑)
でも一緒にいたら私がギュ~ッてしてあげたかったよ!
膀胱炎も快方に向かってるようだし、一安心だね(*^-^*)
来月も頑張ってね!なんなら駆けつけようか!? (いらないって!? 爆)

しかしこちらの病院はコーヒーとか新聞とか用意されてるの?
持参したやつなのかしら(・・?)
2009/12/06(日) 22:20 | URL | あき@ピクシィ #0BSjZGHg[ 編集]
No title
ひとまず安心したねぇ~~(#^.^#)

ほたるさんにしがみ付いてるシーザーさん!
めんこちゃんだねぇ~~(* ̄▼ ̄*)
「ボク不安でたまりません・・・・」って顔に書いてある!(爆)
やっぱあれ?診察室までは抱っこなの?
それとも自分でちゃんと歩いて行くの?

まずはお疲れさまでした~
みんなでゆっくり休んでねぇ~~ヾ(≧∇≦*)/

☆☆☆
2009/12/06(日) 23:01 | URL | こめまま #-[ 編集]
☆ あき ちゃん^^
こんなときだけはアタシに甘えてくれるんよ♪
ずーーーっとこんな感じ(笑)
大股開きは目を瞑ってね^^
うん!ありがとね♪
なんとか快方にむかってました^^
あとは頻尿だけやね・・・。
散歩から帰りついたとたんジャーーーーって(゚∇゚ ;)え?(笑)

この病院ね、コーヒーも新聞も置いてくれてるねん。
年中無休みたいな病院やしね・・。
夜中困ってても電話対応してくれるし・・。
おまけに女医さん♪←シーザー大好き^^
ちょっと遠いけどやめられませんの♪

あきちゃん!ギューならアタシにして(爆)
2009/12/07(月) 05:48 | URL | ほたる #-[ 編集]
☆こめまま サマ~^^
ほんと一安心やね~~♪
ごめんね^^;心配かけちゃって^^

診察室には当然(笑)抱っこで参ります♪

病院内には自分で入るからきっと診察室も入れると
思うねんけど、やったことないな~。甘い親っすね^^

シーザーくんも頑張ったし次はアタシも頑張るって感じっす♪

☆3つありがとね~~!
2009/12/07(月) 06:00 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほたる

Author:ほたる
うちの透明シーザーさんです☆

弟のるなくんも登場!

最新のつぶやき♪
よければ読んでいってね(o^-')b
コメントしてくだちゃい♪
コメントを励みにしております!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
よければポチっと♪
参加しております。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
お気に入りのブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
